良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

団体戦

やー、他人からの評価というのはすぐ変わります、 感がいい人は、皮膚感覚でわかるかもね そこからどーするか、なのよね!! 気づかないふりをして、逃げるか、 がんばるか、 そもそもなんのためにやってるのか、 社会っちゅうのは、おともだちじゃないのよ…

無力

いろいろ自分は、足りないことが多いなぁと反省しました、 反省は成長材料だからね、 と思いつつ、 まぁーーー落ち込むことがありましたが、 それでもやってくしかありません 世の中は刺激に溢れてるなぁ ふんっ またあした! ☆★もさこ★☆

ひとのわざを

見て盗む、 楽な仕事なんてありませんね。しみじみ。 他人の芝は青く見えるもんです。 ひええ。 またあした。 ☆★もさこ★☆

病院

紫外線治療4回目、 楽器吹いたからかちと水疱がでてきてしまって、 でも行くたびに今回の病院は親身にしていただいてありがたいです。 治らなかったらどうするんだろう、?とも思いつつ、、 病院サイドも‘実験’的な要素はあるのだろうか、とも思いつつ、、 …

おふ。

最近オフがちょろちょろあって、 オーブンもいろいろやってみたりしてます。 パウンドケーキ的なものを作りたくて、入れる容器がないので、カップで対応しましたが、 ちょっと焦げたりしててんやわんや、、 料理は良いです、気分転換です。 この年になって、…

浮き足立つ

なんだか、ゾワゾワします 緊張感持ってるってことなのかな いないからこそ、がんばる。 ああ、なんか落ち着かない。 またあした。 ☆★もさこ★☆

おわたー

つかれたー トロンボリハでした。 久々な方から、初めましての方も増えたりして、 人数も増え、、 終わってからの話し合いというか飲み会も、なんだかしみじみ考えることがあって、 バンドって、って話をして、 なんだかわたしもしみじみ思ったりしました。 …

あしたは

リハです。 早起きしなきゃーっと 寝付きが悪い体質はこういう時損しますねぇ、 ぶつくさ ってわけで早めに就寝します。 おやすみなさーい またあしたん ☆★もさこ★☆

じろん

みんなで楽しく、いい関係性を持ちながら、 向上していければ、それに越したことはないですね、 ただ、人間なので、 気分にもよるとおもいます、 いいときも、わるいときも、 人によって左右され、 人によって変わります ね またあした!! ☆★もさこ★☆

さてここから

この三ヶ月間、 ちょっとバタバタします。 たまにはよいね。 楽器持ったり持ってなかったり。 ふい。ご褒美のためにがんばるぞう。 暗譜は脳トレによいですね。 暗譜もしなきゃ。 7月にライブがあります。 どーうなるこーとやーら またあした! ☆★もさこ★☆

治療三日目

前ほど荒れはしなくなりましたが、まだ水疱があります。 50ミリなんちゃらという単位で紫外線を強く当てて行ってるみたいです。 日焼け止め塗りましたが、よくわからず。 あたまもなんだか冴えません。 おはようわたし!! またあした。 ☆★もさこ★☆

休みました

なんだかおかげで?気分はよいです。 気分転換にプリンをつくりました。卵大量にいただいたので、 でっかいの。 でっかいプリンは夢がありますね。 ちょっと焦げちゃったけど、、なので剥がしました!笑 カラメルはあんなに砂糖入れるのかとびっくりしました…

ボディランゲージ

体当たりだ! だめだ!頭が痛い! すんません! またあした!あしたは体をやすめます! ☆★もさこ★☆

重なる

体調不良、 知らない間に2箇所も擦りむいてるし、、、 はぁぁ、 すみませんまたあした。 ☆★もさこ★☆

あああ

ケホケホしちゃってます。 流行っちゃってます。 流行りにのっちゃいそうです。 いやーーーー エアコンが寒いぞお ひええ またあした、、! ☆★もさこ★☆

髪の色

かえるアプリを手に入れてみました やってみたら、一昔前のわたしがいました、、、! なんだかなつかしい。 酔っ払ってる時はブログにのせようかと思ったんですが、 やっぱり自撮りってなんだか恥ずかしい、 からやめます。 なんの中身もないぶろぐ。すんま…

