良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸!神戸を横目に、新田作畑村!

今日は 午前中から 私が小学4年、5年を山村留学として過ごした 同窓会、と銘打った みんな会、にお呼ばれし 午前中かぁ、、、 私の中で 朝イチ東京駅、朝イチ羽田が想像つかず 行ってきましたよ。 夜行バス。 新宿バスタ。すごいの1言。 で、9時間かけて神…

1次通過!

ダメ元で?送ったのですが 1次通過しました、、 RO69JACK 2016 http://sp.jack.ro69.jp/contests/jack2016rijf/artists/33991 トロンボ ジャギーズ 2次選考 ここからが厳しいとは思いますが、 応援してくれると嬉しいです。 本日18時から投票開始だそうです…

初夏の前の

私、睡眠の質が悪いので 疲れやすくなってるってのもあるんだろうな 本村です。 昨日よりは元気です。 まぁ、何事もやればやるだけ 返ってきますから 自分を信じて 突き進みます。 今はね、地下道掘ってるイメージだから笑 さ、皆様はどんなゴールデンウィー…

激動の毎日

地味ーに 激動の日々を過ごしておりまして さすがに ちょっとお疲れ です あんまり来ない睡魔がやってきて 1時間そそのかして行きました まだ睡魔は近くにいるけど 踏ん張りどころです 踏ん張ります またあした。 ☆★もさこ★☆

ひととひととの

つながりは とってもありがたいし、 生きていく中でも必要不可欠なことだと思います。 ありがたい御縁で知り合えることもあれば うまくいかないときもありますね 話せば分かり合えることもあったりします だから 第一印象も重要なれど その後のあとも ひとと…

こいのよかん

やっぱり 楽器を吹くのは楽しいな〜っと んで、 私はトロンボーン吹いてても良いんだぁ、、!! って気持ちで なんだか幸せです 本村です。 そだよね、やりようあるもんね、 吹かないとどんどん離れるし、 不安だし、焦るし、 金属アレルギーのために、楽器…

試奏の旅!

本日は スターリングを吹きたく、 在庫があるという蒲田のジョイブラスさんに 行ってきました! 旧シアズですね〜某雑誌の企画で、試奏して取材受けるというのをやらせていただいたことがあります。 その時はお世話になりましたとお伝えし、 今回もたくさん…

詰む。

秘密プロジェクトなのですが 相方がおりまして 私と相方は 音楽、という共通だけで 全く違う経歴を持っており それゆえに、相方の常識は私には通じないし、 私の常識は相方の常識ではない ということも、多分口には出さないけど笑 あって 逆にいうと、 だか…

盛り沢山な

本日になりそうです とっても眠いのですが 秘密プロジェクトのリハをやって 二つ目のことを小一時間やったら 三つ目のことを二時間ほどやって 四つ目のことをやって、一日が終わりそうです リハはまだ手探りな感じですが 良い感じになってきました!多分、、…

関西圏のみなさまに

もしかしたら 近いうちにお会い出来るかもしれません 思いもよらない場面かもしれませんが笑 まだ確定はしてないですが 確定したら、ご報告、告知をさせていただきますね。 きていただけると嬉しいです。 なんだかんだ、本当に嬉しいお声がけを頂いて ありが…

5月に

嬉しいお声がけをいただいたので 恥さらすわけにも行かないし 楽器に触ることを増やしました。 前回吹いた時は軽く、ほんとに軽く、水疱が出てしまいましたが 唇の切れやまぶたの腫れもなく 今日も吹いてみましたが 今のところ問題なさそうです。 これは、、…

クラプトン、 私が最近行くライブの中では だいぶんオトナなライブでした。 しっとり、うっとり 彼の歌もギターも大好きです。 なんていうんだろう、 心地よくて、 ネタバレるからあんまり書きませんが アッサリ、、← わたしはギターあんまり弾けませんが 惹…

エリッククラプトン!

日本公演 武道館! 行ってきました。 私が上京して初めて見に行った、 武道館へも初めて行った、 のが 13年前くらいに来日してたクラプトンでした。 感慨深いなぁ。 当時17才だったからお金なくて ダフ屋さんから 1曲捨てたら安くなると言われ、、 1曲見ない…

ひきこもり

本日久々に ずっと家の中にいました。 スーパーは行ったけど、、 風強かったです。 朝方は雷も鳴ってたかなぁ。 雨も降った後で 天気は良かったですけどね。 エクアドルでも地震があったり、、 またなんだか活発になっているのかなぁ、、 九州も早く落ち着け…

土曜の朝

九州地方 余震がすごいことになってます 大丈夫かなぁ、、 なんなんだろうなぁ、、 昨日もテレビ見てないので わかりません、、 わたしは ねむい すみません またあした。 ☆★もさこ★☆

