良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lecter!

本日は! 2年ほど前から知り合い、頑張ってきた後輩君の初ライブに行ってきました! この後輩君、 ボーカルなんですが ロックが好きな事や、歌う感じをお互いに認めあってきて しかしバンド運に恵まれず、 最後にライブをやったのはたった一回だけ、しかも…

ぷよクエカフェ再び!

先日、再びぷよクエカフェに行ってまいりました! 池袋! スイーツパラダイスなるものは初めてでした…。 パラダイスでしたね!笑 んで、前回はかーくんオムライスを食べたので… 今回はかーくんのパンケーキ! パンケーーーーーーーキ!!! かーくんとつくと…

共通点があれば

コミュニケーションは可能なんだと改めて理解しました 本村です。 ってか記事書き終わったのに繁栄されてないんですけど!!! 二回目なんですけど!! あー…。 さて! 今日は朝から常総学院対大阪桐蔭高校を観戦… 個人的には常総ファンですが 近畿勢として…

ニュアンス

とあるトロンボーン用の譜面を譜読みしていて 思ったんですが 楽器やってたら 譜面を読む事はできる(あっ、私苦手だ←) んですが その先へいくには 演者のひとつひとつのモノの発信、気持ち、で変わるんです。 吹奏楽や、忠実に再現しなければならない世界(偏…

年度末

年末より、年度末の方が少し寂しい気持ちなのはなぜでしょう? 本村です。 もーこういう職業なので、年度でどーこーいう感じでもないのですが いろんな方が新しい世界へ、 まぁ変わらない人もいますが、、 世間は送別会などで賑わってますね。 あまり飲みす…

春に微睡み

朝早く起きたからか(自分的には) 常総対今治西までしっかりセンバツをみて ちょっと眠たくなってしまい 20分だけ…と 眠ったら なんだか良い夢をみました。← 夢から覚めるまで、20分ストーリーは完璧でした笑 まだ寝てたかった…なんて。 さて、今日は大阪桐…

在るべき姿

人づきあいがむつかしかったり 相性があったり いろいろあります。 私のような単純なヤツは 背中を押されると「なめんなよ」を音であらわしたりするようです笑 謙虚さももちろん持っていると思いますが…笑 その「なめんなよ」が、良く思われたり、悪く思われ…

濃ゆい音楽家たちの集まり

昨日はブラスタ井口さんを含めた5人で飲み会…。 爆笑でした。笑 この人たち、音楽が好きすぎる笑 ちょっと(〇口〇)⁉ということもありましたが← あまりに楽しくて、それぞれ終電を逃し… 久しぶりな時間に帰ってきました…。 時間が足りなかったなぁ。 音楽家た…

ホーン飲み

現場で出会ったホーンセクション、サックス隊&トロンボーン隊&バンマスさんで ちょっと飲んでます! 楽しいです! 人生二回目のホッピーのんでみました、、 これにて! また明日! ☆★もさこ★☆

気がつけば

見事に某局の特番をみてしまいました、三時間。 本村です。 さてさて、前も色々と企画が始動しそうですが 私が思うより、いろんなことが動きそうです。 まあ、、すべてうまくいくということはないかもしれませんが お楽しみに。 そういや、本村の名字はてっ…

私のなかで春イチバン

うーん!うーーーん!! まず先に! ニッケルバック大阪とれたー!!! 何日も前からアラームかけて電話番号セットして 直前なって、ネットでも良いんじゃないか?と思って ダブルスタンバイしつつ サイトパンクしてたから 更新しまくって 意地んなって電話…

発想の自由

日本は 1たす1は、2 海外では 2、は何と何をどうしたら出来るでしょう というような教えがあると耳にしたことがあります。 私は後者の方が楽しそうで好きです。 他人に迷惑をかけない、というのも日本人として根付いてる感じもあって、私も人に迷惑をか…

春の兆し

近所のサクラが咲いてます。 ちょっと早い気もしますが・・・・ 私は、サクラの下でどんちゃんするのが花見ではないと思っていて 花を愛でることが「花見」だと思うんですよね。めんどくさい?笑 なので、ちょっとだけ、花見、しちゃいました。 写真がね・・…

生きる活動っていつかは終わるもんなぁ

食品の問題などなど、たまに見かける記事。 あんまり細かく書きませんが 私は、人生なんていつ終わるのかわからないんだから 美味しいと思うものを食べて死ねたら良いじゃない と思うわけですなぁ、楽天的な私としては、、、 ね、良いトコ行って、良いトコ就…

ハッピーな感じで

さてさて、昨日先輩にお会いした流れで マシンガンズ聞いてました← 本村です。 おもしろいと思います。純粋に。 メタルの人とゴスペルの出身の人の歌は ほんと、聞いてて気持ちいいです。 私は歌から遠ざかっていますが、、、 そんな感じで、ハッピーに聞い…

嬉しい再会!

