良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出費がかさみますが

機材を購入する予定です、、!! ピックアップマイクも、もう10年位使って劣化が激しいし 三年前に購入したヘッドホンも折れちゃったし、、 両方使えるから、微妙ですけども。 ヘッドホンはレコーディングには使えなかったから新しいの買ってもいいな。 みな…

一年に一回の

ラーメン。と決めてはや何年。 先日知人とご飯を食べに行った時、坦々麺を少々いただきました。 これは年一ラーメンに入るのだろうか、、、 ちなみに、坦々麺はじめて食べましたが美味しかったです。 麺類は素麺が一番好きです。 では、またあした← ☆★もさこ…

雨の中のはなび

隅田川花火大会でしたね今日は 雨がすごかったですが、行かれた方は風邪など召されぬように、、、 雨の中のはなびもなんだか風情がありそうです。 大変そうだけど。うん、大変だろうけど。 わたしは今日は皮膚科に行ってまいりました、 親切そうなお医者さん…

高校野球!

奈良智弁も負けてしまいましたが 和歌山智弁が決勝戦! 観戦しております! 高嶋様!! さっ!またあした! ☆★もさこ★☆

イニックがクローズ

するらしいですね、、 思い入れのあるスタジオです。 1回しか行ったことないけど。 行ったことのあるところは、思い出ができます。 うーん。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

あーっちゅうまに

七月ももうすぐ終わり、、 楽器も触れておらず、、 オシゴトいただいたのに間に合うのかしら、? 夏は好きなんですが、 夏に体調崩しやすくなったんだなぁ、これが 病院通いになりそうです。とほほん。 では、またあした。 ☆★もさこ★☆

高円寺ジロキチさんにて

石井竜也さんの現場でお世話になりました、ベースの植田博之さん率いる 植田博之withフレンズさんのライブを見てきました! ふぉー!かっこよかったです! 植田さん相変わらずお元気そうでなによりてす! ひさしぶりの再会もありまして、 あ、そことそこが知…

とある夏の日の

常総が負けてた、、!! あああ、、!!なところからこんにちは 本村です。 眼なんちゃら炎ってやつになったらしく、眼科に行ったあと、久しぶりにゆっくりお風呂に入りたくて都内の温泉に行ってきました。 いやぁ、、 プカプカしてると気持ちいいですね。 …

まつりのきせつですね!

近所で盆踊り大会してました。 はじめてふらっと訪れました。 いやぁーーおとなもこどももはしゃいでました。 ここで思い返すのは地元の盆踊り、、 小学校、中学校の頃くらいですかね ダレかのスキなアイツが来てるかどうか、女子はおめかししながらソワソワ…

すっとこどっこいというかなんというか

とあるお仕事のお話がきたときに、 気心知れた人たちからのお話だったからか メールを読み間違えて、人を間違える。 早く対応しなきゃいけないという気持ちから 焦って飛行機予約 帰りの日程間違える。 入金しちゃう。 それから気づく。 焦ってキャンセル。 …

おとなになるということ

まだまだですけども、 わたしが思い描いていたオトナと、いまのわたしは一緒かと言うとそうでもないんですが せめて、若者を教えるときに、 いやみのないサッパリとした、やさしいおとなになりたいです。 甘やかすとは違って。 そんなことをおもった、まぁま…

パウンドケーキにハマってます

ファミマとヤマザキ。 ヤマザキってあまり見かけないからレア感あります。 冷やしてシットリがおいしいです。 食べ比べます。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

気の緩み

どんなに人間的に出来てるひとでも、 なにかに秀でてるひとでも、 慢心を持つと、転落していくように思えます。 たとえば すごい、とか褒められると、 わたしってすごいんだ、 じゃあこれくらいでいいんだ とおもうと 落ちます← そこから先だよな 慢心が過信…

ゲリラな豪雨

今年は東京、雨不足らしいですから 雨ふったのもそういえばいつぶりだっけ、なかんじです 夏ですね 近所のお家の方が、三味線弾いておられました 雨の音と雷の音、三味線の音、なんとも風情がありました わたしはびっしゃびしゃですけどね。 それではまたあ…

ショック

黒執事ショックから抜け出せません 本村です。 最初から決まってたことなんだろうなぁ、、、。 音楽にも、たまに えーーーっ!っていう 大ドンデン返しってありますが 映像やマンガ、文章ナドナド、、 作者さんの手のひらで転がされてるような気がします。笑…

