良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長に

打ち込みでわたしが聞こえてない部分を徹底的に聴き込もうと思った時にiPhone(旧式)の電源が落ちると、行き場のない悲しみが包みます 本村です。 水疱はほとんどなくなって、通常なのですが そのぶん楽器を吹いてません、 ひーーえーーー こんな時は551の…

これから

頑張って行けばいいよって話しじゃおさまらないときがあるんですね 注意されたことを気をつけるのはもちろんですが、 大人の世界はむつかしい。 子供には子供の世界があるけどね。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

台風二連ちゃん

SAOLAなる台風があるみたいですね。 親近感がわきそうでわかないです。 そんなこんなでのんびり過ごしました。 今日はぼんやりオフーぅ。 またあしたん。 ☆★もさこ★☆

プレミアムなフライデーは

ちょっとわたしがうまくいかなかったけど。 ぷよクエでアルル&カーバンクルを1発で引けたからよし。 やなことがあったからって心を閉ざすと開くのに時間がかかっちゃう。そうすると自分の可能性も狭めてしまう。 心を閉ざさなければよい、一日でリセットす…

体が疲れると

すぐ眠れるんですね、 なんとも当たり前のことかもしれませんが さいきんぐっすり眠れてます。 はははー またあした! ☆★もさこ★☆

さんぶんのいちおわり!

ワンコーラスでけーーーた、、、! 完成はしてないですけど、(しょわーん系がまだ) 大まかな部分は耳コピ打ち込みおわり! これで休む暇なくツーコーラスめにいくわけですが、 ワンコーラス目と違うはずなのですよ。 これを解読したくて打ち込みやりはじめた…

単純明快

人の頭の中は複雑ですが、 単純なこともあります 昨日頑張って夜ブログかいたのにどっかいってしまいました。。。 ぐぬ。 要は、求められれば頑張っちゃう単純明快ってことです。 さー!きょうもがんばるぞ。 またあした! ☆★もさこ★☆

約一ヶ月後のおつかれさま

きょうはこの5人でランチ! オシャレーーなお店でわいわいしました! なんだかフランスを思い出すような店内、 みんないると旅に来たのかと思っちゃうね、って、みんな思ってたらしいです。笑 お料理もおいしかった!! すてきなひと時でしたん♪ また会える…

珍しく、、

夜型の私には珍しく、夜中の12時に眠たくなって 昼頃までダラダラ眠ってしまいました ふと気がついた明け方は、窓の外からものすごい風の音と雨の音を聞きながら微睡み、、、 目が覚めた時には久しぶりの太陽でしたーーーー いやー久しぶりの秋晴れ、さっぱ…

雨の中。

新宿はシアターBratsにて、知人が出ているお芝居を見に行ってきました。 純粋に、よかったとおもいました。みんなたくさん練習したんだろうなぁ、と思うとおねーさん涙腺が。 手作りのかんじ、みんなの演じ切るという気持ち、 やー、楽しませていただきまし…

ぼっかけ。

たまに食べたくなる、我が地元の郷土料理。 牛すじを買ってきて、 昨日の晩仕込むこと、約3時間、、 味付けをして 冷やしながら味が染み込むのを1晩待って 本日仕上げ。 やり方とかはそれぞれのご家庭ご家庭にあるでしょうが、 わたしはまだ自分ちの味!と…

ぼっかけ。

たまに食べたくなる、我が地元の郷土料理。 牛すじを買ってきて、 昨日の晩仕込むこと、約3時間、、 味付けをして 冷やしながら味が染み込むのを1晩待って 本日仕上げ。 やり方とかはそれぞれのご家庭ご家庭にあるでしょうが、 わたしはまだ自分ちの味!と…

要領

贅肉落とし月間なので、色々コントロールしております、本村です。 太ももから落ちてるのかな、もうすこし頑張ろうーー さて、今週は台風がきておるとの噂で、天気は悪いままのようですね それが過ぎたら山に登らないと。シーズンが過ぎてしまう、、!! 夜…

即戦力

ってどうしても有利になりがちですが そうでなくても『人材は宝』という言葉を信じたい、本村です。 もういい年ですから、教育、ということも考えます。 いろんな社会があります。 その社会の中で、どう柔軟に物事を考えられ、視野を広く、かつ貢献できるか…

防寒の季節です

新しいお洋服に身を包み ぬくぬくあったか 夜から雨なの、、!? 本村です。 色々ありましたが、打ち込み練習続けてます。 薄かったコードが少しづつ深みを増してきました。 たぶん。 これほかの人に聞いてもらったら全然違うとかなったらやだ、なぁ、 違っ…

