良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

神戸へ

思いを。 気がつけば1年前から更新してなかったですね、、 久しぶりに書いてみましょうかね 今日という日はどうしても特別なので 余計な言葉を書く気持ちにもなれませんでした もう過去にたくさん書いたしなぁ もう28年。 先日の能登半島での地震。 犠牲にな…

神戸へ

思いを。 本村彩織

今回の手術について

持病について書きますので、直接お会いしたことのない方の、茶化したり返事に困るようなリプやコメントにはコメント返ししかねますので、ご理解いただきますようお願い致します。 私は、19歳の頃から卵巣嚢腫(皮様嚢腫、成熟嚢胞性奇形腫)と呼ばれるものがあ…

いよいよ明日から。もんたといっしょ

はぁ~~~っと、明日が来るまで早く感じたなぁ 明日から入院です。不安を少しでも取り除くために、こちらの紋太Tシャツを持っていきます。 どピンクです。はっはっはっ きっとすぐ終わる、、!大丈夫大丈夫、寝て起きたら終わってる、と言い聞かせ。 ジェラ…

ご報告です

お久しぶりです。 今の今まで特に何も書いてませんでしたが わたくし来月に入院、手術が決まりまして、 絶賛検査中です。 19歳の頃から発覚していたのですが、手術が怖すぎて、なかった事にしていたのですが(痛みもなく症状もなくだったので) もう年齢的に…

空也上人と六波羅蜜寺

行ってきちゃったーーー国立博物館! 実は六波羅蜜寺、小学生の頃から通ってまして、、 あの辺大好きなんですよね!建仁寺とか六道珍皇寺とかよく行ったなぁ もう10年くらい京都行ってないかな、、? 今回、空也上人が上野にいらっしゃるというので楽しみに…

うめじろー

一気に暖かくなりました、半袖で過ごしてます 本村です。 冬鳥ちゃんたちは徐々に移動を初めて ジョウビタキあんなにいたのにもうさっぱり見かけません。 また寒くなったら会いたいですね。 今の時期はお花が好きなメジロやヒヨドリは嘴を花粉でいっぱいにし…

かわいすぎるから

餌を与えて、近くに寄ってきた所を撮影したい 触れ合いたい 冬は食べ物がなくてかわいそうだから餌をあげたい その気持ちは わからなくもないよ!!!!だってかわいいからね!!!! でも、餌を与えて○○ というのは 全部自分の願望で、相手から「与えてくだ…

ベーグル作り

腹持ちがよくて簡単で簡単に食べられるものはなんだろうとかんがえて ベーグルにいきついたわけですが ←左初日(昨日) 右2日目(今日)→ どこが 初心者でも簡単♪ やねん!!!!! ってキレ散らかしてた昨日ですが 今日リベンジ。まぁ生地に指ぶっさして穴あけ…

無事に

36年間大きな怪我もなく(2年前足の親指めちゃくちゃダサい理由で骨折はしたけど)事故もなく、病気もなくありがたいことに生きてこれました。 感謝です。 厄年なので、これから何かあるかも、もうすでにあるのかも、ですが、、 これからの私の抱負は、人に感…

6434

静かな祈りを 想いを神戸、兵庫県へ 本村彩織

新居から!

徒歩30秒位の所でジョウビタキのなわばりらしき箇所があります。 ツグミもボーッとしてます。 運が良ければカワセミにも会えます。 モズもたくさんいます。 猛禽はトビしかきちんと確認してませんが、ハヤブサらしき動きの野鳥もいたと思います。 あとは渡れ…

書いてなかったー!

こちらでは遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 引越しなう! 16年の想いがぶわっと運ばれていくのを見ていたら やっぱそりゃちょっとしんみりします。 当たり前に住んでいた家。 ありがとう。感謝やな、、今までやった事ないくらいのレベル…

良いお年をお迎えください

大晦日は ひたすらにエビの背わたをとる作業で手が冷たい 本村です あとはもう少ししたら年越しそば茹でるかー お正月は、個人的にクリスマスより好きです。 家族にいろんな場所に連れて行ってもらった思い出があります。 堂々と夜更かししていい唯一の日だ…

いよいよ

あっという間にクリスマスが終わり(なんもしてない) こうなったら年末年始早いよなぁと分かってはいます ダンボールにまみれて寝てますがまだ引っ越す実感がわかない。 顔なじみのコンビニの店員さんとかスーパーの店員さんとかよく行ったおいしいお店のおか…

ご無沙汰です!

とりあえず、、 受かってたーーー ビギナークラスですが、、! 3級試験のための勉強の時間はどれだけ割けるかなぁ、、 そしてそして、、 ついに引越しが決定しました、、、!! 実家と同じくらい長く住んだ家から離れます。 東京都内ですけどね。 寂しい、、…

はい!

