良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、、

ふと、新しい楽器を吹いていて わたしはこれからこの楽器でどれだけいろんな人にきいてもらえるのだろうか? なんて、ぼやっと思いました。 楽器かってからひとまえに立ってませんからね、、、。 明日から3月! ああっ、確定申告しなきゃ! そんなわけで、ま…

知識

がある方がスムーズですが なんだろう、無知でいたいときもあるものです これも自分への言い訳なのだろうか、、 言語も、拙くても 伝えたい気持ちがあれば伝わる感じ、 結構好きです。 知らなくてもできるや!って思ってるから 限界を超えられないのかもしれ…

いろいろ

あまりにくちびるも治らないので ステロイド塗ってました。 な、なんだかいい感じ! 楽器も吹けるかな? さてそろそろ確定申告の時期です。 何年やっても慣れないなぁ。 とりとめなさすぎは本日 ってわけで、それではまたあしたん。 ☆★もさこ★☆

春は出会いと別れの季節です

別れのときに 寂しい とか 楽しかったな とか いやだ とか なにか思えることが、きっとしあわせでいいことで 何も思えない別れは なんの印象にも残りませんね 本村です。 両方経験ありますが、 なにも思わない別れは自分の中でなにもないです。 これからわた…

ハッピー

プレミアム? フライデーだそうですよ 企業にお勤めの方、いつもお疲れ様です。 世の中にはいろんな職業があって 誰かが休みの時は誰かが働くものですね 世の中の回り方です。 みなさま、お疲れ様ですm(_ _)m それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

ひとりより

2人のが早いし 2人より3人のほうがもっと早いです 人は人と人が支えあって いるんだなぁ。 遠い目をして書いていると思ってください、、 さてそんな昨日はTwitterにも書きましたが 楽器屋さんから修理がが完了したとのことに、 さささっと伺ったはいいのです…

落ちたくなくて

先日、人の悪いところは真似しやすい と書きましたが 自分もそうなってるんじゃないのか、、!?と しょんぼりすることがあって 葛藤するなか 楽器は吹けないけど落ちたくなくて またまたアレンジ練習中です 4管アレンジ中心に 新しいトラック作ってコピー…

さよならと

借りていた楽器を続々とお返し中、 本村です。 今日1本お返しします。 そうすると、、 私の楽器3本だけ残ります。 精算精算! 、、Pボーンのケースどこいったんだろな? 今日の楽器は長旅です。 傷つかずにおかえり。 ではまたあした! ☆★もさこ★☆

何も考えず

だらだらとしております そういう日が欲しくて そういう日を作りました はい! またあしたから頑張れそうです シャドウバースというゲームをやってますが バハムートさん5枚あります 正直こんなにいらないですが 愛着以外の何者でもありません やっておられ…

リフレーーーッシュ!

ほんとにまぁなんというか時間がうまく作れなくて 美容室行くのも何ヶ月ぶりだろくらい放置してましたが、、 ようやく時間ができたので久々に行ってきました! いやーーー髪の毛ツヤツヤ! カラーもしばらくしてないので 頭の上の方の髪の毛は質がよいと褒め…

こんにちは

なかなか 見知らぬ人に お手伝いしましょうか、 と声をかけるのをためらってしまい、、、 まだまだだなぁ、と反省な本村です 精進。 またあした。 ☆★もさこ★☆

悪しき習慣

わたしがやりたくないことのひとつに 〇〇がやってるからこれでいいんじゃん と、相手のわるいところを真似すること 他人のよいところは伝わりづらいです。 他人のよいところこそをみて、影響を受ける方が健全です。 わるいところを真似するほうが簡単です。…

しんやの

昔からの習慣で ドラマやアニメって見ちゃうんですけど ふつうに面白いしその番組で曜日を思い出したりします。 この冬はいつもよりたくさん見てる気がします。 深夜は私にとって大切な自由時間です 楽器の練習しようが、 打ち込みの練習しようが、 テレビ見…

だちあーキング

これまた写メとかないですが、、 スターリングな自分の楽器を買ったので! 2年くらい?借りてた足立キングをメンテナンスに出しました。 お返しするときに綺麗にしてお返ししたいですからね。 そんなわけで足立キング(ケースとともに)をもって楽器屋さんへ。…

バレンタイン、とな、、

イベント事は由来を知ってないと嫌なタイプです 本村です。 チョコは貰っても、自分から渡す習慣はありません← んが、、、 気になって調べたら、司祭ウァレンティヌスさんが迫害された日だそうな。(端折っちゃった) そのウァレンティヌスさんは何をしたかと…

リフレッシュしすぎたからか

たくさん眠りました、、! ちらほら起きたけど 合計10時間は寝たんじゃないかなぁ。 日頃の疲れがドッときたみたいです。 ちなみに日曜日は禁酒してます。 き、休肝日ってやーつ またあした! ☆★もさこ★☆

久々に私服を!