リハスタで 懐かしい先輩とばったり再会しました! 先日お邪魔させていただいたバンドのメンバーさんでしたが、 きちんとお会いしたのは五年ぶり!? お互い(私はソッコーわかりましたが) あれ? となって、色々少しだけお話させていただきました。 とっても…

有益なことはなにも書いていない近況

口が腫れてから二週間、ようやく治ってきました。唇。 ケナログ塗りまくったなぁ…。 もうちょいで完治しそうです。 思いっきり口が開けられるって良いねえ← パッチテストはまだ保留中…、そう思っても一週間たってしまった…。 そうそう、INSTAGRAMを導入しま…

名前

私はキャラ的に←?? 名前で呼ばれる事はあまりありません。 親しい人だと名前ですが、仕事現場で下の名前、って、 ないかf(^_^; ん?無くもないか。じゃ、やっぱキャラか。← モトムラ、も好きですし(キムラと間違えられる事が面白い笑) 彩織も漢字が好きで…

開通と、さよならと

元首相、鳩山氏がびっくり発言、私もびっくり、 どのへんがどう思ってそういった発言になったのか、気になりますね。 本村です。 意味はあると思うんだ。だから話の前後や、どういった意味なのか、知りたいところです。 さて、明日から北陸新幹線開通!とい…

一方通行の愛では

あづさんの楽器、良い感じです。 で、10年も前の楽器なのに ほんとピカピカ、 お手入れしてあるとは言え、、、 私のバックは本当にボロボロで というのも まぁ、雑だったっちゃ 雑かったのかもだけど、 私はずーーーーーーーーーーっと ほとんどバック一本で…

伝統と継承

私は東日本大震災の被災者ではありませんが、 阪神淡路大震災の被災者として 存命のかたへの心中お察し、できればと思います。 阪神淡路大震災は20年経って、復興できていない、、、しかもそれの象徴としてうちの地元の大正筋が話題にあげられるのは長田出…

ニッケルバックめっちゃ聞いて

雨が降ったりやんだり どしゃ降りになったり小雨になったり 雪も降ってたよ、 不思議な天気。 さてさて、本日は懐かしいあの場所へ。← 詳細はまだ書けませんが、 繋がると良いなぁ〜 そうそう、ニッケルバックの新譜、一曲ホーン入ってる。 いいね! 今日は…

こうなったら意地だ

パッチテスト、受けるぞ!と思ったんですが いやもちろん自分がアウトな種類を理解するため した方が良いんだろうけど わざわざかぶれに行くってゆーのに(しかも割りと肌はキレイな方なの私、こけたあととか切ったあととかあるけど←) 疑問が浮かんでしまった…

一つ目の有言実行

まだ最近ここで書いた話しとはあまり直接的に関係はないのですが 調べてみました。金属アレルギー。 で、今後やっぱり自分の楽器にもどることもあるでしょうし(なんせあのバック12Gは手放したくはない) 受けてきます!パッチテスト! 行けて今週の土曜日かな…

想像力

一昨日昨日と さんざん濁してblogを書いた結果 だいぶ、書き手と読み手の間でおもしろいギャップが生まれました。 電話できるようになる、もおもしろかったけど、笑 結婚か!?というご意見もありました笑 はっはっはっ笑 そんなわけない(;▽;) たまに言わ…

嬉しいこと

悲しいことがあったあとは 嬉しいことがあります 本当です\(^o^)/ 悲しいというか、なんというか、なんですが もうすぐソレが アレできそうです\(^o^)/ 昨日書いたことにもつながるかな? そこには別の不安があったんですが それがそうなったら、あれで…

春だから

色々書きたいことはあったんですが なんだっけ?? もとむらです。 なんか難しい事だったような、そうでもないような、単純なような、、 うーーーん やっぱり思い付いた時に記しとかなきゃ、、 ってわけで 別の話題! もとむら、目標として! 今年は 新しい…

今月は

懐かしい人やそうでもない人(?)と 普段よりも会える機会が多くなりそうな予感、 本村です。 人付き合いが極端な私としては← 会う、ということも真面目に考えてしまいます。 偶然会う事以外では、双方合意が望ましいですもんね。じゃないとストーカーみたい…

新作MV

ここでご紹介するのを忘れていましたが MVができました! 在広東少年 東京ブラススタイルMV Check out! すみませんね最近リンク貼るのが好きみたいです笑 スピード感、アグレッシブさあふれる感じですね。 ありがとうございました! また消えたら悲しいので…

ふわふわ

スーパー行ったらブロッコリーが安くて← 大量にブロッコリー食べられるって しあわせ もとむらです。 マヨネーズがいいよね。 さて、早いもので3月、、 とはいうものの、まだまだ寒い地域もありますよね。 東京は極寒て事はもうないかなぁ。 無いといいなぁ…