良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿珍道中

本日は 弟子が パンケーキ食べたいです\(^o^)/あと神社とか行きたいです\(^o^)/というので 消費税5%最後の日ということで(だからではないけど笑) 原宿行ってきました。 も「で、どこよ?」 弟子「わかんないですぅー」テヘッ こんな調子で ざっくりし…

東小金井A bientot!

なかなか美容室に行く時がなく なんだかんだ、 4ヶ月も行ってなかったー! ので 行ってきました、本村です。 ここ5年以上、私の髪の毛は99.9%、いつも面倒みてもらってる高橋さんの手によるものですな。 いつもありがとう! 東小金井にご自身のお店をオー…

ハリ

昨日の記事を自分で見返して、 まぁ、全員が同じではもちろんおもんないわな ハァ(°д°)? ってことも わーい\(^o^)/ ってことも あるから自分の人生に張りが出るんよね でも、常に勇気をもっていたいと思います。 大きな目でみると、総て許せそうになる。(…

異を異と唱える

キレキレ書くぜ!ったけど 自分のなかで ふーーむむむ と悩んでしまい、 新しく書いてます。 芯はハッキリしてるんだけど。 要は、 覚悟が無いなら戦うな って事。 いつでも、ヒトとヒトは同じ動物として共存している地球上ですが 時に、自分の異に反する事…

ぐふふふ

いいネタがあったので、 わかりやすくなおかつ斬新に伝わるように書きたいなぁーっと にやにやしてるんですが(キレキレ本村再来だぜ!) もっといい記事に書けるかな??と 寝かせております…とか書くと 今までの経験上、頑張って書いて明日あげても、それにつ…

バタバタ

今日もレコーディングでありました! いつにも無くバタバタしてます!! 私もバタバタ!私がバタバタ? 本日はまだレコーディング真っ最中… 自分が思ってるより時間が経つのが早いーもう22時だぜ 明日も早い また明日! ★☆もさこ☆★

とりとめのない一日

本日も 観戦して 毎日野球ネタかよ!になってしまうので 割愛しますけど… 見てたから! 本村です。 ほんで 唐突にメキシコ料理が食べたくなって ファフィータスなるものをつくって なんちゃってー 女子っぽい(^q^)← 最近のアボカドの成長もお届けしたいもん…

主役は誰だ?

今日はこれをかたらなんだら 何を語るんや!! 智弁和歌山対明徳義塾!!!! 高嶋監督と馬淵監督!!!! スポーツでがちで心拍数はやくなったのは久しぶりな気がする。 フィギュアももちろん好きやし応援してるけど この攻防戦が目に見える感じが と ここ…

少し休息…?

連日のレコーディングがちょっとだけ落ち着いて ホッとしたのか 10時間位寝てました(^q^) 本村です。 なので 報徳対沖縄尚学何て言う 一回戦から好カード、 見れなかった…(>_ 点差が点差なので、良い試合だったんじゃないかなっと…思ってるけど、どうだった…

展開

ななななな なんですと!!!? 黒執事 サーカス編が アニメ化ぁぁぁぁ!!!! じ、ジョーカーがしゃべる!! まじか!!ヤバイ、録画モンかこれは…!? ヤバイ、動悸が… 本村です。 センバツのサヨナラ見て、サヨナラってまじさよならだよなぁ…切ない… と …

ビールが美味しいよ今日はっ

お疲れさまです! 本日よりセンバツ開幕! 見れる所見てました! 福知山成美対山梨学院大は五回位まで\(^o^)/ \(^o^)/ そして 本日レコーディング二日目! …つ、 疲れた… とある激難曲 一曲に四時間位かかった…笑 おかげで暗譜が楽になるかも位覚えた…吹…

自分にとって新たな事って、試されますなぁ

試みを試すって書こうと思ったんだけど 日本語としてどうなのかf(^_^; さて レコーディング初日が終わって 寝る間際に録った曲を聞いて寝たら 夢のなかでも曲のイメージが出てて 他のシチュエーションもなんだかモノスゴイリアルで 妄想なのか夢なのかわから…

青春再び!

本日は、 ブラスタホーンレコーディングでありましたよ! スタジオが 私が東京に来て通った(今は無き)専門学校がメッチャ近くて懐かしすぎた! 後半一年ほとんど行ってないけど…← うひょー懐かしい!それこそこの辺は11年ぶり位かなぁ そしてレコーディング…

複雑とシンプル

先日 ほとんどすっぴんで過ごすワタシに 知人の二十歳の元ヤンキー女子(失礼…)に 「本村さん化粧しようよ!」 と説教されたんですが← そうねぇ…と思う反面 バケ粧は偽ってる感じがなぁ とも思ってると これまた若い女子に 「本村さんすっぴんでライブ出れば…

世間と流れと

さてさて 皆様こんばんわ ニュースを見ていると様々な情報が入ってきますね。 マレーシアの飛行機の行方不明な事件とか 熊本でソメイヨシノが開花したとか 広島三原のホール、ポポロさん(以前お世話になりました)の樹木の根っこが腐っていて倒れたとか… 大丈…

