良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二次元。

どうも、 この年になって 青山剛昌先生の 怪盗キッドにハマりました 本村です。← かっこよすぎた、、 小学校の頃から青山剛昌先生の漫画は読んでて、ヤイバ、、懐かしい、と怪盗キッド、名探偵コナン、と単行本を買ったりしていて、楽しませていただいてたん…

少ーしも寒くな、、

寒いわ! 冬生まれやけど寒いの苦手なんや! 本村です。 東京も雪降りましたね。 さむいわ〜 古くからここをご覧になられている方は知っていらっしゃるかもしれませんが 子供の頃、雪を食べたら埃の味がして以来 雪に抵抗を持つようになりました← 美味しい雪…

こんな日もある

今日は 頭が働きません!← すみませんが、これにて! また明日! ★☆もさこ☆★

久々に、語る。

CDが売れないと言われていますが なぜだろう、と私なりに考えてみました。 出版業界も低迷しているということですし って、私には出版業界の事はわからないですが← では スポーツを観戦する人が少なくなった、 これはあんまり聞かないです。 開催されている…

互いの関係

最近似たような事ばっかり書いてるなと 自覚はあります 本村です。 うまくいかない関係は 自覚はなくても お互いがそれを望んだから なんでしょうな ふむむ。 あ、イスラム国の問題は 過激派をイスイス団と呼ぼう!という動きがあるようで 私も賛成です。 純…

逆流しちゃうアレ

最近ストレスを感じたら 吐き気を伴うようになりました、 わかりやすくて良いね(^q^) 本村でげす(^q^)げっふんげっふん さてさて、何を書こうかね 音楽についてのあれやこれやを書こうと思ったんですが アウトゾーン突入の可能性大なので、、 割愛しますが!…

人と人とのお付き合い

みなさまこんばんわ ニュースではまた色々流れて 日本も一部分では大変ですが 大半は平和に過ごしてるんじゃないでしょうか 幸せ〜って思えるっていいですね。 大根の煮物つくったら染み染みでとろけて幸せ感じました、 うむ、暖かい食べ物が食べれるって幸…

家族とせかい

昨日は珍しく 近況報告がてら父と長電話しました。 お酒飲みながら。 いいですね!実家に帰った気持ちになりました。うちの家族は基本電話短いから笑 今日の昼間は祖母から電話があり、 直接会われんけど、やっぱりじーちゃんがそういう風にしてくれてるよう…

慈悲

去年の今頃祖父は他界したのだなぁ、と手元に残る祖父母との写真を見ながらしみじみしております。 1月はなんだか、個人的に思うことができてしまった月になりました。 そして…人質事件でのタイムリミットを過ぎて、今どうなっているんだろう、と、日本人と…

覚悟と郷に入れば郷に従え

人質事件から ぐわーーーっと考えまして 生まれ育った町から、 住む場所を変える人 生まれ育った町にずっといる人 これは本村統計をざっっっっくり考えてみましたが 半々くらいっす。はい、本村的統計、、 で、どちらがどうというわけではないんですが 私は…

ほどほどに

今日はひたすら日本人人質に関して情報収集して 色々わからなくていいことまでわかったんだけど、、 自分ですごい調べちゃったので、どこからどこまでが日本人が知ってるかわかりませんし もう改めてここで書くつもりはないんですが ツイッターに蔓延してる…

方言の魅力2

以前私はこのブログで、方言の魅力と題した記事を書きましたが、、 島国日本といえども、地方に様々な文化があり、長い歴史の中で培われてきた地域性だったり 一言で言えないような様々な土地の魅力があると思います。 で、、 関西人としてはやっぱり他の地…

そして、一年

少し暗い話題が続きますが、体調などは悪くないのでご心配には及びません、 本村です。 今日は、実家で祖父の一回忌。 帰れませんでしたが。 亡くなった日はもう少しあとなんですが、都合により。 百が日を越えたら 声を上げて泣き叫ぶ事を辞める という意味…

九死に一生を得たとき

次の日まで持ち越したくない話題ではあるんですが どうしても、、 昨日はずっとNHKを見て、 私にとって阪神淡路大震災は 忘れられない事なのか 忘れたい事なのか 忘れてしまってる事もあるだろうし 忘れてはいけないことなのか それもちょっと自分でもわから…

1/17

毎年書いてもう20年も経って 自分でも ちょっともう、良いかな、と思ってました。 でも、、、 これからもきっと、書いてしまうし、思ってしまうと思う。 とある人に言われました 続ける事、と 正直続けても、人の記憶の風化も感情も、時間が過ぎたら 忘れ…

