良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重が戻らん

ぐぬぬぬ 太っちゃったぜ 本村です。 えーん。 ま、さておき← ユーロスターちゅう特急?でドイツに移動して(国境越えるのにパスポートはいらんのだ、ちょっとハンコ*1増えるかと思ったのに...) ケルン大聖堂!あーっ逆光ーっ(>_ それから車でブーンと デュッセ…

FranceSP!と雑談

ちっ スマホ誤操作で書いてたブログ全部消えたぜ そして画像はっつけてたら二回も画面が消えたぜ 本村です。 結構長く書いたのに(-_-;) さて、気を取り直して... 続DOLE話。 雨の日も、風の日も、 様々な現場がありましたが、 なんとか全部こなせまして ホン…

東京に帰ってから

ひたすら眠ってます、 本村です。 なんでしょうか、疲れでしょうか、 アホみたいに眠りこけてます。 コメント返し、新しいものから返してます。 一ヶ月位あるんだな...まだ返せてませんが、しばしお待ちをm(__)m 本日の写真 一枚目! いただいたあやなみレイ…

荷解きも大変f(^_^;

全身にアザができてます、 本村です。 なぜかというと 知らん間に 楽器ケースを足にぶつけてる トランクを運ぶ時に足をぶつけてる いつもヘヴィ扱いなんだよなぁ。 10キロ(楽器)&27キロ(トランク)持って移動するわけですから... そりゃたくましくもなるわ(^q…

こんにちわー!Japan!

無事帰ってきました! 日本! 安心のひらがなと漢字!笑 しかし、日本に旅行しにきたひとはさっぱりわからんのだろうな...。 なんとかならんかな。 ならんか。方言や言語は文化ってことだからな。 みんながみんな標準語じゃダメだもんね。 ここはひとつワタシが…

失うものは

たくさん書きたいことがあるんですが Wi-Fiがもう繋がらなそうかもしれないので 書いちゃいます。 ただいまドイツ時間は朝の九時前。 昨日のサイコーな(ズーパー) ステージを終えて もーなんかもー サイコーに書きたいことがたくさんあるんですけど 写真と共…

デュッセルドルフです

昨日のワンマンも、 盛況に終わりました! ありがたい!! フランスの盛り上がりかたとは違いましたが、 熱の上がり方は同じかもなー(^^)d そんなドイツで知識人にお会いし、 神戸とドイツの関係を学び、 ヒートアップした我々は、 ブラスタではこんなワタシの…

グーテンターク!Germany!

パリをお昼頃出発して、 昨日ドイツはケルンに着きました! それからデュッセルドルフの日本領事館にお招きいただき、お食事会を用意していただきました(´▽`) 昔から領事館という名前には馴染みがあるワタシ。フフフ ドイツは日本人と似てる(生真面目なとこ…

Merci beaucuop!France!Paris!Dole!

いささか私のブログが やたら横文字が多かったのは、できるだけ現地の方が見やすいかと思っての書き方でしたm(__)m 本村です。 去年のフランスも去るときは寂しく、 今年も、日本を去るときは寂しく、 Doleを去るときも寂しく、 パリを去る今もやっぱり少し…

Soleil あんま見てないんだけどさ

続、DOLE話。 起きてからもあいにくの小雨。止むかな? 先にメインステージのリハーサルをしました。 そしたらトロンボーンの譜面見せてくれたおじちゃんが見に来てくれました(^o^) それから みんなの控え会場へ行き朝食なのか昼食なのか...。いただきます。 …

言葉は解れば尚よいが

言葉なくとも伝わるものもありますな 本村です。 みなさまこんにちわ、 昨日は焦って更新したのでなんの事やら、でしたねm(__)m 見事にWi-Fiの入らない土地にいました!毎日ブログ更新途切れる...時もある、これはレアです。← でも、あの土地では 私のブログ…

やばい!

最高でした! 取り急ぎ! また明日!詳しくかけるかな!? とにかく最高でした!幸せでした! ☆★もさこ★☆

Merci!Paris!A bientot ;D

みなさまお疲れさまでーす!! 只今、パリ日本文化会館の 2DAYSワンマンライブ、 終えて宿に帰ってきました!! 2DAYSなんて日本でもやったことねーんでねーの! なんかハイだから乱暴になりがちな言葉づかい許してくださいm(__)m まずまず、まず! 館長さん…

Ca m'a touche!

テンションが冷めないうちに 昨日のこと書いちゃお、 本村です。タイトル綴りあってんのかな? タイムラグは許してくださいm(__)m えっと、 昨日は フランスで初、ワンマンで... 正直、 お客さんがどれだけいるかとか、 どれだけ楽しんでくれるかとか、 ゆー…

間違えた!

みなさまおはようございます。ボンジュール! こちらは早朝です。七時前です(´-ω-`) ちょっと、眠い 朝早く目が覚める〜。あと一眠りするには、ちょっとなぁ、な時間です(-_-;) 昨日はキーボードレス&ベースレスでしたが、 エッフェル塔の真下!で演奏〜Rocky…

おはようございます!

