良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああなんて

ユニゾンこんなに 簡単だ 全曲を 聴かずにやって しまうから あとにのこるは 超大作 ああ、、、、 ぴえんな曲が 残ってます それではみなさま またあした。 本村彩織

拡大

ふと、、、 今私がやってる譜面作成作業の大元は 中止になったりせんのだろうか、、? と思ってしまったが! はい、いただいたお仕事はやります。中止の連絡が来るまで。 というわけでものすごい勢いで感染しているコロナウイルスですが、、、 噂話もたくさ…

びよん

酔っ払ってからの作業は無理しない、これ鉄則 本村です。 シラフでやったら1発でできたって言うね。なんなん。1番時間かからんかったわ。 さて、なので作業終わったら植物愛でる時間です。 うぉぉおらん展で買ったこの子 植え替えた時は 今や 新芽のびたーっ…

意外とやられる

体力奪われる耳コピ、、 くそぅわたしがぱぱぱっとできる耳があれば、、、!! 5時までマーチ聞いてました。はい。 きちぃ。。 ああ。 また明日。 本村彩織

またやってしまった

昨日も耳コピしつつ 酔っ払って深夜ちょっといい気分になって ポチりしてしまった、、、、!!!! ああ、、、 ヒポエステスも伸びすぎてどうしようだし(鉢が陶器なのだが根っこが底から見えていてどうにかしてやりたいんだが割るしかないのか?ちゃんと抜け…

昨日は、、

異様なほど眠りについてた 本村です。 疲れかしら、、、 普段ゆうても6時間くらいは寝てるんですが 昨日はひたすら寝てました、、! なので今日はバッチリ! さぁ色々やんなきゃね。 また明日! 本村彩織

とりかかりまーすとか気楽に言ったが

譜面作成が野球応援曲で リスト見るとジョックロックとな ジョックロックいいやんこれからやろう!愛あるし と思って気楽に資料きいたら テンションぶち上げ!!!!!! 深夜にビール片手に聞くもんじゃない。あれは。完全にテンション上がって聴けやしない…

譜面作成

アレンジするのはすきなんだけど、、、 耳コピ譜面案件がきました、 さて私はどれくらいで終わらせられるのか、、、!? 色々やってみないとわかんないもんね! ってわけでとりかかりまーす また明日! 本村彩織

確定申告のじゅんび

まとめただけですが。。。 ぼちぼちせんと。 さて! あったかいんだかさむいんだかよくわからない時期ですが コウモリランさんは元気です。 うちに順応してくれる子とそうでない子がいて、もちろん私の育てかたもあるんだと思うのですが、、 貯水葉がのびて…

寄せ植え第2弾

もうちょっと突っこんだけど、、、 まじで楽しいんだけど まじで土まみれ。笑 あーーーまだまだ欲しくなりますねーーー困ったこりゃ。葉挿しもしてますよ。 また明日! 本村彩織

決起会ということで、?

久々のみなさんとご飯食べてきました! 8月と10月ご一緒させていただいたみなさん、、! なにか決起できることは 、、、あったのかな( ̄▽ ̄) 愉快な方々です。笑 威厳についてと これからどうするのかという話で笑 最近植物ばっかりいじってたから練習しやん…

戦利品

植え込んでみました この子は誰なのか聞くの忘れた。一目惚れです。 根詰まりしてる子は根っこの一部分を切るとよいということですが 勇気がでやん。゚(゚^ω^゚)゚。 今度からやってみよう、、、 というふうに やり出すと ハサミがほしくなります。 土いじり用のな…

世界らん展2020 -花と緑の祭典-

行ってきましたー!! すげー!!!! なんていうかすごい、、、 こんな祭典があるなんて今まで知らなかったので ひたすら歩き回って色々見させていただきました、、! すごいたくさんの作品にかなり心をうたれ、、 高校生さんの作品とかものすごかった。 す…

今や

チケットもスマホでなんとかなるんですねぇ 紙チケットの良さもありますが、 スマホチケットも手軽でよいものです。 買った感ないけど!笑 んでもって アレンジ練習は 見事に操作ミスしました。 練習でよかった。 アレンジしたやつ消え去りました。音は残っ…

寄せ植え初挑戦地元弁Ver.