西へ東へ

突然ですが この春で ワタクシ、 上京してきて11年に突入っ!! 17才から出てきた私は、 世の中の事をここらへんから知っていった、というような期間でした。 お酒というか居酒屋さんとかも、東京に来てから飲んでるし… なので 17才までの関西の文化は覚えて…

くりえいてぃぶ

ゲフンゲフン 本村です。 こんばんわ。 あ、タイトルと本編はあまり関係なく… えーとですね 今日書ける内容としては 二日前に一人でカラオケに行き 例の曲を歌っては 納得いかない…くやしい…(-_-) と 五回ほど同じ曲を歌ったら(一人カラオケのいいところだぁ…

伊予灘

夜中の地震… 神戸の人ってたぶん、直下を経験したがゆえに、 自分所が震源地やなかったら大丈夫みたいな感覚あるかもしれませんが (そんな事ない??) 波は余裕で県跨いで来ますからね!! ヤバイと思ったらすぐに逃げてください。 私もヤバイと思う事があれば…

新しい季節!

三月は出会いと別れの季節、 せっかく出会って別れるなら 目の前にある環境、大切にだぜ! 本村です。 引きこもりを脱出したら 新しい風が吹いてたー\(^o^)/ やっぱり望む世界は手に入るんだ。 世界は平等じゃないようで 平等なんだよセバスチャン← 可能性…

ちょっと今日は自分でも上手くかけないけど

三日連続の話題でどーなのと思いますが ハマったみたいだなぁ… カゲプロ…。 なんか見てると(音楽のみ) 私の人生っていうか 子供の頃の私のまわりの環境とか考え方とか 覆されたような気持ちになるんだよなぁ。良い意味で。 なんでだろう?聞いたタイミングの…

Oh!My Dirty

最初に書いておきますが 建前が大嫌いなので 今日と言う日は 個人的にいろんな思いがあったけど それについては 特に書かないよ 記念日化しようとしてるとかの噂も聞きましたが 世間の同情の強引な共有や 綺麗事や過去の美化ばかりのべるような論争には参加…

合図が終わる。

とあるきっかけで知った カゲロウプロジェクト カゲプロ 音は聞いてて、かっこいいなー位にしか思ってなく 詳細は素人が見てもよくわからんですが 改めて動画サイトで見たら やばい。 やばい。まじでヤバイ。 基本ボーカロイドの曲で アナログな楽器をやって…

欲しがる、保険のついてる愛情って歌詞めっちゃ的確

こんばんわ、 あれやこれやとブログの内容を考えてました、 本村です。 最近改めて思ってるのは まぁそう決めつけるのは好きではないので、 自分で書く言葉に釈然としませんが 女は今を見て、 男は先を見る そんな印象です。男女で決めつけんな!って自分で…

言葉をのせる

みなさまこんにちわ、 今日はそうだなぁ 昨日の流れから、文章について書いてみようかな。 知っている人は知っている、 以前から私が何度か書いている‘恩人様’のことなんですが その方がいなかったら今の私はどうなっていたんだろう…位影響があった方で その…

その価値観

ふと突然。 私のブログ、 こうやって何年も書き続け、 読みやすいや、読みにくい、 年相応ではない、 など…、ありますか? いきなりなんだ?って?笑 もし、ありましたら、ぜひ皆様の忌憚のないご意見をちょうだいしたいなと思っております。もちろんお褒め…

おけらだってタニシだって

昨日はホントばたばたしてたなぁ、 余裕持たないと… 本村です。 そんな本日は、 ちょっと放置していたら 芽が 芽が! 出てしまったこやつを紹介…するほどのもんでもないけど… …。 だって、こやつだって生きてる… こうなると 包丁をいれる事や 切って食べるこ…

お疲れさまです!

本日は! キーボードミエさんと! 今後について話したり トロンボーンという楽器がそもそもどういう楽器なのかを話したり! 楽しかったです! 前だ!前しかないぜ! すみません!時間がありませんで 今日はこれにて! また明日! ☆★もさこ★☆

なぜか気になる

こんにちわ 昨日から花粉が 鼻がズビズビ…頭もぼーっと… あぁ、カスピ海ヨーグルトが呼んでいる 本村です。 ぐ…ティッシュ…柔らかいやつ買っといてよかった…。 さて、そうだなぁ 何を書こうかなぁ ネタはナンボかあるんだけど あんまりおもしろくないだろう…

あなたの好きなものを見たらよい

さぁ、 前を向いていきましょう、 本村です。 本日は、秘密の練習と 確定申告をしに、税務署へ。 いいね!早いね!スムーズだね! そんな私は手書き派です。 しかし、税務署やら区役所やらは、どうも構えてしまいますね。 職員室みたい。 今年はバッチリ! さて…

生きる

先日、高校の先輩の訃報を聞きました。 突然でした。 お世話になったので ここ数日は、何を書くというより、何を書けばいいかわからず 彼女に宛てるような内容でした。 書いてもよいかの確認もせず、独断ですが、わたくしなりに、受け止めれたと思うので、書…