良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜も散りゆく

散るところが1番綺麗だと思う、 本村です。 夜歩いてたら サラサラ、と風に乗って花びらが待っていて ちょっと幸せなきもちになりました こころに余裕を。 ぐおー またあした。 ☆★もさこ★☆

カスピ海ー!

なかなかスーパーに行けず買えなくて、 こんなに欲したことはないというくらいカスピ海ヨーグルトを求めてました。 無いと花粉がさらにきつく感じる、、、! わたしも立派なカスピ海ヨーグルト信者です。 信者ってなんだか危ないですね、信じるとそれが正し…

みん

だめだーきょうはやる気が出ません 寝ても寝ても眠いーーー ハマらない日ってありますよね。 気持ちの持ちようなんですけどね。 ゴロゴロしたい、、 ああ、またあした。 ☆★もさこ★☆

わかれのきせつ

飲み会が増えますねーー ひょー どんなことでも、きっかけにできればよいのですが、 いろんな人がいますから、ほかの人がOKなことも、その人にとってはNGだったりするものです それにしても人手は大切ですね。 ひとりじゃ大変なことも、二人いれば、三人いれ…

好きなもの

やっぱ、好きとか興味とか、大事なんだけど、 ふと離れてしまう時もあったりして やーねぇ 打ち込み全然やれてない、、、 たまにやると、すごく面白かったりして、よいのですが、 強制となると、とたんに気持ちが変わってしまったり、 まぁだからきっと、み…

目を引く、目がいく

前情報無しで行くと、 余計な感情なしで見れるから、よいですね 本村です。 ふわふわ思いましたが、 個性が光る中で、控えになることって、ステージ以外でもあるものです。 もっと主張してもいいのに、と一見思いましたが、 控えであることで成立することも…

The 3minuts

ご縁があってワンマンライブに行かせていただいておりました、 いやー、フレッシュなかんじ、今どきのかんじというか、 よきでした、 各々の個性も光ってました、おもしろかったです! バンドっていいなぁと純粋に思いました、、! これからも色々あるだろう…

鬼にも仏にも

心は自分次第 映画、陰陽師の中であった、セリフです ふむふむ 名前というものが、すでに一種の呪いであって、 でも名前がなくても本人はいて、 みんな名前に縛られている、 ということです、 ふむふむ 人は気持ち次第で鬼にも仏にもなるというのも納得です …

春の選抜

はじまりましたね、 智弁そこくるかーー 富商もすきなので、 ぐぬぬ 毎年なんだかんだで、高校野球の話をしたりして、 やっぱり根強い人気なんだなと実感しますね どんな大会になるでしょうか たのしみです またあしたん。 ☆★もさこ★☆

地味な作業

魚を綺麗に食べるとか、 骨を取るとか、 背わたを取るとか、 そういう地味な作業が得意です 本村です。 内職向きなのかしら、、 骨からカポッと取れると気持ちいいですねーー あんま、絵は綺麗じゃないけど、、 頂いた丸々1羽の七面鳥ローストチキン、 誰に…

凍える

寒さですね ひえーーーー 季節外れの雪、 3月のこの時期は1回降る気がします。 ほけきょゆうてたウグイスちゃんもどこへやら、、 さむいいい かじかみますね またあしたーーー ひえ ☆★もさこ★☆

嫌いと好きと

紙一重、そんな、きがします。 嫉妬と憧れも紙一重、 好きが嫌いになるのはいやだけど、 嫌いが好きになるのはいいですね。 ほほほぅ。 またあした。 ☆★もさこ★☆

世界観

先日の謎解きを追っかけてるお方のお話で、 相方さんに「これは説明しといたから!」 「(無言で頷く)」 で、伝わってる感じ おお、、、 どちらにも、どこにも、 その価値観を共有することがあって、 それはお互いを認めてたりするから、 目だけでわかったり、 相…

邪神封印

謎解きイベントに参加してきました、、!! 初めましての方とチーム戦、 一緒になった方々が陰陽師プレイヤーの方かと思ったら、 謎解きガチ勢さんでして、 「キャラクターとかはわからないので!」 ということで、、 謎解きがあんなにバタバタするものだと思…

うそみたいなはなし

花粉に悩む紳士淑女のみなさまに わたしは前からカスピ海ヨーグルトを推奨させていただいておりまして 話半分で聞く人が多いのですが、 そのぶんわたしも知人友人に軽く話し、 買ったよーという声や、 食べたよーという声も聞きますが その中でも、1人の友人…

