良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます

たくさんコードを見ながら早く弾けるようになる練習中です。 遅すぎて歌いながらやってても あれ今どこ?ってなること多々です。 そんなこんなで感染者数はまたあがってきてますが、 地元のお寿司屋さんにひっさしぶりにいってみたら 店員さんも前となんか雰…

オケ作りの難しさ

色々かんがえさせられます。 ボイシングで聞こえ方がどう変わるか、諸々 確かに耳だけじゃ限界あるなーと痛感しました、 夜な夜な頑張ってます。 コード譜みるの楽しくなってきました。 またあした! 本村彩織

話し合いの結果

次に撮る動画が変わり、、 夜な夜な必死にコピーしております コード譜と聞こえるコードが違うんじゃどうしたらいいんじゃ! パーカッション聞こえるんじゃパーカッションとか打楽器弱いんじゃこれは試練なのか! はい。 またあした! 本村彩織

せっかくなのでこちらにも

新しい動画です、、、 みんな色々やってるし、私も勉強しつつアレンジしつつで(結局次の候補曲はあるけどアレンジ全く触れてない) まぁまぁペースは早いとは言えませんが こちら! ほっこりしていただけると! https://youtu.be/ZueJ5j8mGGk 前回のメンバー…

ひさしぶりのおお

近所のお店のオムレツ、、!!!! 絶品です*(^o^)/* 3ヶ月ぶり!たぶん! 外食するのも6月頭の打ち合わせ以来、、、 美味しかったー! また行くぜ! またあした! 本村彩織

頭が

コード進行について勉強しておりますが 頭痛い、、、、 分かれば絶対楽しくなるはず、、、!!! 2日やるとまじで頭痛いです。 はい。 またあした。。。 本村彩織

キーボード練習!

右手がいかに動かないように 左手をベースに置いて弾く!練習!を! したら! 右手の親指の側面がなんかちょっといつもと違う違和感、あと腕がやっぱパンってなってる気がします。いつもよりね。 やってるうちにエレクトーンの事も思い出してきたりして、 非…

なんとか

セカンダリードミナント、プライマリードミナントは把握しました、 次の課題は出てきたキーですぐセカンダリードミナントが言えるかどうかと、 音の構成、ピアノで積み方をかえること、 例ドミソじゃなくてソドミでもすぐ弾けるようになること、、、、 あれ…

度々深夜にすみません

今日は作業してて結局その作業内容でもブログで書くかと思ってたら普通に日付変わってました。 本村です。 なんか、、、 世に出てる動画上げてる人って、 めちゃめちゃ考えてるんだなぁ、、、 いやまじすごい。 ってわけで動画とってました。まだあげられる…

深夜にすみません

もうブログがいつ書けるかわからないので深夜に書きます! とりあえず今は理論を勉強しております、 勉強なんざ何年ぶりやくらいですが、確実に身につけたいし、自分が理解できるまで次に進まないぞと思ってるので まぁまぁ遅いのか早いのかわからないペース…

生活力

自粛中の食生活について知人たちと話してたんですが 私にとっての普通がみんなにとっての普通ではなかったらしく すごくびっくりされました、、、 私はみんなにびっくりしたけど 主婦か!ってつっこまれた。 主婦じゃないけど、いいこと、なんだ、よ、ね、?…

セブンス難民

聞き取れず。 悔しさ。 んだぁこんちくしょう!!! ってわけで特訓します。 またあした! 本村彩織

これまた久々!

たーぴー! ストローぶっさす所間違えてごめんリラックマ 久々に飲むとおいしいですね! またあした! 本村彩織

あぢいーー

暑いですね、ほんと、、、 部屋の中がもうむわむわしてます。 植物は外出しっぱなしにしてますが、もっと暑くなったら暑さに弱い子達を家の中におこうと思いますが エアコンも弱いっていう もうワガママちゃんなんだからー! 1代目カプトメデューサは生き残…

これまた3ヶ月ぶりくらい?

言い過ぎ?笑 誰かとごはんを食べに行くクエスト終わりました! 専門学校の時の先生と、プレイヤーの方の仲介! 久しぶりに外で誰かとご飯たべたーーーー、 久しぶりに外でコーヒー飲んだーーーー、 人通りは時間にもよりますが、さすがに9時以降は少なく感…

ちょうし

めっちゃ聴こえる時と全然聴こえない時があります、、、 基本的に体調以外で調子が悪いとか良いとかあんまりないタイプなんですが ここに来て耳の調子が良い悪いがあると思えました、 複雑な事は分からないことも多いですが、 そういう調子が悪い時はすっぱ…

これまた!

昨日から電車移動してるわけですが 行った先のコンビニに立寄ると店員さんが 「お久しぶりです!」 って言ってくれて めちゃめちゃなんか嬉しかったです。 あまり喋ったことはなかったけど、覚えててくれたんだ。 えへへへへへって笑って返すしかできなかった…

久しぶり!

2ヶ月間と1週間ぶりに電車に乗り これまた2ヶ月間と1週間ぶりに人と会いました、、!!きちんとソーシャルディスタンスは守りつつ!アルコール消毒、マスク着用、手洗いうがいは徹底して! めっちゃそわそわするーーーー! いつもやってた事なのにすごい緊張…