そんなまさか

わたしは黒執事というマンガをわりと最初の方から読ませていただいております 最初は流行ってたから、という感じで読んでましたが ここに来て新事実が気になりすぎて、、!! 気がついたらずっと調べてました、、、 ああもう、出てくる出てくる。 何年気づか…

いろんな世界がありますな

きょうはいろんなことを学びました 日々色々ありますね さて、これからもがんばりましょう またあした! ☆★もさこ★☆

よいところわるいところ

ひとの第一印象って大事です。 第一印象から変わることもあります。もちろん変わらないこともあります。 クセあるなーってひとでも、 言葉づかいが荒くても、嫌味ばっかりいう人でも、 いいところがあったりします。 いいところは、残念ながらあまり目につき…

不調で不作

きょうはダメじゃ! すみません! またあした! ☆★もさこ★☆

脳トレ

古い記憶を呼び起こしてます、、、 、、、 うーむむむ おとなしく資料広げた方がいいのか 記憶を辿るほうがいいのか 知らない間に年を重ねるもんですね笑 さて、今日もがんばろう。 またあした! ☆★もさこ★☆

最近見かける

ちょっと酔いすぎな困ったさんたち よくみます。増えてる気がします。 見知らぬ女の人に、チラシ?投げつけたり、 公共施設内を我が物顔だったり、、 お酒はわたしも飲むので飲むな、とは人様に言えませんが 他人に迷惑かけちゃったり、 見ず知らずの人に悪…

最近よくお台場に行きます

夏ですね!なんて天気がいいんだ! ぶらりぶらりで なんとなく水上バスに乗ってみようと思い、、、 何気にはじめてかしら、なんて思ってたら 亡きじーちゃんがお台場にきたときに 浅草から乗ったことあるわ。と、水上バス見て思い出し かれこれすんごい前に …

歩いた!

ああ、あるきました! 普段から10000歩は歩いてるんですが きょうは20000歩以上です! 足疲れました、、、 が、とても楽しい1日でした! おつかれさまでした! 夢を見るのって、大事だね。 それではまたあした! ☆★もさこ★☆

神撃のバハムート

最初は シャドウバースキャラクターが出てくるから見てみよう、でしたが すっかりファンです。 もとむらです。 エンディングめちゃめちゃかわいいじゃないですか!! どんな結末をむかえるんでしょうね? たのしみです。 ぜんぶ録画してます。 それではまた…

お花畑思考な七夕のひ

昨日のブログを読み返してると、 そうそう、それが運命ってやつなんだよなと自分で思い 出会うときは出会うし、 合わない時は合わない タイミングが合う合わない 出会ったけど、合わない そうだなーー 運命の一言で片付けたくないけど、 運命なんでしょうな…

階段

人生ってうまいことなるもんですね 最近やたらそういう記事が多いけど、元気です。笑 合わないから、いないし、 合うから、いるし、 それだけです。 釣り合うっていうんですかね、 バランスっていうんですかね そんな中に立ってるなぁとおもいます。はい、 …

時代は変わる

巡っていくし、変わるし 変わらないこともあるし、、 昨日深夜、日韓問題を特集した番組がやってて、なんとなく見ちゃいました。 ケンカして殴った方は、忘れちゃうけど 殴られた方は忘れない、 そうだよなぁ。 これはどっちの立場、とかよりも わかります。…

じめじめ

台風が来てるみたいですね もう来てるところもありますよね 夏に向けて1歩1歩近づいてるかんじですね 本村です 唇も指もガサガサです。 汗かなー 病院はいっても原因わからないだろうし こういう地味なやつ、やだなぁ そんでもってどうでもいいけどシャドバ…

じぶんをみとめてほしいきもち

みんなありますね じぶんを知って欲しい気持ち 多くの人が 他人を理解したい、の前に出てくる感情じゃないでしょうか もちろん他人を知りたい、他人に興味がある、が先に来ることもあるでしょうけど、、、 みんなだれかにみとめてほしい、 そんなきもちがど…

気分転換

お台場にふらりと なんだかたこ焼きミュージアムやってたので たこ焼き食べたくて参戦。 窓際のいい席が空いてたので笑 こぼれネギいただきました。 うまーーーー。 みんなハフハフしてた。 来週からもがんばろーう。 毎日コンクリートジャングルにいると、 …