良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011

12/31となりました…。 皆さんはどんな一年になりましたか? 私は 早かったなと。 まさに早かった。 春夏秋冬を感じつつも日々があっというまに終わった。 誰が2011年はこんな年になるなんて思っただろ? そう思うと少し2012年が来るのが怖い。 が、年を跨ごう…

かっこえぇ

下鴨神社参拝にきました。 かっこいいですよね! なんてゆうか… 美しいしかっこいい。←ベタな表現 そしてテキ屋さんが並んで 仕込みしてます。 寒い。 ちらりほらり雪ふってます。 かじかむ〜(;▽;) もう携帯打てない。笑 というわけでまた明日! 大晦日っ! ★…

なうなう

西に向かって…♪ 着いた先は あれっ!?ポートタワーならぬ京都タワーやん(^ω^) また明日(・∀・)ノシ ★☆もさこ☆★

たかがブログされどブログ

まぁ常日思ってはいるんですがね。 難しいコトだって。 タイトルに悩んだり内容に悩んだりね(笑) 唯一の私の思う事をかけるこのブログ。 どうやったらたくさんの人に見てもらえるのかとか どうやったらより伝わりやすくなるのかとか まぁうちが書いてるだけ…

まっしろ

未来将来というのは不確定であり 信じるのは‘今’しかない。 今ある立場は明日にはないかもしれないし 来月 来年 も同じ。 すべて捨て去るわけにはいかないし 今のままを望むコトだって まっしろにするコトだって 続けるコトだって したいこと やること にな…

尊敬してる(自分がこうなりたい)人によって性格や振る舞い方は変わるもんだ

クリスマスについて色々ありがとうございます。んん〜色んな意見があっておもろいっす,ほんとありがとうございます(^ω^) 私が今疑問に思っているのは24日にも書きましたが どうして 節電だ!エコだ!原子力ぢゃ足りない!値上げだ! が コッチサイドで関係ない…

かわいくない発言

クリスマスは元々キリストが生まれた日っつーコトでキリスト教信者が祝う。 これはわかる。 家族でめでたいとパーティーする。 それもわかる。 それを いつからか信仰心が薄い日本は恋人たちの記念日的な位置へと変貌を遂げた。 推測してみるが 家族で祝う風…

ブログ始めて6年目

です。 たまに読んでくださる方,まとめ読みしてくださる方,毎日読んでくださる方,コイツなんて嫌いなんだと思いながら読んでくださる方、ありがとうございます。 毎日毎日(たまに書けない時はありますが)読んでくださる方に何かを思っていただけるようなもの…

生き様だったと追記あり

今日の演奏は今の私だ。 満足なんかしてない。 けど,今の私を出した。 そして,みんなで今日をつくった。 ありがとうございました。 どう映っただろ。 どう聴こえたんだろ。 もうこれ以上言葉が出ない。 そして一息ついた瞬間から眠い。 ありがとうございまし…

私は昔から平家の方が好きなのとライブを振り返る

明日はいよいよ今年の集大成です。 どうなるかわかりませんが,今出せるすべてを出したいと思います。 さて。 私にとっては明日が今年のライブ終わりになります。 今年のライブを振り返ってみたいと思います。 今年頭のワンマンは3月10日の芽室でした。 芽室…

年も瀬に早ナントヤラ

今日はめづらしく早くにブログを書いてみます。 与えられた現場はやるしかねえってコトで ホントたくさん 楽器を吹いてて ごめんなさいもありがとうもあります。 うちは 逃げも隠れもしない。 痛いときなんかやたらいっぱいあるけど 自分がダメだからだろ? …

空色デイズはいい曲だ

さて今日はブラスタメンバーとジンギスカンパーティーす。 んでクリスマスプレゼント交換をし! ワタシのプレゼントはミエさんに ワタシはましゅ氏からいただきました! 詳しくはまた明日にでも書きます(・∀・) また明日! ★☆もさこ☆★

今の私が記憶をたどる

いやぁ〜怒涛の4日間12話ドラマをみました本村です← ドラマではクリスマスという日は 様々な事が起こった日になっていましたが みなさまはどんなクリスマスをお過ごしになるでしょうかね? 予定しているもの,予定がないもの,予定が不確かなもの,いろいろある…

あと6日で

ブログ歴6年となりマス。 ほぼ毎日書かせてもらってマス。 楽しいですブログを書くの… んがっ! ホントーにネタがないんです最近(`・Д・´) なんなの!?って思う位ナニを書こうか迷い たいしてなブログしか書けておらず 非常に申し訳ないです(´ω`) だからこ…

ついに見てしまった

クリスマスに近づくにつれ 思い出す… 今年はなんだか見てみようと思って 引っ張り出してきました。 VHSなのがいい味だしてますが DVDを買いたいと思います(笑) 只今7話。 犯人知ってるけど ドキドキするうーっ! …暗譜しなきゃ… また明日! ★☆もさこ☆★

