良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様こんにちわ。 酔っ払ってゲームして 素面で倒したことのないボスキャラを倒してしまい どーやって倒したのかわからずな本村です。 アボカドも見えるかなー、芽が4センチほどのびてきました。 でかい種が栄養なんですかね? 水しかやってませんがすくすく…

劣等コンプレックス

みなさまどうもこんにちわ、本村です。 本日は吹奏楽な皆さまと、初の試みリハでした。 新鮮だった....!!! さて、このミュート。大小ありますな。 ここで 突然ですが みなさまにはなにかコンプレックスはおありでしょうか? もちろん私にはあります。 コンプ…

人は秀でたモノに対し

妬むもの、 と黒執事最新刊に書いてあります← ふむ...。 確かにそうだと思う。 でもその裏側にあるのは一種の憧れ、だったりするとも思う。 自分に無いから悔しい。 自分がほしいものを持っているから悔しい。 自分に無いから憧れる。 紙一重だと思います。 …

勇気!←

先日 また知らない番号からかかってきた... が 意を決し!!! 電話に出た!!! ら、やっぱりネット工事の電話だった!!!さぞ電話に出ないやつだと思われていることだったろう で、 話をしたのだが 話が 左の耳から右の耳へ 通りすぎてゆく......!!! 横文字ばっか…

ちょっと違うかもしれんが

人生とは その人がどれだけ楽しかったか、 で、いいんじゃないかなぁ、なんて思います。 確かに周りの人は寂しいかもしれないしイヤだろうし でも、 自分が死ぬとき、 楽しかった....バタン で終われたら 最高だなぁ。 .....12時間以上(16時間ともいう) 泥の…

富山も好きだぞ!

本日は 朝七時東京駅発で! 富山県へーっ!!! 富山県は上市。 日本海と、壮大な北アルプスを眺めながら ガタンゴトンと♪ で、上市な高校さんの芸術鑑賞会へ! 色々とあるよね、高校生(^ω^) はじめてだったかな? 個人的にはトロンボーンを吹きにあがってく…

吹奏楽っていいよねぇ

昔むかし... かれこれ6〜7年前(昔むかしでもないやないか!と言うツッコミは不要) とにかく楽器が吹ける環境を、と、吹奏楽団を探しては定期演奏会やコンクールを聴きにいって見学させてもらった。 その結果、 ワタシは都内の吹奏楽団に二つ、加入となる..…

へくしゅーん

鉢植えにうつしたアボカド。 水のままでは苔がはえると思って、日差しに当てておらず、 鉢植えにかえたらやっぱ暖かい方がいいだろうと思い、 部屋の二重サッシ(幅20センチ位あるので...) 日に当ててたら ちょろーんと 芽が出てきたぁぁぁ(°▽°*) うひょー! …

本日はどうでもよい話ですが

どうも 夢の中で 合宿をしていたんですが 途中からホラーにかわって 自殺願望者みたいなのに出会ってしまって(全く知らない人でしたけどね) 包丁渡されて 「殺してくれ!」 といわれて うちには殺せないよ!ってか死ぬなら勝手に死んでよっ! とかいって渡さ…

見るなら覚悟しろ

見たくなければ見なきゃいい、 見るからには、 覚悟しなきゃだめだ。 そこで何が行われていようが、 「想定外だったわーん!」 ではすまされないわけだから 見るがわも覚悟がいるのだ、 どうも、 六本木モーフから 女らしさ?男ウケ?なにそれ?状態の本村です…

今日は栃木だぜぇー

本日は朝七時集合 昨日の夜も早々に 家に帰り軽く飲んで さっさと寝ました。 んで 朝も早くから栃木の佐野の短大の文化祭へ! 呼んでいただきました♪ 何気に大学の文化祭に呼ばれることはあまりなく 高校が圧倒的に多いのですが 大学の文化祭はフリー。 みる…

crash!!burst!!!!

...... お疲れさまでした(`・ω・´) 新ブラスタ、いかがでしたか? はっはっはっ、さぞ面食らっただろう← 今日モーフにお越しいただいた方々は知っている この壊れっぷりを笑 壊れたわ、うん、気持ちよく壊れましたわ、 正直もうどうにでもなってしまえと思…

やらな

やらなやわ... .......これはひらがなで書くと 関西地方以外の方に伝わるのだろうかという単語ですな笑 って口に出してみると 関西でもゆうかな...(;`・ω・´) はい、そんな やらなやわ状態の本村です。← アタマパンクするー(^q^) いよいよ明日ー ロッキンブ…

忘却は罪

私が好きな平安小説に(ほんとオタクですまんです) こう書かれていた事が忘れられません本村です。 忘却は悲しい事ですね。 読みたいなぁ。昔、友達にパチられて以来読んでないな...。 さて、 鹿児島のとあるお寺が気になって(正確にはそこで生まれたお坊さん…

プレミア

先日のせた ぷよぷよおたく画像の中に ちょこんとある 茶色い本。 1996年版。←しかも乱丁(ちょっとだけ) ぷよぷよシリーズが好きすぎて家族におねだりして買ってもらったやつ。 読み物としても面白く、愛読..熟読?笑 私は知っていた。 この本にプレミアがつ…

