良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不本意ながら

今日は すみません 精神崩壊中なので まともなことが書けません、 しかし ご心配には及びません。 日がたてば 冷静に判断できる能力がまた、戻ってくるだろうから そして、 半日前よりも、今のが冷静に考えられるから、 だから、また明日がくるんだろうね。 …

むせかえるような

白檀の香りのなかで 豆腐をいただく って 寺かっ← 修行とかぢゃ、ないけど、居酒屋さんでしたけどっ 出家かぁ... でも昔滝行したいって、できなかったしなぁ、 また調べてみようかな... 四国八十八ヶ所もやってみたいし... 私はきっと、修行、したいんやろな…

お前は少年かっ

どーろだらけのー 服の下ー また今日もひとつー 増えたキズー パパにだけー 見せて笑ってた〜 byコブクロさん もしくは 膝小僧に作った〜 キーズもそのままに〜 僕は大人になってゆく 憧れと現実を胸に抱いて〜! by渡辺美里さん あっ、マニアックかもっ!笑 …

ひくい

音が、 ひくい....← なんだか、胃も、痛い... 最近、 どうして、なんで、私は、 と考えることが多くて 考えていくと、 迷子になる笑 私はいったい、なんなんだろうね?? とにかく自分がちっぽけな感じ。 ま、動物なんて地球とか宇宙とか考えたらみんなちっぽ…

まぁ別に見たかないかもしれませんが

結構茶髪にしたのに 全然それっぽさが伝わらず! どんな光をあてても、金髪にしか見えない(確かに明るい茶髪だけども) もーだめだ、な、写メ← こないだと何が違うんやっ!と言われてもおかしくない... 難しい... さて、 そんな昨日は、美容師業界の方々と呑み…

今度こそ金髪卒業

みなさまこんにちわ、 前回金髪卒業とタイトルに書いたことがありましたが、 前よりトーンダウンしたとは言え、金髪のイメージ。 今回は、 なんと、 ブリーチなしー! ぶっ飛ぶ位の痛いのは今回ナイよ、 とのことに、わーいわーいしてたんです。 で、 一番明…

弾丸

って、 本当にあっという間に 過ぎるもんですなぁ、 諸行無常← 長いとか、あっという間とか、 感じ方も様々、 時間は平等ですもんね。 さて、明日はまたまたサロンってきます。 何色にしようかなぁ♪ ではでは、また明日。 ★☆もさこ☆★

人生修行

歌詞など見ていて、 まぁこの際、読む、ということならなんでも当てはまるかと思うんですけど、 例えば歌詞に共感(歌詞だけぢゃないけど!笑 )したり、 ありきたりな言葉に、 ウワーッて思ったり、 自分に当てはめて聞いてみて、反省したり、 時には自分では…

夏の終わり..

えええ、ここは、 春夏同じとなった、 大阪桐蔭対光星学院のことを書く、 と思ったのですが、 どちらも圧倒的に強かったので、ねぇ。 激戦区を勝ち抜くか、甲子園に近い土地を選ぶかは、 本人が決めたらいい話で、 ワタシは別に、どちらの道を歩もうが、問題…

フツーという言葉

ルールとか、 マナーとか、 そういうことではなく、 普通という言葉って、 本人の中の判断基準でしかない!!! と思ってます本村です。 まず、口癖としてしまったこともあるけど(なんてったって手頃な言葉ですもんね) フツーめで。 フツーこうでしょ。 フツー…

ザワザワゾワゾワ

ただいま お、の口は出来ますが、 い、の口は出来ません、 なんのこっちゃ本村です。 いや、口切れてるから笑 ..さて、本日は、 ふうう、なんか胸騒ぎというか、 ゾワゾワ、してます。 だいたいこんなんなった時は私の心ん中が暴走しており、 思っているほど…

ありえへんポイント

どうも、 久々ライブで体ガッチガチな本村です。激しく動いてないのにい、 そして、見事に実家&甲子園効果により、 健康的時間帯に就寝、起床、 これでは今0:30集合の朝帰りなんて眠ねむですな(´-ωq`) さて、地元で、 父と、仲間と、 これまた限られた時間で…

久々にライブしましたぁ、

MCに、 手話通訳さんがついてくださいました。 はじめてでした。 そういう現場でした。 何回か、そういう現場で演奏させていただく機会がありましたが、 通訳さんははじめてでした。 障害者と書くか障がい者と書くかは、えー、 問題と思っておられる方々には…

晴天からの

あがりますねー、もくもく入道雲、 んでから、 朝八時に仲間と待ち合わせ 第一試合の途中から見れたらえぇかー って、 楽器と荷物と持って、 いざ! 今年最後の甲子園へ! 道中盛り上がるのは仲間のサガよの( ̄▽ ̄) んで 着いたー、 っつって、待ちます、 一…

過ぎる日を感じ

自分のパソコンでありませんで、 ほんまに日々コメント返しが遅れていってますが、 東京戻り次第返させてもらいますんで、 すみませんです、 から入ります本村です。 今回の帰省はまた、様々なことを考えるきっかけになった帰省でした。 父とも色々話しなが…