わさび好きに○○な人はいない

築地にて。 ご褒美である!!! 体バッキバキだから(´∀`)← 初めて市場に行き 寿司をいただきました。 ま,私わさびはダメなのでもちろんサビ抜きで。 サビ抜きおまかせ寿司を握ってくれながら他のお客さんに放った一言 「わさび好きに悪い人はいない」 これには…

感動しいと郡山

感動しぃってわかりますかね…。 私きっと感動しいなんです。 感情が激しいというか…。 今日もトランヴェールまじまじ見てちょっと感動してしまった…。 きちんと伝統があって 誰かのブログだかツイッターだかでみたけど 日本という土地に住み,今まであった風…

つかの間の休息も

普段の分の寝溜めができたのか 10時間ほど寝た。 にも関わらず眠たかった(´-ω-)。。 起きてからも モヤーとしてます…。 無理やり体を起こして 出かけてみましたが 帰宅と同時にベッドが呼ぶ。 呼ばれるがまま…布団〜…♪ いかん!いかんぞ!と理性が叫ぶがあくび…

そろそろ今年を振り返る時期かなと

さてやる事がたあああくさんあります。 ハッキリいうとワタシの体力では厳しいです(`・ω・´;) んが! しかーし! やらねばならん何事も…。 乗り越えねばならん壁である。 さあーまぢ2011年最後の月も、カッ飛ばしていきたいもんです。 2012年を前に 今後自分…

静岡県の吉原の工業高校

独特な学校でした(・∀・) ふれあいコーナーではやりたい子が複数な場合によってはジャンケンで勝った子になるんですが 勝ち残り出てきてくれたトロンボーンとトランペットの子はなんと兄弟! 個人的にトロンボーンの子に自己紹介をしてもらったのですが ワタ…

恋は盲目

なんなんだ。 なんでこんなに好きなんだ。 ナニか?私は岩手県という土地に恋をしてるのか?← という位好きです。 いや行った土地はみんな好きです。 が、なんなんだろう… 相性がいい? 来るとなんか故郷にかえってくるのと同じ位ワクワクするし離れるのが寂し…

願いは空に愛ーわ手に〜

タイトルパクリです(・∀・) 岩手県! きたぞぉー! 大迫中&大迫高ちゃんたちと放課後やってきますた! んぁ〜明日は楽しい演奏になると思います! オススメしてもらったお店に行けるかなぁー(^ω^) それから早池峰ダムをライトアップしていただきました! 写メ…

悪魔で魔王で覇王で

すこぶる調子が悪い本村ですこんにちは← セキがでるようになりましたス(`・Д・´) 何でしょうかこれは。 しかし! 病は気からであります。 気を上げるために ニッケルバックのCDを買いました(`・ω・´) 新しいCDのPVが 東北地方太平洋沖地震後の自衛隊の写真…

だめだ

最近調子が悪い。というかよい調子が出ない。 ネガティブですみません(´・Д・`) 自分が好きにつかえる時間があまり作れておらず、何かに追われる日々である。 … …… 師走だからか(・∀・)? よくない流れだなーとは思っているので よくなると思うんですが そん…

レギュラー争い

レギュラーになれたら 死ぬもの狂いでやるべきで レギュラーから外されたら 死ぬもの狂いでやるべきです。 ちょっと前のnumberという雑誌ですが… 敬愛する木内幸男監督を取材されていて やっぱり高校野球と音楽は離れていますが通ずるものもあるわけです。 …

社会は自己犠牲

人生は自己満足 恩人に教わった言葉です…。 今日はこの言葉を50回位頭の中で唱えた…。 なんだか胃がイタイし ダメな時は何やってもダメなもんだ。 たまにゃこんな日もあるかね。 防ぎきれないもんもあったりするが それはそうさせた自分のせいで自己責任であ…

釣り釣られ

こないだ急いでいたので新宿を小走りしていたら近くにいた外人さんが急にしゃがんでカメラでワタシを撮った。 走っていた為に何のリアクションも出来なかったがその撮った外人さんの友達であろう外人さんが笑っていたからうちも釣られて笑った。 こないだ宅…

単純明解

いやぁ昨日はえらそうにいろいろ書いてしまいましたが もちろん自分にも言ってます。 今の現状を作ったのは他でもない自分です。 反省だったり 自信だったり するわけです。 あとやっぱり 愚痴は誰しもあると思うんですが 愚痴を言ってその人の人格を否定し…

‘今’しかない

から常に日々楽しむ事を心がけれる人間が果たしてどれだけいるだろうか。←唐突 会社、家庭、友達、仕事などなど。世界だってそう。 すべてにおいていえる事である。 ずっとあるハズな会社だって潰れるしいなくなる場合もあるし 家庭においては死別、離別、自…

チラッと生放送

出演させてもらってきました! 久しぶりのテレビでしたね〜。 しかも人数少なめブラスタでした。 さて いろいろ考えたんですが 今は 眠い としか出てきませんぬ。 眠いんだけど もう一踏ん張りしなければ…。 そういや夢にうちがきらいなク○がでてくる… いっぱ…