良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カニとトロと紅白と

もう2013年かぁ、 なんて思いながら お世話になった仲間とともに 紅白みつつ 本村宅ではカニをいただいております。 あ、トロもあります 日付にこだわる必要性はあまり感じないんですが 一年、本村彩織並びに、東京ブラススタイル、 たくさんの応援、指導い…

どしゃ降りの雨の中でー♪

傘もささずに佇んでる〜♪ カッパきて タイツにタイツの二枚履きもむなしく ビッチャビチャになっていく靴 マイク故障恐れ 楽器にビニール袋 初めてやったわ 袋がでかくて 顔半分ビニールに押される私← スライドを滴る雨粒 (スライドの滑りは良かった←) どん…

絶対

あまり 絶対 という言葉は好きではないのですが... 物事が起こるには、二つ以上のなにかとなにかが重なって出来るもの、というのは、絶対、ではないかと思います本村です。 ひとつではなにも起こらない、衰退も進化もしない、好きも嫌いもない、 自分対○○ で…

すっげすっげすっげ

発見!!! フランスで人気の日本のJポップランキング どりゃーーー!!! 書いてしまおうか! うん、リンク貼るの難しいから書いてしまおう!← 1.Perfume (さん) 2.Morning Musume(さん) 3.L'Arc〜en〜Ciel(さん) だだだだっと名だたるアーティストさんがランクイ…

競輪場のなか

リハです。 寒いです。 楽器が冷えて足も冷えて手も冷えて かじかんでかけません リハはお日様が見え隠れする位から始まって、 我々のリハは月が完全に主張してましたね ほ ほほ 暖房ってすげぇなあ また明日! ★☆もさこ☆★

私としたことが七年目

先日は 記念日なんていらねぇ!と豪語しておりましたが、 記録のひとつとして 表記させてもらいます本村です。 仕事で忘れちゃってたみたいですなーてへへへ 色々異論反論は受け付けます← えー、 ブログを書かせてもらって早 七年!? 総アクセス数 681569 総…

それを言うなら毎日だろ!

えー、去年も書いたんですけど.. 12月25日に一人でいるものが負けで 誰かといるものが勝ち組だなんて 全く思えません本村です。 なんだ楽しく一人で過ごすクリスマス★ って! 関係あんの?? 別に12/24や12/25に 劣等感を感じながらバイトや仕事をする必要はな…

世間はなにやら

ふわふわしてますねー、 池袋サンシャインでの演奏が終わって一息ついてます本村です。 景色と夜景が一望できるところでしたよ! さて、特にクリスマスネタがあるわけでもなく 去年もう書きたいこと書いたし 今年も同じ考えなので 世間の電気の使用量を考え…

関内!

お疲れさまっした! 衣装! 衣装← 今回しか着ない予定! レア!← また明日! ★☆もさこ☆★

またブログがたまっていきます

さてさてさて 明日になりましたね。 いよいよ! です。年末って感じです。 三年連続この時期関内ホールでやらせてもらってますが 毎回、色々な事に挑戦したり なんだりかんだり やってきました。 節目っちゅうわけではないですが 26才の私がトロンボーンで出…

新しいもの

をみたとき 今までと違えば違うほど 戸惑いも 反論も あるだろう でも 触れてみたら 案外そうでも無かったり やっぱりダメだったりするかもしれない けど、どちらも触れてみなければわからないし 無駄な事ではない どうなるかなんて誰にもわからない どうし…

三郷な工業

最近の観賞会はホールが多いです、 体育館は体育館のよさがありますが、寒いというね。 さて、本日は埼玉県三郷で 工業高校さんの観賞会へ! 最初からノリのよい感じで(°▽°) 盛り上がってくれました! 女の子も居ました♪ んで、楽器もモチロン吹いてもらうわ…

最近

知る人ぞ知る 本村は、 テナートロンボーンではなく テナーバストロンボーンを使用する機会が多い事。 新曲が低音パートを求められるので、昔の楽器を引っ張り出してやってるんですが テナーバスをブラスタ現場の人前で使ったのは二回。 六本木モーフと、先…

ひかり

二年前函館に行ったとき 物販が終わりそうになった頃 恥ずかしそうにこちらを見ながら 女子に小突かれている男の子がいた。その子は中学一年生!って感じで、制服がまだ大きくて、私よりも身長が低かった気がする。 そして 遠慮がちに私の前に来て 「サイン…

昨日の函館ライブ

よく見た顔から ひさしぶり!な方や はじめましてな方々まで お越しくださって 函館芸術ホールという 美しいホールにて ライブが出来たこと、 本当にありがたく、嬉しく思います。 遠方(東京で言うところの遠方笑)からも駆けつけてくださって 道民のスケール…

函館!!!!!!

