良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングル化

したくなってきてとめどない 本村です ウスネはもっしゃもっしゃしてきた気がしました。強い子だ。 心配なのはイオナンタと新しい子達、、、 セラミスというのは水やらんでもいいというのがなんだか不安でもあり楽でもありな初心者です。 今月はなんだか疲れ…

あううう

セラミスデビュー がんばってそだって、、、!!! のびろおおお またあした! 本村彩織

感涙!

私のLINEスタンプができたとか、、!!! なんとおおお!! ありがとうございますです、!!! うおお生きてりゃいいことあるんだな LINEスタンプから トロンボーンガール で検索を! まえむきなコメントとともに 私のイラストが、、!!! あおちゃんさんあ…

買っちゃった

どんどん ふえるうーーー 観葉植物が似合う家にしたい。 可愛いグッズが多くて困ります。ほんと。 なんだよ。 百均でなんとかします。 くう。 またあした! 本村彩織

煩悩

一目惚れした新たな植物ちゃんの トラデスカンチア(ラベンダー) 一日中迷って調べまくってた気がします、、、 おかげで鍋こがした。 緑がどんどん増えていく家に嬉しい気持ちもありつつ、 それに伴ってプランターを調べてますが いやあ、もう だめだ、 あ…

伝わったり伝わらなかったり

拙い英会話 人間だもの、心よねー 業務、仕事、はあるけれど 心を持って対することが非常に重要なんですね。 いや、楽しんでます。 またあした! 本村彩織

いろいろあるね

人が多ければ多いほど 軽視されるのがいやなはずなのに 他のことを重視するために軽視してしまったり みんなそれぞれ抱えてるのにね いやぁ、若い子をみて自分を反省します はい。 年齢いってるからってだけでえらそうにはなりたくないです またあした! 本…

ふつうに

足引きづりながら はしってます 元気です でも手も切り傷つくりました ええ加減おとなになれよわたし。 肌の再生能力落ちてるだろうから、、、、 、、、、 またあした! 本村彩織

いやーーーあああ

お医者さん 「うーん、微妙ですねぇ、紹介文、、」 いやーーーーーー、、、、 いやーーーーーー、、、 それだけしぼりだしました。声。 私なりの全力の拒否。 伝わったようで 「手術はしない方向でいきましょう」 よ、良かった、、、、 親指の左側、正面、はく…

安静二日目

明日また整形外科にいってきます。 若干ドクドクしてるかんじがあるのだけど、、、 なんだろう、、? この休みたっぷり寝ました。 ふだんあまり寝れてないからか なんの気兼ねもなく ずっと寝てました。 チラちゃんたちに水はやれてないけども、 1日放置大丈…

休養。

やすみます。 牛乳めっちゃのんでます。 ちっちゃいイワシとナッツの?も食べてます。 ああくっついてろ、まじでくっついててほしい、、 明後日また病院いってきます。 こんなん初めてだああ またあした! 本村彩織

あー、折れてますね

、、、、、、 、、、、、、、、、、 折れてるらしい。 道理で痛いわけだ、、、 これから毎日牛乳のんで きのこチーズレンジアップしてポン酢かけて ヨーグルトたべて ひじきしらすの胡麻和えを大葉まいて食べます。 ヨーグルトってどの種類でもいいのかな? …

あんまかけてなくてすみません。

足が結局痛くてはじめて整形外科ってところにきました、 おおう、、、 どうなるのかな、どきどき、 さらに まだ発表できないけど系の話もあります、 ありがたーい 8月頃が本番ですが ゴリゴリにお化粧されるとか、、、?? たのしみです! に伴って、写真と…

最近チランジアの話しかしてない

チランジアの世話してる時が至福のひととき いいじゃんかわいいんだから 手のひらがなんだか皮がむけてきたり唇の調子があまりよくないので 楽器はおやすみ中です。 コルクとか挑戦したい。 またあした! 本村彩織

着生させたい!

固定させてますが どうなることやら、、、! ああもうかわいい またあした! 本村彩織

今きっと

エアプランツ屋さんなんかいったら わたしパラダイスなんだろうなぁ、、、、と思いまして 近場の園芸店にいってきました、 チランジアずっと調べてたから名前もだんだんわかってきました、 まだ新しいの買っちゃだめ、だめだぞお と言い聞かせつつ 着生させ…

疲労

ないといえばうそになる、、、 足は歩けるけどちょっとしたところで当たると痛いです、 サロンパス貼ってます、 あってるのだろうか、、、 そんな中深夜エアプランツをみるのが本当に癒しになってます、 ざばっとおみずにつけたあとに 夜風にさらすので 部屋…

エアプランツ熱は止まらず

ということで ウスネオイデスの他に 新たに仲間がふえました イオナンタ たぶんグアマテラ カプトメデューサ フックシー コットンキャンディ メラノクラテル 、、、写真とりまくってのせたいんですが WiFiないとちょっとめんどくさい、、、 おっきくなるとい…

ひたすら

スパニッシュモス、ウスネオイデス、サルオガセモドキで調べまくって ネットででてきたほとんどのページを閲覧させていただいたような気がします、 ありがとうございます。 書いてあることを参考にさせていただきながら、 うちでも元気に育ちますように、、 …

スパニッシュモスのおうち

いやぁ。かわいい。でれでれ。 針金でつくりました スパニッシュモス、めっちゃ調べてます。 うちに来た時より元気になったような気がします。 ソーキングした時におちびがいたのでおちびはおちびでまとめました、 これはこれで育ってくれるとうれしいなーー…

足が痛いのに

飽きてきちゃった、、、 しかし うすねおいですちゃんを愛でる時間は好きです。 かわいい。 スパニッシュモスともいうらしいので、、、 名前どうしよう 育てぇー 緑は良いです。 緑に囲まれたいです。 虫はいやです。 またあした! 本村彩織

かわいこちゃん

うすねおいです?だっけ? 箱に入ってたからかあんま元気なさそうにみえるけど 手入れしたいとおもいます!! さらにレコーディングでは低音テナバス引っ張り出してバスパートやりましたが なんで低音やるとおなかすくんだろ? バスパートおくぶかき。 ピッ…

新しい風

またまた吹いてます よいことです 新しい風はまわりを循環させます それによって起こるよいことや、 ちょっとだめなこともありますが、 円滑にするために、 わたしは頑張ります。 はい。 足は青アザみたいなのがたくさんでてきました。 またあした! 本村彩織

言ってないのに

みんなから 足大丈夫かと聞かれ こころは元気と答える日々、 だんだん歩くのも若干早くなってきました 本村です。 でも 早く行動しても いつもと変わらない時間なのは 悔しいところ レコーディングもなんとかやれてます そう、、結構自画自賛できるところも…

令和元年成長の日!

足は平成最後を引きずって、 痛いです。一日ではなおらんわな。年もあるしな。写真なんかいらんやろ。歩くのに2倍時間かかります。 でもこころは元気です。 宅レコというのは自分をじっくり聴けるなんていいチャンスなんだ、、、と実感してます。 私の弱点も…