良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多角的

七月も終わっちゃうよお 一番好きな時期。 八月になったら、もう秋が来るしかないもんね 本村です。 さぁ何書こうかな。 あ、まだQは見てません← ふと、いろいろ解釈。 興味があること 興味はなかったけど触れてみたら興味がわいてくること 興味があったけど…

私は人形じゃない。

昨日の流れから もう見ちゃいました、破。 昨日までは知らなかったことが 今日わかるようになった私← 「あっ!しとだっ!」 とか← でも、二作とも気になる終わり方で Qも気になるよねそりゃそりゃ。 しかもまだ話が続いているのもびっくりです。 アニメ版のO…

居たいから居る

遅ればせながら 見ました。 ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 すみません、残酷な天使のテーゼ(ブラスタバージョンしかよく知らず)をやらせてらってるにもかかわらず 見たことなかった…、見ようと思って何年も経ってしまい 予備知識はほぼない状態でしたが 思っ…

ゲスト!っていうかトラっていうか

次は来る8月2日、三郷でジャズフェスがありまして(すみません!!普通に 日付間違えて書いてたので訂正!2日が正解です) 我々出演してきます。 で、新しくなってからの相方ゆかてぃんがその日NGなので エキストラが呼ばれました! ふっふっふっ笑 誰かって?…

時代

おっ!兵庫県は神戸国際ですね! なんだか懐かしいなぁ、応援したことあったと思ったら春か。 夏は初出場!? 神戸市からっていうのも、これまた楽しみです。 奈良大会もどっきどっきどっきどっきしたけど、 最後決めてくれました...! 甲子園まであと一勝!…

茜色

野球見て アニメ見て アイス食べて うーん♪ あとは 揖保のそうめん食べたら最高だな なんて思って速報みたら え? うそでしょ? 和歌智? うそでしょ? ちょっと待って... え、夏、和歌智応援することはできないの? 母校でもないですが まじか... 甲子園っ…

千葉大会準決勝!

後輩くんの母校の応援にいってきました! はじめてきたー!千葉マリン! 予選から見てると余計甲子園が楽しみになります! それにしても、やっぱり大学付属高校は強いですな。 残念ながら後輩くんの母校は負けてしまいましたが... 甲子園より一足早く、高校…

夏が終わって始まる

台湾でも 飛行機墜落事故... 怖すぎる。 移動怖すぎる。 本村です。 こんなん実際乗ってて、生きてたら トラウマなって一生飛行機乗れんよなぁ ブラスタも秋のツアーは飛行機乗りまくるハズ...(゜゜;) いや、のりますけどね!! 秋のツアーの前に! 夏!です…

か〜〜〜っっ

か か 蚊ぁぁぁぁぁ!!!! 今年はやたら食われます。 やつらはどこから来てどこへ行くんだ... いや詳しく知りたくはないけど。 か〜ゆ〜い〜!!! かゆくならなければ良いのに... まぶた食われた時は腫れて一重になり どうしてくれようかと思ったけどねっ…

人類がつくる音楽はどこまでいくのか

本日は ミュージシャンな若者と先輩を引き会わせるという大役をこなし(私はやはりなにもしてない) 音楽の進化を感じ 横文字の難しさを感じ← 生楽器をやってる私としてはナントモ...なこととか← 音楽の成り立ちかたの一部を学ぶ若者を横目に、自分も聞いてま…

こんな時は夏の歌

強豪校出身のみなさまも そうでなかったみなさまも 地元は応援するよなテンションのみなさまも あまり興味がないかたも こんにちわ この時期だまっちゃいられない 本村です。 高校野球ね!! 昨日の、過去ばかり蘇るのはまぁわるいのも含め 熱中していたあの…

音を聞いて思い出す

最近、 わたくしごとですが 過去を思い出す回数が増えてます。 いつにもまして、異様に思い出す。 元々覚えてる事は結構鮮明に覚えてるんですが それがイモヅル式に、 ぶわーっと出てきてしまいます。 しかも何きっかけで思い出すのかのきっかけも様々で 良…

内容はないです

頑張って昨日2時半まで起きてましたよ 感無量っす 本村です。 酔っぱらってたけどね…。 で、寝ぼけながらブログの中身考えてたんだけど… なんだっけ…??? マレーシア航空…?? 今ウクライナに墜落した飛行機は 前に行方不明になったものかと思ってたらそう…

恋心再び…

昨日、焦って「黒執事アニメ!!」と探して 木曜日…!!おおおおおタイミングよし!!ってそれはMBS!! TBSは金曜日!!!! 今日じゃん!!!アラームセット完了!!! 黒執事見ました…一話を動画サイトで笑 一話はまぁ、紹介だよね、うんうん なぜに私は…

見えないものを見ようとして

私たちが住んでいる地球が所属している銀河系には 太陽と同じような恒星が二千億個あって そんな銀河がさらに二千億個あって 中には、地球みたいな惑星があってもおかしくない... ってことはっ! 宇宙人はいるだろー! 本村です。← 前からわたしは漠然と宇宙…