なんかすごいいっぱい書きたいことがあるけど 時間があんまないっぽくて うーん どこまで書けるか笑 打ち上がってます! 海の幸がうますぎる! ちょっと落ち着いたらまたかきます! ありがとう函館!!! また明日! ★☆もさこ☆★

函館にて

着きました!とっくに!笑 で、本日は七校合同で放課後プロジェクト、 久しぶり!な制服と、はじめまして! が混じって 演奏して すげーなー、パリッと音が飛びます! 明日もスゴイ事になるだろぅ(^ω^) そんで.... 今日発覚したんですが... 2年越しに函館…

AからBを見てCまで考える

本人はわかっているのに ある事で許せてもある事で許せない事があって その差はなんだろう? と考えておりました。 Aを見てBを見る、 Bを見てAを見る、 そうしたら 何か殻が破けそうなんだけど なぁ〜っっっ.... と漠然と考えて..... 考えて..... ハッ!!! …

総じて

世界は平等であると 思うんだけど 自分で自分の首をしめる人を見かけます。 自覚ないんだろうし、 私もそうかもしれないけどね。 私の好きなロザン(芸人さんですよ)さんの 菅さんの『京大芸人』から [ダイエットをしたいがうまくいかず次から次へと方法を変…

袖ヶ浦な

高校さんの芸術観賞会へ! 朝五時起き〜(^q^) さざなみっと千葉は木更津へ 最初からノリノリな高校生ちゃんたち(^q^) ほんと学校ごとに違うよなぁ... わわっと来てくれて ネクタイを振り回してくれてました♪ 楽しんでもらえたかな??? 毎度の事だけども ステ…

藤沢で総合な

高校さんの観賞会へ! 今回は 観賞会で、吹奏楽部の方々と、 授業の選択で音楽を選んでくれた方々の合唱とで ふだんの観賞会とはまた少し違う感じで... 今回トロンボーン選んでくれた初心者くんと私の顔が 似ていたらしい。 もしや弟か?← しかし今回のサック…

パソコンとは友達になれない

なんだかよくわからないまま パソコンのアップデートっちゅうやつをやってみたら 画面が今時になってびっくりです本村です。 しかし画面が変わる度に文字が半角になるから イライラします← 詳しい方にはもうなんのことやら説明も出来ないパソコンおんちなん…

踏んだり

あぁ〜っ! その1 昨日関内ホール近くのいちょうの写メ 撮ったのに! 間違って消してしまった!おかげで昨日のブログはいちょう話がなんのことやらになってしまった! その2 充電器忘れてきた!場所はわかってるんですが... 取りにいったのに閉まってた...…

肥ゆる秋

本日馬車道ストリートでございました。 秋ってか冬(^q^) ザザーンといちょうのはっぱが ボサーッ ザバーッ こう書けば風情もなにもなくなりますな(^q^) えー久しぶりなあの曲、集中しました...。 本村には縁がありませんがな(^q^)! 今日は変なてんしょんで…

昔から悪役が気になります

主人公は好きなんですが どうも悪役にも愛着がわく私。 魔王とか好きなクチです← ナゼだろうか、と考えても答えが出なかったのですが 知人に 「わかりやすく言うと悪役は『世界を征服してやる』などと自分の意思で戦うけど、主人公は『みんなのために守る!…

老いも若きも

ちょっとばかし 飲み会に誘われたので 参加。あ、日付かわらず今日の深夜から... まぁ色々言われたい放題言われるキャラなんですね私って笑 やれ私服がパジャマみたいだの やれどう見ても26才に見えないだの(これははたから見たらありがたそうな話で自慢のよ…

12月に入って

やたらレシートの下とかにクーポンがついてきて 年末を感じます本村です。 さて、布教活動はしてないつもりなのに 私が好きなバンドをみてくれたりとか(私が知ってる限り三人ほど興味もってくれた...) いやぁ、きっかけに好きになってもらえると嬉しいです。…

もぅ最高でした...♪♪♪

夢にまで見たニッケルバックのライブ...♪ 家で ライブになるとこうなんかなーと一人拳を突き上げ盛り上がった日々...← 山形行きの新幹線で勇気出して電話したこと... この客席が埋め尽くされた人によって拳を突き上げるのって圧巻だったし、 あぁーーーやば…

武道館!!!

きゃーっっっ(*^▽^*) 来ちゃった〜着ちゃうぞ〜わーい! やべーってんしょん上がってます! 楽しみます! まだ開場待ちですが、もうカッコイイ!!!← また明日! ★☆もさこ☆★

食材は捨てられるために調理されるのではないっ

また後日、のネタを書きます! とある某居酒屋にて← 頼むだけ頼んで ちょっとしたら帰る 料理 大量に残る(^q^) 本村は基本 お残しは許しまへんで! な本村です。こんばんは。← 色々なパターンがあると思います。 様々な事情があると思います。 が! その事情…