良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AirPods

最新のを最新に手に入れた後輩がいるので 視聴させてもらいましたが いや、まぁ普通にいいわな。 細部まできっちり聴こえるからアレンジもしやすそう、、、 最近はずっとその感じで音楽聞いてます。 深夜ほろ酔いで音楽かけて色々思うのが最近の癒しです。 …

転調できるようになった!

とある曲をアレンジ練習にて えぐいほどギターソロバトルのときに転調しまくってたので 1回やり方教えてもらったけど記憶があやふやだったので 色々押してみてやり方習得しました。 わりと簡単だったな。 その曲もごっつりロックな曲で しかし練習だし!と…

そうそうロジックで練習しようと思ったのよ

やっぱここは偉大な大先輩のめちゃめちゃかっこいいホーンアレンジの曲を耳コピしようと思い、、 取り込もうと思ったら 取り込めないのね、、!! 権利!すげぇ! しかし私もああいうアレンジしたい、もっと曲に寄り添ってもっとキラッとさせて バンドと調和…

さて!

色々サボってしまった先週なので 今週は色々やってみよう、、! ロジックで今の時点で私が出来ないこともたくさんあるし こないだやって忘れそうなこともあるし 転調とかのやり方とかもあるし、、 やっぱなんでもやらなきゃ慣れないからね!!! またあした…

ベジタリアン継続しつつ

お肉も少量ですが週に1回位はいただいたりしてます。 実際お肉食べないのがなんだか慣れてきたので特に問題なく思えてますが たまにいただくと うめぇ、、、、 そんな私の最近のハマってるのが 豆腐素麺です。 素麺好きだから。 ガチうまい。毎日食べてる気…

集中

いかん。 集中力切れてる。 ああ。 また明日! 本村彩織

またまた雨模様

千葉の方またヤバい感じしてますが、、、 なんか10月ってそんなに台風来てましたっけ、、、 直撃せんでよかったけど。 私はちとダラダラしすぎてるので 起きなきゃ、、、!! ぅあお。 また明日! 本村彩織

ミュージシャンたちの報告会

昨日はなんだかパーッといいことや反省点を話し、 刺激をたくさんもらえました。 年齢は関係ないなー。 それぞれに苦手なことや得意なことがあって、 認めたり指摘したりして、 なんか、文章として書くとすごい自然なことなんだけど、それがありがたいと思え…

色々打ち上げ中!

楽しんでます! ごはんうまいっ! ちゃんと終電で帰ります、、! またあしたっ! 本村彩織

シャバシャバめぐみの雨

都内は昨日深夜から雨降りでした。 最近寒くなってきたので、チラたちのお水やりは控えてましたが いい感じに雨に当たって にょんにょん伸びてます。 さらに緑を増やしたい欲望にかられる私。 ヒポエステスの寄せ植えが可愛いと思う今日この頃。 昨日はボヤ…

アミノ酸凄し

2日だったのに体がバキャバキャです、、、! アミノ酸入った何かを買おうと思ってたのに買えなかったらこのかんじ。すげー体が痛い。笑 今度からライブの前は必須です。 昨日はあまりに疲れすぎてたので近所の温泉行ってきました。ひいいい癒される。 けども…

幸の恩返し´19 お疲れ様でした!!

WiFiないとなんにも出来なくなってしまい昨日もバタンだったのでかけてませんでした、、、 改めまして! 昨日は 熱い思いのこもったライブに参加させていただき、ありがとうございました! アレンジやら色々あったけど、どんな思いでやるのが1番いいかなと考…

リハからのリハ!!明日新宿ReNYにて!

ガッツリ!リハやったぞ!もちろん明日のことも考えてそんな吹きすぎないようにしましたがっ やべぇってことは一つ一つ消化して、 んー!明日にならんとわからんけど! あと!吹くとこ多いから!まぁなんだ!つべこべ言わずにやれっての!私な! 個人的に思…

私の体よ週末までもってくれ

どーやら 元気じゃない私!!!んぁ!こんな時に!いや!げんきだぜ!! そしてなんだこの、時間がない中この詰め込みの感じ、、、、!!緊張感あるやつ!!! そしてもう思わず買っちゃったわ。ハーゲンダッツ。笑 ちょっと練習も無理ない範囲でやろう。 と…

リハ2

私がだいぶヘロヘロでみなさんにご迷惑おかけしてしまいましたが(昨日まで元気だったのにごはん食べたら喉痛くなった) なんとか、、、終えられました 楽器吹いたら腰まで痛くなってなんか急にやられました。なんで? そしてよくわからないけどまた地元、長田…

