良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タベルンジャー!

さてさて、 一昨日昨日のおかしなテンションからは脱しまして 非常に落ち着き払ったであろう← 本村です。 消費税アップ、 大阪都構想、 伊勢神宮神様お引っ越し など なんやかんやとニュースを見ながら 過ごしております。 そして国民的アイドルがとある結婚…

あらゆるモノに

ヘタしたら のどぐろ と名付けてしまいそうな程 のどぐろがいとおしく思え 飼いたいと何人かに言ったらほとんどの人に一蹴されましたが 一人だけまともに考えてくれました(^q^)イイヤツ ってか私のネーミングセンスよそっちに走っていいのか 本日、 非常にリ…

嗚呼

不満を言うものに対して 不満を抱くのは ひょっとして同レベルなのか むむむむ なんて思ってる本村です。 あげあしやなんやをとる人間に対して 怒りをもつことは、 どこまでありで どこまで無しか 許す、赦すとは どういう意味なのかどこからなのか むーむむ…

ホタテの美味しさに

思いを馳せる... 本村です。 いやー美味しかった。ってことで東京でも貝類を食べたくなってます。 勝手に食べろって? はい、ツブ貝を求めて三件ハシゴしましたm(__)m こちらは紋別でいただいたホタテフルコースでございました。 刺身からフライからタタキか…

夜景と雑草

東京の夜景を見ながら本日 紳士淑女の方々の前で 演奏してまいりましたm(__)m 演奏が終わってとある紳士の方が話しかけてきてくださいまして 出身の話になり 私が 神戸ですと言うと 高校は私も神戸で と言われたので どちらですかと聞くと 兵庫県内の某私立…

The drum beat carries on

本日もPCから書いてます 本村です。 新宿アイランドへお越しくださった方々、 通りかかった方々、 某飲み屋からみてくださった方々、 ありがとうございました! 雨のせいか、 湿気がものすごかったですね、本日(*_*; なんだか体力を奪われたような気がせんで…

携帯の調子が悪いので

パソコンから書いてます、本村です。 昼寝まがいのことをしたら 虎に追いかけられる夢を見ました、 めっちゃ怖かったです。 ハイ。 さて、ほんとによくいわれるんですが 「ミュージシャンってすご〜い!」 私はそんなことは全くないと思うんです…。 いうなれ…

オフ日であります。

久々にゆっくり過ごせると 休みのありがたさを感じます 本村です。 昨日帰ってきてから ごほうびに美味しいビールでも飲もうかと思いましたが 北海道にいるあいだずっとサッポロクラシック飲んでたから そっちのが贅沢かと思って いつものにしました(^o^)/ …

東京は暑いです

本日、紋別の 海中を見れる施設や流氷科学館に連れて行っていただき 初めてヒトデを素手で触りました(°▽°)! ちっちゃいころはなんだか怖かったんだよなぁ... おぉぉぉー、ヒトデ! って思ってると 「ヒトデって裏にいっぱい足があって真ん中に口があって気持…

北海道ーっ!!

ツアー、 終えました。 終えました。 はい、 短くてぎゅぎゅぎゅな日々、 終わったのか...。 ちっとも実感がわかないけど 明日東京に帰るんだねぇ← 今日初めて会った、 紋別な高校さん! トロンボーンユーフォチューバパート!最高だったぜー!! 心意気を感じた…

砂川から比布ぴっぷ!から紋別へ!

砂川はホント、 なんだ、滞在時間がこゆいのか はたまた皆さんキャラが濃いのかなんなのか 町の至るところに見える、知った名前の看板に 多少は砂川の事を知れたといって良いのかな?と思う反面 少し寂しくなる気持ちもありつつ 寂しくなる気持ちを持てるのは…

私にはあなたの事情はわからない

あなたにも私の事情はわからない だったら きっとゼロなんじゃないかな 本村です。 久しぶりに落ち着いてblog書けます。 まず本日は、 昼からなんとも美しい景色を望みながら 美味しいランチをいただきました。 ペロッと食べてしまった...太るぜ。 美味しか…

滝川ホール!

本日は 滝川ホールにて ワンマンライブさせていただきましたっ!!! なんだかハプニングもありましたが 無事終了しました! 昨日の給食の時の隣の女の子が来てくれてたー! 嬉しー(*^^*) 開西ブラスタちゃんも ありがとうっ!!! また小学生が中学へ 中学が高校へ …

滝川!な日

昼前から 滝川のとある小学校へ! 高学年向けに、プチ観賞会(°▽°)! それから給食を 共に食べました(^q^) 隣の女の子と目の前に座ってた女の子がたまたまトロンボーンを吹いていたらしく 和気あいあいと給食食べました(^q^) 何年ぶり(^o^)/ アンナちゃんと二人…

洞爺湖から札幌、砂川へ!

