良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあとわずか

全然そんな感じしませんね でもザワザワ感は、カウントダウンの時期ならでは、 カウントダウンが1番好きかもしれません ちょっとばたばたしていて、連絡をいただいていても返せないところもありますが、折を見つけて返信させていただきますm(_ _)m みなさま…

忘年会と送別会

1年に1回くらいは、 友人知人とアホみたいに飲んで 笑って歌って色々やったっていいですね 家に帰ったのは昼の11時でした、はは そんなわけでようやく頭が起きてきました。 年末ですね。 またあしたm(_ _)m ☆★もさこ★☆

最後の金曜日

今日でさよならな人も 来年はじめましてな人も いますね またあした、って言えることって、ありがたいことです。 さよならはあまり実感がわきませんね。前にも書いたけど、 さよならの時に、ふと、思うことがあることが幸せなことで、 なにも思わないさよな…

仕事納めな

日々でしょうか、世間は、、 早い時間からパヤパヤな方が多くて年末感ありますね 飲み疲れの方々も多く見られます 飲みすぎ注意ー こんなところでまたあした。 ☆★もさこ★☆

かぞく

ばーちゃんから電話があったので何事かと思ったら、誤操作だったらしく、 妙にソワソワしてしまい、実父に電話したら見事に関西弁が戻りますね 本村です。 何事もなくてよかった、、 今年も神戸には帰れなさそうです。が、 たまには神戸の空気を吸いたいなぁ…

そうめんクリスマスとモツ煮

人生で初めてクリスマスにそうめんを頂きました。煮麺でしたけど。 きょうはオレンジピール入の牛スジモツ煮です。うまひ。 最近また油断して太った気がします。 寒いと食べちゃうよねーーー しゅみしゅみの大根が好きです。 あかん自制心。 またあした。 ☆★…

ぼちぼち

良いお年を、なんてことばが聞こえてきましたね 年の瀬もちかい、今日この頃です さて私はというと、急な眠れる森の再沸騰中です。 やっぱり伊藤直希は死んでしまったんですね。木村拓哉さんが自らの提案ということに、思いが見られます。 素敵で悲しく美し…

オフと聖地

本日は休みだったので 何年かごとに思うことがあると見ている作品 眠れる森を今日のタイミングに合わせて最後まで見て、 作品の中で横浜中華街の一角にある中華料理屋さんがでてくるのですが そこにブラっと行きたくなり、、 行ってきました おおおおおお す…

スタート

がダメでも 引きづらなければよいのです わたくしただいま迷走中ですが、 持ち直せるぞおお と言い聞かせて、、、 またあしたm(_ _)m ☆★もさこ★☆

むむむ

今日書いてませんでしたね 私はなんだか今日ケアレスミスばかり連発しております ぬおー へこみそうですが、自分を強くもちまする またあした。 ☆★もさこ★☆

指弾き

早弾きフレーズなんて聞き取れない、と思ってたけどなんとかなるなる 本村です。 あってるかはおいといて。← ゲームの音楽とか、幼少期の頃に聞いた音楽を改めて聞くと懐かしさと共に発見があっていいですね。 SFCとかの頃だと使ってるトラックも少なくて…

けふけふ

のど飴の龍角散をペットボトルの水に入れて飲むとよい、というのを実行してます 乾燥してますね 本村です。 急に喉が痛くなるので、やむを得ず。 やむってなんでしょうね。 年末までがんばるぞお。 またあした。 ☆★もさこ★☆

環境と自分の勝負

何かあった時に、 他人を貶すのではなく、 そこで自分に何が出来るかを変換できれば強くなれるんだとしたら、そっちを力につけたい、 本村です。 踏ん張りどころ。 またあした。 ☆★もさこ★☆

野心

がある方が個人的に好きです。 こんばんわ、本村です。 心に余裕がないと、小さなことでイライラしてしまうから、だめですね。 またあしたm(_ _)m ☆★もさこ★☆

