良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も近づくこの季節

暑かったり 寒かったり 気温差が激しい 今日このごろ、 いかがお過ごしでしょうか? 本村です。 深夜に これブログで書こう と思ったものを 忘れるあるある やっぱり思ったことは書き留めておかないとね。 あ、そうだ 私は完全に自分磨きとやらはさぼってま…

時間差

水疱出てる、、、!!! ぐぬぬぬぬ、、、!!! 早く楽器買わなきゃ、、、!! といいつつ、 運命の1本に出会いたい、、、!!! 普通のゴールドブラスとかで吹いて、 よさげなやつをスターリング仕様にしてもらえばイイのかな、、? あんまりそういうのは…

トロンボーンで、同じ音の打ち込み(短い音)など吹く時 同じポジションなのに 私はスライドを動かします。その時音は出さないですよ。 先日のリハでチラ見してたんですが 大納言さんもそうでした きっと休符の時にスライドを動かしてリズムを保ったり、 同…

ふりかえる

勝手に載せちゃうけど、しかもぶれてるけど← 昨日のリハの様子です。 昨日もかいたけど 普段みんなと合わせて吹くっていうのが前ほどなくて、 ほとんどひとりで吹いてるから みんなと合わせて吹くと いつもより力をこめるようで すぐばてます← またばりばり…

本日はトロンボリハ

昨日もがっつり吹いたけど、 今日も結構吹きました、、、 音圧で負けないために吹きすぎちゃうなぁ、、、 どんどん変なバンドになっていく気がします← では、またあした! ☆★もさこ★☆

さて!

これからとあるリハに行ってきます! お名前は前から存じ上げておりましたが、 お会いするのははじめましてな方々が多そうです。 ドキドキ。 詳細はまた。 頑張るしかないので、 頑張ります! では、またあした! ☆★もさこ★☆

イレギュラー

今日明日、明後日と 不定期な感じの日々が続きます どうなることやらー? 本村です。 先日楽器吹いたら 水疱出ました。 ぐぬうおおおお キツイなぁ。 汗やばいなぁ。 おかげでこの時期からエアコンにお世話になります。 さて、では明日の仕込み、、いやいや…

最近は

本当にありがたいことに いろんな現場にお声がけいただいて そのぶんいろんな音楽や、様々な方々と知り合えたりできて 嬉しい反面、不安だってあります、 本村です。 また告知するとは思いますが、、 どんな現場にも愛をもって、 一気にたくさんはできないか…

初夏の季節

暑いですね!東京! 夏の香りがもうすぐそこに テンションあがります 本村です! 山登るには天気はいいですが ちょっと暑いかもなぁ、、(^_^; 今年はもっと山に登ろうと思います。 うまく梅雨のあいだに1本、2本、行っときたいな。 今週もなんだかんだでバ…

御褒美です

私のなかでご褒美といえば これなんだよねぇ たまには自分にご褒美、ってわけで たまに買うんですが なんでこんなに美味しいんだろうなぁ はぁ〜幸せです 浴びるほど食べたい、、、 いやぁ、おいしい。 あ、写真とか加工しないタイプです。 そんなわけで、予…

最近の

お供は これ こういうの全然飲まないタイプでしたが なんかハマっちゃった。 白が好きです。 では、きょうも ひとふんはり またあした! ☆★もさこ★☆

とはいうても

お着物お召になられてる方でも 怖い方はいらっしゃいますね、、 人それぞれ、日々、それぞれ 最近体がくたくたです。 ネタもありません、、 あ、パリ発カイロ着予定のエアバスは どこいっちゃったんでしょうね、、? では、またあした。 ☆★もさこ★☆

素敵な

お着物をお召になされた女性の方と少しだけ、触れ合う機会がありまして とっても素敵でした。 和の力、女性の力を感じた気がします。 その方が持たれる、 なんていうんでしょうねぇ オーラ? 私より年上だった思いますが 落ち着いた 品があるというか 私も将…

気づきました。

私 太りました llllll(-ω-;)llllll 本能の赴くままに 食べてたからなぁ。痩せよっと。 さて、昨日MIYAVIさんのツアーのチケットに応募しました。初めてです。 当選するかなぁ、っていうこの時もドキドキわくわく。 当選してほしいなぁ。 そんなわくわくした…

一瞬に

東京、昨日の 一斉地震速報は びっくりしましたね 飲食店にいたのですが 空間があの音に包まれるというのは なかなか異様です。 噂によると時期的にこの近辺が怪しいとか。 昨日のだといいんですが。 じわじわな揺れに、気づかない人は気づかなかったようで…

