良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加古北よう頑張ったぞ!

福島の友達が 福島に戻り 実家のお店を再開するそうです。 そこで がんばろうニッポン! みたいなのを店に貼りたいそうなのですが 何か良い案あったらとのことなので 何か良い案あったら教えてください笑 うち的にはお客さんにもなんか協力してもらって(一言…

珍しい来客

この度 どーゆーわけか 引っ越し難民なお友達の猫を 預かる事になり… 今ウチにいるんですが。 実家でしか飼った事ないから 不安です…。 まぁ鳴かないし一週間位だと思うので 大丈夫か(´∀`) さてさて。 …。 やっぱり 色々考えては う〜ん。 また考えては う…

シンクロ率

まぁどうでもいい話なんですが 友達のあくびがうつる よくありますよね。 私もつられるし たまにつります(笑) 実家に帰ってる時 家族団らんでテレビを見てた時 ねむ,と思ってあくびしたら じいちゃんとおとんもあくびしていた(笑) 4人中3人同時って初めて…

はぁ

楽しい時間は過ぎるのが早いもんで 終わるとかなり 寂しくなりますな(笑) さて東京へ戻ります。 東京がキライとかぢゃないんやけどね(´Д`) 今日は短くこれにて。 また明日! ★☆もさこ☆★

何時も流行りに流され自分さえも見失う

流行り廃りには 流されないぜ。 本村です。 くあ〜やっぱなんか神戸にいても 色々考えてしまいマスね〜。 知識を手にいれる事は本当に大切な事。 ある程度知識を得たら不安になる。 からもっと知識を得る。 真実を知る。 というのが私の理想の流れ。 昨日北…

感動ってゆうタイトルですまないくらい

感動?した。 感情が動くんやから←? あってるか。 久しぶりに小学校からの高校野球観戦友達と会って 久しぶりに甲子園! 久しぶりの智弁!!! その友達が 特大サイズのメガホン買ってきてくれて 応援してきました。 入った時にエール交換やってて エール交換の瞬…

風が強い

我らが(ちょっとだけ地元ってゆうか近い…)加古川北高校が 金沢をやぶりましたね! いやぁ名門金沢ですよ。 加古川が金沢を…。 兵庫県民として嬉しいですね! んで 明徳義塾対日大三も好カード好試合でしたね〜いやはや。 明日は…明日は… 早起きしなきゃ♪ 東京…

肉声は強し

以下昨日の話です 九州国際大学付は強かったですね!!! まぢで(゜▽゜;)!? な記録。 1イニングに3本ホームランてあんた。 長打得意ってゆっても…すごかったです!!! なので前橋が負けてしまったけど 九国大付がパワー半端ない…みたいな印象でした。 一年生軍…

ナガタ

さて 実家に帰ってきて ちょっと落ち着きました。 さすがに気ぃ張ってたなと実感。 あ,ほんとコメントにはお返ししたいんですがまぁそうもいかなく ちょいちょいここで微妙に返答してますが ほうれん草ね。 カイワレ作戦だね←知ってるかな? そんな昨日家族ご…

今復興に必要なもの

いい答えがたくさん! うれしいな。 道徳の先生になった気分笑 信頼できるリーダーにはちょっと笑ってしまった(笑) でもこんな風にたくさん考えてくれる人がおるよ! 東北地方の電気がつながらないみなさん。 今は読めないだろうし書けないだろうね…。 でも大…

心理としては

ここから先どうなるかも手にとるようにわかるんです。 強いから美しく復興するって。 でもそれには今現在何が一番必要でしょうか? みなさんに考えていただくために ちょっと質問形式にしたいと思います。 今一番必要なもの。 私なりの答えはもう出ていて 明…

今の率直な気持ち

世の中は きれい事ではすまない時がある。 知っている。 どうにもならない時もある。 知っている。 でもたくさんの不安もった人々は 少しの希望で安心できる 漸く練習は再開しました。 でも なーって。 練習しなきゃ へたくそなると思ってるけど いつか行っ…

うつくしま福島

って楢葉にいった時にかいたな。 美しかったから なんて的確なキャッチコピーかと思いました 独りでゴルフ場に寝そべり ゆっくり太陽が沈み ゆっくり過ぎる時間に えもいわれぬ安らぎを感じました。 今日は本来いわき小名浜でワンマンライブでした。 たくさ…

うん

でも原発何かあったらやだからもし家からでるなってゆわれたら出ないでください(´∀`)苦笑 風向きなんてわかんないしね(・∀・)! まぁとにかく 花粉症予防のためにもマスクはあったらいいかもですね(´∀`) 帰宅時には風邪予防にも手洗いはした方がいい。 一番…

間違った認識を持つ事は愚かな事。ちょっと今日はこれを読んでほしい。

計画停電により 電車のホームに入りきらないので 改札から50メートルぐらいの人だかり。ってゆうか電車乗る前から満員電車みたいな。 多分不平不満や 急いでる人とか いっぱいあると思うけど それを重々承知で考えた上での停電。 そりゃ東京電力だってこんな…