詰め込み週間

さて明日からもリハなので 今日はひたすら自主練習、 からのーーーーホーン打ち合わせ 3時間位話してました。 ふう。一応全曲さらえたな。 ホーンセクションの面々はどんどん個性出してきよる。笑 さーーーーーいいもんつくりますわよ! またあしたーっ 本村…

リハおわりっ

知ってる顔が増えてうれしい!! 和気あいあいとリハさせてもらいましたが やってることはむづい、、、!!!!! ああーーーわたしの腕よ手よ魔法よかかれー!! こんな腕動かしたのどれくらいぶりよ位動かしてますイコール細かいのね。 はう!!練習!!!…

日常を取り戻した方もまだ戦ってる方も

いらっしゃるでしょうね、 SNS見てたらダムの方や、被害を少なくするためのことや、洪水を起こさないための色々な工夫を知ることが出来て 普段全く知らない事だったので、日本を災害から守ってくださる方々に感謝です。。 私たちが住んでいる所はいろんな知…

さすがに怖い。

地震て!! 今地震て!! 昨日買ったきゅうり食べました。はい。 飲料が少なくなってきてるので買いに行かねば、、もしくは過ぎるまでもつか、、 練習してましたがさすがにビビってきました。 湿度もヤバい。除湿したいけど電気あんま使いたくない、、、 Mac…

ヤバい台風

きてるみたいですね、、 どうか被害が最小限でありますよう、 、、、 私んちそうめん位しかない、、!!! 終わった? 、、、、、 、、、、、、、、 みなさまをお気をつけて!!! またあした!! 本村彩織

終わり!

アレンジ一応私担当分は全部終わりました、、! ひえー! なんか、、、ほんとにボキャブラリーが少ないのか、、、シンプルって言えばいいのか、、、 わかりやすいのしか書いてない気がしますが そういうのも鍛錬よね。 あと思ったこと、 バンドやってる時は…

なにもしない。

昨日はさすがに疲れが溜まって 何もしないで寝ました。 11時間半寝ました。 ぐっすり! 休んだということは、仕事せねばいかんということだ! 今日からがんばるん。 あと1曲のあと1曲、着手してねぇ。笑 やりまーす!! またあした! 本村彩織

いざ

楽器もって吹いてみると、自分がイメージしてたとしても違うイメージになったりします。 そこらへんがまだ甘いか。 今度から作ったら1回は吹いてみてから調整した方がよいなと思いました。 効率良い方法を探し、それが時間の短縮にも繋がり、短縮された時間…

あと1曲うううう

昨日怒涛の耳コピを終わらせ 持つ感性を頼りに1曲作り 残るはあと1曲。 の状態で、ハモリつけるコツを掴んだ気がします。 そして先方にデータを送る作業も早くなったし、 しかし譜面作成は別の方にやっていただくので譜面作るのは相変わらず、チョットね!っ…

休憩中。

うああ 自分で作るのと耳コピするのとでは意識が全く違う、、、あと譜面見ながら打ち込むのも、、、 1番楽なのは へ音トロンボーン譜面をトロンボーンで打ち込むこと。笑 ト音C譜も楽だな。 まだB♭管は時間かかる。ES管は楽。へ音と一緒だから、、 自分で作…

サオリはMPをかなり消費した。

うおおおおおおお まだ私はアレンジ経験がそこまで多くないので 今の所ロックな感じ多めでやらせていただいて 今回もロックな感じを担当させていただいてるんですが イマドキロック、BPM激速、細かい感じ、 家で1人、パソコンとキーボードにらめっこしながら…

追加ホーンアレンジ!!

アレンジ追加で来ました、、!! 締切まで日が少ない! ハッ!地味にまじでやばい! 今回はチームになるので、昨日の打ち合わせで各々役割分担されましたが 私のアレンジ担当何故かわりと裏打ちとロックテイストな曲多い\( ´ω` )/ もうイメージつけられち…

ヤバい

体が重い、、瞼も重い、、、 連日の深夜活動が響いてるのか 今日は元気がありません! 無理やり今日乗り切って 明日迎えよう うあああ またあした! 本村彩織

気がついたことがあります

深夜久々に集中してアレンジできたので 1曲終わりました、なかなかよいかんじ、、! すごく集中しているなと自分を客観視したとき ほとんどの確率で 口が空いてます 一応ステージの上では、キリッとしてるつもりなのですが こんな所は誰にも見せられんな。 D…