良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末と年始が近づく季節です

人生、生きていく中でいろいろな書類にサインしたり 契約があったり そんな節目もタイミングもありますね 本村です。 楽器も吹きたいのですが、 アレルギー出るとめんどくさいので やっぱり今は曲を作ったりしていることで気を紛らわせている部分もあります …

1歩ずつ

明け方Twitterにもつぶやきましたが 本当に作り上げるのって大変です。 リーダーシップある人って良いなぁ。 わたしなんて、おなか空いてご飯食べられない理由が理不尽なだけで機嫌悪くなっちゃうもんね。 理解してたら怒らないけど。 こういうとこ大人にな…

曲とトースト

ザザザッと 3曲トラックできました。 全部メロがまだできない(^q^) メロは降ってくる!という師匠の声に甘えながら 四曲目に着手 本村です。 四曲目は実演でやれるかわかりませんが、こっそり、、カバー。 だもんで、原曲を聞いて聞いて、似たようなサンプル…

世間は狭い

先日の飲み会で発覚しましたが… 以前私が所属していたバンドで、デビューしたときにボーカルなんぞをやらせていただいて ボイストレーニングに通っていたわけです、わたくし 先生ももちろんいて。 ものずごいファンシーなスタジオで…。 まわりの大人が全部や…

ひと足お先の

忘年会にお呼ばれしました。 、、、ちょと早くないかな? とは思いつつ、、 じつは 皆様とお会いした回数は数回しかないのに(回と数が並んでしまった) はじめましてな方もいらっしゃいましたが、 石井竜也さんの現場で知り合ったみなさんからどんどんはじ…

本日発売!Мy Мusical Life

以前もご紹介させていただきましたが 本日発売でございます!! 石丸幹二 25周年記念アルバム Мy Мusical Life 価格2,800円+税 М,8 最後のダンス にてトロンボーン&トランペットで参加させていただきました!! ごめんなさい曲端折っちゃった、、、 いや…

テンション高くて

うっかりホットプレート触って やけどしました。 本村です。 赤くなってる、、(TдT) わたくし ありがたいことに肌が綺麗と言われますが(親に感謝) うっかり傷が多いんだよねぇ。 はぁ、治るかな。 さて、昨日はなんだか、プロジェクトがちょっと進んできて…

気がつけば

先日音楽仲間の後輩くんに(ゆうても作曲は彼のが先輩) 曲づくりって楽しいねぇ〜♪ と言うと そうなんだよ!徹夜でやっちゃったりして朝10時までね〜 えっ、私ならさすがに寝るわ笑 など会話してましたが 先日わたくし 5時間パソコンに向かってました。 は…

最近買った服。

右二つは2011年ですが、、、 今年買った服。 モトリークルー。 ニッケルバック。 シャムシェイド。 、、、以上!!!! ってか、、、 モトリーとニッケルバックとシャムシェイドしか無いんだが!!!笑 あ、靴は買ったよ、、、。 またあした。 ☆★もさこ★☆

世代とはいうけれど

いろんな世代の方と お話していて思ったことがありまして 私の年齢から1つ下、からが いわゆる ゆとり世代 だそうなのですが、 私の記憶では、小学生の時にすぐに土日休みになって(でも土曜日午前中だけ登校したのはおぼえてる) その時は休みが増えたーや…

早寝。

世間は明日から三連休、 いかがお過ごしですか? 本村です。 昨日は珍しく深夜1時半には就寝してしまい、 9時まで寝てしてしまいました。 けっ、健康的!← 早く起きないと行けない時には眠れず、 そうでもない時はガッッツリ寝てしまうタイプです。 これで保…

考えたくはないのですが

足立キングでもちょっと、様子がおかしく、、、 最初はバックほどひどくはなかったのですが、 あづさんからお借りしたバックもしばらくしたらダメになってきて、、 これって 何ヶ月か吹くと やばくなってくる とかあるんでしょうか、、、!? 最後に問題なく…

人の数だけ

やっぱり世界は 複雑だ 本村です。 あ、、そうだFacebookのトリコロール問題 Facebookやられてる方なら見たことあるんじゃないかと思いますが もうなんだか わっっ と来て わっっ と去って なんなんだ、、、 と思います、、 そんな私も、現在トリコロールに…

禁止って

パリのテロのニュースを見ていて、、、 イスラム教は、 音楽とサッカーと酒 を、禁止しているらしく なので、今回 劇場、スタジアム、飲食店を狙った、 イスラム教の信者からしたら、 禁止しているものを楽しんでる人たちに、干天の慈雨 という名?のテロを…

二曲目!