熊本

すみません、情報は得たいのですが 個人的に映像はあまり見れなくて でも、視覚的な情報がないと わからないことも多くて 地震大国日本、今後もなにがあるかわかりません 命あってです 緊急の場合は本当に自分の命を守ること、、 くれぐれも、気をつけて 明…

最近気づいたこと

ココ最近 生活必需品以外の モノを買ってません。 普段生活してると 気にならないのですが 何年前のだよ ってものしか ありません 重きを置いてないって怖いね、、 今頭の中あたらしい楽器のことでイッパイです。 スターリング試奏したいんだけどあんまり置…

時間が

昼は昼で やることやってるんですが 深夜は深夜でやることたくさん 先日教えてもらったオススメのトロンボニストの演奏を聞きながら あぁっ!そうだ近々に別にやることあったんだ! と移行し、、 まぁそれはそれで いい事かな 、、いいことじゃないか、、、 …

トロンボ打ち上げ

なんだかたくさん写真がありそうですが 割愛しゃす 本村です。 とりあえず、私が1番不安だったことは解消、または延期、なのか、、 されました、 ひとまず安心。 話も勉強になります、 私って何も知らなすぎるなと笑 っていうか、 みなさんよく膨大な音楽を…

初めての気功!と!

整体はたまに行ってたんですが 昔からの『仲間』に依頼され 気功マッサージ?の モデルになってきました! 2時間みっちり施術していただいて すごいです。頭がぼーっとします。 私は柔軟な体を持ってるようです。 素直だそうです。 胃は強いみたいです。 睡…

ゆっくり。

久々 11時間寝ました たくさん寝れるって 幸せ、、、!!! 最近三〜四時間睡眠が続いてたので ありがたいことです。 そんな今日は 少し贅沢しまして お刺身です。 エビが食べたくて。 んで最近は エンガワが美味しくかんじます。 お魚、好きです。 でもワサ…

日々

桜の花びらも 昨日散りましたね 本村です。 昨日はドタバタドタバタして ろくに何も食べられず お腹すいちゃった。 来週も怒涛の日々が始まります。 ってか今年入ってからずっと怒涛なんでもう何が怒涛なのやら 、、、ねむいです( σω-)書く事ないし、、 では…

リア充

もうすでに 新緑の季節が来ようとしてます 桜の花びらが風に舞うのは風情があって 綺麗で それで私のお花見終了かな 本村です。 トレッキングだトレッキングーっ!!! さて 私は、、、 金属アレルギーの事もあったり まぁいろいろあったりして 音楽業界から…

目標達成!

確定申告の還付金がかえってきました それに伴い 個人的目標が達成されました、、 やったーーーぃっ! だからどうってわけじゃないのですが 達成感はあります。 これで 本格的に楽器購入に踏み込めるかな? って感じです。 私の手持ちはヤマハのテナバスとバ…

5度寝

なんだか最近 心が緊張状態にあるのか 睡眠時間が3時間な日が続き 本日もそうなりかけたのですが 急に襲ってきた眠気に勝てず 起きては寝てを繰り返し 今起きました 本村です。 またすぐ寝れそう、、、。 心がリラックスされてませんね。 なんででしょ? 眠…

ダメだiPod

やっぱ壊れてますね どーしよう、、、 さて私は またまた夜な夜な歌っております。 カラオケでは褒めていただける事もしばしばありますが ネットはね。 何を言われようが 歌も好きなんだからいいじゃん。 でも私なんだか ハイトーンでるだけの人 って感じで …

おねむです

本村です 昨日は とあるライブにおじゃまさせていただき ごっついセンパイ方に囲まれ 乾杯し また別件で センパイに呼ばれ オールでカラオケやってきた 本村です。 ねむひ、、 みなさんお歌上手かったなー!! 新しい友達もできて ハッピーですが そのぶん人…

いろいろ

今日は めったに見ない 映画見たり めったにいかない 高架下の飲み屋さんとか めったにいかない 秋葉とかに 行ってきました。 映画、面白かったです。 なんの映画かは 秘密、、、 私からは絶対想像できないだろうなー。 思ってたより?面白かったです! では…

花見

東京は昨日今日あたりがピークみたいですね 残念ながら昨晩は少し雨が降りましたが お花見はしましたか? 本村は 全然そんな余裕ありません 前は花見なんて ただの名目で 酒飲めりゃどこでもいいんだろ と思ってましたが 花を愛でる気持ちはあってもいいんだ…

新年度

昨日暗譜しようと 譜面が床に散らばっていて 起きた時に 譜面踏んで滑って すっころんだ 新年度 本村です。 年度が変わっても私は特に変わらないですね おそらく。 ふぁぁ、、、ねむねむ 最近いつも眠いなぁ では、またあした。 ☆★もさこ★☆