良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島出身

とある現場で鹿児島出身の大学生と知り合った。 名を 本村くん とゆうのだ(・ω・) おぉー、東京で本村ってやつに会ったことないー!! と、お互いテンションあがり、 案外本村って簡単な名前なのに、少ないよねー なんつってたら、 えっ、地元にはいっぱい居ま…

なぜにそうなったか

出会いと別れについて考える。 たとえば、‘貴方’がここを読むのか、 出会い方(きっかけ)は様々、 なぜ、読み ‘続ける‘には、 なにかわけがあるから ですよね。 ワタシは、 運命っつうもんを、どう思っているか、というと 決まっていると思います。 運命なん…

生きとし生けるもの

ま、 前も同じようなブログ書きましたが.. 動いてたり生きている動物などを 調理するのは、はっきりいうと私は怖いです(`・Д・´) 死んでいるものも、さばくのに抵抗あります← 断言しますが、生きてる海老も、剥けません(`・Д・´) そういうものをさばく習慣…

その手で選ぶ

ワタシは、以前書いたかもしれませんが、 高校は仏教校でした。 が、 京都は好きだけど、仏教はよくわかんねーぜ! な子供(今もか)で、 テンジョーテンガユイガドクソン で、七歩あるいて上と下に指やる 位の知識で← ぶっちゃけ仏教学びに入学したわけぢゃな…

ヒトという字は〜

消費税増税ですね。 14年に8%... どうなることやら、 今よりはまぁ、しんどくはなると思うんですけど、 まぁ決まったもんはそうなるしかないし... 可決になったってことは、それだけ賛成する意見があるわけで、 ま、デメリットメリットそれぞれあるでしょう…

りあじゅう

リア充って リアルに充実してることでしょ? んぢゃ本村はずっとリア充だぜ! ってなぜか今日思っていた本村ですこんばんわ。 そんな今日は、 書きたいこともありますが、 あえて、 書くとするならば、 今の時間まで、 ひたすら餃子を作っていた笑 いや保存…

だあああ

アボカドから、芽がでない。 なぜか... 種をもらった先から聞いてみると、 ずっと冷蔵庫にあったらだめかも、 とな(--;) いつ芽がでるのやら出ないのやら。 ちなみに、共に育てよーぜ!と誘った仲間も芽が出てないらしい。 なぜに??? 最近ブログ遅いですな、…

赤い靴

はいてた女の子〜、 って、どんな歌詞でしたかね... 最近赤い靴をはいてるおねーさんを見て、 かわゆ! で、 買いました... 買い物ネタなんて、 しないから、してみた笑 まぁ本日はぶらりぶらりと、 新宿をうろうろ。 久しぶりに土曜日の新宿駅周辺だと、 も…

色々初体験で

本日は ちょー なんとなく 初めて 江ノ島へ。シーパラダイスはいったことあったけど、島はまぢでなんとなく笑 で、 ぶらぶら〜っと、 散歩しつつ 江ノ島に阿闍梨がいらっしゃるってことに感動したり、 弁財天レベルになると龍と結婚できるのかぁ、 とか笑 ぼ…

例えばテレビ

ま、某ニュースのタイトル見て思い出したことですが... うちの家庭では、 本村家の厳格な父は、 幼少期の私への仕付けだったんでしょうね、 暴力シーンや下品なテレビやアニメはダメっ! で、 高校の頃やっと、 好きなアーティストがオープニングを歌ってる…

平家物語

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれるものも久しからず ただ春の夜の夢の如し たけきものもついには滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ ....塵に同じ。 いつまであるかわかんない。 いつが栄えていたのか、もう…

諸行無常の響きあり

台風情報みてるんですが... 西日本のほうも、被害が少なければいいですが... どうも今日は雨にあたらず、 窓から外をみてみても、 天気悪いな〜位で、 東京はこれからなんですかね... さて、 人が人を信用し、 信頼関係を築き上げていくのには時間がかかる。…

夢のはなし

最近、 寝て見た夢ですが、 あ、希望とかの夢って想像しちゃったらごめんなさいなんですが笑 夢んなかで、 高校の時の自分と喋った夢を見ました。 最近どないなん、 いや部活忙しいねん みたいな笑 自分と喋っている感覚が、夢のなかでも不思議に思えました…

う〜ん、

最近、 ブログが こゆい と聞きまして こゆくないこと書こうかな〜 最近毎日ヘビーなことばっか書いてるもんな〜 てわけで← 超軽くしてみます笑 私は水分をめちゃくちゃとらないとイヤなタイプでして ふつーに多分1日、 最低で1.5リットルは飲むという ま…

いよいよ来たかぁ

...ふっ笑 電気代、どんどん高くなってます... ま、電力会社がそうするなら、 こっちも対策するぜ!と意気込んでおります本村です。 ま、しゃーない。 これに関してはまた別日かな〜。 さて、今日は昨日の私のブログを自分で読んでいて思ったことです。 あの…