様々ニュースを見つつ 曲づくりしてます。 前に作った曲は持ち主の元へ戻ったのでひとまずストップ。 なので、 二曲目突入じゃー!! やってるうちにどんどん ここはこうしたいな これはこうやってみたいな などなど出てきて やっぱり楽しいです。 できるだ…

宇宙人

すみません変なタイトルでm(_ _)m いろいろ、パリの事件から考えて 今回はイスイス団なのかな? って思ってますが、前回の風刺の時はアルカイダ、だった、って そこらへんの関係がよくわからないんですが ぐるぐる考えて、 戦争やテロでお金儲けしてる人がい…

Play for Paris

また繰り返されてしまいました 前のバンドで同じだったおかぴーから連絡を受け 共通のフランス人の友人のSNSがおかしい と言われ 慌てて見たら 真っ黒で ぞっとしましたが 周りの友人に聞いたりした所 おそらく私たちが知っている人は無事なようです パリは…

すぐにとは行きませんが

フライパンいっぱいになるくらいに ガパオライスの具を作ってしまいました 目玉焼き焼くまで気力がわまらず 本村です。 さて、おとついもリハビリしておりまして、 譜面読まなくなるとキーによっては うわぉっ! となってしまって、、、 こりゃいかん、と 結…

いろんな世界

曲作り、楽しいんだけどこれでよいのか、、、? 本村です。 ずっと聞いてるといい意味でも悪い意味でも耳が慣れてきて、 こういうもんだ、と思ってしまいそうですが そんな時は世の中に出ている曲を聞いて お勉強させてもらいますm(_ _)m だーっと尺しか数え…

昨日の渋谷

いつまでも、そこにあると思ったら 違うんだな という事を思った、昨日のライブ、 でも、 なんだか、、 暖かいライブでした!!! 演者も観客も色んな思いが、ありますね。 御本人様もおっしゃっておられましたが、 楽器を辞めたくなって、触りたくもなくな…

女子旅ー!!からの渋谷!!

本日、 サックスのえみさんと、 キーボードみえさんと、 ドライブしてきやーした!! 楽しかったー!!最初から楽しくて、昨日は遠足の前の日に眠れない子みたいな感じになってしまい、寝れませんでしたが← こういうの初めてやったからかすごい新鮮だし楽し…

初めての、、!

曲づくりというヤツを、やってます!!! うひょー! 知り合いにMACをお借りして!適度な手ブレ!笑 ウィンドウズでも出来るそうなんですが、いろいろ買い足さなければらしく、、、チタンや楽器等々で節約モードですので(((;°▽°)) 自分でもやらなきゃやらな…

リップクリーム

自覚がなかった頃からですが、 楽器吹いたあとは唇は荒れてたので リップでごまかしており、 割と色んな種類を試した方なんじゃないかなと 思ったり思わなかったりする私です。 世のなかにはたくさんの種類のリップクリームがありますからね。 色がついたり…

御縁ありがたいです

なぜだか、 自分がライブをしなくなると(したくなくてしてないわけじゃないけどさっ) ライブを観させてもらう事が増えまくってる 本村です。 なんだろ、そういう時期なのかな(; ̄▽ ̄) ありがたいですけどね! でもたぶん自分もやらないと 感覚なまるよなぁ…

続ける事が難しい事

いつも言われる言葉です。 本当にそうだと思います。 先日観させて頂いた先輩バンドさんは、 今月7日に活動15年目を迎えるそうで、 まぁなんだ、世の中 脱退や休止やはきっと多々あるんだろうと思いますが このバンドさんはオリジナルメンバーさんでやられて…

品川の

懐かしい場所へ行ってきました。 ほんとに懐かしくて、、、 いろんな感情がこみ上げてきましたが えーっと本日は 先輩のライブ! めちゃめちゃ良いライブでした。 各個性が際立ち、各世界を持ち、 それぞれが違い、 その中でも 音楽というもので繋がってるよ…

若気のいたり

本当に、、、 昔の映像見てたら 笑っちゃいます笑 本村です。 まぁ、それも自分で 昔の自分の方が、 やっちまった、、、!!!! ってことは多くて、 まぁ今もたまにあるけど← やっちまった、、!! 時の方が、ものすごく反省するし、 やっちまいたくてやっ…

祖父からの

私が所属していたバンドをずっと応援してくれていた、 今は亡き祖父が撮ってくれた、ライブ映像を見返しておりました。 ものすごい懐かしい映像(笑) カウントダウンで南港行ったなー!! ものっそい寒いのね(笑)あとにも先にも、ライブで味わった寒さラ…

最後かも?

本日も、大井競馬にて ファンファーレでした、 もしかしたら 今日が最後??? ん??? どうなんだろう?? 笑 最後だとしたらちょっと寂しいなー だが、、、 意欲的に諸々頑張る!競馬のファンファーレには現れないかもしれないが! やっぱ色々作るなら Ma…

うへぇ

本日は大井競馬場、Gfrontグランドオープンのイベントに出演させていただきまして、 誠におめでとうございました! さて、そんなこんなの本日、 金管と木管五重奏アンサンブルでした、、、 し、しびれた、、、!!! 色々カオスになってしまい、 なんとも煮…