春まで待った方がいいというのは調べまくりましたが 今週末にワークショップあるはずだから他の人も寄せ植えしてるはず! 大丈夫だろ!という理由で始めました。 ワイヤーカゴと、ココヤシマットと、底にひくネット、と土、 ココヤシマット。 頑張って切って…

今日こそは。

寄せ植えをしたい。が、 まだ冬扱いなのか。 土いじりもしくはアレンジ練習をしないと気が済まない。 週末は 多肉フェスに行ってきます。 実は忙しい。 また明日! 本村彩織

天気が良く!

外に出しっぱなしでよい時期になるーーっ 本村です。 初めての冬越しでしたが そして徒長させた感モリモリですが んで今理科の勉強しておけばよかった、、、、と後悔 気がついた時がスタートだ! また明日! 本村彩織

最悪で最高に

昨日深夜、何も考えず 電車に乗ろうとした瞬間 足元がぐにゃりと曲がり 世界が一気に横向きに、、、 、、!!!? 足元を見ると はい、金曜日の深夜とかによくみるアレ、 まわりの視線も感じつつ(すげー音したしな) 視界の中心はわたし、、、 恥ずかしいし…

ちびが

どんどん大きくなって カプトメデューサさんにくっついてから カプトメデューサかなって思ってたら双葉が生えました。 プリンセチアにもなんかくっついてたから 同じように育ててみてます この種って ある程度育たんとどの植物の種かわかんないってやつね(ノ∀…

ねねねねねっこらしきものが、、!!!

チラにふわっとついてた長細いものがありまして もしかして、これが種ってやつ? ということで みえるかなぁ、、、ふたついるんですが、、、 真ん中のおっきいのの左に、ちびーーな緑がいるのですが 最初は殼?みたいなのに入ってたのですが 明らかに緑にな…

毎日一緒というのは

飽きます。 そんなときもあります。 疲れる時もあります。 みんなそうです。 また明日! 本村彩織

生傷

乾燥してるからか どんどん増えます わんぱくなんだから☆ 昨日新しいチラの家をつくろうとして模索しまくってドライバーにガっといってしまってはい。全然大丈夫です。 家に届いたバードゲージ風の入れ物に多肉いれたら天竺みたいな感じになりました。 ちょ…

だあああかわいい

寄せ植えしたいんじゃー!ぷにぷに!!! また明日! 本村彩織

ボタニカルライフがとまらない

ちょっとボタニカルって言葉を使いたいだけです。 ボタニカルミュージシャン。目指そうかな。 最近の流行ってる感じの曲調とか 言葉とか なんとか頑張って覚え中です こういうのって、教えた側とかの個性が出るよね 似たような言葉多いけど 植物も一緒だな …

魔の街新宿

駅から目的地につくまでに なんと誘惑の多いこと!!! マルイに行くのに寄り道ばかりしてしまった、、、、そしてマルイでは本命買えず、、、 結局 目的地では無いところで鉢2個。 目的地では無いところでチラ1、多肉4 目的地では無いところでチラ1 くう、、…

スパルタしすぎた

お部屋でぬくぬくさせすぎたかと思って 多少寒いところに植物を出しておき 水は冬はやらんとの情報に葉水をかけまくって過ごしておりましたが ヒポエステスさんが しょぼーーーーーーーーん としてしまったーーー!びびるー!!!! どうやら水切れという感…

ボタニカルデー!

ボタニカルカフェというものに初めて行き オッシャレーなサラダいただき オッシャレーな紅茶もいただき そのまま巨大園芸店へ。 ぐはああああここはパラダイスかよ ぜったい買うもんねって決めて こんなかんじ。 寄せ植えしたいんじゃ!!!! というわけで…

レベル34!

だんだん自分が何歳かわからなくなってくる、、笑 はい!34!です! 特に年齢を重ねたからどうってことじゃないけど、、 もういい大人なので 年相応でありたいと思います。 はい。 このままではあっという間に時間だけが過ぎてしまうなという焦りもあり、 の…