良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

改めまして

昨日のワンマン '10 years Best Live' お越しくださったみなさま、ありがとうございました! 昨日はほんとに一人バタバタで、ブログではテンション優先してしまい… お礼が遅れた事をお詫びいたします。 みなさまに直接ご挨拶もできませんで、失礼しました。 …

お疲れ様でした!

今日は ワンマンでしたね! はい! でも行きから私、変だったんです! 滅多にまちがえない自分ちの最寄り駅、 上りと下りを間違えました!! 自分でびびった! 一駅で気づいてよかった!← で、 ライブでしたね! いかがでしたか!? ちょっと変化球な感じも…

あっつい…

むしむしむし蒸ししますね…。 あちいー… ビールを買おうと思って出かけたのに 杏仁豆腐に気がとられて ビール買うのを忘れ… さっきまた出かけてきましたが 帰ってきたら あっついのなんのって… 最近は近所のガーデニングを注目して歩いていますが 華や木々た…

むつかしい

子育ては大変そう、 本村です。 先日行った園芸店にて わたくしその時音楽聞いてたんですが どうやら女性トイレから ものっすごい金切り声が聞こえてきまして 音楽聞いていたのに それを超える音量、、 手を洗おうと寄ったのですが、、 いくつくらいなんだろ…

上には上が

みなさまこんばんわ 私は割と歌ではハイトーンが出る方で 男性の曲でもオクターブあげて あれな書き方をすると キンキン声が出ます だれかとカラオケに行くと だいたいビビられます ハイトーンにはちょーーーっと自信があります。 昨日酔っ払って← あ、きち…

なにがしさん

某 H道S市から M氏が東京に来ているということで お茶してきました。 本当に、M氏は久しぶりに会っても久しぶり感が無さすぎてびっくりします。 昼過ぎまで寝てる私に 電話で 「はい起きて!いつまで寝てるの!」 と起こされました、、 誰かに起こされるな…

緑を緑と感じ

見てるところが違うから それぞれ人はおもしろい もちろんそれが煩わしい時も 全員一緒じゃつまらんが 視線のズレは 和も、乱れも生む いろんなひとがいる。 さて、本村です。 本日は (昨日から)気になっていた ガーデニング 用品を見てみようとぶらぶらし…

食を彩る

前から興味はありましたが 農業がアツイ!気がしてます 本村です。 と、書きながら 昔から育ててたアボカドさんは 枯れてしまいましたがね!← また挑戦はしたいと思うのですが どーも、美味しいアボカドと、 やたら繊維っぽいアボカドがあります、よね? こ…

こんな時こそ

うほほ 変なテンションから入ります、 本村でやんす またまた体調がおかしいですぞ なんなんでしょう? 元気なんですが? パリッとしないですね 食欲がないですね〜、なので 明らかにカロリー不足ですね〜、 作っても全部食べられないし 栄養のあるもんは食…

前を向く

なんて書きましたが ぢつは 某SNSで 彩織さんが2年前にタグづけされました(勝手に出てくるのか?) みたいなのがトップに来ていた写真が エッフェル塔付近で撮った写真でした。 う、良い写真だったな。 と思ってそれは心の中にしまっておいたんですが(結局書…

雷と初夏と

昨日の早朝の雷はすごかったですね! え!? 寝てたって!? 私も微睡みながらでしたが 窓の外がピカピカ光るので ぼやぼや見てたら テンション上がって ツイートしまくりまくりましたわ。 防音の私の部屋でも聞こえたんですから そうでないところはもっと響…

千葉ロッテマリーンズ!

久しぶりに!プロ野球観戦してきました。 ものすごい古い知り合いと笑 お互い野球好きなので、昔はよく行ってましたが ってか、 ずいぶん前ですが 行ったのも西武球場で、 その時は西武ファンだった知り合い、、 今回ロッテ応援してました← まぁ場所も場所だ…

都構想否決

うーん。 賛否両論ありますよね。 私は良いんじゃないかなと思いましたが、 個人的に、 良いと一言言っただけでも 反対する方に刺激を与えてしまうのもなんなので、あまりとやかく書きませんが いやはや 私は橋下さんは よくも悪くも あれだけの影響力があっ…

お疲れ様です!

