良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

継続

ダイエットは一応目標としてたところには もう到着してるんですが 気がついたらさらに1キロ痩せてました。 足に出るタイプなんだなぁ私ゃきっと。 特にダイエットに関してストレスもないので もうすこしいけるかな?と思います あ、ほんとに無理してないし、…

キンモクセイ

香ってきましたねー 秋です だんだんお鍋もより美味しくなる時期です じゅるりー そういえば包丁も最近は握れてません うちもの下手くそになってるだろうなぁ 、、、柳あたりの包丁ほしくなってきたなぁ。 今日はあんまりネタありません。 んではまたあした!…

活力

些細なことでも ちょっとしたことでも 嬉しい1言や 些細じゃないことも なんていうか 心に響いたり はげまされたような気持ちになったりと 、、それこそ 冷たく聞こえる言葉でも 活力になるものです 初心に戻って というかそれよりももっと もっと 前よりも…

カン

私は 頭はよくありませんが カンは鋭い方だと思います 直感、本能的に思う方へ動いて生きてきました だからこそダメな部分もあるのかもしれませんが 自分にはないことなのであんまりダメとも思ってなくて それが私と他人との違いなんでしょう みんなそれぞれ…

登頂おめでとうございます

先日放送された、世界の果てまでいってQ、登山部 アイガー登頂おめでとうございます!! 登山部は特に好きなので 録画して見させていただきました イモトさんかっこよすぎるよ。 同い年、同性としてまじで尊敬します。 弱さ、打ち勝つ怒り、そして強さ、なに…

ジンギスカンふたたびっ

去年行って衝撃をうけたジンギスカンのお店 だるまやさん どうしても行きたくて、、 念願かなってまた行けました! 相変わらずおいしい、、、!! 前回いらっしゃった韓国人の店員さんではなく今回はみなさん日本人の方でしたが 家庭的な雰囲気がまたよしで…

東京は雨ばかり

最近ずっと 雨がふってます 雨は嫌いではなくなったけど、 さすがにずっと降ってるとじめじめした考え方になるから← ちょっと晴れたりもしてほしいです。 秋晴れは空が高くてすがすがしいです。 来月は山、、最低1本は登りたいから 10月には晴れる、よね。 …

やっぱり焦るので

精神的にもよくないなと 唇が切れてる時はピーボーン吹こうと思います 唇あたりの筋肉鍛えるにはまぁリハビリとしては有効なはずです 音感とかも。 さすがに有害な感覚はありません。 腐っていきそうな自分がすっごくイヤです。 腐りたくないから、奮闘しま…

有意義

な時間を過ごしました うんうん やっぱり腹割って話すのがいちばんよりよくなる方法なのかもしれないです なんでも人間関係ですね。 これが最後にモノを言います 自分のこともふわふわと思い返す今日このごろ では、またあした。 ☆★もさこ★☆

他人はきっかけ

どこもかしこも 人間関係が大変そうです 私も片足つっこんでるのかな? 本村です。 人から言われて傷つく事ってありますよね 傷つく事を言われる時もあります だけどそれって、他人からの教えです 言われてるのが当の本人なら、感情が先に来るので 気づきに…

よく寝ました

最近4時間睡眠とかでしたが たくさん眠れたような気がせんでもないです 本村です。 そして先日のライブ映像を見ましたが やっぱり今日よりも明日なんじゃがイイ曲ですね。 イイ曲なんですよ。 そうですね 今日よりも明日です。 イイ言葉です。さすが種もみじ…

ありがたいことに、、

iPodが壊れて数週間 身近に手軽に音楽を聞けなくなっていた私に 「もう使ってないから」 と昔のiPhoneを知人からお借りできました、、、!!! すごい嬉しいー!!! これ壊れたらどうしよう。 上がって下がってですが やっぱ下がったら何かで上がるんだなー…

ジレンマ

ライブ終了から 唇がいやなかんじで切れてます なので 楽器をふくのを少し休んでるんですが またまた焦りもあります。 ぐわーん。 これくるとネガティブになってしまいます。 ここで踏ん張れるかどうかです。 踏ん張りたいです。 うー、、、。 またあした。 …

昨日の様子!

時間がないのでだだだっと! 昨日の様子! たのしかったー!!!なんだかんだで仲良しトロンボーン隊。 ねむいー!!!笑 ってかんじで またあした! ☆★もさこ★☆

船橋るーつ!

対バンイベントー! おこしくださったみなさまありがとうございましたm(_ _)m 暑かった、、、、 スライド落としちゃった、、、、笑ってわらえなーい!!! あー ってゆっちゃいました ははははははははははは笑 つかれたーおつかれさまでしたー!!!、 うう…

一人ゲネ!

