良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れと現在

小学六年生までに なりたい自分の体型をイメージすると近づく そんな都市伝説的な話を聞いたことがありますが それが本当だとしたら なぜ私はセーラームーンへの憧れを持ち続けられなかったのだろう どうして途中でぷよぷよに行ってしまったのか、、、!!!…

言語

いわずもがな わたくしは大阪のお隣、兵庫県は神戸市出身であります。 17歳で上京し早、、、 、、、(^q^) 最初はばりんぼりんの神戸弁でしたが 方言でいぢられる事に抵抗を持ち、いつしか関東弁をマスター、 したつもりでおりました。 今では新しく会った人…

記憶力と忘却の狭間で

昨日放送聞いてましたが 自分の声だけ聞くと なんてアホっぽいんだ私は! と 反省、本村です。 絶賛暗譜なうです。 絶賛暗譜なうなんですが 集中力ってもんがありまして← 頭がウニになる(誰の表現だったかなぁ、、?)と これまた最近覚えたい、西川兄貴と水…

本日放送!ニッポン放送

新発見!アニめぐ ニッポン放送で 21:00〜21:30 meg さんMCの番組に 出演させていただきました! わいわいしてると思いますo(^o^)o お楽しみにー!私も聞こー。 さて、ありがたいことにわたくしも過去、様々なラジオ番組にお邪魔させていただき、お話する と…

本日発売!

meg featuring TOKYO BRASS STYLE TMS JAZZ 発売ーっ!!! クオリティ高いです!! ええ! 聞いてて楽しい作品になったと思います! 深夜レコーディングが思い出されるわぁ、、、笑 ぜひ!損はないと思います! 私のテナバスでバストロも耳に入るといいなm(…

初めて

イカを食べようと(最近多いなこのパターン)イカの調理をすべく 購入しました。耳とゲソの部分ですが。 …ゲソの下処理。吸盤のところのあれ。 下処理ってやったかやらないかでずいぶん食感が変わってきますもんね〜。 ネットで調べると「包丁でしごく」 ・・…

過去を学ぶ!

信長協奏曲おもろい! 本村です。 一時間あっという間に過ぎるな〜。 歴史は好きですが、こういう風な形で歴史物があると興味がわきやすいと思います。 私も小学校の頃によんだ建礼門院の漫画、いまだに覚えてるもんなぁ。 建礼門院ってしってます?平清盛の…

professionalとは

長野地震、死者が出なかったそうな!? なんとも!夜でしたが、全壊、倒壊家屋もあったそうですが、救出されたようですね! すげえ、、、 不幸中の幸いです。。 さて、 なんとなくですが、プロとはなんだろうと 意味を調べてみたら たくさんでてきました。 …

お疲れさまでした!新潟胎内!

いやー!東京に帰ってきました。 地震があって!エレベーターで一人で震度6との情報を(よいこはそういうときにエレベーターに乗らないように、せめてエスカレーターで行動してくださいね)聞き 一人ででかい声で「震度6!?」と叫んでしまいました、 調べた…

新潟胎内黒川な米粉っ!?

本日は 新潟県は胎内市、というところに来ました! 久しぶりに新潟来たー!胎内市ははじめまして! ほんで、黒川な中学校へお邪魔! 放課後プロジェクト! 胎内のよいところはなんですか、の質問に、 とても個人的に魅力を感じる胎内の紹介、 朝起きたら野鳥…

不毛な事も思うは思う

俳優、西島秀俊さんの結婚を受けて いちファンとしましては 不毛であり無意味であろうが一度は思う えっ!! な女心、 結婚願望は持たなさすぎてかれこれおよそ20年、、西島さんみたいな人が目の前にいたら、私も目がはーとになり、結婚してくださいー!とな…

スタバでキャラメル濃いやつ頼んでどや顔したがる東京バイアス♪

昨日は かなり真面目に書き、真面目なコメント有り難うございます! 偉そうに書きましたが、書けば書くだけビッグマウスみたいになるのもイヤですが でも、仕事、に対してそう思いたい。 なんて、、、 真面目に書きましたが 今日は 食べたことのなかった パ…

痛みは共有できない

前に、SNSで紹介されていて、 ふと今思い出しました 当時もいい!と思ったんですが 再読したく、探してみました。 これ。 会社は学校じゃねえんだよ サイバーエージェント、 えーっとブログ業界ではヤプログはライバル??なわけですが(はっ!リンクはれた!…

決められた事しかできないなんて

たこ焼きが食べたい が、 たこ焼き器がない。 自宅にはないのですが(実家にはありますよ) どうしてもたこ焼きが食べたかったので 小麦粉と水とおだしと卵と揚げ玉を混ぜた生地に たこを乗せて フライパンで焼き 見た目オムレツ味はたこ焼き というものを作り…

ラジオ出演情報&さいたまスーパーアリーナ

新発見!アニめぐ ジャズシンガー、megさんがMCをされている番組に、トランペット桑田氏とわたくし本村、出演してきました! 我々の出演放送日は 11月27日21時〜21時30分 番組の詳しいことはコチラ http://www.1242.com/animeg/ リンクはれてない!なぜだー…

