良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホーム週間!

こんなに家にいていいんかい位家にいるので 今日からゴールデンウィークかって事も忘れてました、本村です。 リズムゲー初めてやりましたが 難しいです。。 いやしかし!なるほどメロディに対してこう音を置いても良いのか! という勉強になってる!気がする…

なんとか

生きてますが 1ヶ月自炊生活してたら たまにゃーーーーお惣菜とか食べたいわってなってきて ちょっとこの生活どうにかせねば なんだかんだで下味冷凍してあるやつを調理してますが、、 毎日ご飯つくってくれる方に感謝やなm(_ _)m 来月にはおさまってるのか…

リモートなやつ

飲みすぎるわマジで という危険があると思った昨日でした。笑 楽しかったけど 飲みすぎる、、、、 しかし! 家だし!楽だし! 良きです。 フットワーク重い私も リモート飲みならやりたい! 久々に笑ったーーーー 笑顔はよい。 また明日! 本村彩織

なんでぇ

私の住む住宅街では そこまで人は多くないし スーパーは3日に1日って言われたけどトイレットペーパー切れちゃってたので外出せざるを得ず街並みを見ましたが今日はスーパーは入場制限かかってなかったし(無事トイレットペーパーは購入できました) まぁ厳密に…

日に日に

うーん確かに感染者数は減らないなぁ っていうのは気になっちゃう 本村です。 近所のスーパーは入場制限してました。 ディズニーランドのアトラクション並んでるみたいで楽しかったです(悪いことばかりじゃないよって書きたい) 中には、あーほんとに並んでる…

はてさて

料理の仕込みをしてるとそれだけで時間が経ちます。 あ、そう、それだ、 私仕込みは全然いいんですけど 食べる時にパッと食べたいので 前日に仕込んで置くのは苦にならない なんだかんだで苦手なスイーツと言っていいのやらチョコ味のおからのなんやねんこれ…

今日のご飯

どこから書けば良いのか 大根の皮と葉っぱをふりかけ風と書かれたレシピを参考に ふりかけってほど細かくするのめんどくさいな と思って物凄い適当に切って炒めたものがあり ふりかけってご飯ってことだからご飯あんま食べんからいつ食べるねんと作ってから…

ズボラなので

なんかしながらストレッチとか そういうやつですが テレビ見ながらできるやつとか そういう感じなんですが、、 おかげで前屈したらベッタリとはいきませんが まぁまぁ手が着くようになりました そうね、自分の体を長期見直す時間というのもはじめてなので 緊…

冷凍とレンジの可能性

いやーーーー素晴らしいですね。レンジ。 ポイっ、ピッで 食べ物作れるんだから というわけで 安く手に入れたサバを醤油ちょろりみりんちょろりおろしニンニクとおろし生姜ちょろり これで幸せ 本村です。 いやちゃんとレンジ以外での調理もやりますよ。オー…

なんだかんだで

あっという間に時間が過ぎてしまうので ちょいちょい書くの忘れてますが 生きてます、味覚も感じます、37.5度以上続くことはありません、というかそこまで熱出てません、 今のところ元気です、 本村です。 変わった事は動かなくなったことによってか?お酒が…

リモートライブ

なるものが、、、 なるほど、、、、! 先輩バンドのリモートライブを拝見させて頂きました。 確かに、手軽に見れるのはいいと思ったし(いやもちろん音楽に携わってる物としてライブハウスに行くことや諸々のドキドキ感とかワクワク感とかいっぱいあるのは承…

牛すじ焦がしがち

本村です。 テレビ見ながらストレッチしてたら没頭してしまい 危なかったというか牛すじはアウトだったんですけど うち電気のコンロ(なんていうの?IHじゃないんだけど古いIHみたいな)なんで 火だったらマジこわい 焦げ落としてます 本村です SNSは見すぎる…

元気です

最近はテレビを見ながらストレッチしまくってます 食べて動かんだけだからマジで体を調整せんと、、、 不安だよなぁ、 と思いつつ みんなが家にいることでほんとにおさまってくれたら、、、!! ちょいちょいブログ書くの忘れてますが 生きてます。 ではまた…

ああやばい

保存食づくりに勤しんでたらまじでこんな時間 あとはアヒージョの可能性に胸を踊らせてた1日です ありゃいい。レンジで出来るし野菜もとれるしうまい。パンも冷凍しとけばもつしな。 あと下味冷凍。最強。 、、、 ではまた明日! 本村彩織

仕込み!

今までのように買い物してたら まぁまぁ今月ヤバい!と思い(ちなみにずっと家にいるから地味に光熱費も心配っていうリアルな声) 近所のスーパーのお買い得商品を調べ ひたすら下処理、冷凍保存出来るものや漬け込んでおいたらいいやつなんかを ばばばばばば…

だぁ

家にいるから まじで書くことない! 最近いつもか! わーー! また明日! 本村彩織

緊急事態宣言

自粛するようになってからの普段と変わらない、と思いつつ、 改めて聞くと、なんだろう、すごくショックな出来事なように思え、、、 来月6日まで、もしくはもっとその後まで? あーーーやべぇ、生きていかなければ!と 上手く書けないですが、そう思いました…

カプリコの頭

最近ハマってるんですが 器もかわいい ので何かに使えないかと思い、、、 多肉チビ用のトレイ。 水はまだ与えなくていいので穴はあけてないですが ちょいちょい育ってきたやつ用に底を穴あけて給水できるなり与えた水を出すなりできるようにしようかなぁ な…

剪定

まぁ、、、、 フレンチラベンダーを購入したのですが、、、 調べても調べても花を摘みとれと書かれています うううう やはりまだまだその作業がしのびないので ドライフラワーにしようと目論んでます はぁ、、、、花を摘むのは心が痛い。 が、やらねばいかん…

悠々自適

いやそんなこといってられない方々もたくさんいらっしゃるでしょうが、、、、 ニュースみてると、確かにご家庭とか大変そうだと思います。 日常が日常じゃない方々がたくさんおられると思います。 毎日お子さんと一緒にいるのは大変だと思うし、料理だって毎…

小麦粉作戦

日頃料理をしないので、、、 籠城生活にもってこい! 小麦粉と卵と水さえあればなんでもできる! というわけでトンカツ作った。自分で食べるしめんどくさかったから切ったりしなかったしソースかけようと思ったらウスターだったからびしゃーってなったけど …

引きこもってるぜ!

はっはー! ほとんど喋らんぜ! レジ袋おつけしますか? 大丈夫です、 くらいだぜ!! 久しぶりに知人と10分ほど電話したけど(業務連絡)久しぶりに人と話したぜ! 新年度やんけ! 新社会人のみなさん、進級、進学されたみなさん、 おめでとうー!なんか滅多…