良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

そんなわけで

金属アレルギー トロンボーン

で、検索したら5ページ目にうちのブログが出てきました。


、、、5ページ目かよ!


ってちょっと中途半端な結果なので

今後しばらく金属アレルギーメインの話を書くと思います。


あ、いろんな種類があるだろうから一概に言えないと思いますが、、
私は亜鉛と金ですm(_ _)m

調べるわいよー!



食生活もあるのかと思って、これまた調べました。


某歯科センターの情報から拝借、、、


亜鉛
穀類(米ぬか、小麦胚芽、ライ麦ハトムギ、等)
魚類(かき、スルメイカ、タラコ等)
種実類(ごま、きなこ、大豆、アーモンド、ピーナッツ等)
藻類(焼き海苔、ひじき)
肉類(牛肉、豚肉、等)
乳類(パルメザンチーズ、プロセスチーズ、等)
菓子類(チョコレート)
飲料(コーヒー、紅茶、抹茶、等)



、、、って!!!!野菜は食べれるわけね!!笑


ふ、、、

これで軽減されるなら、、

減らしますよ、、、


しかし亜鉛ってとらなさすぎても味覚障害になるみたいですね?
まぁもともと味覚が敏感な方ではないですが。
、、、明太子、はまってたのになぁ。唐辛子につけるとなくなる、ってわけじゃ、ないよねぇ、、、。


ま、楽器吹けるようになるなら軽減させてみます。


金、で食事制限が見つからない、、
金ってなんだ?


ちなみに私は指や手の甲にもかぶれが出来たので

おそらく全身型、なんでしょな、、、。



ふう。



また明日。


☆★もさこ★☆