良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の足の指

ゴミ出そうと思って 立ち上がった瞬間 裾を踏んで 家でダイブ 出血もしましたがそれ以上に関節?が痛い、、、 昨日夜は練習もロジックや録音も捗ったので 集中しててそこまででしたが 朝起きたら激痛、、、 やな感じの痛み、 これ骨いっちゃったんじゃないか…

緑に飢える

年とともに趣味が変わるのか 元々なのかはわからないけど、 緑を欲し。 エアプランツとかどうよ。 びろーーーんって長いのがほしい。 、、、、、 またあした! 本村彩織

あー!

過ぎてしまいましたが 今日は思いっきり仕込みから料理作ったり、 パソコンに入れなくてイライラしたり、 日常を過ごしました。 ヨーグルトに漬け込むと柔らかくなるときいて、たまたまカスピ海ヨーグルトがちょっとあったから使ってみたり チキンのロールを…

海外の方は

自分が思ってる以上にアクションすると 伝わったりして 笑顔になってくれます 今日はイタリアから日本にあそびにきたであろう家族に会いましたが 完全には伝わらなかったけど、 笑顔は伝わりました、、、 チャーミングだぜ。 伝わらない人もいるけども。もち…

届いた。

今日の、、時間指定してない時間に、、 寝起きを晒してしまいました、 恥ずかしい ところで新モンスター、ピンクを飲んでみました! うま! 白かピンクで悩む日々が始まりました、、、 あと、乳幼児をみたら、 「平成最後の生まれかぁ」 って思うようになりま…

届かない。

通販で購入したものが 指定された時間にこず、、、 来たと思ったら別のお届けものでした 2時間待ってたのよーーーーー まぁ急ぎじゃないからよいけども 待ちぼうけってことね またあした! 本村彩織

肩の力をぬいて

頑張るところと頑張らないところを 自分でつくらないと ね 誰だって認められたい またあした! 本村彩織

身構えると

そうでもなかったり、、 身構えてないと、そうでもあったり、、 まぁまぁ悲しいこともあったり そのぶんハッピーなこともあったり 揺さぶられて 人生、、、 またあした! 本村彩織

最近

疲れが取れない時に!とかいう CMに耳がいきます ふっ、、、、 本村です。 そうだなぁ。 もう思ったように自分の部屋を好きなものだらけであふれされてやろうかな。 緑がほしい。 キャシーは枯れてしまいましたが 代わりにアビー(アボカド)が仲間入り。 癒…

浪費癖

今めちゃめちゃ出てる気がします、、、 あれも欲しいこれも欲しいがとまらない こういう時の心理って、自分でどうなってるのか知りたくなります なんでそうなるのか、 自分の気持ちを自分でズバッと当ててやりたいです 、、、、ストレス発散なのかしら、、、…

便利機能

ロジックで知りました テイク!! テイクって言葉は何気に使ってますが 言葉じゃなくて使ってみることは無かったので しれた、、、 あの2段はなんだ?ってと思ってたので(ロジックやってる人にしか伝わらない、、) マジで初心者すぎて まぁ伸びしろあるっ…

軽視

これが、、、 私ダメみたいですね 軽視されると とたんにやる気なくします ハッピーが伝染すればよい。 切り替えていこ。 またあした! 本村彩織

ああ、、

あっという間に時間がたちます DTM 科学の力に頼るところ、頼らないところ、そのへんがなんとなーーーくわかってきました 無理していじると不自然なのよね。 私は走り屋なのでツッコミがちなのですが、 自力で落ち着いて録音し直した方が早かったり、良かっ…

ひさびさに

テナバス出してみました ぐう、、、メンテナンスしろって言われてるきぶん、、、 久々に吹くと低い音でない、、、、 うう、精進します オーディオインターフェース買ったのに使うの忘れてておかしいなって思いました、あはは またあした! 本村彩織

積極的とどういう現象なのかと

トロンボーンふけるところ探してみようかなと思ってます 手の荒れはまぁ心配だけど、 それもねー。 録音もしようと思ってロジックやってたら Macのアダプターがだめになったぽくて どんだけ出費させるんじゃ、、と思いつつ、、、 なんなんだろ? コンセント…