6437

思いを、 神戸へ。 どうしてメディアは死者6,434人と言うのだろう、、3人の行方不明者は、、 忘れないで 本村彩織

新年会&お疲れ&おめでと会

と称し、やってきました! ライブとか旅とか以外で会う事って無いから、ものすごく新鮮でした、 私自身、ほぼやったことない?女子会ってこと?笑 仕事以外で会うのもなかなか楽しかった笑 結構こういうときって笑いが絶えないもんなんですね。 なんか、明日…

sense

たまたま、シャッフル大会一人開催していて 自分のiPodなのでイントロドン的に早く誰のなんの曲かわかるような← そんな感じで流してたんですが とある曲が流れ、あ、と思ってなんとなく楽器吹きがてら聞いてたんですが 後輩くんの作った音楽でした。 、、、…

自由という名の

もうやめとけばいいのに、と個人的には思うフランスの新聞、昨日から連続でこの話、 本村です。 イスラムの人がインタビューうけてましたが 「批判されたのに対し、(イスラム教の)我々は銃で攻撃してはいけない」 という人もいれば 「許せない行為である」 …

屈しないということって…

パリが大変なことになってますね。 ニュースになった時から気になってましたが…、 行ったことのある土地というのは想像がつきやすいので、心配ですが、、、 えっと、フランスの新聞社がイスラム教の風刺画を掲載していて、それに怒ったイスラム過激派の人が…

よう出るヨーデルよー出るよーでる

今日は朝から寝坊した〜 夢の中では起きたのに〜 が頭から離れません、そしてそこだけループ 本村です。いや、寝坊はしてません。 でも どうして朝は眠いんだ?どうして朝は、眠いんだ? ようかいのせいなのね♪ ってわけで今日朝はめちゃめちゃ眠かった…そう…

早起きした日の様子

本日は 珍しく! 朝9時に目が覚め!←(学生さん社会人のみなさま、すみませんm(__)m) ゆーーーっくり過ごしました、 本村です。 口の端は治らんケドね。ケナログ塗ってるのにー。 でもテナー、吹いてるといい感じです。意味あるのかないのかリハビリ(まだや…

抽象的

口の端っこが切れました 乾燥のせいだと思いたい 本村です。 むむむ、、、 さてさて 人間の音楽への進歩の仕方ともうしますか、そんなことを考えておりました。 便利になって 進化してるけど 退化してるよな〜とか 意味深かな、、、あはは、笑 私も人間の持…

歌ったり間違ったり

夜な夜な酔っぱらいながら覚えたくて歌ってました、日本語バージョン、 ありの〜ままの〜 \(^o^)/ 気持ちよい…笑 メロはさすが、たくさん流れてただけあって(聞こう!という耳で聞いていたかは自重)3回うたったくらいで覚えました。 どこで披露するんだよ…

FROZEN

遅ればせながら! 見ました!アナと雪の女王 思ってたよりも素敵な話でした。(いや、前情報がたくさんあったからさ・・・それだけいろんな人が見たってことで) 流行ってるものを見ない、という天邪鬼なタイプでしたが、ついに笑 そして私のこだわりなんです…

ヒトとヒト

今年は コメント返し頑張りたい! 生活リズム上、深夜にお返しすることがありますが(夜行性なもんで、、)お気になさらずに。 本村です。いやっ他にも抱負あるけど! さてさて、やっぱり多少動くとネタになる事もたくさんあるもんだ なんて。 できれば人に優…

弱肉強食とはいうけれど

みなさまこんばんわ 久しぶりに外食、中華料理を食べに行ったら こんなんがでてきました 酢豚ー!!!! はじめて頼んだら イメージと違った笑 長芋入ってます。 超ボリュームあります。 でも美味しかったです。豚ってか牛っぽかったです。 さて、そんな食に…

image

みなさまこんばんわ ひたすらお正月から自宅警備に勤しんでいる本村です← 今週から動きますm(__)m 起きる→ご飯→何らかの映像鑑賞→吹く→飲む→寝る な自宅警備ですが 自宅の安全は守られてます!← とは言いつつ、思考能力まで低下しているわけではない日々。 …

自己解釈自己流リハビリ

iPodからランダムにかかった曲をジャンルにとらわれずメロでも裏メロ的なのでも勝手につくってなんでも吹いてみる という意味あるのか無いのか自分でもよくわからない楽器リハビリなここ数日(いやほら、すぐにキーを理解するとか、聴音トレーニング的な?) …

愛とはなんぞや

フライパンで唐揚げを作るのにはまってしまいました 太るぜ 本村です。 さて、とある音楽家さんと最近よく、お話する機会がありまして タメになる話から刺激をいただける話等々聞かせていただきました。 特に、ライブで吹いてるのを聞いていただいて その方…