じっくり

ゆっくり寝てました おかげで やることがたまってます 諸々返事できてないーっ ってなわけで またあした! ☆★もさこ★☆

衰え

昨日家で 大熱唱しすぎて 朝声枯れてた 本村です こんばんわ。 か、悲しかった、、、 やはり定期的になんでもやらねば。 そんなわけで楽器も触ってみたり 心が穏やかだと 余裕もありますね。 早くいろいろ告知もしたいなぁ。 、、、ねむいです(pω-) では、ま…

ご心配おかけしました

いろいろ心配のメールをいただき、、、 ちゃんと生きてますよ?笑 それに、 しんどいなぁ、って思っても 見てくれる人は見てくれてることがいることが 嬉しかったし 私がいることで、もたらす空気感も 安心する、なんて言われちゃったり、、、 なによりです…

落ち期

おとつい昨日と 野暮用ですが メンタルやられてます。 メンタルやられてる時って、 別のメンタルやられてる時のことも思い出して さらにやられます。 自分に関与のないことや 自分がそうしてしまったことも ネガティブモードです。 明るく仲良く楽しくやりた…

心身

元気なんですけど 気疲れしてます ふんっ書くからなーネガティブかもだけど書くからなーっ 私は昔から 特に中学高校からかなぁ 割と 中立な立場です。 私が当事者になったこともありますが だいたい中立です。 どっちの気持ちも考えちゃいます。 周りがギス…

不毛なこと

AC/DCのボーカルにアクセル いやいや気になってましたよ。もちろん。 かっこいいだろうなと思います。 見たいなぁ。 日本来ないかなぁ。 昔たまアリにAC/DC見に行きましたね。 アクセルといえばオリジナルメンバーでやるようですし。 来ないかなぁ。アシュバ…

優しさって

なんだろう 本村です。 ただ単に 甘やかすこととちがうことは 認識してます 優しさって なんだぁー!? 遅れましたが、皆様たくさんの投票ありがとうございました、 結果は5月中旬だそうです。 トロンボ自体は長いことやってるそうですが、 活動としてはどう…

ふわふわと

いやぁ、久々によく寝ました。 なんだか、ずっと緊張状態なのか 3時間睡眠が続いてたので ラッキーです。 さて、今日はロックインジャパンのオーディションの最終日です。 ダメ押しでもっかい。 よろしくです! トロンボ オーディション あとまたまた、つな…

明日までです!

空腹で ガパオライスがっついたら 胃がもたれました 本村です。 さて! 投票は明日までです! よろしくおねがいしますねっ http://sp.jack.ro69.jp/contests/jack2016rijf/artists/33991 トロンボ ロックインジャパン またあしたっ! ☆★もさこ★☆

いろいろ

なんだかんだで 今年のGWは なんとなくGWっぽい感じで 帰省したりライブしたりと過ごして 他にもいろいろ、 春だからなのか 浮かれた気持ちから暗転してしまったり ま、様々です。 私は粛々とm(__)m ちょっと ネタが ありません!笑 うーん。 というか時間が…

とりあえずの1枚!

昨日の1枚です〜 全員写真はやはりいいですね! まだまだお写真たくさんありそうなので いただき次第! ちゃっかりアー写?も撮ってもらっちゃった、、、あはは いやほんと使える写真ないからなぁ今となっちゃ← 髪の色変わるだけでだいぶ印象変わりますしね…

銀座タクト!GTB!お疲れ様でした!

自分が どうなることならな感じでしたが 非常に楽しく!! 終えられました!!! 横のつながりも増え! みなさまに仲良く接していただいて 素敵なバンドでした! ご来場くださった皆々様も、 ありがとうございましたー!!!! 写真もたくさんとっていただい…

明日に向けて

結構たくさん曲あります、、 ちょっと本番想像つきませんが、 明日遊びにこれる方はきてくださいーっ 銀座タクトというところですっ 、、どうなるんだろう、、? とりあえず今日思ったのは 音楽やるにおいて、気を使いすぎるのは あまり、よくない。 さて、…

三宮と告知

神戸三宮の事故、地元はどうしても気になります。 事故は身近なものですから、 どうかお気をつけください。 さて、告知OKいただいたので 告知させていただきます! 2016/05/05(木祝) open18:30 / start19:00 中央区銀座6-9-15-B1F 銀座tact GTB Oldies,Dance…

吹き倒し!

東京に戻ってきて とある二現場の譜面を整理 うう、膨大、、、 久々に家で ひとりライブやってました笑 告知は確認中ですが、 本番は5月5日です! ファンクはやっぱりなんだかホーンとしては 燃えますねーっ これは三管です。 告知OKもらい次第告知しまっ…