PASSION

愛してるからと言って〜甘えてないで〜っ ではありません←でもいいんですけど フランスの方に 「Tokyo Brass Style comeback at Frence 」 と言われ キューンです本村です。 ありがたいです。 さて、本日はリハが終わって移動し個人的に行動してたら ばっっ…

おたくさん

小さい頃 ぷよぷよを作っている会社、 広島に行ってコンパイルに就職すると決めていたのに 高校生あたりで倒産してしまい、その夢は夢で終わりました本村です。 で、ぷよぷよ小説なるものを読んでいたら、ぷよぷよ熱があがったらしく 読んでるとなお楽しく笑…

人間模様と喫茶店

どうも、外国に行きたい衝動にかられています本村です。 山もそうです。 トレッキングの本を読んでは 登りたくなるので (--;) と、避け...← はあ、外国行きたい。 さて← あの人はあぁだから嫌いだ! とか あんな人にはなるまい、 とか、 まぁ私も人のふり見…

ながれ

11時間も寝てしまったので あたまがぼーっと、起きているのに寝ぼけている感じの本村です。 先日、某居酒屋(サラリーマンとかが多い感じの)で 若い人たちが合コン?サークル?の飲み会をしていた。 で、まーーー 若い飲み方をして、 イッキ、チャンポン、騒ぎ…

テンションのふり幅

アボカドを鉢植えに移しました( ̄▽ ̄) しかし土いじりなんて 小学生以来でねーか、という... これでいいの!? なんて思いながら 鉢植えと土購入... これでいいの(;∀;)!? さてさて、 さぁてさて、 昨日深夜、暗譜せねばと思って 一応ミュート(消音効果はもち…

パリッと

しない。最近。 なぜだ? 日々に不満はない、 が、 満足もナイ.... だからか!? なんでこうなったんだ??? 割と私はそこにある何でもないようなものに楽しみを見つけられるタイプなのですが、 それがないのかな... もう、夏が遠いものになって、 気温が寒くな…

もう

一年経ったんだなぁ、 と実感することがあります。 過去にできていた事ができなくなったりすることはあります、物理的にも。 日がすぎることへの不安も 希望もあるんですけど、 ね。 そういえば夢で、アボカドを土に埋める夢見ました。 早く鉢植えにうつして…

ふむ。

火の通ってある、アボカドの入ったパスタがどうしても食べたくて... 地元をウロウロ.... パスタ屋さんは数あれど アボカドのアの字もない... から 結局、いつもの喫茶店← さて、 リハ後カラオケ二時間一人でいったんですが、 全然調子がワルく(--;) 衰え??? …

相棒

最近、うすらうすら思っていたことがあって、 確信に近づいたから書いてみます。 私対○○、において、 どちらかが強くても、弱くても、 それは実は対等で、 人間対人間は、意思があるから、余計よくも悪くもなりやすいと思うけど、 対、楽器にしても、対、モ…

山には登れず....

朝雨が降ってたようなので、 山は断念...。ちきしょう。 でも行動は止まらず 勢いで こんな事して遊んでました。 なかなか、一人でやるのは恥ずかしかった(行ったのは一人ではありませんでしたが撮るのは一人なので...) ぴゅーんと翔んで行けたらたのしいだ…

欲望

山に登りたい!!! 欲が 抑えきれません本村です。 なので スポーツ用品店にて 物色。 テント見て テンションあがって ガスバーナー一式にも ドキドキしてしまい... あーーーー楽しそうーーーー!!!満天の星見てえーーーー!!! あーーーーっ、 欲をさらに掻き立…

しつこいようですが

ハマるとずーーーっっっと聞いている私です。 そんなときに、 無い無いと思っていた、 昔のポルノグラフィティさんのライブビデオなんか発見した日にゃ、 飲みながら ひたすら見て... で、 昨日、飲みながら、 これブログにいいんやないか!?なネタを思い付…

愛という名の偶像崇拝主義を

叩き潰す♪ いや、最近ポルノグラフィティさんにはまってます← いや、かっこいいと思うのだが...。歌詞もさ。 割と辛辣な事もかかれておるので、 ニヤニヤしてます。 あ、思い出した、 中学の時に、ポルノグラフィティさんを聞いて、 うちも真実の音を、探す…

うーーん

アボカド二個中一個腐ってしまったようだ.... でも生きてるなぁ 土に埋めたらいいのかな? さて、 どんよりトウキョウ、どんよりしてます。 出掛ける度に、 最初は降ってないのに 歩いてるとパラパラ、 うーーーーん。 さてさて、 生きてると、色んな事があ…

八王子な七

本日は 朝から八王子へ。 小学校で観賞会。 行きの電車で、 前に座ってた男性が、 揺られてちょっと動いた楽器を咄嗟にフォローしてくれる仕草に 嬉しくなってありがとうございますでも言いたかったのだが 完全にうつ向いておられたので お礼を言いそびれた.…