良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン☆仮装でポン アニメソングナイト

いやー! どうなることかと思いましたが なんとか終わりました! 良かった良かった! 四谷三丁目SOKEHS ROCK 〔出演〕 松原康治 いまのまい Chee 植草春奈 うちやえゆか たかはしごう 〔バンドメンバー〕 Ba.児玉憲二郎 Gu.畠山 晶 Dr.タカノハシアキラ Key.…

よしっ

さてさて 明日は久々ライブです。 四ツ谷ソケースロックにてお待ちしております。 楽しみ! 昨日はガッツリ家に帰っても吹いてみましたが 行けそう!たぶん! なんだかんだ集中してやると本当に時間ってあっという間にすぎるんですねぇ、、 でもなんだろう、…

リハとみんなと

久々の リハってやつを、やってきましたよ、、、 やばいですねこの書き方(笑) 誰かと合わせるというのも久々でした。 トランペットに競馬でおなじみの 荻原和音さんをお呼びし、 あとはみなさんはじめましてな方々ばかりです!! わー4管緊張するー!(笑…

ニラ

アレルギーに効果ありとのことで ビタミンB、 意識的に摂取しようと思います! 炎症を抑えてくれるらしいです。 ってわけで、、、 えみさんち行ってから気になってた 生春巻きに ニラ。 もともとしいたけが冷蔵庫にあったんですが 何作ろうかなと思った時に…

この時期

イベントにあまり興味がない 本村です。 うーん。 もうすぐハロウィンで、 10/31は四ツ谷ソケースロックのライブでは、軽く仮装、の指示がありましたが やっぱり仮装については全くわかりません、、(笑) でもなんかやるので、遊びにきてくださいm(_ _)m し…

ふれあい

なんでも相性ってありますよね。 本村です。 最近いろんな人とお話したり出来るので、楽しいです。 普段は聞き役です。面白い方が多いですね。 なんのこっちゃ、、、。 あ、そうそう、先日初対面なのに あっけらかんと自分は在日だという女の子と会いました…

三往復

ライブの譜面が届いたので ゆーえすびーめもりーに取り込んで! よし!とにかく譜面だ! と近くのコンビニへ。 いい加減覚えろよ、なんですが またプリントアウトしたものが適度なサイズではなく、、、今回はちっさかった!えへへー で、他のものも、、、 ん…

意欲的?

まぁ今日もどうでもよい独り言なのですが、、、 サックス奏者がフルート吹くイメージがある(これまたそこを書くとややこしいし、サックス奏者が全員フルート吹けるのかと言ったらわからないしハタケ違いなので深く書きませんが) のですが トロンボーン奏者…

微笑み忘れた顔など見たくはないさ

最近思うんですが 音楽をやるっていうことは、バンドを組んだりする形だけではなく、 作るのもそうだし、提供するのもそうだし、 音をつかうのがざっくり音楽、というか すみません伝わりづらいですね まぁ要するに、やり方はたくさんあると思うんです。 で…

エンパシー シンパシー

石井竜也さん30周年ツアーのファイナル、日本武道館にて! おめでとうございます!!!! 何度か本番に乗せていただいたり、レコーディングさせていただいたりと御縁がありまして 偉大な大先輩であると同時に、これまた素晴らしい現場に立ち会わさせていただ…

本日は武道館へ

見るほうですが! って、写真見えない、、、 いぐさんも一緒です!いぐさんとはここ数年で、一番のシンパシーを感じました( ̄▽ ̄)それは明日書こう、、、 石井竜也さんのコンサートに参戦! 武道館かぁ、、、 また、立ちたいなぁ、、(´・ω・`) いやぁ最近ほ…

よいこはまねしないように

目の腫れが痒くて収まらなくて 夜中はずっと冷やして眼帯してたんですが じれったい、、、 ってわけで 唇用に処方してもらったロコ○ド軟膏 ステロイドです。 ステロイドとはなんぞやでしたが 調べてみると あら?これ私の症状にピッタリなんでないのん? っ…

SIAM SHADE 20th Anniversary !!

昔某巨大ネット掲示板で色々言われてしまったので、公に書くことは憚るものだと思って封印しておりましたが 本日は書きたいと思います。 私は上京してから 専門学校に通い その時のトロンボーンのお師匠様がたまたまアルバムのホーンアレンジを担当されてい…

2015年10月18日、さいたまにて!

兄貴、、、!!!!! 兄貴たちの勇姿、 しかと!!!!この目で!!!!!この耳で!!!!! お世話になったの解散後なので 実は初めてです。 楽しみすぎて早足になる!! 参戦!!!!! またあした! ☆★もさこ★☆

久々のライブの告知!

