良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション高めの

レコーディングでしたーーー! まず私が着いたらみなさん出てきて、、 出発! ってどこに、、 はい、ランチ位の感覚でしたけどね。 飲んで演奏できる人すごいなぁ、と 横目に、、、 私は飲みませんでしたけども! 4人中3人飲んでた。笑 そんなこんなで2時間…

四苦八苦

アレンジ練習再開です。 えーっとまぁ曲は置いといて、、、← 感動したのは打ち込みにトロンボーンのアイコンとトロンボーンの音があったことです。 前までサックスとトランペットのアイコンしかなくて ざっくり 低音部 とされてたので トロンボーンアイコン…

iTunes!

復活しましたー!!! メデタシメデタシ! 色んな人に協力してもらったなぁ、うんうん これでまた音楽聞きながら行動できるぜー! まぁ、そんくらいです。 やりたいゲームが溜まってます。 以上です。 またあした。 ☆★もさこ★☆

リハでしたん

大納言さんに誘われて とあるバンドのトラで2番吹きますー 久々のビッグバンドでしたーーー そしてこの感じも久々、、、 朝早かったからねむい! 飲みますー。 ではまたあした。 ☆★もさこ★☆

再生っ!

ふおおおお道重さゆみ様が再生されるみたいです!!! いやぁ、、、ウレシイです。 道重さん大好きです。 そんなニュースもしかり 悲しいニュースもしかり どんな中でも強く生きていく人って尊敬します。 どんな時もチャンスだと思える人って尊敬します。 さ…

山あり谷あり

先日 色んな現場を経験したいとは書きましたし思いましたが まぁ、 なんていうか 私の予想を上回る事をオーダーされた時は 、、、大丈夫かな? と思っちゃいます 本村です。 ふーーー。 USBメモリ整理せんと譜面データがごっついことなるな、、。 今年もあと…

紅葉と雪

降りましたねーーーー見事に 雪。 昨日の段階では降らないかなぁ なんて思ってましたが、、 道路もべしゃべしゃです。すべらないでね。 さて、私はというと、、、 次に来る春に、 とある別れがきそうです。まだわかんないけど。 まぁでも、サヨナラじゃない…

おとなげ

私は一人っ子なので 一人でゲームをやることが圧倒的に多く(もちろんお友達の家にいったり、呼んだりしてもしましたが) 相手はたいがいコンピューター。 ぷよぷよね。 幼少期はコンピューターに負けては一人悔し泣きし、打倒コンピューターと 燃えているよ…

愛は手錠じゃなくて夢を叶える翼で

今朝方の東北地震、大きかったようで 現地の方は したくない緊張感というのも、心身ともに感じられるのではないでしょうか、、。 警報も解除されたようでなによりです。 そうそう、、 お借りしていたMacですが 私が新しいMacを購入したので 持ち主に返却する…

快適

Mac生活です。 自分の物じゃない感はんぱないですが。 あとショートカットキーがまだね。 新しくする時期です。 人生波がありますから。 あ、、仲良しミュージシャンの知人と 曲作ろうって話になって 楽器吹いてます。 どうなるかなー。笑 やったことないか…

ご到着!

Macきましたー!! 中古なのでそんなに高くなく、、、 アップルID探すのにめちゃめちゃ苦労しましたが なんとか諸々ログインできました! 普通に馴染んでます。 logicも無事ダウンロード完了! なんか仕様ちがうけど。。 慣れるでしょう! バッチこいアレ…

評価

誠実でなければ、人を動かすことはできない そんな名言があります 誠実であれば、人はそれを見て動かされる ということですよね 私も最近ちょっとずつ大人になったのか 人にお願いしたら、 わかった! といってやってくれたりすることが最近多くなったかなと…

日に日に

冬が近づいてきますね あっという間でした 今年1年振り返るには早いけど 本当にあっという間でした 去年やってたこと結構覚えてるから それだけ時間の早さに驚きます 今年も色々あったな。 今年も楽しかった!で来年を迎えたいものです それでは、またあした…

10本ノック

iPod classicはバグってダメになりましたが iPod touch は生きてるので久々にシャッフルで楽器吹きました。 iPod touchは ハードロックやらメタルやらそっち中心に入れてるので 1曲目 LINKIN PARK 2曲目 Aerosmith 3曲目 アマランサ 4曲目 マーズボルタ 5曲…

頭が

働きません ねむねむ ご、ごめんなさい今日はこれまで。 またあした。 ☆★もさこ★☆

たくましく

10代の頃からお世話になっている舞台監督さんに 先日のお礼を伝えたところ 「たくさん経験してたくましくなったね」 と言われました。 まぁさすがに10代の頃から比べたらなぁ、、と思いを馳せてみました 私もまだまだとは言え、現場を全く知らないわけではな…