健康診断

とやらにいってきました。はじめて、、!!← 特に問題なさそうです。 視力は右があがって左が下がってました、、 右?0 左0.6 、、 健康診断って意外と楽しいですね。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

寒空

ずっと外にいると、 本来書きたかったことじゃなくて 暖房のありがたみの方が先に出てきます さむい みなさまも風邪など召されませぬよう またあした ☆★もさこ★☆

秋の味覚をたくさんいただいて

明日がめちゃめちゃ寒そうですが、なんとか暖かい格好をして体調悪化を防ぎたいところですね きのこをたくさんいただきました。 シンプルに、焼きます。 鮭ときのこでホイル焼きもしてみました。 初めてやりましたが、おいしかったです。 何年かに1回、それ…

急に寒くなりまして

芯から冷える時期になってきました、、、 と、同時に、体もポッポしてきたような、、、、 元気大事。 またあしたん! ☆★もさこ★☆

打ち込みしてて思うこと

曲はほとんどベースは聞こえないのですが、うっすらといるので打ち込んでみて思うこと 上物のコードが違う、とわかること ベースってすごいですね。 ベース打ち込んだだけで一気にコード感出ました。 軸みたいなのもわかるようになりましたし。 自分が普段聞…

水準

人それぞれありますが 低い人が高い人に合わせるのは大変です。 高い人が、低い人に理解がないともっときついです。 未婚のわたしが、既婚の知人にせつせつと話してました。笑 いやぁ、なんというか、 わたしって自由に生きててなんて幸せなんだ、と思いまし…

そういうとこあるよね。

仲介役、板挟み役。 そんなわたしでも最初からうまくいった現場なんてあんまりありません。 かといって、ある程度まわりが見れるようになったからって、おごってはそこまでです。 今ちょっとわたし調子乗ってます。 引き締めないと、ふりかかってきます。 慣…

運転手さん

たまたまタクシーに乗る機会があって、久々に乗りました。 タクシーといえば、運転手さんはいい人も多いのですが、 昔1度運転手さんで嫌な思い出が出来てしまってから、 運転手さんを警戒してる自分がいます。 こないだ乗ったタクシーの運転手さんはめちゃめ…

くやしさに、

アプリで買っちゃいました。洋服。 5点。 こういうところが時代をあらわしているなーと思いつつ、 じっくり多岐にわたって選べるので便利です。 1回見失うと大変ですが、、、 さて、本日祝日。 気合いいれていきましょ。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

決まらない

秋冬の洋服でも買おうかとぶらぶらしてきましたが、 戦利品GETならず。 アビスリウムで星空じゃないマカジキ出てきたのに焦ってフォーカス合わせられず写真だけとって終わり。 あああ、、、 だめだぁ。こんな日もあるぅ。 またあしたぁ。 ☆★もさこ★☆

深夜はミュージシャンタイムだぜ

と仰った大先輩の言葉をずっと覚えてます。 言った本人は忘れてても、言われた方はずっと覚えてたりするものです。逆も。 言われたのはわたしが10代だったとおもいます。そんな先輩の当時と同じ位の年齢になってます。 ひえ。 そんなこんなで夜な夜なロジッ…

だんだん

トラックが増えてきて、いいかんじです。まだ全然足りないけど。 アドバイスをいただいた通り、リズムからやると軸が決まっていいですね! 音色選びも、チンプンカンプンですが見たことある単語から見たことない単語まで、 試してみる、ということを覚えまし…

ひええ

耳コピ練習&打ち込み練習のために夜な夜なやってますが ひえーーーむつかしいよーーー! 細かい所のコードの進行とか、変わったのはわかるのだけど、いざ打とうとするとわからなくなるこの不思議、、!! やーだーこんなんすぐ出来る人羨ましいなぁ、 なん…

クチコミの効果

ってすごいですね。 知り合いが、「おもしろいよ」って言っただけで、内容の怪しさにもよると思うけど、 ばばっと広がる時があります。 クチコミってすごいー。 またあしたん。 ☆★もさこ★☆

引き出す

相乗効果ってものがあるもので 逆もあるんだけど 誰かがいることで、 相手の能力を引き出せたり、 しまい込んだりしてしまったりするものです そう考えると、一人一人の人間って大事なわけです わたしも誰かのなにかを引き出せる人間になりたいものです また…