出演させていただきますm(_ _)m おおお、競馬以外で公にあらわれるのは久々です、大丈夫かな?がんばろー! 黒髪本村です。 10月31日(土) ハロウィン☆仮装でポン アニメソングナイト 〔会場〕四谷三丁目SOKEHS ROCK 東京都新宿区船町7 船町ビル2F TEL:03-536…

どうして眠たくなるのっかなっ

本日はナゼかものすごく早く起きて 寝ちゃいけない、ここで寝ては行けない、、、 と 起きて 出来る事やらなきゃ、とリハビリ、 やって休んでやって休んで う、うん、切れてない、 大丈夫だよね、!? で、午後、、、 あ、ダメだ眠い(´-ω-`) 、、、 思ってた…

妄想が止まりません

先日テレビを何気につけていたら トロンボーンのソロの音が、、、 しかも この音知ってる!!! 慌ててテレビをみたら ショーティーだー!!!! おおおお!!!! 今私が一番目指してるプレイヤーですがな!! なんだ!?と思ったらユニクロのCMでした、、…

完全とは言えないけど

やっぱり吹くとちょっと腫れるんだよな、、 後遺症的な感じだよね?きっと 本村です。 結構昨日のファンファーレもドキドキものでしたが(リハビリしてるけど!) わりと何事もなく、いい感じで2本終えれて 3本目、 あれ、、、 演奏は問題なかったと思うんで…

五年ぶりに再会!

本日大井競馬場でファンファーレでしたが なんと!! トランペットのトラで来てくれた方が(私もトラだけど) 前のバンドでファンファーレをやってた時に、我々が福島の仕事があって ファンファーレをお願いしたことがあった方でした!!真ん中奥の方です! …

不安定

昨日もチタンの吹いて、思うように音が出せなくてイライラしてしまい 無理やりハイトーン吹きまくって唇切れる、 精神的なものだろうってたくさんの方に言っていただいて 私もそうだと思いたい 傷あとから成分入るとかヤバイらしいので 吹かなきゃヤバイ→く…

不器用ですが、、

最近USBメモリを使えるようになりました ら、楽だ、、、!!! 本村です。 ちょっとやらかしましたけどね。 A4でってやったら1枚ずつA4で出てきちゃった、あははーでかっ 集中力の散漫はいかんな。。 さて、 新しいことにも挑戦!って以前書きましたし…

りはびり

チタンマッピが届いてから やれる範囲でリハビリ中です。 吹いてる感覚は前のマッピとさほど変わりませんが やっぱふしぎないろだなぁ、、、 ちょっと金に緑がかってる感じ。 音色とかは最近になってようやく吹き始めたからまた変わってくると思いますが。 …

父と私とチタン

大変恐縮なのですが ブログ宛にリプはとても嬉しいのですが 御手数ですが コメント欄にかいていただけると 非常にお返ししやすいので よろしくお願いします(_ _) 本村です。 さて 先日の私の地味なセロテープ作業の記事を読んだであろう、父からメールが。 …

対策はします

なんだか 私まで結婚するんじゃないか的な流れがありますが ないですから!!! 結婚願望ありません!!! そもそも私こんな生活してるからアカの他人と一緒に住めないと思う、、、。 本村です。 さて今日は またまた実験してました。 金属アレルギー用のマ…

地元の大親友と、目

から電話がありまして そーじゃないかと思ってましたが 入籍報告でした!!! 彼女とはほんとに今までも、これからも、切磋琢磨しあってきた仲、大切な幼なじみなので 純粋に嬉しく、同時に私もちょっと不安も思い笑 でもいやになったら離婚しても死ぬわけち…

その人らしさ

軽く、リハビリ再開 しばらく吹いてないと マッピが大きくても前ほど違和感感じません( ̄▽ ̄) 本村です。あんまりドヤって書く事じゃないですけど(^^;) これに慣れてきた所にチタン加工されたバック11Cが帰ってきたら 浅っ!!!! てなるのかね。 ま、…

大冠祭2015!!

昨日のことですが 4時すぎから参戦させていただき、すべてのバンドさんを聞くことができました! メタル縛りということでしたが、 多種多様です!! Raglaia HER NAME IN BLOOD Aldious SEX MACHINGUNS MERRY THE 冠 に加え、DJ増田勇一さん!カメラマンもさ…

懐かしのクラブチッタ!

本日はここに来ております。 またまた大先輩のお名前が、、、! 最近は楽器吹けないぶん、 見させていただくのもほんとありがたいです! チッタはひっさびさに来ました。 昔師匠のライブと、あと確か、、、 一馬兄さんのサポートで乗った ハードロックサミッ…

あの時のレコーディング情報解禁!石丸幹二さんの25周年記念アルバム!

石丸幹二/My Musical Life 発売日:2015年11月25日 価 格:¥2800+税 品 番:SICL-30027 【収録曲】 1.愛せぬならば(美女と野獣) 2. オール・アイ・アスク・オブ・ユー(オペラ座の怪人)duet with笹本 玲奈 3. ミュージック・オブ・ザ・ナイト(オペラ…

そんなわけで

金属アレルギー トロンボーン で、検索したら5ページ目にうちのブログが出てきました。 、、、5ページ目かよ! ってちょっと中途半端な結果なので 今後しばらく金属アレルギーメインの話を書くと思います。 あ、いろんな種類があるだろうから一概に言えない…