かつしかシンフォニーヒルズにて&勝手に紹介、、

まず、、、 会場入りする前あたりから あれ?景色見たことあるな と思ったら 私がブラスタに入る前に所属していた社会人吹奏楽団で、コンクール都大会で行った場所でした。 なっつかし!!笑 そしてそして、今日は ゆめコンサート、というイベントで、地元の…

為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

昨日夜、帰ってきてから 酔っぱらった勢いで←よいこはまねしないように カウントベイシーのビッグバンドのDVD見てました。77年。 先輩にいただいた…と思うんですが、勝手に拝借…はしてないと思うんですけど(それ以来返してとも言われたこともないので) ひっ…

福が満開福のしま!川内な鑑賞会!

本日は! ラッシュにもまれ? 福島へ! 途中! 福島まじでいろんな空を見せてくれる。 このあとどんどん濃くなって、はっきりかかってたけど、撮れず・・・。 そして郡山から、福島でお世話になっている、日本赤十字のみなさまに現場まで送っていただく。 と…

cheese

昨日テレビで チーズの美味しい食べ方などなどを紹介しており 無償にチーズが食べたくなったので プロセスチーズを焼いてみたり 美味しかった! とろけるチーズをレンジアップしてみたり した所 お皿にくっついて剥がれなくなり、 困りました、笑 オリーブオ…

あいまいなもの

自分の知識や、自分の経験がものをいう、 とは思ってますが それが逆に余計なこともあると思うんです。 まぁ、柔軟に考えたい、という事ですが 例えば ○○で買ってきたものだから、絶対良い!とか ここはだめだから買わない、とか それぞれあるでしょう。私に…

あれんじ次第

どうでもいいことですが、、、 ひっっっっっっっさしぶりに 三つ編みにしました、 髪の毛が長いので、寝る時にそのままにすると よく首に絡まって イッ!! となるので いっつもポニテ、 ライブも最近はいっつもポニテ(^q^) ヘドバンするので、頭になにかを…

学ぶことはたくさんある

なんか 色々書こうと思ったのに 忘れたなぁ、 昨日のフィギュアのことは 羽生選手とえんかん選手の衝突事故は、見てる側にも衝撃を与えましたが 相手を罵るのは違う っていうのは書いたし あ、そうだ、 えんかん選手が棄権して、羽生選手は出る、というので …

MOTLEY CRUE the FINAL TOUR in JAPAN 一般発売!

イエッサー!! ってことで!! あんまりじぶんでチケットってとらないから 買い方忘れてたが、、、 ゲット!!! 一万三千円!お布施っ← さいたまスーパーアリーナ! この日までは死ねんぞ笑 2015年2月14日参戦してきます!! うはははー!! って!うはは…

お風呂もひやっとする時期ですが

クリスマスの話題… 早い!!! まぁ早いと思うか遅いと思うかは人それぞれですが… そしておシゴトによってはもっと前から考えるお仕事もあるんでしょう クリスマスについては毎年書いてるので…(はっ、ハロウィンのことなんて話題にも出してなかった!) やっ…

吹いてみた

某動画サイトで ボカロ曲をトロンボーンで吹いてみた!を発見、 ふむうう、テナバスか、、、 なるほどなるほど で やってみました← あ、譜面とかはないので自力でメロとりましたが 難しいね笑 歌えるので、吹けると思うんですが。 楽しいです。 トロンボーン…

おとなのじょせい

どちらかというと 私は若く見られる方で そんなにおとなっぽい所はないので 昔から、今の年齢のイメージは もうちょっとこう、 見た目がおとなっぽいものをイメージしては来ましたが なかなか自分の理想のおとなの女性にはなれてないなぁ、と ちょーーーっと…

みょんみょん

鷹ノ巣ネタが多くてすみませんが、 以前富士山に登った時、雲の中にいたんですが 空気を震わせると? 異次元空間みたいな みょんみょんしたものが発生するんです、いやほんと、 文章にすると難しいのですが、、、 それに感動し 一緒に登った人たちに 「みょ…

怪奇!

ツイッターにも書きましたが(思わず) 昨日撮影を終え、自宅に帰り ぼやぼやっとしていたら、、、 夜中の2時。 左耳に ふうっと、、、!!!! した瞬間、気圧がかかった時のような圧を感じ!!! 左だけ! すぐさま耳抜き的なことをして鏡を確認しましたが!…

久々映像!

本日撮影でありんした! この写真は本番中なのか??? 久しぶり! 監督さんプロデューサーさん、昔からお世話になっておりますm(__)m どういう編集になるかはわかりませんが、 撮影は楽しく終えました!筋肉痛ってばれない位、、、笑 そう!私は階段の登り…

場を読む。

さきほど先輩ミュージシャン様から 何してんの的なメッセージがきて 樹の祠?に入った私の写真を送ったら 隆夫さんとか?と来て 誰ですか!? と返してしまった私をお許しください 先輩に対して ボケ?殺ししてしまった、、、m(__)m 高尾山ではありませんm(_…