良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2013-01-01から1年間の記事一覧

念と海と太陽と

本日は これまた何十年ぶりになったか 東大寺にいってきたぜ! めっちゃちっさい頃来たことがあるはず。 あの頃は鹿怖かった気がする。 しかし 人多かったなぁー、海外からの観光客さんも多かったし。 阿弥陀さんにご挨拶して それから 来ちゃった、 いくぜ和…

花鳥園と記憶の更新と思い出と

本日は朝から(午前中という意味) 動いて! 来ました!噂に聞いてた 神戸花鳥園!! ふ、ふぉぉぉ、たまらん 民事再生した花鳥園だそうです 癒し空間でした!! 神戸にお立ち寄りの際はぜひ(^o^)/ なくなっちゃうのは、イヤやなぁ。 それから 何となく淡路島行って…

いくぜ北陸!

道路にそって〜♪ こりゃたまらんらん♪ ってぇなわけでぇ!!(写真がいまいちなのはわかってる←) 都内から一路お米の美味しいところへ北上し そのまま 北陸へ! ほっくりく〜♪ どうしても金沢へ行きたかったので… 来ちゃった!笑 四〜五年前ぶり!?えっそんな経っ…

麦酒

普段はキリンなんですが 今日はサッポロビールで! 一度こうだと決めたら基本的に曲げないので ひたすらキリンを飲んでたので どんな味がするかしらねーん(^q^) そしてアレだね 発泡酒に慣れたら 生ビールってすごい重い?っていうのか? 違いがわかりますね(^q…

タイミング

本日で仕事納めな方も まだ働くよ!な方も もう終わった!という方も こんばんわ、 本村です。 大掃除はしてませんが 一応、冷蔵庫の中身をきれいに終わらせようと 奮闘してます← いやー外は雨が降ったからか キンッと冷えますな ってか… 年末大掃除って 仕事…

思いが届く

紋別のみなさん&福島小高工業さんから 感想文が届きました!私の手に 現在は、小高工業さんの感想文が手元にあります(^o^)/ ありがとうございますm(__)m 高校生くん&ちゃんたちの筆跡が嬉しいですな(^o^)/ それにしても… トロンボーンの人は テンションMAXで…

ちゃんとやればちゃんと結果は出るんだよね、うん

世間はクリスマスですか。 そうですか、 クリスマスについて 私の気持ちは去年一昨年辺りに書いてありますので… あえて書かないという選択もあるんですが まぁ、読み返すのが面倒だ という方には ざっくり書こうか。 私は、 キリスト教信者ではございません(…

自己満も気がつけば9年目へ

いやー! ブログ始めて本日で 8周年!!! 笑うしかない笑 明日から9年目へと突入します。 ヤプログよ... よくこれだけの記事を残しておいてくれた... これだけ記事あればブクブクに太っちゃうね へへ ってところで 毎年恒例!にしたい ★総アクセス数 782991件…

テレビと年の瀬と差とROSIERと

先日、収録させていただきました、 番組の情報です(^o^)/ おとうさんといっしょ 冬のぶらり旅スペシャル BSプレミアム 2014年1月5日(日)午後4:00〜4:50(50分) http://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan_info.html お子さまから、大人の方まで楽しめる…

今日はどうにも止まらない話

本日のブログはオタク満載です。 良いんだ、このネタ、何回か書いて、反応薄いのはわかってるけど笑 ここ最近 夜な夜な 某動画サイトの SS魔導物語 のゲームプレイを見てました 癒しだね 本村です。 何回かここでも書いたが!! 書こう!何度でも! 魔導物語と…

イベントたくさんなこの時期は

私にはあんまり関係ないけど なんだかちっとも実感がわきませんが、 ホントに2013年が終わろうとしてるんだねぇ 本村です。 あっちゅーまやなー ほんまに今年は、 何してたかな?と振り返ると なんだかんだで、 たくさん素敵な現場現場にいけたな 出会いもあ…

醜さを愛せたらそれ以上無いよねたぶん

いやいやいやいや 寒い!! 東京は本日初雪を観測ですか、 私は遭遇してませんが… 寒いのは苦手ですが、 ぬっくぬくのぽっかぽかの室内で雪を見るのは 嫌いじゃありません、 なんだこのツンデレ感笑 こたつでアイス食べるとかそんな感じか。 えーーー っと。 …

みぞれ

本日は 某A氏の新しいお宅にオジャマしております。 みぞれ鍋をやりました! うまかった! A氏の家 良いなぁ…。 なんか、身近過ぎてアレだったけど(どれだ) 思出話や 近況などなど 話しております。 いやぁ、良い家だな笑 そんな感じで! また明日! ☆★もさ…

地域差

いやはや! 本日東京でも初雪か!? なんて言われてますね こんばんわ 雪なんてもうボーボーに降っとるわ!な地域にお住まいの方には なんともギャップがあるでしょうが 東京に住んでいても 雪が降っている地区のイメージはつきにくい… 手がかじかむ(>_ 神戸に住…

朝日は昇る

なんともニュースで騒がれてますが おとなりさんの北の国 怖っ((((((((((〇д〇)))))))))))!! な話… なんか夢に出てきそう…(-_-;) こんばんわ、本村です。 命も、国によって様々だ…。 とあるきっかけから、 海外の方が日本をどうみてるのかというサイトがあっ…

