良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの宿題

ためてたわけではないですが オシゴトオシゴト... ふ〜っと。 今回のオシゴトはそのうちみなさまにお届けできるとおもいます。 仕事、といえば... つくづく、音楽屋さんは大変だなぁと思います。笑 個人的にはお笑いの方が大変だと思うけど...どっちもどっち…

昨日は ちょーっと 深酒しちゃって 今絶賛二日酔いです。← でも なんだかすっきりするお酒の飲み方でした。てへへへ そうだ、私数年前まで思ってたことを なんで忘れてしまっていたんだろう? もう一回目指してみようと思います。 …金髪に戻ってやろうかな?…

井の中の蛙な

昨日 目の奥がぼやっと鈍い痛み 寒気 頭痛 きたかも 風邪... 体温計がどっかにいってしまったので 体温計れませんが 風邪かなぁ? と思ったらまたまたたくさん寝たので 大丈夫そうです。 本村です。 でも今日なんか思考回路鈍いな 井の中の蛙 大海を知らず …

踏ん切り

ひとつ、ものごとに踏ん切りをつけました。 すぐに実行できるわけではありませんが、 これが吉と出るか凶と出るか... 正直わかりません。 さ、今日はここまで。 また明日。 ☆★もさこ★☆

東京の下町!

東京に長いこと?住んでますが、 なかなか行かない土地もありますね 今日は下町をぷらぷらしてました。 しかし寒くなったねぇ... 新宿や渋谷などでは見ない風景に新鮮味を感じました。 あ、写メとか撮ってないや。場所はひみつ...笑 東京は冷たい土地だと上…

こころ

高校野球を見続けると 次の日から何をみたらいいかわからなくなるあるある 本村です。 その反動?からか13時間寝て 眠いです。 高校野球を見続け、感じることも思うことも学ぶことも たくさんありますね。 私たちは物事に対し、 本当に死ぬ気で(必死で)やっ…

優勝!大阪桐蔭!

強いいい!!! けど 三重!! すごい!! 途中からしか見てないんですが ゲットした中継アプリとラジオとで試合を知りながら 最終回〜閉会式はテレビで見れました ABCの放送が東京でも見れるこの瞬間!あぁ!全試合やってくれてもいいのにっ!← というか...…

打撃戦!

日本文理対三重、 私としては ほおおおお、三重が来たか...!! 語弊があると申し訳ないんですが、ちょっと想像してなかった。 ここまで来たらもう、本当に いずれも譲らぬつわものたち、 だと思いますが... そしてそして! やっぱり気になる敦賀気比打線&大…

影響力

私は基本的に 人ひとりじゃ世界は何も変わらない と思っています(大きな国の大統領とかそんなレベルはおいといて…と思ったけど、公の場で発言することが一般人よりも注意すべきところであってひとりで大統領になれるわけじゃないもんね) 自分が招いた結果が…

私がどこにいようとも

本日も甲子園、 熱戦が繰り広げられています。 スコアだけ見たんじゃわからんのよねぇ。 といっても、お腹がすいたりなんだりして← きちんと見れたのは健大高崎対大阪桐蔭。 どちらが勝ってもおかしくない、準々決勝、 拮抗した序盤から 桐蔭キャプテンツー…

いつかまたここで会おうや

遅めの時間ですが、 勝負の街、東京へ戻ります。 実家でぐだっとしてると、 ほんまに夏休み思い出すなぁと笑 毎度のことですが、 家族の顔をみて、(あ、最後猫やんに挨拶するん忘れてたわ) 高校野球を見続けて 甲子園にいって また甲子園を見て あ、今年は最…

どぎゅんぎゅん敦賀〜けひっ

今日は三宮元町をぶらぶらしてから 旧友!と再会! 甲子園!! 応援する学校を迷いに迷い 結局敦賀気比高校へ。 うつみくんおったしな。 三重対城北を五回から観戦し、 敦賀気比へ。 応援いったことあると思うんやけどなぁ、なかったかな。 F氏と。まってヤ…

実家に帰るとなぜか早起きできるってこと、ないですか?

ブログも早めに更新しよかなー。 実家に帰ってきました。 本村彩織です。← いつもの道を歩き、ふと、我が家の前で我が家を見上げると(うち四階建てなんです) 私の部屋だったであろう四階の窓から 特有のフォルムが、私を見下ろしておりました なんかいる、と…

あなたに会いたい兵庫県

さー実家神戸に向かっております! 久々かな。じいちゃんが他界して以来。 やっぱりのぞみはえぇなぁ。 弾丸...あっというまになると思いますが、 家族の顔は見たいものです。 わけあって私の部屋が三匹の猫部屋になっているそうで 噂では色々...色々らしい…

昨日の明治神宮

天気がころころ変わる中、無事に終われて何より。 お疲れさまでした! いらっしゃったみなさんも楽しんでいただければ幸いです。他のアーティストさんの時雨どうだったんだろ...? 石井さんのライブでは雨も降らず、花火もあがり、 良かった...。 個人的には…

明治神宮花火大会石井竜也さん!

