良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

10月も終わりですね。 、、、いやーーーー今シーズン山登るの厳しいぞおこれは、、 今月は例の大きめのお仕事もあるし なんだかんだで1ヶ月また過ぎるの早そうです。 あああアレンジ仕上げなきゃー! 慣れればいいんでしょうけど、 C読みしない楽器の読み方…

したじゅんび

しこみ大切です。 昨日飲み過ぎちゃったから← 今日スタート遅かったんですが、、 4管のハーモニーの積み方がなんかわかった気がします!! 覚醒〜っ!あってるのかわからんけど。 なのでほかのみんなにはちょっと音振り回しちゃうかもだけど。 殴り書きした…

凝り性だからさぁこうみえて

やっぱやってると楽しくなっちゃうのね。 困るね。 みんなに譜面いったのにね。 また渡します。 デモのままいけばすごい壮大な曲になるな笑 積みを変えてみたり 自分はどこのパートをやるべきなんだと改めて考えたり キーボードでちっちゃいキーボードのやつ…

手直し

これもやり出すと止まりませんね、、、 アレンジ改。 ちょっと攻めの姿勢です。ちょっとだけね。 仕事だ!と思えます! うむ!ありがたい! 曲がキラッとしますように!! では!またあした! ☆★もさこ★☆

リハでしたっ

終わってから打ち合わせがてらに入ったバーミヤンがぷよクエコラボしててきになりました。 食べませんでした。だって旗集めたくなりそうだから! で、わたしが夜な夜な作業していたホーンセクション仕事の 初リハでした! 今日すんごい念入りに自分のパート…

ぽろぽろ

先方さんへ うっかりミスが多々ありまして、、 ツメが甘いなわたしはっ! と反省中です 本村です。 実際吹いてみると音はこっちの方がいいなとか出てくるので やはりやらないとわかりませんね。 うぬぬ頑張るー! さてそんな今日この頃 鼻水とくしゃみが出ま…

ねむい!

だめだねむい 譜面は一応先方へ全て!送れました 雑いとこもあるけど、、、 アレンジはとりかかった時より休み休みやってると思ってるけど やっぱり少し疲れてるみたいです。 あとはプリントアウトして 自分で練習!しなきゃーー ほえーー またあしたーー ☆★…

完成っ!

っても1箇所 なんとなく流してしまってる箇所があるのを私は知っている、、、 がっ! 大枠は完成しました!! やっとだーーーお待たせしましたーーーこれもしもDVDとかになったらクレジットにホーンアレンジ、トロンボーン、本村彩織って書いてほしいなーー…

あと1曲、、!

最後の1曲に着手ーっ!!! って、実は基盤はつくってあったんですけどね。 絞り出してます。絞り出してますよおおおお きがついたら22時まわってて ブログ書きながら休憩中です。 ロックバンドだからなぁ。生み出すのは想像力です。 本当に凝ろうと思えば凝…

鳥取

鳥取で地震があったそうですが、 仕事に追われていてあまり調べられておりません。 余震も続くでしょうし 被害が最小限に抑えられることを願います アレンジ着手して気がついたら朝4時でした。焦りました。 これを詰める作業は今日やるとして あと1曲。 な…

夢のような

時間でした 昨日は もう終わるのかと思うと、2回泣きました。← で、見慣れた、というか、顔をみたら安心する人たちと会えて 東京で 私という存在を育ててくれた人たちは やっぱり心が暖かくなって ライブはちょっと、拳つきあげすぎて 首周りが筋肉痛です。…

参戦しました!

兄貴ライブおわりました! のんでたらこんな時間に! おつかれさまでした!!! またあした! ☆★もさこ★☆

寝坊と映画

なんだか久々に寝坊しました。 やらなきゃいけないことがあるのにその時間に起きれてない。 あちゃー。 笑 あっ、どうでもいい話でしょうが、私が大好きな信長協奏曲の映画を見ました! 最初酔っ払って見てたからちょっと内容なんだっけ感ありますが← ほぼシ…

旧友戦友と!

