良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長きに渡る

戦いが終わりました、、、 ふう。 さて、ここからは集中してアレンジの続きです!! 前より時間がかかっているので、なんとか間に合わせなければ、、!!! またあしたー! 本村彩織

ナマステインディア

写真ではぜんぜんこの感じ伝わりませんが笑 インドフェスに行ってきました! とりあえずチャイは3回買った。 祭りな感じ、楽しくて好きです。 サモサ食べた。 インドの洋服可愛いのもたくさんあったなー。 まだゆるーくビーガン中なのですが、ビーガン食品と…

うおおお

あるものになにかをつくるのは体力がいります 頭を捻って絞り出したけど、 どうなんだろう。。。 とりあえず、色んな人達に助けられてもうほんと。。 あたしもがんばるわーっっっっ 本村節じゃー! またあした! 本村彩織

書こうと思ったことを忘れた。

なんだっけ、、、、 、、、、、 昨日も深夜、アレンジ打ち合わせで話し込んでました。便利やなぁ。 なんか色々おもしろそう! しかし忙しい!! またあした! 本村彩織

本村的ピーク

忙しいです。色々と。 頭の中がどっちゃどっちゃしてます。 譜面を綺麗に作りたいのに作れてません。 ひえー 上を見なきゃね!!! 耳と目と頭と両手はフル稼働。 明け方寝て昼前にぐったりしながら起きるので 今日はだる重~です しかし元気です。 うええ …

やばい!

ばたばたしててブログ書いてないなと思ってたらこんな時間! アレンジは うーん、 捗ってると言っていいのか、 はじめての現場だからきもちがなんだか落ち着かない笑 なんだろう、、、 がんばろう。 またあした! 本村彩織

復活のオリヅルラン

当初うちに来た時はもっとボッキリ折れてたのですが おっきい鉢に植え替えてみたら 徐々に折れてたところから立ち上がってきました、、!! すげぇ、、、!!!! 他の折れてるところも、だんだん復活してきた気がする、!! 土ってまじでお布団なのね、、、…

ミッドナイトな打ち合わせと

すごいですねぇ、LINEは複数通話ができるのね、、、 ってことを知った昨日、話し合った結果、次の現場で本村4曲アレンジすることが決まりました! うぇーーーいがんばるぜーい! 複数回ご一緒させていただいてる方々なので気兼ねなく。 そうね、そういうのが…

情報量と吸収

やりたいことを伝えると、 年下年上関係なく知ってる人が教えてくれて、 なんかすごいありがたいなとおもってます、 本村です。 トランペットのことにしても、 ビーガンのことにしても、 観葉植物のことにしても、 ゲームのことにしても、笑 きっと人生って…

観葉植物の話が

続いてすみません、、 ガチでラティス的なものがほしくなってきてる今日この頃、 先日届いたオリヅルランを大きめの鉢に植え替えたんですが、根っこが出ちゃってたので昨日もう一度植え替えました。 取り出したら一日で根が動いてる気配がして、なんとなく感…

ミッドナイトフリータイム

深夜が癒しの時間 ミュージシャンは深夜がゴールデンタイムだって 先輩も言ってました ラッパ練習して 植物愛でて やべぇ確認しなきゃいけないことがあった!って焦って そんな日常が 幸せさーーー ってわけで特に書くことがありません。 またあした! 本村…

那須のおもひで

南ヶ丘牧場で買ったプリン(めちゃうま)の容器をつかって セラミスグラニュー植え ちびっ子たちよがんばってくれ、、、 土いじりしてたらあっという間に時間が過ぎました トラデスカンチア挿し木デビューもした、、めっちゃ勇気いるけど、そして切った所から…

カシリア

ピンクの葉っぱが可愛いと思って購入、 思ったよりちっちゃーーーーい!! 届いた時に何本か取れちゃってたので、水挿しってやつをしてみました これでよいのかな、、、? トラデスカンチア、ポトスはにょきにょきなので、そのような感じになるのかな、、? …

きゅーびー

那須塩原ゆるキャラ。 やっぱ九尾なたまちゃんフリークとしては!! 、、、、!! 、、、、、o(`・ω´・+o) 、、、、、、、(; ・´ω・`) またあした! 本村彩織

祝日ということですが

通常営業、本村です。 プラスチック製トランペットはまじで気軽なので練習しやすくてよい、、、!酔っ払ってできるのもでかい。 そして改めてトロンボーンは物理的にデカい。笑 そしてトランペット譜面がまだ読めない。 きえええええ またあした! 本村彩織