1曲を残し、、 不安要素は山積みですが やるしかないー!! 明日船橋きてねー!! 来れる方はまじで1言私に伝えてください!! あっちぃ、、、 白に金も いいね。白金。 またあしたー! ☆★もさこ★☆

衣装きたー!

本番のお楽しみですが 迅速な対応ありがとうございました、Amazonさんm(_ _)m いい感じです!アメリカンサイズで丈が長いから踏みそうですが← 今までにない感じですよ。自分でもなじみませんが、なじませます。 結構いい買い物したんじゃないでしょうか。ふ…

たいみんぐ

はい、この時期にこのタイミングで 風邪ひきました。 アホです。 わたしは アホです。 昨日もちとヤバイなとおもってたんですが 少し前から頭が痛くて おとつい耳、鼻、喉に違和感を感じ 昨日寒気がしたのと目の奥が痛かったので はい 風邪ですね。 はい、ア…

トロンボゲネ!

本気でやったらめちゃめちゃつかれました、、、!!! ライブやらなきゃなー!!! バテるのもはやくなります 楽器吹きたいーっ!!!! またあしたー! ☆★もさこ★☆

第一歩

本日は なんというか 昨日は飲みすぎましたが 第一歩を踏み出した日です。 まぁ、そんな日です。 あしたはリハです。 またあした! ☆★もさこ★☆

渋谷にて

友達のライブをみさせてもらってきましたー! 今まで私があまりしらない世界のライブで なんだ、サイリウム?あんなに間近でなかなか見れませんね。ステージからみたら綺麗なんだろうなー。 ライブ楽しかったです!刺激もらえますねー! 知ってる曲もチラホ…

運って

うまれもったものもあるけど それだけのせいにしちゃいけない じぶんが引き寄せるちからも必要 自分の人生なんだから 他人はきっかけ 他人を見ていいと思うところは尊敬し 悪いと思うところは自分の中で削除して それでも他人を理解するということは 自分の…

音楽って

すごいっ!て あらためて思いました でもそれは過去の話だから これからのわたしがまた すごいっ たのしいっ ことばなんていらないっ と 思えるような環境にもっていきたいなとおもいました 楽器とある程度の人間力があれば ほかになんにもいらないのかもし…

中間管理

気がつけば いつもそうなってる気がする わたしです 本村です。 いつも中間管理。仲介役。 高校の時もいろんな現場も。 気がつけばその立ち位置です。 なんでだろう?と思ってましたが トロンボーンという楽器吹いてる時点で性格がそうなんですね← ハーモニ…

リハ写真

顔があれだったんでかくしてます こりゃ毎日一回復習しないと モノにはできませんね 演者は常に練習してるんです← 本村です。 あっ、もう一度ここでも! 9月16日お越しいただける方、取り置きできるのでなんらか私にお伝えくださいー! たのしいっていいねー…

ろっくぉーういえーい!

トロンボリハでした! 名曲な予感の新曲もきました!かっこいいです!! でもこの方々のことなので どうなるかわかりません! まずは9月16日船橋Rootsにきてください!そして目撃してください! えぐいことになってます!!! 本当に想像をこえてくるバンド…

週末は

二日酔い率が高いです 本村です。 たのしくて飲んじゃうんだな。 うん。 だから酔っ払った時に ブログのネタにいい事おもいついた!と思っても 忘れるんだよなぁ。 なんだっけ。 またあした。 ☆★もさこ★☆

緑のあいつ

最近は きゅうりにハマってます お味噌つけて食べるとおいしいよねぇ〜 本村です。 1日1本たべたいです きゅうりがないときはちょっときゅうり症候群になります 水分ばかりで栄養ないって思われがちですが きちんと栄養あるんですよ。 今日食べれてないから …

気持ち

7月中に録った音源がきて 聞いてましたが やはりその時のテンションとは違って聞こえますね 本村です。 荒々しい感じに吹いても 思ったより荒々しく聞こえなかったり、、 レコーディングてその時の自分だからなぁ。 アボイドがすごいパンチ力もってます。 ミ…

北鎌倉から鎌倉から

から すぐ近くの円覚寺。 まだまだ余裕の我々。 次に長慶寺。 さらに源氏山。トレッキングシューズまじではいていけばよかったと思った。 頂上ミーティング。 からのー 長谷寺 行ったことなかったけどなんだかいい場所でした!観音菩薩様とかろうそく立てる…