良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人と人だから

色々あるよねーーー と、当事者じゃないから言えることもあります わたしが日本を離れてる間にも、わたしの周りでは色々あったそうで 臨機応変とは言えども、人には得手不得手もあるし、相性もあるし、 切り替えることが苦手なタイプもいます さ、切り替えて…

おお

ブログ書いてなかった、、 こちらといえば、台湾土産が好評でなによりです。 動画見ながらフラダンス練習したら結構キツかったです。 バタバタしてるのでこのへんで、、、 またあしたん! ☆★もさこ★☆

フラフラ

と、フラダンスもどきをやることになりました ひええ といいつつマンザラでもないわたし 本日リハでした。 またあした! ☆★もさこ★☆

そしてシンコペーション

台湾の思い出に浸りたいところですが、 シンコペーションの練習せねばよ。 といいつつ、WiFiの関係もあって、ほかのSNSにはあげれたけど、こちらで写真があげれてないのでこちらでも振り返りつつ。 朝市。日常的なものが売られてるので観光客にはちと、、で…

日本に帰ってきました!

お腹空きすぎてよくわからない。 たぶんきょうも爆睡です。 台湾のみなさんは親切でした、 日本語が溢れてて旅行って感じは あんまりしなかったけど(すこし奥の町とか駅とかはモロなかんじでしたけど!) いろいろなんだか学ぶところもたくさんあった、今回の…

九?!

にも行ってきました! なんだかやはり海外に来ると規則正しい生活になる気がするわたし、、、 朝から起きて朝市いって、ビーフン食べて、 台北101にも行っておのぼりさんです。 おすすめの県泰豊というお店にも行けました!めっちゃうまい!! さらに バスで…

初台湾!

最初からトラブル発生、どうなることやらと思いましたが ご飯抜きというだけで無事に台湾につきました! ひえーーあついー 私は西門というところにいますが、観光人慣れしてるのか?日本人も多いのか、 至る所で看板に日本語が書いてあって できるだけ読まな…

明日から!

ちょっと、リフレッシュ旅行に行ってきます。 1年に1回の楽しみにしようと思います。 雨っぽいけど、どうかなーーー?? どこにいくかはまたあしたん。 気軽に海外に行けるってわけではないですが、 旅行として行けるようになれたのはおとなな気分です。 ま…

酷使

目を使いすぎました、、、 目が疲れると頭も痛くなるから困りますね、 ぐるぐるするぅ ごめんなさいまたあしたm(_ _)m ☆★もさこ★☆

集団心理

人とおなじことをすることで、自分を守ることも、 間違ってるとはいえないけど、 信念があるなら貫くということも、大切なことですね ということを学んだ今日この頃 機会を伺ってると、チャンスはくる。 ふん! またあした! ☆★もさこ★☆

ふところ

一見気の難しそうな方でも、 明るくしてるとニコニコしてくれたりするものです 本当に気の難しい方もいらっしゃいますが、、、 波長が合うってアルヨネー ってわけで今日はドタバター! またあした! ☆★もさこ★☆

どんなこともキッカケに

他人にされて嫌なことは、 自分もしない。 鉄則です。 さて、指はだいぶ調子がよいような。 切れてる部分もありますが、大丈夫かなー 保湿はしなきゃと思うのですが、ものすごく素朴な疑問、 洗い物などの水仕事はしない方が良い、 というのは、洗剤がダメだ…

びっくりした

大阪の地震、 大丈夫でしょうか、、 親や友達とは連絡がつきましたが、未だ被害が拡大するかもしれません、 その場にいないとなんとも言えないこともありますが、 今後の余震に充分にお気をつけて。 自分の身は自分で守って。 遠いというものは歯がゆいもの…

はじーめてーの!!

御朱印帳ー!!!御朱印ー!かっくいー!!! 嬉しくて御朱印を先に書いてしまいましたが、 梅雨の時期に紫陽花を眺めながらボーッとするのもいいなとおもい、 都会の喧騒から離れ、高幡不動さんに行ってきました。 いやー!素敵でした。 護摩の時間にも立ち…

ノリ1発

マニュアルをど返しして、 臨機応変にできると楽しいものです。 でもそれには基礎がないと。 ほえーーー 考えさせられます。 ノリ1発で話が出来る相手とそうでない相手もいますけどね。 バランスよねーーーー またあした。 ☆★もさこ★☆

