良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

微笑み忘れた顔など見たくはないさ


最近思うんですが


音楽をやるっていうことは、バンドを組んだりする形だけではなく、
作るのもそうだし、提供するのもそうだし、
音をつかうのがざっくり音楽、というか

すみません伝わりづらいですね


まぁ要するに、やり方はたくさんあると思うんです。


で、私はプレイヤーでいたい。


んでもって、

まぁ様々なタイプのミュージシャンたちとお会いする機会も多いわけです。ありがたいことに。


楽器が好きすぎてオタク化してる方

食ってくために血反吐吐く位練習してる方

専門知識はなくてもバンドに対する愛が強い方

立場はあると思うけど、音楽そのものを楽しんでる方


聞き専門の方


自分を表現する楽器が金管楽器なのに金属アレルギーで苦しんでる、方、、、



まぁ共通してるのは、いかなる形でも音楽が好きだということだと思うんです。



で、

ふと、、、


バンドに対する、愛、か、


それはなんというか、私が前のバンドに対しての愛がなくなったかと言われれば、そうではなく、

語弊があると申し訳ないのですが、


周りや自分が闘ってた時の、自分が持つバンドへの愛は、確実に強かったと思うんです。


それはきっと、今、若者が頑張ってるだろうから、若者は若者のバンドへの愛があるだろうから、私はお役御免で離れましたが


バンドに対しての愛を持ってる人って今となれば、羨ましい。


昔、、酔っ払いながら、ほぼ初対面の人に自分のバンドの惚気を熱弁していた頃の自分が、羨ましい。


あ、羨んでもしょうがないのはわかってるので、ちょっとね、いいじゃん、好きなものは好き!って書いてるからさ。


まぁそのためにも、


金属アレルギーなんとかしなきゃなんですよ。

うん。


昨日も10分くらいしか吹けてないけど、

目の下また赤くなってびびってるけど

ほんで今日寝起きで吹いたら音でな過ぎて凹んだけど←


愛持ってた現場に携わって来たなぁと思ったら、


急に寂しくなっちゃったんです。へへ笑


いやいや、まだまだ頑張りますよ!

赤くなったけど、すっごい腫れてた時より全然マシだし!って10分しか吹いてないから?(; ̄▽ ̄)ステロイド様あるしな!あんま使いたくないけど。

実験的だけど、今日も吹くぞお!


愛を〜取り戻せ〜っ



またあした!


☆★もさこ★☆