洞爺湖を朝6:30に出発、 えー いぐちさんえみちゃん私の三人部屋で 思った以上に語った我々 朝4:00まで 修学旅行生かっ! 眠いぜ 高校の合宿んときもこんなんしてたな そんなこんなで朝イチ札幌大丸さんへ! 開店前の大丸(°▽°)! タツノコプロさんの50周年&大丸…

バタバタ

北海道は洞爺湖にいます! 飲んでます! 明日札幌へいきます! それでは! とりいそぎ! またあした! ☆★もさこ★☆

明日から!

北海道へ行って参ります(^o^)/ うーん北海道はデカイからなー たくさん笑顔が見れたらうれしいです! イヤー久々の長旅、 忘れもんないかなー、 手頃サイズのキャリーが無くて ちょっとちいちゃめのキャリー、 パンパンになってしまいましたf(^_^; はじめて行…

ふにゃふにゃ

出てきた出てきた、 オリンピックが決まった瞬間に 出してくるネタの数々... タイミングよすぎるんじゃないか発表、 こんばんわ、本村です。 オリンピックまで7年ですよ? どうなってるかわかりませんよね? 7年後、こうしたい、こうやって各国からおいでく…

わたしは

エヴァはまだみれてませんが なんだかフランス後から あやなみレイ推しな気分です 本村です。 無知な私ですが アスカのコスプレで とある番組でサイコロで旅をする(してた?) 嫌味ない関西弁や表情がそのまんま出てるサキちゃんを応援してて 漠然とアスカファ…

日本の地理

地理は昔から好きで 社会の授業も好きで 日本にいて 主要都市位は理解しないと 失礼かと思ってます本村です。 特に東京にいると いろんなところから出てきた方もいらっしゃいますから 都道府県のなかで ざっくりしてても場所は理解してたいです。 さすがにス…

受験よりは簡単だけど

受験生の気分です 本村です。 まさかのアノ曲(^q^) さて、さて、 本日もハイパーねむねむだぞーぃ 何を書こうかな(`・ω・´) 今日の感想は冒頭の 気分は受験生だ だけだったからなf(^_^; あ! オリンピック東京決まりましたね! 東京に決まった瞬間の映像は流…

タブレット上の空論だ(^q^)

初めて見ました 半沢直樹! やば! かっけぇ! 相手を論破する時なんか 行けっ!!て思っちゃう(^o^)/ うひょひょー! 最初から見とけば良かった(>_ あー超興奮した!!! そうなんよねぇ正論を貫こうとすればするだけ まわりからの目線や風当たりは強くなる ありゃー…

やられたらやり返す!

倍返しだ!!! ぬははは!! 名言覚えちゃった 本村です。 ダイジェストでしか見れませんでしたが スカッとしそうですな... あ、今日だ(^q^) あと最近 『あの花』が気になります。 クラナド同様、死にネタは弱いです。 まぁ本村は儚いタイプじゃないけどな!←やさ…

曇りのち?

さてさて 今日ははっきりしないお天気東京ですね 涼しくなってきたし...。 そうだ、 夢で、私めっちゃバッシングくらう夢見ました笑 あることないことガンガンネットに書かれて... 凹むような内容でもなかったんですが... 起きてから、 テレビ見てて無意識に…

ヘッドハンティングならば

楽だろぅ... 相手を知った上で話できるから しかし パッと新しい世界へ飛び込むと どんなキャリアがあったとしても キャリアを知らない人からしたら 素人同然に見られる この一からの信頼感を築くのは 楽しいと同時に なかなかしんどいこともある 本村です。…

舞う茸

なんだか ニュースでみるほど 雨にうたれてないな、本村です。 寝てる時とかにふってんのかな? いきなり来そうだから 怖いぜ。 どうでもいいですが 最近舞茸にハマってます。 前まで可でも不可でもなく位でしたが 気がついたら まいたけを手にしている私です…

風と笑いと

竜巻被害、大丈夫かな? 越谷もよく、行きましたが...。 ニュース見てると 携帯で撮影した動画をよく見ますが まじかよ(((((°д°))))) と思う反面 撮影しておられる方の笑い声も耳に入ったりします。 被害があって どこまでが笑えて どこまでが笑えないんだろ…

人を○○と呼ぶたぁ

えー度胸やな 本村です。 わかってます このへんがヤンキー要素な事笑 本日、 ハイパーねむねむモードなので テンションおかしくなったら 笑ってやってくださいm(__)m 書く側、みる側、言う側、聞く側、 これまた前も書いたけど 覚悟してから書けよ、と。 覚…

主観はどこか

毎度思うんですが... ○○しなければならない のと ○○させてもらってる と思うのとでは 大違い、だよなと...。 じぶんにとって都合が悪いことは やらなければならないとか いかなきゃいけないとか そう思うと なんでもめちゃくちゃ自分がかわいそうに思えてき…

最後にマグロとアボカドの湯葉巻きを

食べたかったなぁ 本村です。 とある居酒屋さんがあって 好きなメニューでしたが 昨日を以て閉店してしまいましたm(__)m あとくしやきのボンジリ! あそこのボンジリ旨かったなぁ、 どこにも負けない旨さ、 こだわりの ボンジリ。ふふ。 原因は売り上げではな…