人々は物事を

悪い方に言われた時、 反論、言い訳、弁解、などして自分を守ろうと思うものだと思ってます。 逆に、無意識に、 悪くないことを言われた場合、頭の中ではなにを返すかぐるぐるしながら、自分を肯定する傾向にある気がします。 ふっ、 わたしもまだまだね。 …

がっつり

トロンボリハでした、 つ、疲れた、、、 踊って歌って吹いて、 疲れました、、 バテバテーーー 写真撮るの忘れた。 またあした! ☆★もさこ★☆

追い討ち

厳しい時に、さらに厳しくなると気持ちががくんとなります ちょっと励ましてほしい時だってあります 生きてます。 すんません。 またあした。 ☆★もさこ★☆

思考というのは

ぐるぐるするものですが、 どこかで見たうろ覚えですが、 直感と熟考は、直感を信じるべきだというもので、 ぬあーー!ってこともありますが、 自分を信じるのが自信であるとするならば、 自分を信じます ぐおー! またあした。 ☆★もさこ★☆

見れば見るほど

東海道新幹線の事件をみて、 ひえーーわたし行きの新幹線爆睡してたぞ、 とかとか、、、 座席のシートは外せるみたいですね、咄嗟の時に思い出せるかどうか、、、 なにがあるかわからないけど、どこでなにがあってもおかしくないけど、 人と人だから、 ふと…

親友の

結婚式でした。 なかなか会えなかったけど、 なんか細かいことはすっ飛ばして、 よかったなぁと純粋に思えました。 そしてまたとんぼ返りですが、、 神戸は昔ほど遠い感覚がなくなって、気軽な気持ちになりました。 おとなになったのね。 いつぶりかもわから…

メンテナンス

髪の毛! ちょっと切りました!トリートメントもしてもらったー! どんどん昔の名残がなくなってゆく、 まぁそれもよし、 明日は弾丸神戸に帰ります! どこも寄れんやろなーー おめかしするぞ! 大丈夫かな? ってわけでまたあした! ☆★もさこ★☆

急いでる時とゆっくりな時

人それぞれあるし、 焦ってる誰かを見ると反動がゆっくりになったり、 逆もあるけど、 それがうまいこと行くと気持ち良いですけどね、 いかないと、なんで!?ってなったりします。 ひとの気持ちって不思議ですね。 空気読むのが得意な人も、 苦手な人も、 …

告知です

このように 専門学校の時の師匠と対バンです。師匠はいろんな現場を誘ってくれて、感謝です。 感慨深いです。 暗譜がんばります。 わたしは暗譜と振り付け思い出し係担当みたいになってます。 楽しくなるといいなと思います。 暗譜だけじゃなくがんばります…

今日から梅雨入りということで

雨ですね。 どくだみ茶を飲んでから町のどくだみに目がいくようになりました。 ちっちゃいときは独特な匂いが苦手でしたが、お茶にするとクセもなくてよいです。 そんなこんなで町のどくだみも花が咲いており、 町に咲いている花をみる、というのも最近はあ…

あっという間に

6月や! ということで、今月はぱたぱたっとします。 それについて調べてたら、 知人がWebで出てきてびっくり、、!! そんな仕事もやってるのねぇ、と横目にみつつ、 わたしは何をがんばれるかかんがえてます。 ふい。 またあしたん。 ☆★もさこ★☆

こころの隅に

甘えとか、逃げとか、あるのかもしれません、 通院治療もやってみたり、いろいろ試してみたりしてますが、 目をそらしたい現実もあるのかなと、ふと思いました 一つ一つ自分と向き合わなければね。 またあした。 ☆★もさこ★☆

お祝い

とあるよいことがあったので 罪深き深夜の焼肉を仲間で食しました、 トシもトシだからなのか、 体型維持なのか、自分でもよくわかりませんが、そんなに食べなかったけど、 おいしかった、、、!! あとは飲めや歌えやのどんちゃんさわぎ、 たまにゃーいいか…

マルチ

得手不得手は誰しもあるだろうけど、 やる気次第でどうにでも変われる、 と思ってます!! ぐおー またあした。 ☆★もさこ★☆

具体的な

理由を伝えれば、気持ちが伝わりやすくなりますね わたしも自分の立場とか、 理解できないこととかに関しては、カラキシだめです。 なんでこうやるのかとか、 こうしたいからどうだとか、 人に教えていくにあたって、 頭ごなしではだめということです。 そう…