良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コルクを切る。

スパークリングワインのコルクを煮沸して(焦がしたよね) 半分に切って ドライバーで穴開けて 固定しました。やっぱり着生させた方が元気になるということで、、、 昨日涼しかったので1日外に出してたからか 根っこが生えてきた気がするので着生の準備。 昨日…

普段は

買っちゃった、、!というか見つかってよかったーー!!! がっつりハマってます。チランジアの世界。 園芸店いってチランジアコーナーでテンションあがります。 こないだ園芸店、ナチュラルキッチン、百均、はしごしておそらくジュンセアと、なんだろうこれ…

メリー銀座線編アレンジ日記3!これにて終了

三日目! 今日で最後だー!今日まで読んでくださった方々、ありがとうでした。。!! 今日も長くなるわ。こりゃ。 sheeple イントロのアルトサックスはリードギターとのユニゾンはリクエストされたもの。トランペットトロンボーンはオリジナルぽいことをやり…

メリー銀座線編アレンジ日記2

それではアレンジ日記2日目!あら2日間で終わらんかった。まだあったからまた明日も書きます!笑 今日も長いぜ! 歌声喫茶モダン この曲はねぇ。この曲はねぇ。前やったから余裕かなとか思ってたらねぇ。 どえらい難しい曲だったのですよ。 前も苦戦した記憶…

メリー銀座線編アレンジ日記1

それではアレンジした時に思ったことを書いていきます。 銀座線SE生演奏 この曲は結生さんがつくってくださって、耳コピしました。 なんていうか、そうね、やっぱアレンジとかする人によって個性でるのね、って思ったというか。すごいキャッチーだったので、…

改めまして銀座線編!渋谷ありがとうございました!!

お越しいただいたみなさまがた、 お越しいただけなかったけど応援してくださっていた方々、 スタッフの方々、 関係者各位、作業を見守ってくれたりアドバイスをくれたみなさま、 メリーのメンバーのみなさま、 そして私の読みづらい譜面を読み解こうと努力し…

終わってしまった銀座線編渋谷ー!!

あっちょっと今日中に私の思いを書ける時間がない!! やだー!また改めて書きますごめんなさい!!! とりあえずお疲れ様でした!! ありがとうございましたー!!! ごめんなさい1日1回書くって決めてるから日付変わってもっかい書きます! またあした!っ…

いよいよ明日!

渋谷!! あー、ついに来ちゃったなー。というのが今の正直な感想です、、 軽く吹いて確認して、 ここはこうしようとか諸々考えて、 本番になったら全部考えてたこと吹っ飛んでたりしてなぁとか思ったり。笑 やるしかねーからな! もう終点ってヤダーーぁ。…

まだ夏は終わらん!

甲子園が終わると夏が終わるって感じするねーーって3人くらいと会話しましたが 私の夏は25日まで終わらん! というか 終わって欲しくない!笑 あー。燃え尽き症候群になりそうな自分もいますが 踏ん張らないとね。ここ。 暴走するぜ! またあした! 本村彩織

令和初優勝!

履正社おめでとうございます!! まったくどちらが勝つかわからない試合でした、、、 途中で制限きちゃって友人の携帯で観戦しました、、 バーチャル高校野球。この時期みんな見てますね! 8月ならでは、通信制限。 普段はなりませんよ。 またあした! 本村…

まだまだ!

次はああしようとかこうしようとか 頭の中にはあったり 意見を頂いたり アミノ酸のおかげか元気なので 色々まだまだ挑戦。やっぱ進化かなっ 、、、帰りの電車でairdropで知らない人から画像もらって、びっくりしました ちょっと怖い系のやつ?だったので 今…

メリー 銀座線編 青山RizM!

無事終了! お疲れ様でした!ありがとうございました!! はい!今日から吹く曲ふえました!!笑 もう何回かやってるとだんだん冷静になる部分もあったりして いつもは下手側でしたが今回上手側ということでそれは新鮮だったりして 客席もたくさん見れたし、…

アレンジすること

なんていうか、堂々申し上げますと、 今まで私は頂いた譜面を演奏することばかりで、 私がホーンアレンジをしたのがこれで人生二回目、まだまだまだまだひよっこなので 知識とか理論とか全然足りてなくて、 ただただ曲に添い、エネルギーの増幅や、キラッと…

なんとか、、

終わったような気がする、、、キー間違えてたけどごにょ 本村です。 追い込み作業も終えた気がします!うん、気がする! はぁーーーーコードきいてすぐわかるって本当羨ましい能力だなぁ 他人を羨んでもしゃーないですがね! そう、たった1箇所の違和感にど…

日々発見

答えはあるのですが、 過程は自分で見つけなければなことをしてるので 算数は嫌いですが、今やってることは分析と想像なので楽しいです。 ああ、言いたいけど、我慢。 しかし時間が無い。 朝方4時頃まで作業して、 星稜対智弁和歌山!と思ってガバッと起きて…