久しぶりの

表参道。 特に買い物なんてしてませんが、、 隠れトナカイがいました。 昔ここで演奏したなー。 またあした。 ☆★もさこ★☆

バタバタすると

ふわふわしますね、 わたし昨日なにやってたんだろう、、? 打ち込みはショートカットキーがなんとなく(自力で)押しては なんだこれ エフェクター?みたいなのも少しいじってみたりして、、 そうそう、これは本番じゃなくて遊びだから、なんでもやってみよう…

冬の陣第2弾

今日も戦いじゃ! さーいくべし またあした! ☆★もさこ★☆

一つづつ

紐解くと、どんなfast Tempoでも 少しづつ出来てきました。 分解すればよいのよね。 まぁレトロゲームのボス戦のBGMなので、トラックも少なくすみそうです。 テーマを打ち込めばもうあら不思議、 近づいた気になります。 曲はカッコよくて好きなのですが、こ…

fast Tempo

打ち込もうとした新たな曲が早すぎて初日でキーしかわかりませんでした。← キーはEmだった、、! でもこれもバージョンによってキー違うしな。 トロンボーンで出来る感じも全くしないですけど、できるようになったら自分のスキルアップにも繋がるんでは! …

おわりました、、!

いつからやり始めたのかもう忘れましたが そして最後はやっつけみたいになってしまいましたが 耳コピ挑戦第1弾が終わりました、、! 別に誰に聞かせるでもない、自己満足ですが(練習だし) 夜な夜なやってみてよかったぁ、、 完成はしてないけど。細かいよく…

12時間

久しぶりに寝てました よく寝たあああああ 本屋さんで欲しい情報も購入 噂で聞いた雲取山がとの漫画も購入 確かに2017m、2017年に登っておきたかった、、!!! さ、仕事や仕事。 またあした。 ☆★もさこ★☆

未知

知らないだけですけど、、、 タッカルビって、鉄鍋に鶏肉とキャベツとジャガイモなどを合わせて炒めたものかと思ってたんですが 炭火焼きバージョンもあるんですね。 タッカルビとは、、、 奥深し。 寿司とひと口でいっても 握りから巻き寿司からあるのと同…

思い出と更新

何らかの記録を残した次の年、 もちろん去年や過去とは環境が違います 更に上を目指すのか、 あの記録は打ち破れない、とするのかは 人次第ですが、、 常に去年の自分を超えなくてはならないというのは大変なことです。 今年もあともう少し。 またあした。 ☆…

1年に1回のひ

まぁ毎日そうなんですが 去年から、今日という日は特別です。二週目の金曜日。 2018年冬の陣! いったるで。 またあした。 ☆★もさこ★☆

冬本番!

布団が離してくれない季節です 天気がよくても寒いですね さて私はといえば打ち込みが最終段階に入ったのですが 急に手が止まってます。終わりが見えると、完成させたくない気持ちにかられるやつです。 ダメですね。 いつでも自分の気持ちと戦わなければ。 …

さてさて

なんだかんだ昨日は昨日で近況報告もできたし、 みんな元気そうでなによりー なんでかみんなと会うとほっとします。 わたしも人脈をなんとなく増やせた気がする、、 よきよき。 またあしたー! ☆★もさこ★☆

渋谷gee-geにて!

木下翼さんのライブを見てきました! みえさんも出演ってことでなつきんとともにー とりいそぎ これにて! ☆★もさこ★☆

渋谷gee-geにて

木下翼さんのライブを見てきました! みえさんも出演ってことでなつきんとともにー とりいそぎ これにて!

しゃきっと

しないなー 起きろー私ー またあした(´-ω-`) ☆★もさこ★☆

人の息、人の手

耳コピがっっっつりしていて気が付きました。 すごくエレクトリックな曲ですが、所々バンドさんを感じてはいましたが とある箇所でベースの方の指を感じました、 ベーシストじゃないから詳しくわからんけど、 打ち込みじゃない感じの音、レコーディングした…