良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月最後

ということは、、、 わたしもあしたレベルアップすることになるわけで、、 レベルアップできてるのか?というのは自問自答しながらですがm(_ _)m うーんうーん 最近またビリヤードハマってます。 楽しいですね。 集中してるのかしてないのか一目瞭然。 台ほ…

あれよあれよと

もう一月も最終週、 きょうはなんだか春の兆しな暖かさ もうすぐ春がくるかな? 本村です。 ポカポカ陽気の中歩いてたら 感じたことが 1 花粉飛んでくる 2 もう少ししたら山登れそう 、、、、。 明るく楽しくイキイキと! これ小学校だか中学校だかのスロー…

ふぐっ!!

すみませんあまり美味しそうな写真ではないのですが、、、 届きました! ファミリーでもいただけるくらいのボリュームで 一人暮らしのわたしは大変たくさんいただけました!← プリプリ、キュッとした身と、 ふわふわあまうまなつみれ! ポン酢でいただいてう…

おとなになったとかんじるとき

コンビニで値段を気にしなくなったときですね。 学生の頃はお金もなかったのでコンビニで200円以上のものは買いませんでしたが いまでは 248円のおにぎりひとつもためらいません← 、、、 おとなになった。 ちなみにまだ食べてません。 またあした! ☆★もさこ…

ちょっとばかり

風邪っぽくて(最近おおいなまったく!)病院行って薬もらって 思いがけず家にいることになり、、 薬飲んだら熱も下がったので よし!楽器を吹こう!と ぶわーっと適当にやってたら3時間くらい経ってました。 久しく吹けてなかったし 新しい楽器をきちんと吹…

お恥ずかしい

野菜ジュースの送り主は 父からでした。 やだーん、もーう。 公の場でパパ自慢みたいになっちゃった。 毎日飲みます。はい。 さて、、 自分の文章読んでたら なんだか 幸薄い文章だなとおもいました。 そりゃ父も心配するな。 、、、フォントのせい? 、、、…

足長さん

出掛けようとしてたら 部屋からピンポンが聞こえるような エントランスで対応しようとおもい 宅配のおじさんに 「本村ですけど、、」 と伝えると お届けものですよ! と 大量の野菜ジュースが、、、 某通販サイトからでしたが 買った記憶はないのです 送り主も…

生活リズム

なんだかすんごい夜型になっちゃいました、、!! 朝方寝てます やばし 寝たいと思えば思うほど頭が冴えていくきがします こまったちゃん。 唇もがさがさ。 こまったちゃん。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

きぶんとか

ひとの好き嫌いな食べ物って、 はなしをするのがおもしろいです。 あいてが嫌いな食べ物を自分が食べられたり好きだったり たとえばわたしはわさびとからしがツーンとするので苦手ですが ツーンとさせるためにわさびつけてるのに、わさびぬきなんてありえな…

ぷよぷよカフェ!

ぷよクエ仲間と久しぶりにきてみました! かわゆーい!! わたしはカツサンドいただきました!おいしかった! ちなみに仲間はカーくん推しで迷いに迷ってカーくんを食べたくないという理由で 新キャラのカレーにしてました。 ぷよぷよクロニクル、、、 3DS、…

いやー!

書くことが思いつきません! 色々頭をひねって テーマを絞ろうとしたのですが まとまらず! すみません! それではまたあした! ☆★もさこ★☆

雪とメジロ

近所の木に メジロが来だしました。 かわゆです。 よく見かけるので巣をつくってるのかな? 山に登れてないなぁとおもいつつ、鳥類好きだからなのか 市街地にいる鳥も目で追ってしまいます。 まえはハクビシンもいたし なんだかんだ野生の動物たちも都心にも…

いいかげん

復活したいんですけどね!楽器! 全然ふけてません。 良くなったとおもったら荒れて の繰り返し、、! なんかもう全身ザバーーっと洗濯できたらいいんですけどね! 体内も! 楽器吹いて肌が荒れるイメージをいまの楽器につけたくないんですよね、、 やれやれ…

なんでもないひ

なんでもない日をすごす方もたくさんいらっしゃると思いますが だれかにとっては 特別な日だったりするのものです 思い出してもらえるだけで よいのです それでは、またあした。 ☆★もさこ★☆