雨降らなくてよかったー!!! おつかれさまでした!!!激アツでした!!! とりあえず!! ホーン隊!! また明日! ☆★もさこ★☆

新しい時代がはじまる

一回戦から明徳義塾ってなぁ、準々決勝位で当たってほしかった、 ずっと、智辯を応援してます。 好きなものは好き! 本村です。 聞いてたらサイレントジェラシーとかやってなさそうだったのでそれも寂しかったけど... 奈良智といえばサイレントジェラシーの…

気持ちは地元神戸へ!

なんとか早起き(午前中)し、東海大四対九州国際大を観戦。 どちらも好きでどちらも応援に行ったことがありました。 が、途中でどうしても 長田のぼっかけまんが食べたくなり… 食べれないことはわかっているので ぼっかけを作ろうとスーパーへ。 …ぼっかけっ…

離れてても分かり合える関係って

ベッドでうつろうつろしながら 甲子園の音だけ聞いて試合をぼんやり想像しながら微睡む というのもなかなか実は好きです 本村です。 はい、昨日酔っぱらって動画見て調子乗ってしまい 早起きなんてできなかったぜ なので 第三試合の佐賀北と利府を見てました…

"づけ"の日々が始まります

昨日野球を堪能しましたが 熱闘…みちまいました。 ズルいってわかってるんですが笑 そうしたら 野球熱が止められなくなって ほろほろ酔っぱらいながら昔の熱闘甲子園見ちゃったりして… あはははは( ̄▽ ̄) うーん久しぶりに見たけど 良いなぁ。 そのころの熱…

96回開幕!

きったっぜー!!夏が きったっぜーっ!! \(^o^)/ 高校野球は甲子園だけじゃないのは もちろん よおおおおおく知っているが! やっぱり頂点を目指すっていうのは よきかなよきかな。 リハ行く前に開会式見れたし! リハ終わって速攻NHKです。 あぁ朝日も…

下書きのテンション

夜中に覚醒することが多いので、夜中ブログの下書きすることはたまにやるんですが 起きて読み返すと なんか気分と違う…となることもしばしばで まさに昨日書いた記事のテンションと違ってしまい いちから書いてます、 本村です。 そうそう…昨日、今までにい…

開会式順延!?

そんなこと 今まであったか!? 私の知る限りではなかったけど... 本村です。 調べたら54年ぶりだって。 2日遅れるのは初めてだって。 まじか。2日も遅れるのか。 神戸帰れるといいな... ってわけで、組み合わせも見たら 智辯様、明徳とやん... (TДT) 初…

8月8日といえば

我々がデビューした日であります。 ずっと覚えてるんだよなぁ8月8日って。 それから7年ですね。 たしかうなぎ食べた。 過去ばっかり見てもしゃーないですが、 長い歴史にも思いを馳せつつ 今も見つめつつ、 明日はいよいよ甲子園開幕っ!! 時期がかぶったか…

揺れ動く乙女ゴコロってやつ?

ビリヤード久しぶりにしたい 本村です。 自分でビリヤードが得意とは書きませんが なぜかある条件がそろった時 異様な集中力を発揮するようです笑 さて 今日は昨日の音を聞いて復習&いろいろ作戦を練っております。 結局現場の人間なんだなぁ私は…。 むむむ…

再会!

今日は石井竜也さんの現場のリハでございました! 久々にみなさんのお顔が見れましたー!楽しかったー! やっぱ一人で練習するよりみなさんと音出すのは良いなo(^o^)o あの曲この曲、 明治神宮花火大会来られる方っ! お楽しみにー!!! いい感じに 吹きっ…

こりないやつ

筋肉痛なのに また登りたくなっている 本村です。けっけっけっ ちなみに脚がいい感じにちょっとしゅっとした気がする。 事前に調べたとはいえ、 色々後にあのルートはどういうルートなのか、他のコースはどうなのか、他の登山客はどう登ったのか気になり 色…

低山侮るなかれ

本日は! 5時30分に起きて びゅーんと奥多摩へ! もう登りたい気持ちが抑えられん! ので まぁ一年ぶり?だし 標高的にこのへんかな〜っと1200メートルちょいの本仁田山と1300メートルちょいの川苔山縦走を企画。 鳩ノ巣駅(海抜300メートル付近)から登山口…

壊れるほーど愛ーしてもーっと

朝起きて 七時。頑張って起きようとしてミントの飴を食べて はっと気が付いたら九時。若干小さくなった飴がまだほっぺたの中にいました つまり 飴を食べたまま寝てました よく喉つまらんかったな ちなみに最終的に起きたのは12時でした ネタに困ると寝た時間…

2014三郷style!

真夏日な本日、 野外でがつっと 汗かいてきましたよ。 本村です。 で、 この方。 久しぶり笑 なにげに隣で吹くことがあまりなかったのですが いや懐かしい、ワイヤレスの時に 急に隣にいてビックリしたなぁそういや、昔。 本日は最初から隣でした。 懐かしい…