春はねむし

今日はずっとねむい、、 シャキッとしたいですが ねむい、、、 家帰ったら椅子に座ってライトつけて録音してやります。 はい。 これってデータとかでも送れるようになったりするのかな ぬぬ またあした! 本村彩織

卓上ライト

も買いました、まぁまぁいいやつ、 はぁーーーん 延長コード、マックの電源アダプター、 これもいる、、、 ただ毎日、色んなことにおわれて いろんなことができてない自分がちょっといやで、 まぁ、、、 疲れが取れません。 ふええ またあした! 本村彩織

アアーッ

またわすれてた! 忙しいのです、、 我が家の配線コードをきれいにすべく がんばってます ぴええ またあした! 本村彩織

うおお

2日間忘れてたー! 最近の私は うーん人にものを伝えることがたくさんあって あまりうまくないなぁ、と自分で反省したりしながら なんとかやってます。 トラブルもあるけど、、、 まっ、 バタバタしてるのでこのへんで! 最近の私の居場所は、パソコンデッキ…

新米

やりたいようにできるようになって やりすぎると人工的すぎて 自分の音にエフェクトかけてみて 驚きだったり、、、 なんでもできるようになったのかもしれないけど なんでもの幅が多すぎてようわからん 元々機械は弱いしなぁ、、、 ぴゃっぴゃって出来るのす…

初心者もさこスタジオでけた

こだわっていくとどんどん機材がほしくなったり足りないと感じたりするのでしょうが とりあえず録音してみて、とってみてます まだまだわからないことばかりで 教えてもらわないと「アーッ」てこともしばしばですが、、、 配線はね、おいおいやるから。まとめ…

届きました!

白い椅子が欲しかったのですが 売り切れてて買えなかったので ネットで見つけて ハッ!と買いました、 ピンクなのはもう、、、なんだ、くせか、 子供椅子感がすごいような気がしなくもないですが 座り心地はよいです。 ケーブルも手に入れたので 録音はでき…

やっぱり

風邪だったのかしら、、、 他人にうつしてしまいました、、、 ごめん。 私は調子が良くなってきました、 鼻づまりもあまりないし、 咳も少なくなりました、 またげほげほするけど、、、 明日は椅子が届きます。 色々やってみます。 またあした! 本村彩織

元気の無い割に

他のことに神経がいくので いつもよりやれてるようなこともある 完璧なんてないさぁーーー 本村です。 体調悪い時に限って冴え渡ってるとかね。 吐き出せば 楽になるなる 人間です ことばのちからをかんじる。 またあした! 本村彩織

やばい

たのしくない、 これはやばい。感情。 いろんなことがずしんとのしかかってる、、、 ああ。 またあした。 本村彩織

東邦優勝!

おめでとうございます! 見れなかったけど、、、 さて、 半ば意地で椅子を買いました。 ざっくりメジャーではかって もういいや! って、、、 金曜日に届くそうですが(早い) 金曜日に受け取れるのだろうか、、? 今週中には椅子が届きます! 今床に座りなが…

鼻声

本村です。 さて!選抜!みてますよ! 明石商対東邦はなんともいえぬ、、、好勝負! スリーランの後にツーランたぁーくぁー! どっちも応援してました。だからおばちゃんツラい。。 智弁戦は眠気と体調の悪さにより所々しか見れませんでしたが 体が選抜に馴…

ひたすら寝続け

げんきになりました、 声がやばいけど。笑 めっちゃ寝たんじゃないかな、、、疲れてたのかな。普段1回起きると起きちゃうのに、 5度寝くらいしました。 おかげで体は元気! 陰陽師イベントも楽しかったです。 玉藻のキーホルダーと玉藻のクリアファイル買っ…

みごとに

体調くずしました 陰陽師イベントもいきました しかし寝てました 明日かきます、、、 おやすみなさい、 またあした! 本村彩織