購入しましたーーいやーヤバかったホント最近買った洋服ったらバンドTか衣装かくらいでしたからね もう春物が出ていて 私服を買うなんてもうほんと久々で ぶらぶらうろうろしながら 諦めかけたその時! 今日から割り引かれたという欲しい感じのコート発見!…

ゆめ

ヤモリが現れて そのまま産卵して ピンクの布に包まれたピンク色のヤモリが生まれた夢を見ました ピンクでドット柄だった、、 爬虫類はかわいいですね。 さて、、 自分が変われば周りが変わる 昔思ってた言葉ですがいまふと思い出しました。 なにか変化の時…

初体験

あ、、 今日はすんごくたわいもない話です、、 何を隠そう私の実家は祖母が長年美容師で実家は美容室 私が思春期になった頃には電動のシェーバーっていうんですか、どうやっても肌に傷がつかない、自由自在の電動カミソリがありまして それを1本私もいただき…

もうダメじゃなくて

まだダメ って野村克也さんが残した言葉、 というのをTwitterで拝見させていただき、、 いろんなことを霙を眺めボヤボヤ考え まぁそりゃ悩むお年頃で笑 なんだろ、少し気持ちが後ろ向き そういうときもある。。 、、そういうときもあるって認めちゃいけない…

まちのいろ

最近近所のアスファルトの道路がカラーのレンガみたいなのになって(深夜作業されてるのは知ってる) 黒くて古かった道が断然明るくなりました。 するとなんだか町並みも生まれ変わったような 歩くだけでルンル〜ンな気持ちです。 印象って変わるねー。 印象変…

よっこいしょ

眠い体を起こして、、 ゆうても合計11時間は眠ったのですが 眠くて眠くて なんともだらしない顔でいます。 シャキッとせねば またあしたm(_ _)m ☆★もさこ★☆

ばてばてん

今日もちらちら楽器を吹いておりますが すぐばてるーーーうわーーーー 鳴りづらいってのもあるんでしょうけどね 鳴るところはガンガン鳴りますね ツボがまだわかんないですね 昔よくやってた曲をやるとツボのわかんなさ加減がわかります 休み休みやりませう…

仕事、の上に信頼があって

その信頼は一瞬で作ることは稀で だいたいがじっくり時間をかけてつくるものだとおもいます 信頼されれば、少々ミスしたときでも許されやすくもなり、、 信頼が得られなければ、 ミスをしたとき周りの反応も変わってくるんですよね わたしもたくさんの現場で…

まんまと

ソシャゲとやらにハマってます。 課金はしてません。 うん、いまのところ。 よくわかってないカードゲームでバハムート4枚ひきました。 愛着もわくってものです。 よくわかってなかったけど4枚もひいちゃったらやるってもんです。 でもデッキには同じカード…

節分な金曜日

どうもです 豆まいてますか? 福がくるといいですね 本村です。 とくにおとなになった実感もありませんが 疲れがとれないのでこのあたりが年齢を感じるということでしょうか しかし普段連絡をとらない人から連絡がくるというのはなんだか良いものです。 軽い…

チャキチャキっと

1日はあっという間に終わりますね もう2日です。 たくさんメッセージいただきました!ありがとうございます! すべて返信させていただくので少々お待ちくださいませ、、! この、1日経ったあとの平常感ね。 まぁ、そうなんですけど。笑 よしっがんばるんば…

レベル31になりました!

本日わたくし、無事に誕生日をむかえることができました! これからも、日々精進、 少しづつレベルをあげていきたいと思います! 今まで、それからこれからも、 たくさんの方々、物事から学んでゆきたいとおもいます! 感謝! そんなかんじで 大人の階段登っ…