くみたてとさよなら

夜な夜な家具を組み立てました、 漫画棚です。 思ったよりすぐに組み立てられました、、! に、伴い A氏が昔、、かれこれ7年前?にダンボールを駆使して作ってくれた漫画棚を、破棄する流れに。 ありがとう、長い間、、!! というか、よく段ボールで7年も持…

好みの問題

カスピ海ヨーグルトに グラノーラやジャムを入れて日々楽しんでます もとむらです。 グラノーラも種類がありすぎてわからないけど、 色々試してみてます。 よく噛んで食べようと意識しても、 ふとツルツルーっと言っちゃいますね。 健康意識したいとしごろ …

ほけきょ

ウグイスが鳴いてました。 春ですねーーー! 一気に春の感じが出ます。 見たかったけど、眩しくて断念 そろそろ山もいい感じかな、と、 近所のお花もだんだん咲いてきました。 いいなー。いいかんじ。 プチ断捨離もしてみました。 収納家具も買っちゃいまし…

実践しようとしても

なかなかむつかしいものがありますね、 昨日の話題ですが、 わたしも人間なので機嫌が悪い時や、言葉を間違える時もあるものです 相手を未熟と思うなら、 自分も未熟なのだ さて、 花粉来てますね。 ちょっと外いただけで、鼻がムズムズです。 わたしよりも…

注意と小言

わかものに、ものを教える時に 怒る、立場にもなります本村です。 ふと思ったのが 注意すると、「本村さんがうるさいから気をつけた方がいいよ」ともなることもあります。 煩わしく思う人間もいるでしょう。 そうすると、 例えば口うるさいオネーサン、と取る…

7年前のことは

自分が見て、体験したことは 鮮明に思い出せる光景だけど 今を生きてます。 平安な今日も過ごせて、なによりです それでは、またあした。 ☆★もさこ★☆

すっきり。

間際らしいお魚の名前が判明すると、すっきりします。 似てるけどホウボウじゃなくてカナガシラ。 ユメカサゴじゃなくてアヤメカサゴ。 、、、、。 そういう魚が見れる水族館ってないかなぁ。。。 本命は泳いでるのどぐろちゃんが見たい。 魚も鳥もイイです…

友情とは

なんぞや、をぽやぽや考えたりします 本村です。 気分によっても変わるのかなー 自分もそうか。 イライラしてると、誰かが冷静になるし、 冷静になってると、相手をよくみれます。 ようは、人間は相手によって左右される事が多々ある、ということですね。 芯…

無事

今年も確定申告終了! 東京は雨だったからか、すんなり提出できましたーーー 良かった良かった。 仲間と色々話してて、 初心にかえるというのが大切なことかもしれないということを話しました、 そうね。 なにが楽しくて、 とか、 なんでやりたいのか、 とか…

依存

人って生きてたら何かしら依存したりしてるものです 軽度重度あるけど 一概に悪いとは言えないだろうけど、 依存とは恐ろしいものですね あとは、仕事、について笑って話せるというのは、 社会人としてとても重要なことですね 笑って仕事できるのって、あり…

しゅんみん

最近、ぱたり、、と眠って 寝起きがツラい、本村です。 なんだか眠いんだよなぁ。 春といえば毎年書いてる気がしますが、 明け方の雷が好きだったりします。 たまにあるんですよねー、、 布団の中で微睡みながら、 遠くの雷の音を聞く。 落ちてるところはた…

おわりっ

確定申告おわり! 年々収入の面でも変化もあり、 やることがかわってきました(いいのか) 新たなやり方も覚えて、満足! いやーこのために毎年頑張ってると言っても過言じゃないー さ、あとは提出するだけです。 またあした! ☆★もさこ★☆

確定申告

やらなきゃ、、、、 や、やらなきゃ、、、、!! 進みません。 やります。 こういうときって甘いもの食べたいですよねーー ってわけでやります。 またあした。 ☆★もさこ★☆

かお

言葉が通じなくても、 なんとなく顔を見たらわかったり、 笑ったりできます それがいいですね、 難しいかおをしてないで、 笑うって大切なことです にこーーーーー じゃ、またあした。 ☆★もさこ★☆

星の数ほど人はいる

本当にいろんな人がいる、 東京のみならず、どこでも 東京に来てというより、 関西人の魂を持った人でも、合う合わないはあります 人との折り合いをつけるというのも、柔和な対応と自分の芯が戦ったりします どんな人とも合わせられることは不可能に近いと思…