緊急事態宣言があけまして!もうしばらく経ちますね! 私は相変わらず羽根収集を楽しんでいます ずっとやってるわけではないですよ! 最近のコレクションを紹介! 左からオナガ幼鳥雨覆(大雨覆だろうか、、?) オナガ幼鳥T ウミネコT カワウ様々 真ん中の右…

いつぶり!?試験!

とある試験を受けてきましたーー そんなん受けたのほんとにいつぶりだ? なので、、やや緊張しましたが、、多分受かってる、は、ず!笑 今どきの試験は個人でパソコンでいつでも終われるんですね!ちょっと楽しかった! 結果は12月、、 とりあえず明日から次…

ワクチン2回目摂取おーーわり!

今回はサンコウチョウのさえずりをイメージしてる間に打ってもらおうと思ってめっちゃ準備してましたが 「つきひー」 位で 「もう針は抜けてまーす」 んぁっ!?最後まで言えんかった、、 位早く終わりました! 気持ちスッキリするー! 前回は熱は上がったし…

最近の事など

渡りの季節ですね。 長押しシャッター連射で。水を操る感じが素敵です。 キレイに撮れたと思います。 奥で争ってますが、3秒後に何事も無かったかのように採餌してました、、 かわいいですね。 奥のソリハシちゃんが食べてるのは 主にコメツキガニだと思われ…

ワクチン接種1回目おわりました!

行ってきました、、!! 注射はあんま好きじゃなくて ごねたり、イヤイヤ期があったのですが、、、 まわりの方々からの応援?があって意を決し いってきたー!すぐおわった! 私は注射されている時、気を紛らわせるために頭の中で歌を歌ったり、好きなことを…

熱戦!

今回は神戸周辺、雨は多いですね、、、! もう落ち着いたのかな、、? 高校野球。見てます。 智弁和歌山ーーーーッ不戦勝ってー! こんな事って過去にあったんだろうか、、もちろん新型コロナでとかではなく、、、 さて! 散歩中にこんなものを見つけました…

キュウリとナスと地蔵盆

じいちゃんばあちゃんは、きゅうりとなすで帰ってきてんのかなぁと実家に思いは馳せますが、なかなかこのご時世。色んな意見が出てますが、私は引きこもりを選択します。 地蔵盆は薄々気がついてましたが、ローカルなんですね。お菓子とかもらって楽しかった…

そうですね

アカショウビンから書いてなかったのか。 アカショウビンを上回るネタはそうそうあるものではないですが、さすがに書かなさすぎたので近況でも。 無理やり朝型生活にしようと頑張っているのですが、どうにもウトウトしてしまって困ってますどうでもいいな 今…

憧れの野鳥アカショウビン!

父親の記憶によると 小学校低学年の頃の私の夏休みの自由工作で、牛乳パックを使ってアカショウビンを模した貯金箱を作った、 と。私もうっすら記憶があります。 野生のアカショウビンになんてもう人生で会えることないんだろうなぁと上野動物園にいるアカシ…

おしらせ

砂川ブラススタイルがお届けするラジオ番組に 私本村彩織、ゆるーーーくリモート出演させていただきます!(スケジュール等事情により出演不可能の場合もございますのでご了承くださいって自分で書くのも変だけど) 「砂川ラジオスタイル」 FMG'sky(77.9Mhz)で…

お久しぶりです

親知らずと サヨナラしてきましたよ!!!!! めちゃめちゃ良き先生で、、 先生なら!と思い意を決し! 初めてなので緊張しましたが、、、 体験したことの無い体験で、先生のお陰で痛みは特にはなくあっさり、、 麻酔で感覚がありません!笑 1週間早めに行…

メンテナンス

歯医者さんに通っております。 先生がめちゃめちゃいい先生で、、感謝、、 なので今まで怖くて放置していた 親知らず 結構出てるので、 明るく先生に 「サヨナラしちゃいましょう〜」 って言われると 「はい~」 ってなる不思議、、今まで絶対怖くてやだった…

人の優しさが沁みます

本村です。お久しぶりです。 最近の私は自粛自粛で人と触れ合ったり話したりはほとんどなかったので 元々引きこもりでも全然平気!寧ろ家で自由にしてていいの!?ハッピー!なタイプなので 別に自粛で病む感じでもないんですけど ふと、、 人の優しさが沁み…

絶賛自粛自炊生活です

去年の私と違うのは、可能な限りプラスチックゴミが出ない食材を選ぶこと。 ブロッコリー様々あああああ!!! 次に、トマト、キュウリ、たまにパプリカ、 大根、キャベツ1玉、アスパラ辺りはシールついてるけど何にしてもおいしいのでよき。 パック詰めされ…