良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょい

まだ鼻がズビズビです。 もう少しだ、、、! さて、 話は変わって 夢の中って本当に不思議なもので、自分ではわからないものが出てきますね。 そして起きて数時間もしたら なんだったか思い出せないこともしばしば それでも、夢ってなんだかいい響きです。 …

療養中

にゅうめん作りました。 調子乗って2玉入れました。 お腹がパツパツです。 汗もかいたしいいかんじ。 またあした。 ☆★もさこ★☆

ダウン

げほげほしてます。 でも食欲はすごくあります。 常にお腹がすいてます。 晩御飯食べたのに甘い物がたべたいです。 安静にします。 すみません。 またあした。 ☆★もさこ★☆

いただきました。

風邪。 花粉? ひえーーーー 鼻づまりがヤバし またあしたーーー ☆★もさこ★☆

同じゲームをやってると知ると親近感がわきます

横向きにスマホを持ってる人を見ると、なんかしらやってるのね、、、と思ってしまう、本村です。 なにこれーシャドウバースみたいじゃん、 シャドウバースだよー やってんの!? ってなるかんじです。 シャドウバースはわたしは勝てなくて断念しました。。 …

心構え

契約をしてる人とそうでない人の差というところで、 責任感とか、変わってきますよね わたしはなんともふらりふらりと生きてきたので、そう考えてみたら、 社会人として、社員としてやってる方を見ると、尊敬の思いがあります。人によるけど。 年齢的には、…

ヤプログの関係で

今日のが送れてなかったようで再送します。 病院に行ってきました。 皮膚科です。 思ったより親切にしてもらえました。← 原因は、、、 乾燥や洗剤などによるもの、だそうです。 アレルギーではないといわれました。 薬も色々もらって、どうなることやらです…

あ!

書くの忘れてた! うーん、 喋るってコミュニケーションにおいて大切なことですね、 喋る。喋りたくなる。 関係が良くないと喋りたくならないですものね。 むむ。 またあした! ☆★もさこ★☆

感情の起伏

誰にしろあるものだから、 誰かが調子がいいと、誰かがそうでなくなったり 誰かが調子が悪いと、誰かが良くなったり、 不思議なものです。 調子が悪いのは誰しもあること。 そこに打ち勝てるかは自身のメンタルの問題。 悪い雰囲気に飲み込まれたくないです…

最近よく会うこの方々たちと

ご飯食べてきました。 飲み会も珍しくあったりして、遅めの新年会きぶんです。 相変わらず楽しく面白く優しい人たちです。 笑いました。笑 元気そうでなにより! また会いましょう! またあしたー! ☆★もさこ★☆

言葉と気持ち

確かになぁと 発言するときの、気持ちは言葉に乗りますね、 不平不満を、言えば周りもそんな気持ちになってしまったり、 そういうものです。 特にスタートは、気持ちがバラバラでも、 束になっていったりするものです。ならないときもあるけどさ。 伝染させ…

出会いとは突然に

うちの家にはずっとオーブンがなく、 オーブンを使う料理やレシピを見ては 「またか、、!!!」と思う日々を何年も続け 時にはオーブンでしなきゃいけないものをレンジでやって失敗(当たり前)しては撃沈 いつかは購入しようと思っては、 踏み切らない毎日 …

季節の変わり目

春に向かっていってるかんじがしますね もう二月も半ば、 わたしの皮膚も再生していく感じもします。 1日もあっという間に過ぎますね。 書くことないな。 すみません。 またあした。 ☆★もさこ★☆

いいわけ

若い時、なにかにつけて言い訳をしては、大人に見透かされてる気がしてました。 なんとか生きてこれたけど。笑 そんなわたしは、今は若い子の言い訳を聞いたりしながら、 いなしたり、思う気持ちを伝えたりしてます。 案外、そういうのって大人にバレてるん…

人生いろいろ

いろんな話を聞きます うまくいくもの、うまくいかないもの、 うまくいくために1回発散させるもの、 人それぞれおもしろい。 急ぎめで。またあした。 ☆★もさこ★☆

パスタ

イタリア土産でいただいたパスタ めっちゃ太いです。 お腹にたまりそう、、!! と思ったら細いのもありました。 やはり食べ慣れているからか、食べやすいですね。 本場のパスタはもっと硬いんだとか。 日本に来た海外の方が買っていくお土産って、なんだろ…

無事に

年をかさねられました。 と、実感しました。 バタバタしていてすっかり誕生日なんて遠ざかってましたが、 暖かい方々に、祝っていただいて たいへん幸せな気持ちを持てた本日、 何か一言!といわれ 咄嗟に出た一言は 「1年平和に過ごせますように」 でした。本…

こまったときの。

そうそう、、、 今日は少し早く起きたので、 ちょっといい納豆に卵をかけたく コンビニで卵を買ってきて やー、さすがにいつも食べてる納豆と違うな!なんて思って、、 そのまま出てきちゃって 財布をエコバックに入れたまま。 っていうね。 エコバックに入…

テンション

すでに現場が盛り上がってると、 あとから来た人は空気を読めないときついものがありますよね 出来上がってる状態に入っていくっていうか。 現場には早く行くのが吉です。 私じゃないですけどね。 またあした。 ☆★もさこ★☆

こだわる。

ちょっといいやつ。 キムチもちょっといいやつ買いました。 背筋のびるーーー またあした! ☆★もさこ★☆

なるほど

キムチにも発酵してないものがあるとか キムチは全部そうなのかと思ってましたが、違うのね、 本村です。 納豆キムチヨーグルト、なんかいい感じな気もします。 ちょっと良い目の絆創膏も効いてるのか、皮膚の復活を感じます。 あくまで個人的な意見です。 …

旧友

随分久しぶりな友人と、 久しぶりに、ごはんでも行こうという話になったのですが 久々の再会にも関わらず、 何事も無かったかのように、 普通に買い物に付き合い、 普通にアドバイスしたり、 普通でした。 元気そうだったのでなによりです。 お互い年はとる…

素朴な疑問

キムチを食べるにあたって、 カクテキの方が歯ごたえあるし食べた気になるけど、 栄養的な違いはあるのかしら、? ちょっと酸味のある方が好みです。 本村です。 韓国料理は健康に良い気がして、いいですね。 和食もそうだけど。 その特色、文化は気軽なもの…

体内から

腸を元気にすれば、 体も元気になるということで 発酵食品を食べます。 食べてます。 そう考えたらヨーグルトもよいのかと思い、やはりカスピ海ヨーグルトは効果があったのだと確信。 意識して食べてみます。。! 納豆、キムチ、ヨーグルト、 から行くぜ。 …

日常

調べたら、三日は喪にふくさなければならないそうですが、 喪にふくせてない、ごめんね、 本村です。 昨日は昨日で、仲良くなれた感じの人もいて、 良かったなぁと思いつつ 私がバタバタしていた間の東京は、変わりなく そう思うと、本当に激動の一週間が過…

西で泣いて東で笑って

終わった、、、、 激動の一週間が終わった、、、 あまりにバタバタしていて、せっかくいただいたコメントも何も返せておらず、、 今日は長かった、、、 は、は、は、 ある程度は想像してたけど、 まさかこんな寒いとは。 お宿は最高で、一緒になったチームに…

2月1日ということですが

これから静岡に向かいます。 仕事です。 バタバタだぜ、、、 本当に誕生日どころじゃないし誕生日な気分がしません。 どうなることやら。 またあした。 ☆★もさこ★☆