芸の才能を持つ人

なんていうか… 思ってた以上に、自分の中でパンチが効いてたんで書きますが 共演者のご活躍は こう なんというか 今まで、数々の現場を踏ませていただきましたが、 ご一緒させていただいた芸能人の方々や 奮闘してる音楽仲間や 同じ土俵に立たれていた方には…

流れて星

こんばんわ このブログは私の身内も読んでいる(と思う)ので、私の更新によって、 近況報告も兼ねているわけですが インフルエンザにかかったのは 完全に私の自己責任ですm(__)m へっへっへ なにぬねの ん?まみむめも 鼻声〜プ〜(^q^) さて 最近の私は ほうれ…

長い声のねこーっ

昨日家に帰ってから 何となく二つくくりの三つ編みに 何となくして 黒いロングワンピース着たら ククリじゃん 本村です。茶髪だし。 あんなに可愛くないけど← 悪魔ククリが好きだった。 魔法使えるようになりたかったなぁ、子供の頃…笑 さて、 鼻声ではあり…

渋谷の中央街は熱かったぜ

本日は 渋谷マークシティの元 特設ステージで演奏させてもらいました! ぐははははー 一瞬だけですが 客観的にブラスタをみたぜー笑 見てた方にはわかるだろう…。 あの登場の仕方は、私も、不安でした笑 2010年にも、同じ場所で演奏させていただいて、初秋だ…

外出禁止は無理でしょおぉ

何気なくこじらせた? インフルエンザですが、 なおりかけなんだが ヤキモキするもんですね。 本村です。 前にかかったときは三日でケロッとなおったのになぁ、 うーん。 2014年まで、半月ほど。 ボチボチ今年を思い返したりしてみようかな。 …もうちょっとあ…

とりとめのない話

療養中は暇だなぁ こんばんわ。 でもなんか昨日よりも、イヤな咳が出るんですが… 不思議ですねぇ。 熱は薬であっちゅまに下がったんですけどね。 どうでも良いが 冷えピタをしてると 「闇の剣よ!切り裂けぇぇっ」 もしくは 「アレイアード!」「アレイアード…

非モテ

ゆうても楽器吹かなな〜つうて 吹いてたらテンション上がって かる〜く かる〜く ヘドバンしたら クラックラしました、 病気による体力の低下を感じました、 本村です。← さて、 ネットで見たんですが、 モテ☆婚カツ! みたいな記事… 読んでみると、某美魔○が…

流行りのA

朝イチで病院へ行きました、 前に、ノロだったかインフルエンザだったか忘れましたが とある総合病院に診察してもらおうと待っていたら 予約が無いからと、二〜三時間またされ、 待つのはしょうがないけど、 内科の受け付けにいた看護婦さん二人は 延々自分…

ちょっと本日は

昨日から咳が出て 後頭部が熱を持ちはじめて 平気だろ、と寝て 起きたら みるみる熱があがりまして、 途中楽しくなってきて、 病人生活楽しむぜ〜なんて余裕ぶっこいてたら 38度9分を叩き出したぜ、 さすがに歩くのも千鳥足 本村です。 最高記録はインフルエ…

よく言われるのが

黒髪にしないんですか? という質問をよくいただくのだが 長年金髪でいると(最近はブリーチしてませんから茶髪です) 個人的に弊害が出るんですな 本村です。 別人に思われたりね。 悲しいですけどね(;▽;) さて 今日はネタがほとんど無いんです ね。 へへ。…

あがってさがってあがって

先日、 愛する のどぐろちゃん(煮付け)を食べたら 骨が喉に刺さりました 骨系は結構器用に取ってたのに 無事、数分格闘して喉からは取れました これはのどぐろちゃんからの 洗礼ってやつだと ポジティブに思ってますが のどぐろちゃん、 まだ喉が痛いぜ、 の…

どうでもいいはなし

いやぁ 別嬪さんはええのぉ、 本村です。 こんなん書いたら 本村さんも…と褒めてくださる方もいらっしゃってくださるのかもしれませんが 親からもらった顔なんで、自分を卑下するわけではないんですが… ゆうても、どんな人にもコンプレックスはあると思う^_^…

Let 's get wasted!

ホントに 気に入ると ひたすら聞かんと 気がすまん 本村です。 薄々わかってるんだけど 性格的にも 最終的に自分の中で マトメないと イヤなんでしょうね笑 誰か人に話す時は説教臭くなるんだろうなと思ってます( ̄▽ ̄;) それにしても やっぱりどんなに一世…

過程は謎だが

なんとか(どうやってかは不明) iPodにアブリルの新曲が入れられて リピートしてたらやっぱニッケルバックも聞きたくなるね〜\(^o^)/ 本村です。 私の結婚願望はないのは皆様ご存じでしょうが 結婚式にはあまりいかなくなりましたが、 仲間や知り合い、友達…

早く聞きたいんだがなぁ

以前からパソコンが新しくなったんですが パソコン系がダメダメなのがワタシなんですが iPodの類いを全く繋げてなくて でも Avril Lavigneの新曲が かっこイー! 素敵! 昨日もタイトルモジっちゃったしね! ってわけで… リピートして イヤホンで ガンガンかけ…