なんちゃってビーガン

一時的なものですが、、、 いつもよりはちょっと気にしてお肉を食べなくしてみてます。 ちょっとたべすぎだからな。 お野菜中心に、たまにはお肉を減らしてもよいかなと思って、気軽な感じなのですが、、、 体がどう変化したかとかはまだわかりませんが、ゆ…

フラット

これはダメでこれは良くて って、何がそうさせるんですかね? ということをふとおもった今日、、 ダメだろって思うことって人それぞれ、 許せる範囲も人それぞれ、 良いなって思うことはプラスだろうから良いとして 本当はこっちの方がよいのに、 頭でこれは…

はっしん

することって大事だなぁ、 本村です。 わたしはもっぱら文章派で、 写真も特に多いわけでもなく、、 文章には文章の良さがあり、 写真は写真の良さがあり、 今の時代写真は当たり前、 動画で自分から配信するのも手軽な世の中、 そして自撮りが苦手なわたく…

那須塩原旅日記、帰宅っ

ああー楽しかった、、! 最終日そのまま帰る予定が、交通手段の時間により4時間空いたので、、、 また来ました殺生石。笑 たまちゃあーーーーん! 最初は山道というか上り坂をどれくらい登ればいいのか本当に着くのかわからず時間がかかりましたが2回目はす…

遅めのリフレッシュ

リフレッシュに遅めもないか、、、 今日は南ヶ丘牧場へ!! いや羊には会っとかないとなと、、、 、、笑 馬ちゃんに乗せてもらいました 初めてではないですが、 ドキドキ、、、完全におっちゃんの顔や うおおお わおおおお この写真の馬ちゃん頭切れちゃって…

遅めのおやすみ

いただいてます!! 今日は栃木県の殺生石をみにきました!! 想像よりも神秘的でキレイで美しい場所でたまちゃんにぴったり、、 たまちゃんたまちゃんって書いてますがなんのことよって感じの方、ゲームの話です← 正式名 陰陽師本格幻想RPGというアプリの …

台風が来てる中

おうちでひたすら吹いてました、 プラスチック楽器のよいところは気を使わなくていいところ(語弊ある?) お酒飲みながらも吹ける。が、飲みすぎると音が出ないけど、、 しかも組み立ても楽だから本当に気楽、、、! まだ全然慣れませんが、トランペッター…

御茶ノ水にて!

ご縁あって アコースティックギターの魅力をたくさん感じ、楽器の違いとかも知れて、ほーーーっとなって 行きに目に入ったクロサワ楽器さんに寄り、 思わず購入 いえーーーーーーい 実はずっと欲しかったトランペット。。。!!! 初心者だからここから笑 家…

ジェネレーションなギャップ

話の流れで 若者に 魔法陣グルグルしってる? って聞いたら誰も知らなくて ショック、、、、 魔法陣グルグルめっちゃおもしろかったですよね、、!!! ゲームも2まで買ってもらったしな、、、 月刊ガンガンって話になってハガレンで盛り上がった若者たち。…

スタバ

個人的にほとんど行かない有名店なのですが、、、 隣人の方が引越ししてきた際にスタバのカードを送ってくださいまして ドキドキでチャイを頼んでみました。うま。。。 知らない飲み物や食べ物は積極的に買っちゃうタイプなのですが、 スタバはなぜかなかな…

さむい。

明日からまた暑くなるらしいですが 寒気がする、、、 これは! あれか!? いやだー! 体あっためます。 またあした! 本村彩織

Mac使い始めて3年

初めて知ったことがあります。 指2本で押したらマウスの右クリックと同じ。 おおおーーーーっ!!!! ってなりました。知らんかった。。 もともとWindowsだったので全然慣れなくて、まぁWindowsも慣れてなかったけど、てかそもそもパソコン弱いけど、 コピ…

あつい。

主に深夜帯が私の活動時間なのですが、 気温が上がらない夜にチラに水をやるのが定番になってて、 チラを水につけたあとサーキュレーターでかわかしてるのですが、、、 昨日練習してたら汗だくになってしまい ああサーキュレーターをこちらに向けたい が、チ…

にょき

コウモリランさんが元気です。 百均でネット買ってきて、植物コーナーをつくりました、まだ恥ずかしいからそれは出せないけど、、、 最近は暑いけど、日差しが柔らかくなった気がします。あついけど。植物には優しいかなー。 、、、、 音楽の話がねぇ!!! …

肉!肉!

お肉が食べたくて、、!! カルビとタンとハラミ、 ともさんかくもいった。 お肉って元気になりますよね、、、! 今日はお休みだったので リフレッシュ! 楽器も吹こうと思ったけどもうちょい回復を待ちます。普通に切れとる。 またあした! 本村彩織