ありがとうを言いまくるのって

どうもこんにちは、 昨日のアクセス数が爆発しており笑、びっくりして、なんで!?って思っていたら、 うちがコメント返してるから読んで!って言ったからやん、とつっこみました本村です。← 唐突ですが、最近知り合ってかれこれ一年ほどの知人が 「本村ともっ…

壊れるほ〜ど愛〜しても〜

愛するかどうか置いといて、 人に自分の気持ちを伝えることに難しさを感じております本村です。 いや、まぁ、このブログももう あ、六年半ですね。 ....... すげーな!!!こんな続かんと思ったわ!!! ぢゃなくて、 模索しながら、日々毎日書いて、 読者のみなさ…

人は自分を正しいと思い込む

意味深なタイトルですが、 それをズパッと書ける体力がないので、 また今度....ならタイトルかえろっ! いやいや、そーだと思います。 誰も、 間違ってる〜って思いながら行動してないんだもん(´▽`) でも、間違ってることや、 なんとなくやってることや、 …

おもしろい位に

熱がさがらず、 しかしテンションは高い、 熱があるときはいつもふわんふわんで楽しい気分のもとむらです。 こう書けばただのあぶないやつだな さてわたくしは、 あまりテレビを見ないんですが、 たまたま某番組を見ていたら、 某アイドル48が出ていて、 選…

知恵熱2

どうもみなさまこんばんは。本村です。 どうやら昨日から 37.5度こえてまして ぼやーっとしています。 風邪とかではないんですけど、 ぼやーっと( ̄▽ ̄;) ブログではあれ書きたい、これ書きたい、 なんですけど、 どうも体調もあってか、 ひねくれた内容にし…

知恵熱

黒執事の新しいのがでたので、 某喫茶店にて読みふけり コーヒー飲みながらぶらりと思う.... あくまな執事は 気高き主人の魂を最後手に入れるため、 主人に最後まで尽くす... この関係は分かりやすい。 マンガだしなぁ。 主従関係.ねえ....... ぼんやり、 ぼ…

アボカド育てます

最近似たような話ばっかりでしたね、 へへ、すみませんです。 そんなわけで← とある情報から アボカドは観葉植物にできる! てなことを聞き、 育てることにしてみました。 なんか爪楊枝で刺して高さ調節するらしい。 包丁とか爪楊枝とか刺しても問題ないらし…

行動する勇気とか

最近の私はご存じの通り(知らんてな) ちょっと一人で行動してました。 そんなおかげかなんなのか、 なんだかまた 自分の殻を破れた気がする。 なんちゅうのかな... 生まれたての0歳が、 いっぱい頭に詰め込んでる! って感じ? もちろん0歳ではないから、 …

もぅやだありがとう

どうもこんばんわ、 あなたのまちの 土木屋さん(アシスタント)です .... あ、最近のうちの中の流行りなんですね、これね。笑 そういえば... むかぁしブログで書いた ウイスキーの話... いただいたウイスキーが美味しすぎて 車で来た仲間が そのウイスキーを…

どうも

あなたのまちの 油屋さんですこんばんは←意味不明 油屋さん...( ̄▽ ̄) ...しかも、また唐突ですが... ....最近、焼けたな...。 さて、現実逃避なのか現実を見ているのかよくわからない日々を過ごしておる私ですが、 とりあえず日々の情報量が多いなと感じて…

思えば

小さい頃から 一人で山村留学。 一人で(同じ中学から誰も入学してない高校へ)入学。 一人で上京。 基本一人で行動← 周りが背中を押してくれたり(主に父) したことはある。 一人っ子ならではなのかなんなのかわからない。 だから 誰かといないと恥ずかしいと…

本日は

阪神大震災の時に神戸にきていただいた方々にお会いすることができました! お二人かな? ようやく17年ごしにありがとうございましたが言えた... 遅くなったけど、近くにいて、言えなかったと後悔するよりまし。 気さくな方々だったので、 いやいやそんな、 …

汗をかいただけビールがうまい

そうか(・▽・) と思った今日でした! いや、隣のおじちゃんに教えてもらいました笑 今日はいや、ちょっと たくさんの方に出会いました。 (平均年齢60代らしい) 見ず知らずの方々ですが.... すげー仲良くなれて すげー色んな話をしながら まさかの土地で 関西…

げふんげふんげふん

いやぁいい天気ですたな! そんな新しくなった金髪は 散歩してました〜 ぶらりぶらりと。 でもなんか、移動しすぎたかな? ちょいとグロッキー笑 どんだけだよ笑 うへ〜、 コメントありがとうです。 きちんとお返事させていただきますので、 ちょと、待って…

金髪卒業…。

する予定でした。 当初は…。 だいぶプリンになってて、黒い地毛優先しようとした私。 んがっ!!! まぁそらそうやなんですが いかにもこれはトーシロの考えであった。 かれこれ5年ほどの付き合いになる美容師さんとこへ。 最早彼は私にドライヤー自分でやらせ…