よゆう

イライラしてしまってダメです、きょうは、 余裕が無いとだめですね、 ふうーーーーっと そんな日もある。 またあした。 ☆★もさこ★☆

光線治療2回目

治療受ける人が少ないのか、受付からモノの10分で終了、 前より赤みはひいたということで、今回も紫外線を当てて終了、 前回も患部以外に日焼け止め塗っても大丈夫ですよといわれたんですが、 どーなるか自分で未知数なのでそのまま行ったら テトリスみたい…

失敗

きょうは、ポットパイ的なものに挑戦しようとおもいまして パイシート初心者なわたし、、、 よくわからんまま、ポイッとグラタン皿に乗せて(伸ばして被せればよかったのかしら、、?解凍の時間をもう少しやればよかったのかしら、、?) 焼き上がりを待ち 出…

どくだみ茶四日目

だいっぶよい気がします。指。 知人にも皮膚感が出てきたといわれました、! まだザラザラしてる部分もありますが、指はいい感じです ただ口まわりがこんど荒れてる気がします、、 ひえー なんなんだ まだまだ経過。 またあした。 ☆★もさこ★☆

なんというか

一人一人が大切になってくる、 人材は宝ね、とほんとに思える今日この頃 誰かが欠けても、なんとかはなるけど、それは何事もなく、時間と気持ちで解決はするけど、 まさに、組体操のピラミッドみたいな そんなきもち。 一人一人に役割があるんだけど それに…

旧友

ものっすごい懐かしい人と会いました、 やっぱり年の流れというのはありますね、 むかしの知人を見ると、お互い年取ったなーと思います。笑 さて、どくだみ茶の効果か、光線治療の効果か、かゆみはだいぶ治まってきました。水疱も減った気がする。 皮はバン…

どくだみ茶

届きました。 思ったより飲みやすいです。 もうよいとされるものはぜんぶ試したいです。 所帯染みてるかんじでペットボトルにいれて水だしして飲んでますけど、あまり美しくないので写真はとらないです。 毒素でろお またあしたん ☆★もさこ★☆

セクション練でした

久々のトロンボ、 5管にパワーアップ、 メンバーも変わったり変わってなかったり?するようです、 写真はとれなかったけど、トロンボーンの御一方が、おなじように金属アレルギーで戦っておられるようで、 いろいろ話をきけたらよいなー きょうは布手袋つけ…

光の治療

意を決し、というか、今日くらいしか行ける時がなかったので、 光線治療を受けると決め、病院へ。 もう塗り薬はもらいたくないので、気持ちを強く、医師の先生にお話させてもらい 「今までこんな薬をもらいましたが、効かなくて」 と伝え、 ようやく、、! 塗…

オーブンデビュー!

やりましたよ、 ええ、 試行錯誤しまくりながら 格闘すること30分 玉ねぎとジャガイモとアスパラガスとエビ。 強力粉しかなかったんですが、目分量! 最初煙でたから焦りましたが グラタン皿もこのために買って うまいっ 満腹です。 使ったよーだ! またあし…

オーブン

もらったのに くれた人が 「使ってないでしょ?」 と言われ、、 図星 「使うから!」 って言ったんですが 「使わないよねーだからあげたんだもん」 と言われ、、 悔しいのであした グラタンつくります。 どうやってつくるのかしら。 またあした。 ☆★もさこ★☆

一年前の記憶

言われないと思い出しもしませんが、 知人と話していて、ふと去年のことを思い出しました 話しているうちにどんどん思い出してきて、 良かったことも悪かったことも、 わたしは将来設計も苦手だし、 むかしのことを思い出すのもあまりせず、 いま、の事を中…

人生のスパイスさ

応募した懸賞が外れたり、 当たったら嬉しかったり、 応援してる人がよい結果だったり、 ふとしたことが嬉しかったり、 それでよいのさ、 普段の生活のなかで、 ちょっとしたことがあれば、 ちょっとしたやる気に繋がったりするものです ふふん 玉藻1位おめ…

知らない間に

ひとに見られてると恥ずかしいような、へんな顔してないか気になるけど、 変な顔してそうです、本村です。 世の中いろんな、女性男性とあるけれど、 分かり合えない部分も多々ある、 そんなことを友人と話しながら思ったり笑ったりします、 お金はあんま使わ…