良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は!

万能ネギを大量に頂いたので ねぎ焼きして消費中 年の瀬です。 今日はネギしか食べてないんじゃないかくらいネギを食べてます。 たぶん、、明日もねぎ焼き、、、 寒いですが暖かくして、良いお年をお迎えください! では! またらいねんー! 本村彩織

なんだかんだと

全く年末らしくない、12月でした。 たまたまですが帰りにタクシーの運転手さんとちょっと話したのですが、タクシーの運転手さんも、12月らしくない12月だったって仰ってました。 そうだよなー例年だったら忘年会で盛り上がって終電なくしてもタクシーで帰っ…

なななななんと!!

今日はちょっとだけ遠出して とある公園へ、、 ツグミちゃんの群れ! 双眼鏡に夢中だったので写真はない! 安定のダイサギさんとアオサギさん さらにのカワセミさん! 小腹が空いたので一旦離れお腹を満たし もう野鳥観察の場所へ一度戻る私 人だかりの反対…

また書いてなかった、、

この季節は乾燥しますね! 毎年この時期傷が絶えない本村です。ちょっといいボディミルク買ったけどなんとなくもったいなくて空けてない、私です。 さて、私はと言うとまじで近所の野鳥たちを見て癒されております シジュウカラ、メジロ、ヤマガラあたりはも…

こういうね!

双眼鏡を手に入れたので ちょっと遠いですねーーーわかりますかねーーーーこちらはスマホカメラですが、、 場所はここです JRの発着音聞きながらカワセミちゃんに会えるなんて。 そして、 鳥好きの人達って鳥を探してるなって思ったらめちゃめちゃフレンドリ…

目が合って、、

あまびえ日本酒、出羽桜。 ちょっと買うか迷ったけど、、 目が合っちゃって。 今日いただきます。 また! 本村彩織

わたくしカレイが好きでして

星鰈なるものがおりまして、、、 みたことない!!!!しもうお目にかかれることはないかもしれない!!!! ので煮付けで 独り占めするにはおっきいかなーとか思ったけど 余裕で1尾1人でペロリでした。 カレイ好きなのは亡きばーちゃんの影響です。 ちっち…

はっ!

12月になっていた!! 私はというと夜な夜なピアノの練習 ふいに弾いてみたくなる曲をふと弾いてみてヌッ!てなって 例年の12月ではない年末を迎えようとしています、、 個人的には大きな一歩を踏み出したり、してます 元気です! また! 本村彩織