新調

時期って重なります。 なんででしょうね? カバン新しくしたし(まぁ、これはプチプラだけど) Macもポチッとやったし ロジック買わなきゃだし 楽器も早ければそろそろ届いてもおかしくない時期だし そういう時期なんですね。きっと。 いやーー出費ー。 でもこ…

新宿は祭で

本日野暮用がありまして 新宿に繰り出しましたら 遠くから 太鼓の音が、、、 和太鼓かな?と思って近づいたら めちゃめちゃファンクでした。 管楽器もたくさんいて 伊勢丹前の通りがお祭りでした。 happyですねー! 広い道路のど真ん中で演奏するの絶対気持…

仕事じゃないから

気楽にやってますが アレンジ練習してます。 はい、つまづきました。 、、途中からテンポとか転調とかしたときどうやればいいっけなぁ。 ね、こういうのも、また次にお話きたときにスムーズにいけるようにね。 もうなんだか心の中はMacです。 かかか、かっち…

やばい

何書いたら良いのか わからない、、、!! 本村です。 さて、通常に戻ります。 といいつつ、、、 私も白い羊は皆様にどう映ったんだろうなー、どう聞こえたんだろうなーと 気になりましたが 結構、好評いただいている、ようで、、? ホッッッッとしてます。 …

私的曲解説3 MERRY15周年白い羊ホーンアレンジ

それでは本日で、ホーンアレンジ解説の最後となります! 今日は長くなりそうですよー!笑 11 歌声喫茶モダン これは、、、 6曲の中で いっっっっっっっっちばん悩みました。 まずキーがG#マイナーなのですが G#マイナーというのは基本的に#が5つついてまし…

私的曲解説2 MERRY15周年白い羊ホーンアレンジ

どうもです はじめましての方も あの時の!な方もいらっしゃると思います トロンボーン吹きの本村彩織と申しますm(_ _)m あっ! どうでもいいことですが 私は普段白モンスター(ウルトラ)を愛飲しております ライブの日も飲みたいなと思ってたのに買えません…

私的曲解説!

昨日のホーン入り曲のアレンジの解説しようと思います! だってがんばったんだもんーーーこの1ヶ月ー!努力を書きたい!!笑 でも時間がないので 小出しにします笑 1 六本木ジャジー喫茶 元々ホーンっぽい打ち込みが入ってたので、耳コピでした。 そもそも…

MERRY 15周年記念ライブ!!

ああああ!!!終わったよ!!! 終わってしまった!!! 15周年、本当におめでとうございます!!! 私が1番最初に参加させていただいたのが2006年の日比谷野外大音楽堂でした その後2008年、横浜文化体育館に立たせていただき、 八年ぶり、3度目の参加と…

おしゃ!

気合い入れますっ!!! 本当に総てに感謝!! 御縁に感謝!! この1ヶ月、バババっと色んな事が進んで バババっと大変だったけど バババババッと成長したぞ! なんか、終わっちゃうのサミシイな。 この譜面とも明日で最後か。 、、サミシイな。笑 アレンジ…

ゲネプロからのライブ鑑賞ー!

ゲネプロ終了! バテバテでやんす。でもみっちり練習にお付き合いいただけて、馴染んできた感じもします! あとは私が間違えなければ。笑 基盤は私がホーンアレンジをしましたが、 各々、ほんっとみんなで良かった、と心から思ってます。 ホーンセクションの…

発表されました!!

MERRY15周年記念live 2016年11月7日(月)品川ステラボール 白い羊 黒い羊 2ステージ 白い羊のライブに サポートとして参加させていただきます!! 日々のアレンジ、リハはそれでした。笑 もうソールドアウトしているそうなのですが、立見席が追加されているそ…

スタジオに白モンスター忘れてきました。

本日もリハでした。 色んなものを考慮し、気を遣い、休めるところは休もう、という気持ちでやってきましたが 吹いてる最中目眩がしました。← でもバンドさんはもっと大変だもんな。 頑張ろ。 みんないい人そうでよかったな。 本番いいお手伝いができるといい…

ドタバタノスタルジック

みなさんの協力あって なんとかなんとか形になるかな 4管アレンジ 書いたの私なんだけど 暗譜ちょっと時間かかってます。笑 本村です。 もう、携帯が鳴る時は一気に鳴るので何がなんやらわからない時もあります 日々の情報量、出力、入力共にどこまで私の脳…

ふおおおおお

やる事がいよいよたまってきましたよ!! ためてたわけじゃないけども。 もう、なんでこう私はパソコン系弱いんだ! 前送れてたのになんで送り方忘れてるんだ! ほんと暖かいメンバーに支えられてます、うっうっ もう携帯とMacと色々色々あれして携帯の電池…