フランス滞在中はメールじゃなくて、 ヤプログから書いてるので、 カテゴリ分けしやすいな、本村です(^-^)v 昨日も書きましたが、 メトロに乗るのも、町を歩くのも、 慣れちゃってなんだか新鮮味がないなぁといいつつ バターの良〜い香りのパンや チーズや …

かわりはない

フランス時間でこんばんわ、 ただいま朝の5時すぎくらいです。 おはようございます、か(^q^) 昨日は、 ルクサンブルグ公園(ちょう素敵)な公園の ちょっとしたドーム?型の中で ストリートライブ! たくさんの方に集まっていただけましたm(__)m 物珍しい? フラ…

ボンジュール!パリは早朝です

無事到着しました! なんだかんだ書きましたが、 前回行った時の 長時間のフライトが暇すぎる!印象だったからか 案外体感としては早く着きました(´▽`) 結局映画見たし笑 今回の我々の宿はまさしく シェアハウス! みんな眠い(´-ω-`)ながらに 食卓を囲んでわ…

いってきまーす!

もしかしたら、この二週間、 ブログかけない土地に入っちゃうかも! そしたら、このブログで私のこと生存確認されてる方、 心配しないでくださいね! 電波の入らない世界の奥地でライブしてるんだと思ってください笑 ではでは、 東京ブラススタイル、というバ…

浦島太郎

ちょっと、色んなところで明日からの意気込みを書きまくってます、 意気込みったら語弊があるか、 妙なテンションです、 今日は変な感じで書きますが、 お付き合いくださると幸いですm(__)m 本村です。 そのたびに励まされる私(;▽;) みんな優しい(;▽;) …

最近想いがこゆい

昨日の銀座駅。 わかりますかね?笑 階段をのぼらないと見えなかったみたいで、 そうするとさらに我々が小さく見えますが、それだけたくさんの方々に立ち止まっていただけたということです(*^^*)アハーウレシス フランスへ行く前に、 コメント返しをしておき…

ありがとう東京メトロ!!!東京を走らせる力!!!

おっ、初めて見つけた!ポスター!四枚貼り〜なんておもったらこのすぐ裏がステージでした。 コンコース... もう駅だ!ホームだ!な場所で ライブさせていただきました! すんげーんだよ!!! 想像を絶しますよ! 一ステージ目から、人人人! 待っててくださって、 椅…

壮大だなぁ

今日はワタシの話ですがお付き合いくださいましたら幸いですm(__)m 幼少期から 知らぬ間に、紆余曲折あり、 小さい頃から生きる、死ぬ事を漠然と考え、 親から離れて知らぬ土地で生活することを覚え、 音楽に触れ、 井の中の蛙で知った楽器や歌、 その音楽で…

中身はありません!

昨日は、 もう放心状態で 汗が止まりませんでして 本日はジワリっと首が痛い笑 そんな今日は もう眠い(´-ω-`) 色々やらねばならんのだが... げふんげふん また明日ー(´-ω-`) ☆★もさこ★☆

ついにーピストルバルブさんと!

2マンライブ〜!!! 存じ上げておりましたよ、もちろん。 何回か、お話はしなかったですが、 チラッとお会いしたこともありましたし、 実はCDも持ってる笑 が、 近い?遠い?な関係で、 なかなかありそうでなかった今回の対バン、 ブラスなバンドのファンなら …

肉と小学生

肉食べて 力つけます 本村です。 韓国の方が経営されてる?みたいで、 チラホラ怪しい日本語のメニューに ホッコリ〜 まじその国その国に文化や歴史があって どれも素晴らしいものなのに 何で喧嘩してんだよー だから 歴史上のなんとかは 今のご時世に引っ張…

人格とは

あー なんかゲームでもやろうかな そういや 幻想水滸伝2めっちゃおもろかったな! やろっかな〜でもな〜長いしな〜でもいい作品だったなぁ...、 ゲーム気になってきたら 気になりすぎちゃうからなぁ... むむむ、 とりあえず 見てみるか (^q^) って中身 FF?や…

色々突っ走っていきますよ!

ご覧になった方もいらっしゃる? 東京メトロ全駅にて巨大ポスター250枚、 東京メトロ全線にて中吊り広告3,300枚!← ありがとうございます!! 銀座駅日比谷線コンコースにて 2ステージライブさせていただきます〜!! 銀座ったらアンタ いったい一日、何百?何千?…

柴田の農林な

宮城県は 白石蔵王、 さらに奥へ奥へ進み、 のどかな田園風景が広がる道を ずーっといけば...。 素敵なホールに着きました(´▽`) 芸術観賞会久々〜! 男女比も同じ位かね? 目の前の女の子が 我々の バーン で手拍子してくれてた(´▽`*) バーンで手拍子 はじ…

20年ぶりの(*^^*)

タイトルから浮かれててすみません、 本村です。 昨日の大桟橋の入港、 「こんなに盛り上がったのは20年ぶりだ!」 と言ってまわってくださってたおじいちゃんがいらっしゃったそうです♪♪ 嬉しいなーっ! 本当に20年ぶりかどうかは定かではないですが(その盛…