誰かはひみつーー 私がホーンアレンジして、吹いてもらう人と打ち合わせしてきましたっ どこのだれかは想像ついちゃいそうだけど笑 で、近況報告しあったりして まさかの同じようなタイミングで 同じようなことがおきてたりして 巡り合わせってあるなーとし…

ねむひ

さて 今日からまた1週間が始まります アレンジおやすみしてたから またやんなきゃ。 楽器も吹こう。 あ、またまたひょんなことからうちの楽器の仲間にベースが加わりました。 練習しよっと。 やることたくさん。 スラップまでできればいいなーー ねむい。 …

親知らず

が いつの間にか ピョコっと 両上歯茎から出てきました いつの間にか。 骨格って変わるもんなんですねえ。しみじみ。 痛くないけど、違和感。 いつ出てきたんだろ??? 取りに行く日もとおくはないのかも、、、 痛いのかなー。 そんな感じでまたあした。 ☆★…

休息

きがついたら ここ1週間 毎日約15時間“仕事”してたことに気が付きました そりゃ疲れるわっっ 昨日もMacに向かいましたが 全くアイディアが浮かばず、、、 ほかの曲にとりかかろう、と違うトラックを流しても うーーーーん 頭が働きません なので そういう日…

要領

だんだんコツを掴んできましたよ 昨日の曲は倍のテンポだったのでまた打ち込み直したりなんだりしてましたが(また4時まで) 打ち込み直さなくてもいい曲なら前ほど時間がかからない気がします。 成長をヒシヒシと感じます、、!! あとはなんだろう こういう…

1曲完成、、!

正確には2曲あがってますが きちんとした譜面で、ほかの方々におくれました、、!!! ほんとになんていうか大したことない譜面ですが ちょっと、ホッとしました。 あと4曲。← 形になりそうなのが2曲 詰めたいのが1曲 酔っ払って打ち込んでシラフできいて…

楽しいとは言いつつも

ほんっと、大変です。アレンジ。 楽しいですけどね。仕事ですからね。やりますけどね。 ここからは愚痴っぽくなりそうですけど よかったらよんでください。最後はいい感じなふうに終わらせますんで。 昨日深夜も作業開始、 先日からWindowsが調子悪く、知人…

アレンジ等々

やっとこ譜面におこす位までは進めました、、! やってみてわかるこの大変さね!笑 んでもってたくさんの機能があって それを使いこなすには私の脳みそとの戦いです。 情報量多い。 すごい大変だなと思うけど やってて全然苦ではないので たぶん好きな部類の…

MIYAVI JAPAN tour 2016!

参戦してまいりましたーーーー!! ちょっと自分がおもってた時間より遅く到着したもんで焦りましたが 幕張メッセイベントホール、なにげにはじめてです。 やっぱりHorizonは盛り上がりますねー!! かっこよかったです!! 生MIYAVIさん初めて拝見させてい…

ゆったりした

山登ろうとおもってたのですが 朝方雨だったので断念です。 残念ーーー。 なのでまったりしてました。 よい休日でした。 またあした。 ☆★もさこ★☆

打ち込み打ち込み!

楽しくてしょうがありません!!! これをもしもみんなで鳴らしたら この積みの音はどなたにやっていただこう? ここで半音あげてみちゃう? などなどなどなど 寝ても覚めても打ち込みのことばかり! 昨日今日早起きしてやっちゃってたもんねーーーー なんだ…

うれしいおこえがけ&ひさしぶりな

現場がありますー ほんとひさしぶりです もう何年ぶりだ、、?? そしてそして! やはりここは おとなの階段登っちゃうぞ!ってなことで 久しぶりにMAC起動です。 あかん使い方全然忘れた、、、 メモ紙もどっかいった、、、 手書きのが早い!ってなるのかな…

脳内麻薬

好きな音楽を何も気にせず 聞くっていうことを最近してませんでした 余裕がなかったんですね、、 好きな音楽を思いっきり聞けば ストレス発散になります うむ。 もしかしたらイイ話が出てくるかもしれません。 では、またあした。 ☆★もさこ★☆

継続

昔から続けてることでも 浮き沈みはあります それもまた人生ですから が、結局続けていくものです それが継続力です 継続はちからなりです 継続していくには、 好きという気持ちと、ちからがなくてはなりません 対して楽器の場合は楽器は意思を持ちませんが…

由来

若ければ 若いほど 教育であったりしつけであったり その人の人格を形成する時期であったりします その時に言われたことは 無意識に そういうものだと、それが正しいのだとおもいこんだりします はたからみて、いいこともわるいことも おとなになればなるほ…

できるかできないかじゃなくて

やるかやらないか なんですね 戦っていかねばなんですね なぜなら東京は勝負の街だから 本村です。 日々切磋琢磨して生きてる仲間を見たら自分も頑張ろうと思います 頑張るのは当たり前で あまり人から褒められるってことはなかったり 言われても自分で納得…

心境というのは

変わるものですね よきこともわるいことも さまざまです。諸行無常。 普段は焼酎飲んでますが 赤ワインが飲みたいときもあります そんなかんじです。 人は人によって気付かされて 成長していくものです 、、、、、、 またあした! ☆★もさこ★☆