規則正しい

生活中です。 やっぱり生活リズムと、起きて試合を見る!の気持ちが動かすんですねえ← さて、さて、さて、 今日は、個人的にはかなり、こう、 なんと言いますか、 夏が終わったような、そんな感じもなきにしもあらず、 でも、日々熱戦が繰り返される甲子園、…

時は過ぎる

雨天中止の 今日! うあっ、 日付変わって 常総と滝二がっっっ が、大人にゃ都合つうもんがある。 なので、本日、 福井工大福井と仙台育英へ。 仙台育英は73回出場時に応援行った経験有り。 どちらも、相手の応援が元気!(もちろんこちらもそんな感じやった…

得意なことよりも、

好きなことがいい〜♪ はいまたモーニング娘。さんからいただきました笑 さて、 昨日長野から東京に戻り、 さらに 本日、 ただいま神戸は長田区におります! 日曜からの移動距離は1,000キロこえてました....位置ゲームからの情報ですが笑 あ、画像はですね、 …

車は乗り物ではなく、人だ!

と 思いました渋滞中につかまってます本村です。 今日は雨のなか、足立恵子と、 スキーのジャンプ台へといって参りました。 下の画像は送りバント意識。← 山にはもちろん登れず、 長野満喫というには少し時間が足りなかったかなぁ、もうちょい滞在してみたい…

無計画

足立恵子による企画 『夏休みっぽいことしたい!2012ツアー』 に参加が決まった本村です。(ワタシは山にのぼりたい) さて、 テンションが先に上がるタイプの彼女は ちゃっちゃか予定を決め ワタシは特になにもしてないのですが、 ただいま 長野は白馬におり…

素朴な疑問

オリンピック全く見てないので(完全甲子園) あれなんですけど、 韓国戦に対し 一部の皆様..燃えてるというか、スポーツに関係ないことまで書かれておられる方見受けられますが、 阪神巨人戦みたいなもんか? それとも、何か歴史上の話か? 竹島ついたから? …

とってもくだらない妄想話です

本日は、 全く中身がないような気がしてます。というか、かなりの自己満日記になってしまいました。 滝二が勝ちました! で もわんもわん、と想像。 実はこの、滝川第二高校、 中学んとき、 ちょーっとだけ行きたかった学校でした。 というのも、 滝二は頭が…

高校野球を見ていて思うこと

ええと、 私(と、共に高校野球を見てきた仲間)は、 12年間、高校野球ファンなわけです。 ご存じの通り.... しかし、野球の専門知識はそれほどなく、ただ、応援専門、 しかもメガホンもって声張り上げるタイプ、楽器演奏は経験ほとんどなし、 女子高に進んだ…

してやった、という気持ち

みなさまこんにちは。 今日は甲子園開催ブログといきたいのですが、 寝坊して開会式見忘れました。あぁ、やらかしてしまった....!!! ベストをつくしてくれ球児たちよ!!! そんなわけで、甲子園話は明日になります← さてさて、 某駅にて でろんでろん に、酔っ…

厚化粧より心に描こう

.....(--;) ふりつけ、ちょっとだけしかやってないのに、 普段使わないとこ使ったからか ちょっと筋肉痛です本村です(--;) 真似ごとなのにー涙 っつーか 私はほんと、 気に入ると、 ずううううううっと 聴いてるですね......... 自分で言うのもなんですが、 …

節約

昨年から、 節電節電、 となっていますが、 もちろん節電しています本村です。 が、まだまだ知識は少ないんですが... とりあえず、エアコンは 出来るだけ阻止!キラッ どうしてもなときはちょっとだけつけて 10分20分で消し、扇風機! 割と涼しいな... あと…

今光れ!人のせいにすんな♪

カワイイ女の子大好き本村です。← 道重さゆみさんみてたら← 黒髪もいいなぁなんて思います。 なんせプリンの心配がないしね.. ちゅうか、まぁうちがゆうのもなんなんですが、 黒髪ロングって、良いっすよね.... 私は自己評価が低いタイプです。 それも、 マ…

揺れ動く

ま、そりゃ、たまには← 無気力になったり、 疲れちゃったり、 あるわな。 人間だもの(´▽`) ひとの感情って不思議だねえ.... 嫌いなものがすきになったり、 好きなものが興味なくなったり、 不思議だぁ←遠い目 また明日(´▽`)ノ ★☆もさこ☆★

ブログを読むこと

えぇと、 私は... こんなけ書いている私ですが、 主張の強いブログには注意が必要だと思っております。 こんだけ書いてますが!笑 あと、何が言いたいんだろうこの人は、と思うと徹底的に視ます、けど。 なぜ注意が必要かというとですね、 日記感覚で書く方の…

なかなか

その 一気に書いたブログを いつあげようか... これまた、読者様を困らせるような事書いてるし... でも、うそ偽りない事、書いたし... むむむ、 と、思っているうちに、 タイミングを見失ってます本村です。 そんな中で、 うちの アボカド..... これ、根、な…