ありがとうございます

先日の質問はまだまだ続行で たくさん聞いてみたいので、 ご意見まだお待ちしております。 顔文字も書いたんですが なぜか本文に反映されず(下書きには書いてある) 愛想無い感じに読めたかもしれませんが m(__)m お願いしておりました← なるほど。今のところ…

久々に皆様にきいてみたい事。

東京ブラススタイルといえば みなさまは なんの曲を思い出すのか なんの曲が好きか 私たちを代表するって、客観的にどの曲と思うか? リリースした時期は問わずで 純粋にワタシが気になっただけなので どこかに反映するかは 未定ですが笑 きいといて反応なか…

その楽器をえらぶ

フロントマン、というのを最近考えます。 ブラスタは管がフロントにいるので(並びはあるけど) でも私は誰が脇役でもなければ、全員がそれぞれ主役位のきもち。 が、ブラスタだけに限らずやっぱり楽器を選んだその人の特性があって 歌う人もそう。 突き詰めた…

渋谷!ずんちゃか!

えー、このイベントはプレイベント、ということで、はじめてのこともたくさんあったようで ブラスタもはじめての事があったりしましたが、 結果! とても良いイベントになったと思います!!! 応援団長、井上順さんをはじめ、 たくさんの協賛の方々、たくさ…

総ては自業自得の世界

今日も天気がよくて嬉しいなーっと 本村です。 明日は渋谷、屋外なので明日も晴れればいいなぁ。 盛り上がるといいなo(^o^)o さて、 いただいたんだけどどうやってあけるのかわからずひたすら眠っていた、あかずの紹興酒(紹光酒とも書いてある...どっち?)が…

昨日は雨だったけど今日は昼は晴天だ〜っと

本日、台風どうなるのかな…と思ってましたが うちが防音だからか、雨が降っている様子もあんまりわからず 昼過ぎに起きたら晴天、…(゜.゜) 気温も高いし、夏が来たようでテンションあがります! 夕方にはまたざっと来たようですが、それも遭遇せず。 もう夏…

来るべき未来

台風、どえらいことになってますね。 関東は明日かな...?海沿い、川沿い、山沿い... 自然のちからは時に恐ろしいですね。 死んでしまったら終わりですから...私も含め、お気をつけて。 さて、そんな中で わたくし 先輩ミュージシャンに若手ミュージシャンを…

欲と思いと

ぼやぼやした天気、というか台風... なんかすごい事になってますね...。 東京の梅雨明けはいつだろう? そうそう、梅雨があけたら山に登ろうと思ってるんですが、 今まで目標だったのは奥多摩の雲取と、岩手の早池峰。 それからまぁ、旅に行ったりして、そそ…

そらのせかい

怒るのも 嬉しいのも 楽しいのも 悲しいのも 音楽を聴けたり、演奏したりできるのも お仕事できるのも 生きてるからこそ... 今は、神戸方面に 少し思いを馳せてます そして思い返す中学時代。 本村です。 さて、昨日は... これもご縁がありまして、ZANという…

キャラ欲しさに

ぷよぷよとのコラボちょっと気になって... ケンタッ○ー!きちゃったけど なにか? 本村です。 七夕とかまったく関係ない雨模様、 私も七夕は関係ないや状態ですが 前から読んでくれている方は知っている 彩織の織の由来... 年々忘却とともに、定かではなくな…

専門職

なんというか、やっぱり一つの事を長いことをやると、それは強く上手くなるし、 いくら副業ったって、あくまで副業なんだな...てな事を思いました。 あ、自分のことです。 ほら、例えですが、 やっぱり日本人は日本語が得意で、 英語を少々たしなむ程度では…

なんでもない日

寒いのか暑いのか、東京、 こんにちは、本村です。 はっきり言って... 今日は書くことが見つからない! どうしよう... うーん... なにがいいかな?笑 コメント返しもできてないしな。 いくつか質問などもいただきましたが、 コメント返しで書いた方がいいか…

You can do it!

テレビを見ていて、 トルコが一番パンを食べる国、というのをやっていて トルコと言えば...ターキッシュ航空のなかで私の席の隣だった、飛行機好きそうなんだけど胃が浮く瞬間めっちゃびびってるイスタンブール出身のおもろい男の子がやたら絡んできて 地図…

今日も思考回路は曇り空

世間は何やらたくさんのことが起こってますね、 いやーなんか久々にニュース見れた気がするなぁ。 本村です。 結局とどのつまりは お金なのかなぁ、な事とか、 未来の日本が変わっちゃう?的な事とか(書き方が軽くてすみません...) ぼやぼやしながら、一応世…

心機一転

携帯かえました。 充電しても充電されないあたりにストレスを感じ、 スペインでもなぜか私だけ携帯が使えず、ほとんどパソコンでなんとかなっていたし 修理も視野にいれて携帯屋さんに行ったんですが 思い切ってかえました。 でもまだ使えるあたりに、ちょっ…