リハ、大井競馬ファンファーレ、 終えました。 久々でしたね。 明日も出ます。 よろしくおねがいします。 、、、さほど書くことがないのだ、、、 また明日! ☆★もさこ★☆

てっぺんかけたか

本日は下北沢のライブハウスへ お客さんとして見に来ました! 例の後輩くんです〜、 ライブは楽しんでやるのが一番! どんどん成長していってくれぃ! ちなみに、 10何年前に今日のライブハウスに出た演者が 何年か後に 武道館で弾き語りワンマンをするよう…

なんでぇぇ、こんなにぃぃ

昨日、 おじいちゃんが孫に向かって 大泉逸朗さんの 孫 を歌った所 お孫さんは号泣、という映像を見ました。乳幼児位のお孫さんでした。 、、、 うちのじいちゃんも歌ってました、、、 あれね、気持ちはわからんでもない?んだけど、 ものすごく照れくさいん…

ぽんぽんいっぱい

最近胃があれなので クラムチャウダーを作ってみました。 前に作った時は甘いワインを使ってしまい、、、 セロリもなんだか繊維っぽくて あさりも火を通しすぎて縮んでるし 全体的に甘くなったり硬かったりしまったので(結果で書くと大失敗) しかし今回は…

発散のひとつとして

家族ものの感動する話は 瞬間的に やられます、 本村です。 只今涙腺弱め?笑 とくにやっぱり、父の話になるとダメですねぇ、、、 先日も父とメールしただけでなんだか 優しい気持ちになれる気がする。 家族って、イイね。 ありがとう。 一人で思いっきり 泣…

忘れてなくても

朝から地震でしたね。 東京の自宅におりましたが、さすがに起きました。 寝ぼけながらTwitterを見たら大迫町で震度5強というので驚きました、 現地ではそれほど被害はなかったそうですが、 物が落ちる、壁にヒビが行く、などあったそうですね。 太平洋沿岸…

ここでも愚直

自分の体調の話が続いて申し訳ないのですが なんともおもしろかったので? 書きます、明るい感じで! 昨日はニューカマー、中細管を吹いていたんですが 夜から唇に違和感。 なんだよーどれだよー中細もアウトなの〜? と思っていましたが 免疫力が低下してる…

正念場?

ふー こんにちは 本村です なんでしょう、五月病?←違 集中力も 散漫です。 病院には行かないタイプですが 食欲もわかないし、 胃に何個か穴空いてるんじゃないかと思います。信ぴょう性は0ですが笑 笑えない、 このへんで、 曇りのち晴れだぜ、、、 また明…

胃?

なんか、 体調悪いです。 良い時もあれば 悪い時もあるよねー うー。 また明日。 ☆★もさこ★☆

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ

おもしろい人がたくさんいますね、、、! ほんとに、昨日も書きましたが 一発で仲良くなれたり ずうーーーーーーっと連絡をとりあったり 久しぶりに会おうや!みたいな人がいてくれたり ゲームの報告をしてくれる人がいたり← もちろん大事な先輩方や たくさ…

おともだち

年齢を重ねるごとに 「お友達」の定義がなくなる気がしてたんですが 先日、お友達ができました笑 私のプライベート友達の話なんてまぁここで書くのもなんなんですが この年になって「お友達になりましょう」はあんまりない経験だったので… 年齢の話は置いと…

ふとした瞬間

デビューした頃から 顔が変わってない気がする いいのか、悪いのか、 本村です。 年もとったし化粧も変わったんだけど、 根本的なものは変わらんのかなぁ、 いいのか悪いのか、、、 まだ明日。 ☆★もさこ★☆

コナンにもはまる

どうも 名探偵コナンにはまっております 本村です。 怪盗キッド繋がりで笑 青山先生…!! そうそう、単行本を小学生の時に買って(もらって?)ました。 それこそ、YAIBAとか 怪盗キッドも持ってました。 懐かしい。 21年連載されてるってすごすぎです。 青…

本日は

良い天気でしたねー! いやぁ、良い登山日和だ。 あ、自分は穂高とかには行くレベルではないと思っているのでご安心を…。 やっぱり奥多摩がちょうどいいね。 なんて書いているわけで、 登山に行くでもなく のんびりしてました。 行けばよかったかな? また明…

山と自然と

トレッキングの季節ですね、 街にもちらほらトレッキング帰りであろう人々を見かけ うらやますぃ 本村です。 しかし、箱根も気になるし ネパールもえぐいことになってるし チリも噴火したりしてるし 奥多摩は火山はないみたいだけど 地球が動いてる、 こええ…

靴と社会

そうそう、昨日は靴を買いに行きました。 良い感じの買い物ができたと思っております(^^♪ さてさてさて 唐突ですが 人には向き不向きがあり、克服するかしないかも差がうまれ(私はなりたいと思わないものにならなくてもいいと思う) 得手不得手があり、 どん…

東京の街は

土日としては久しぶりに私事で 新宿へ繰り出しました。 アルタ、内装めっちゃ変わってたΣ(゜д゜;)ギャルギャルしいのは変わらずですね。懐かしい、、遠い目 何年前の私よ、今ではすっぴんでアルタ訪れるようになっとるぞ。あんま行かんけどな。 お店もずい…