良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出ちゃう人

むやみに知らない人にも 怒ってる人いますが、、、 機嫌が悪いのかな?と思うしかないですね かたやきちんとしてる人ももちろんいるから バランスよねー またあした! ☆★もさこ★☆

ふとした発言で

出るその人の性格、 人によってクセがありますから、 これは得意だけどこれは不慣れだな、というのも 人間臭くてよいと思います みんなそうだと思うけど、 わたしも何気ない発言で 見てるし見られてるし、 見られてないし、 人となりが出ます。 ポロッと発言…

出来上がり待ち

単体で吹いたらあれですが、 多重録音は楽しいですね 単体でもジャストに行ってる!って思って3本重ねたらずれてることもあります おもしろおおおおい オーディオインターフェースかーーー 導入|・ω・)フム ヤプログしめじの変換が変換できてないときがあるから…

レコーディングしてきました

うーんどうかな?笑 でも一人でやるレコーディング久々で、勉強になりました! マイクのことやオーディオインターフェース、スピーカーのことも色々なるほどなぁとなることがたくさんでした! おうちレコーディングもいいもんですね。 師匠と会った時は若か…

明日は

師匠から話を貰ったレコーディングです。 色々知らないことを聞いてみよう。 いい感じにとれるとよいけど、 どこかで流れることになったら暖かい耳できいてください。 では練習します。 またあした! ☆★もさこ★☆

負けを認める

対人ゲームで負けまくっても ロッテリアのご褒美バーガー、ローストビーフバーガー注文しようとしたのに単品1500円だと知って咄嗟にテリヤキバーガーにしてしまったことも 心の甘さ! 、、、、、 人生修行や。 またあした! ☆★もさこ★☆

バタバタすると

最近すぐ忘れてしまう、 生きてます、 もとむらです。 もう12月の雰囲気でてます。 忙しそうです。 比例して眠いです。 ねむい。 ドリップコーヒー入れてみましたが、 やりかたがちがうと友人に言われてしまいました なにごとも知る気持ちがたいせつね また…

あー!

今日も忘れそうだった 今日はなんかかけることあるかな、、、 ないかな! またあした! ☆★もさこ★☆

気を使われているのか

大勢の飲み会において、 場を盛り上げる人とそうでない人とに別れることがたくさんあると思いますが 先日は気を使われる立場にあった、 年配もとむらです。 まぁそれはそれで、、、 そういうのって年を重ねる事に変わってきますね な、 年です またあした! …

深夜の寿司

1人でじゃないですよ!! 祝い事があったので、大勢で行ってきました。 幹事が気を使ってわさび抜きのも出してくれたのですが わさびダメなのわたしだけ、、、、 別盛りわさびでいただいてました。すまん。みんな。 あとは普通にわさび入ってたので わたしは…

罪深き

今日は深夜に罪深い食事会があります 深夜に、、、 、、、、 暴飲暴食はしないですが、 深夜にものを食べるのは罪悪感ありますね、、、 写真撮ると思うので またあした。 ☆★もさこ★☆

レコーディングを前に

唇が切れた、、、 というわけで、普段なら放置しますが 今回はいつもお世話になっている皮膚科の病院へ。 今までは自分のことをいつも話せないまま終わってましたが、 症状や詳しいことは伝えなければいけないことを理解したので(遅い) 今回は結構事細かに先…

態度

悪いと態度悪くなっちゃう 瞬間的なものです ぐおーおとなや おとなになるんやでわたし またあした、、、 ☆★もさこ★☆

快適空間

紙の譜面を用意してなくて 携帯を横にして譜面台に立てて画面見ながら練習してたんですが パソコンから見たら楽なんじゃないかと思い オーディオにも繋げられるし音源の再生とか停止とか身近でできるし と気がついたのが練習してから2日目でした 捗ります。 …

やること

があることはいいことです 最近痛感します 目標がないと、なんのためにやってるのかわからなくなるとモチベーションの低下にも繋がります というのを若者に伝えるのも、 自分でやるのも、どちらも、 なんのためにやってるのか、 道を探していきます。 またあ…

練習の大事さ

若者がとなりで話してます そうだなぁ 練習大事だ。 練習しよう。そうしよう。 はい、またあした! ☆★もさこ★☆

やべ

ちと変則的な日々が続いたのですっかり書くことも忘れてましたが生きてます、元気です、 本村です。 毎週モツたべてます。 もつ鍋も焼きも好きです。 まだ食べたい。もつ煮。 、、、、 またあした! ☆★もさこ★☆

昨日はすっかり

忘れてましたね。 前向きな気持ちは前向きになれますが そうでもないとそうでもないですよね 人間の心理ってふしぎーい。 人によって、 得意な言い回しもあれば、 不得意なこともあります 観察するのおもしろいです。 人間だーもーのー またあした! ☆★もさ…

ステージ上の写真がない

ない、、、 ストレッチしないでライブやったので首が痛いです。 おじさんたちは元気ですがわたしはへろへろです。 ライブ中はいかに笑わないでいられるかを意識しました。 またあしーた。 ☆★もさこ★☆

おわたー

なんか色々事故もあったごにょ お疲れ様でしたー のみます! やっぱりバテるからスタミナつけんとなー またあした! ☆★もさこ★☆

中には

譜面を、文字を読むのと同じようなレベルで全体像をつかむ人がいるみたいです すごいですね わたしはどっちかってとってか初見ダメダメだからなー わかりやすい譜面もありますが かなり難解な譜面もありますから 理解能力は譜面にもあったほうがよいのはわか…

負けず嫌い

というのは良いときも悪い時もありますね 人によってどこで負けるのが嫌いなのか、どこで諦めてるのかは変わりますが 自分が負けそうな時は普通に感情に出ちゃったりとかして、ちっちぇーな自分、と思うこともしばしば そうなんです、 ちっちぇーんです。 感…

わかりやすい

目標に邁進するにあたり 明確な何かと ご褒美があれば なんとなく刺激になって よいかもしれませんね ステージ上では誰よりも1番で ステージ降りたら誰よりも下 的なことをクラプトンも言ってるしね ちと英語とは違う感じになってるらしいですが うっす! ま…

さて11月

協力して何かを成し遂げるというのは きもちがよいですね 迷惑かけること以外ね 本村です。 陰陽師やってたら昨日だけ いきなり友達申請が60件くらいきて 友達枠MAXになりました 本村です。なぜ。こわい。 どこかに出てしまったのかしら。 陰陽師は優等生だ…