良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間ですが

私はバリバリ活動中です。 夜分にすみません。 飲みながら作業するのでコップの滴りが気になりサーモ〇デビューしました。 確かに水滴つかん、、、!!! 怒涛の三連符を打ち込んでたら 深夜に珍しい方から電話をいただきました。 お元気そうで何よりです。 …

再起動

したら治りました、、焦った、、、 今後の私の課題はテンションを聞きわけること、おいしい部分を理解すること、 ここから先は耳だなー U氏は 右手でコード鳴らしながらメロディもひいて 左でベースをやるのが上達のコツ、ということでしたが んな事できるの…

キーボードの!!

調子が悪い!!! 1年ももってない!!! すぐなおると信じたい!!!! 修理も視野にいれる!! 気に入ってたからショック!!!! あー!!! 自分のバカ!!!! 気になってすごいソワソワしてしまうけどすぐ見れない!! だあああ!!! またあした!!…

衝撃

小学生時代に私は神崎郡神河町の奥地で山村留学させていただいた過去があるのですが 久しぶりに検索したら 11LDK+3S(Sってなに)+アルファで880万!!!? 将来が揺らぐような気がしなくもない その前にそこ行くんやったら運転免許とらんと、、 本村です。 あ…

つかの間の

とりあえずなんだかんだ毎日やってたので 昨日今日はダラダラしてしまい、、 そんな時もある、よ、ねっ とりあえず深夜はピアノ弾いてるのはやってますが 一緒に理論もやろうと思いつつ、だからなんでそうなんだってところまではいけてない。 のにダラダラし…

本末転倒

ベランダに虫コナー〇的なものを吊り下げてるんですが そこにおチビのくもちゃんがおりました ここにいても大きくならんと思うよ もっと別の所を探して育ちなさい と思いながら放置してしまった、、、、 う、、、チビでも触りたくない、、 というわけで ムシ…

変化

コロナウイルスが流行りだしてからか 自分の身の振り方が少し変わったような気がします。 特に食べ物については、廃棄されるというのが前より心に刺さるようになりました、、、 人がいなくて食べる人がいなくて廃棄される一方で、明日食べるものに困ってる人…

育ってきた環境が違うから

譜面作成における優先順位が人と違いました 本村です。 私も、、、譜面読むのは苦手な方だし というかバンドの時は暗譜芸だったし あくまで覚えるためのもの、 という認識が強く(ごめん、、) U氏は とことん綺麗に譜面を作りたい派で そこの論争はまぁまぁ起…

またまた

増えてきたけど どうなんだろう 私や周りの人は今のところ大丈夫です。 なんかまた規制されたりするのかな 悲しい結末を迎えるのはいやだな でも私は元気です! またあした! 本村彩織

今日も元気に

打ち込んでまーす! 深夜にこんばんわ 本村です。 あれ、動画のやつの次のターンて私だっけか、、、シベリウスもやらなきゃなのか。 理論は今はⅤ7からⅠ〇7に行く時に使える! HMP5、MMP5、のスケールを勉強しています!!!あーあとオルタードとコンディミと…

ききとれなーい

バチバチにかっこいい!曲が すんなり聴こえない。゚(゚´ω`゚)゚。←化けてたらごめんなさい 本村です。 2和音とかなら、、たぶん、、っていうのはとれるんだけどなー ピアノ、バイオリン(複数)、ギター、ベース、ドラム、グロッケン?、ティンパニ、覚えてるのはそ…

ぱーっと!

こんな時なので! もうたぶんどこも苦しいはず! 苦しそうな人たちを私でも見た! 私一人が何ができるんかわからんけど! いつもはできんけど 昨日は奮発しました! 美味しいもの食べて! 買いたいものを買って! だってさーーー私の勝手な思いすごしかもし…

深夜はピーク

日付変わった頃くらいが私のピーク、 日中?フフ、、 本村です。 日付変わったら更新されるタイプの放置ゲー ビール飲みつつ放置ゲーぶんまわしながら掃除しつつ、 焼酎飲みつつ放置ゲーぶんまわしながらパソコンを開き、 引き続き焼酎飲みつつ放置ゲーぶん…

なんでこう私って(七夕の夜に)

やる時はやる、やらない時は徹底的にやらない、 この性格は損をしていると思います(私がなんですが私だけ?) マジで、、、 重なった時にうわああああってなるやつ。 宿題最後の方にやるやつ。 コツコツ日々、継続してやると消化できるのに、、、 ああ!んな…

投票行って外食してきました

選挙!行ってきました! 政治の事はここでは書きませんが そしてもう結果出てますが、、、 なぜか眠気が止まらないので またあした! 本村彩織

うーん

またまた感染者が増えてて 人付き合いがまた離れてしまいそうな気がしなくもないけど 誰かと直接会えたら楽しいし嬉しいって気持ちを持ってたいなって 思ってます本村です。 昨日はシベリウスと格闘しつつ、まぁなんとか譜面に出来たんですが 自分で作ってこ…

こんばんわ、今とりかかってることについて

ただいま絶賛飲酒中ではありますが やはりなかなか時間が取れないのと日中は何を書こうかと思っては日が過ぎてしまうので 見返した時に恥ずかしくないレベルの酔っ払いで深夜ですがブログを書きます。すみません。 今はやってる曲のアレンジを終えてシベリウ…

やっぱり

毎日かける時もあればかけない時もありますね 本村です。 アレンジやろうと思ったらU氏から電話かかってきてできませんでした← 今はコード進行についてとそこで使えるスケールを覚える特訓中です。 アレンジに生かすために勉強してますが教えて貰ってるU氏か…