改善の余地と新しく

色々と反省すべきことも多々感じつつ、 よりよいものをつくるためには自己否定もあり、 明石商業対宇部鴻城の白熱した試合を横目に、 みてろよぉぉ まだ言えないけど、 自分を追い込んだ!笑笑 お楽しみに! またあした! 本村彩織

西日本の台風

大丈夫でしょうか、、、夏といえば台風な感じですが、雨雲レーダーみたら西日本凄いことに、、 実家とか大丈夫なのか、、、 こちら東京は例年より雨も多くない気がしますが、それはそれでなんだか。 海外からの旅行者さんたちもよく見かけます。 安全な旅で…

ガタンゴトン

さて、いい感じ?に唇にも負担のあとが見えてきて メンソレータムリップが手放せません 本村です。 どうやらトランペット奏者の方が開発したリップもあるそうな、、、、ちょっときになる。 この7月から8月、楽しすぎて終わったら燃え尽き症候群になるのかな…

ライブあけ

11時間30分寝てましたがまだ体が重い気がする、 本村です。ライブ前はアミノバイタルが良いということで導入してみましたが、飲んでなかったらもっと重かったのかな、、 さて昨日は余韻さめやらず、色んなところで写真のせまくりましたがこちらでも。 ホーン…

ダウト進加入〜百鬼夜行楽団〜と往く。 同期なし完全生演奏単独公演の旅。 「百鬼夜行列車2019〜執着駅へGO!GO!〜」終了!

お疲れ様でした!! ぶほー!!!! 個人的には色々ミスあったりしてまぁちくしょうな感情はありますが、 なんだろう、ステージからみててどんどん惹き込まれるというか、なんというか、、 いや!初めてダウトさん乗せていただきましたが、 なんだろう!魂だ…

ダウト進加入〜百鬼夜行楽団〜と往く。 同期なし完全生演奏単独公演の旅。 「百鬼夜行列車2019〜執着駅へGO!GO!〜」

出演させていただきます!2019.08.12(月)会場:浅草公会堂 昨日のリハやゲネはこちらでした! よろしくおねがいします! この夏は、ロックだー!!! 百鬼夜行楽団、、なるほど、 では妖怪になるぜ。 チケット残り少なしらしいので 完全同期なしなライブ、ぜ…

最終リハ!

終わり!三茶好きです。 口もげるかくらい吹きました 今回管楽器以外の方もご一緒なのですが 管楽器の人たちだと、おもむろにバズィング(唇を震わせること)してもなんとも思われないのですが 今日は金管私しかいなかったのでいつも通り何気なくバズィングし…

こちらでははじめまして!

どうもーーーyaplogから引っ越してきました、本村彩織です、 よろしくおねがいします。プロフィール画像が横向いてるのそのうちなんとかします。 ヤプログにあった記事をインポートしまくってたら懐かしい記事が目に入ったり ちょっと前のことなのにすごい熱…

テスト5

テストご 本村彩織

愛情

だよなぁ。しみじみ。 どれだけ熱量かけられるかとか、 そういう気持ちが、突き動かすのよね。 なんでもそうだなぁと思いました。愛に勝るものはない、、、 曲もそうです。 どれだけ好きになって、どれだけ曲の持つエネルギーを倍増させることができるか。 …

さて切り替えて

500回ノックの方やらなきゃ。 あんま切り替えるの上手くないので、、、練習しーようっと! はじめましての人達と仲良くなれそうで楽しみです。 色んな人と知り合えるのは、良いですね。 今回新たな場所にアレルギー反応っぽいのがでてます。。。 左手の側面…

令和の高校野球

はじまりましたね! 開会式寝てたけど、、、 光星対誉から見てました。 え、次光星、奈良智となの、、、 和歌山智弁の中谷監督、どんな感じなのかな、、!!! 濃密な夏は すぐ終わってしまいそうです。 またあした! 本村彩織

一旦下車

しますが、、、 また銀座線に乗ります。笑 で、さらにです。 もしかしたら、銀座線に乗る前に、 どこかのライブで あれっ!?またいる!? みたいな事になるかもしれない、です。 その時はよろしくおねがいします。 あれ、そこも銀座線で行けちゃうな、、、…

メリー 銀座線編 上野 〜熱気で楽器が一瞬にして曇った〜

うわあああブログ書いてたのに消えたー!!! ライブ後のテンションだったのに、、!!! というわけで 本日お疲れ様でした!! 1番前にいらっしゃった方々譜面落としたり譜面台に当たったりしてごめんなさい!!!盛り上がる時に当たったの本当に申し訳ない…

明日は上野!

ここ数日、長時間吹いてるので 明日のためにきょうは口を休ませます!ちなみに色々かいてる500回練習は本番までに、なので、、 へへ ってもう甲子園抽選なのですね、、! 今年全然チェックしてなかったよー!智弁和歌山様と奈良智弁様は出場なのね、、、!!…