良いこと

まぁ… ちょっとした なんてゆうか 地震にあった事ある人間に通ずるものがあると思うんですけど みんな知ってるとも思うけど いきてるだけで みんなが無事で 幸せ って事。 震災を味わった人にしか わからないと思う。 重みがね…。 出来ればみんなには味わっ…

このやろぉぉ

心配した。 大槌でお世話になった方々の生存が確認されました!!!!!!!! まぢここ数日 ネットかテレビを見るしかしてないし ブラスタが訪れた事のある被災地のストーカーになったような(部屋はランプ一個で過ごしたから暗闇でテレビとネットってまぢ端から見た…

現代社会の弱いところ

が浮き彫りになってる気がします本村です。 私も含め人びとは電気を永遠のものと思い 水を尽きる事のないものと思い いつでも24時間ごはんが食べられる環境にあると思い 便利の意味を履き違え 様々な無駄遣いと様々なものを失ってきたように思います 人びと…

時は経つ

どうやっても 地震が一生続くわけではない どうやっても 原発問題は進むしかない それなら何をすべきかを 各々が考え 前に進まなくてはならない。 でもどうやっても この経験をしたものには 一生この想いを忘れる事はない 福島の友達は無事でした! よかった…

壮絶な空の旅と東北地区太平洋沖地震

航空など諸々の事情で全く携帯が携帯電話の意味をなさなくなってしまい1日ブログ遅れました。ご心配をおかけ致しました。すみません。 ちょっと昨日の話を。 昼過ぎ羽田空港にもうすぐ着くであろう時刻 機体が下降していると思ったら上昇。 地震発生の為着…

めむろぉぉぉあああ!!!!!

燃え尽きた…。 お疲れ様でした! 合同演奏の子ちゃんたちもほんと楽しそうにしてくれたり お客さんも楽しんでくれた!と思う! 今終わって帰りです。 ちょっと燃えたから これにて失礼! また明日(・∀・)ノシ ★☆もさこ☆★

北海道は芽室

に来ておりやす(・∀・) 寒かったけど思ったより寒くなかった けど… やっぱ寒い!!!!!笑 そしてなんと芽室町の教育委員会の方が神戸出身と聞いていたので どちらですか? と聞くとなんと中学が同じ事が発覚! しかもブラバンだった! という事は芽室という地で神…

新たなもの

を手に入れた。 必要であると思うものは残し 他を削ぎ落とすという作業は結構シンドイけど 新たなものから貰える刺激はそれより素敵な場合がある。 自分に必要なものを解った上で自分で見つけたから 大事にすると思う。 新たなものは ホントにワタシに様々な…

念願のツタヤ

早速 ルンルン♪ 何かりよっかな★ あれは買おうかな★ ん〜どうしよう★ なんて 思ってさ 久しぶりのツタヤに行ったらさ 借りた時に あれ?お客様前回の延滞分が払われてないみたいです (・∀・) はああああい????? 本村が? いつですか? と聞くと 6月ですね。 ポ…

名将

春がきたかな〜て感じの暖かさ! いいね♪ わくわくしますね(´∀`) しかし北海道は寒いんだろなあ…。 って卒業式に熱を出した者が二名笑 大変だったねえ(゜Д゜) いよいよ選抜が迫ってきた今日この頃 ご冥福をお祈りします。 ★☆もさこ☆★

懐かしき中学の卒業を思い出した

本村は卒業は二回しかしてないんだぬ(`・ω・´) 中学の時は泣いたな〜!!!! 答辞の時生徒会長がリッパだった(笑) 副会長の子が泣いて読めなくなったのをサッと会長が読んだりしてね… はっはっは…懐かしい^^ 駒中の子がこれを読んでると伝わる(笑) 小学校の…

俺屍復活!

わかる人にしかわかるまい(今まで俺屍ネタを何回か出したがみんな知らなそうなのを敢えて書く!) 俺の屍を越えてゆけ ってゆー ゲームがね 10年以上前か…?? 発売されまして 平安時代を背景に 一生懸命育てた主人公は2年未満で死んでゆくと言う斬新世代交代ゲ…

冬春

まだまだ寒ス(´∀`) 確定申告の為税務署にいく途中 梅様が咲いてまスた(・∀・)b これ梅だよね…??? さて 昨日の3:33になんかしてやろうと思ったのですが 酔っ払ってDVD見てたらすっかり時間をこしていた。 そして今日は雛祭りですが 実家のお雛様たちは元気だ…

東京〜シアトル間

英語がペラペラな日本人の友達が シアトルに留学していた時に出来たシアトル人女性と 今も東京〜シアトルの超遠距離恋愛をしているとの事… まさしく織り姫と彦星状態。 すごいねえ(゜∀゜) さて ライブ中のワタシのクセを見つけてみた。 水をやたら飲む←喉が…

今日は

確定申告いこうと思ったのに 体調不良で断念(´Д`) まっそんなときもあるさ〜 ん〜と新工いった時に メンバーが元気なくて もさこさんが… メンバーって誰だろとうちは何したんだろう(笑) すみません,覚えてないや(´・Д・`) 新工の景色はバッチリ覚えてるぜ!…