19950117

そうか、、とおもったことがあります 生きていく、防災に関する教訓、 過去をつたえていくことと ああ、もう22年も経って そうか、当時亡くなった方々は 来世として もういまをいきているのかもしれない 命は巡るのかもしれない そんなことをおもった、22年…

6437

東京から 神戸へ 思いを。 本村彩織

自分のこと

ふだんはわりとじぶんのことは置いといて どっちかというと 相談にのる立場のわたしですが 今日と明日は 自分のことをたくさん考えようとおもいます、 それでは、今日はこのへんで またあした。 ☆★もさこ★☆

神戸元町ドリアっ

まぁ、、、時期的にも? いただきました。 うまうまー!! めちゃおいしかったです! ってわけでここ数日は神戸に思いを馳せております。 あした牛すじがあったらぼっかけつくろーっと。 では、またあした。 ☆★もさこ★☆

長男のきもち

たびたび書いているのでもうしつこいかもしれませんが わたしは一人っ子です。 兄弟ができる感覚はあまりわかりません。 が、 きっと兄弟が異性か同性か、でもかわってくるんでしょうね 例えばのはなしですが とある一家にお兄ちゃんがいて わりと可愛がられ…

適材適所

ひとにはえてふえてがあります ヤダなぁとおもうこともあって それが本当にいやなことだったり ほんとは嫌じゃなかったり まぁそんなのそのひとや親しいひとしかわからないでしょうけど 真摯に向き合うひとは 真摯に向き合ってます どんなおしごとでも その…

やっぱり

唇がさがさです。 しょぼーん。 iPhoneは変換がちとむつかしくて ひらがなになりがちです。 変換キーってあるの? 昨日つかったことないヘルスケアってアイコンおしたら すいみんじかんとかでてきてびっくりしました。 進んでるんですね。 まだまだなれない…

またまた当選

楽器を購入したかたに抽選で! と、楽器購入時にいただいたパンフレット しめきりは購入した次の日でした 1等はアメリカbachメーカー工場見学! ふぐちり当たったしアメリカ当たるかなー、なんておもってたら! はい、2等があたりました。 マウスピース型ペ…

件名が入力できました!

ぶろぐかいてる気がしません もとむらです。 変換もなれてないので しょうしょうお見苦しいかとおもいますが がんばってなれていくので きながにまっていただければとおもいます。 iPhoneはわれやすいってききました。 カバーしたほうがぜったいいいっていわ…

(無題)

iPhoneからはじめて投稿してみます てすてす

i Phone 7!

ついに機種変更しましたよ! データ移行やらなんやらやってたらこんな時間です。。。 どんどんアップルユーザーになっていってる私。まだ慣れないです。 まぁ、前のも使えてたので なんだか少し切ないですが うん、電池いきなり落ちたり打つのも遅かったり容…

深夜のアニメ

たまに、時間が合うと見てるのですが 今回は金曜日の深夜放送していた 落語家さんのアニメが面白そうです。 ハッとさせられる時もあり、 色んなことを考えさせられそうなきがします。 さて早いもので今週も末ですね。 私は寝正月しすぎたからか 眠くて眠くて…

心機一転

携帯も変えようかな!! だいぶ不具合が出てきました。 急に電池がなくなって落ちたと思ったら 次つけたら50パーセントなってたり Facebook開けたら電源落ちたり やっぱりiPhoneがよいのかな、、、 さて世間はお正月から抜け、だんだん通常運転になってきた…

携帯不調

eメールがたまに開けません。。 ということは、ここでかいてもTwitterに反映されません あれ、されてないですよね、、 生きてますよー! iPhoneにしちゃおうかな欲も出てきました。 この携帯も2年は使いましたからね 心機一転したい気分だし いい機会かなぁ…

おちゃのみず

に来ております 買い物じゃないけど、、 御茶ノ水はなんだか落ち着いてるなー 気持ちブラブラしてよう、、 またあした! ☆★もさこ★☆

ぷよぷよは特別なの

目がお岩さんですね こんばんわ 休みすぎて体がなまってそうで怖いです さて・・・ そんな寝正月しまくりな私なので やることといえば・・・ ゲーム・・・・ううっ、楽器吹きたいさ私だって・・・ うん、ぷよくえに勤しんでおりました。 はい。 ガチャ回しま…