良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも書くのを忘れますが

長田のお菓子を食べてくださってありがとうございます(・∀・)b シカシ! うちは食べた事ない(゜Д゜) さて,そうだなー。 今日は そうだなー。 何を書こうかなー。 突然ですが ワタシは占いの類を信じません(・∀・)b というのも 前にももしかしたら書いたかもし…

誰にもわからない心の痛み

誰しもあると思います。 … 最初に言っておきますが別に病んでません(・∀・)b 何となく思ったからかいてみます。 よくしようとしても悪い気持ちが勝っちゃったり する時あるよね〜(ノ∀`) でも立ち上がれる要素も周りにはたくさん あるもんだよね〜(´∀`) で…

世の中の時間は流れる

きのうのダブル選 ニュース見っぱなしでした。 それと合わせそういう事に詳しい知人にメール解説を交えてもらい おかげで都構想の事やメリットデメリットはすこぉしだけわかりました。 というかワタシが今まで知らなすぎたんや。 んん〜…,少しわかったとは言…

スゴイ事だ

本日開票という大阪ダブル選… 都構想計画… その名前はきいた事あったけど 漠然と 大阪都? 慣れへんなー(^ω^) なーんつって思ってたら 兵庫県にもそーゆー話があると(゜Д゜) ど、どゆこと!? と思い調べたら貝原元知事のインタビューにとんだ。 色々ナルホド…

日々ぱたぱたと

過ごしておったら 12月目前なのがびびった。 そら寒いはずやわ…。 今年は本当に色んな事を考える年になった。 良い事悪い事つらい事楽しい事 なんか 今までよりも振り幅が大きかった。 出会ったり離れたり再会したりもあった。 生きてるなー(笑) 俺屍でいう…

長々なるからヤメた

戦争に対して思った事を書こうかと思ったけど 長くなるし 勉強不足で へんな事かいたら家族が心配するから書かないが← ワタシの中でグルグルとしております。 起こってしまった事を伝えてもらえれる立場ならそれをもっと勉強すべきだったと反省。 元々歴史は…

影響されすぎ

感想文的な… どんだけよーって感じなんですが私自身も(笑) 戦争時代を生き抜く家族のお話ですが 主人公の家が燃えてなくなって まわりの友達に服やなんやを貰うシーンがあるんですが まさしく、誰かが困った時に… っていうのは 地震で家がなくなったりした時…

おもしろい!

まだ途中までしか読んでないですが…。 少年Hです。 まぢで距離的に 近ッ!な話なので親近感もわきます。 そうそう,星新一さんや宮沢賢治さんは好きでした。 何気に小さい時から本を読んだり文章を書いたりするのは好きですので… 想像力が膨らむと進められて …

いつ読もうかな

なんか読みたいったら 父から送られてきた。 この作家さんは 出身小学校がウチと一緒だったような。 小6位ん時にすごい学校で盛り上がってた気がする。 今は学校自体ないけど…。 今日はこれにて,またあす! ★☆もさこ☆★

嫉妬と記憶

最近 フタゴの弟の写メをのせた為 「弟だったらいいんぢゃん」 とか 「弟どうしてんの?」 とか 挙げ句の果てには 「弟イケメンだね」 弟についてよく言われる(゜Δ゜)笑 イケメンだねといった 某ガールズブラスユニット○京ブラススタイ○のK氏は 本気でうちが…

いわきデー

いわきの友達と飲み 友達の 友達が若くて… 若いノリを久々に… わ,若かった…(笑) まぁせっかくいわきって事で一泊し,今日は小名浜へ連れてってもらいました。 海が近かった。 …そりゃ浜だもんね…。 漁もお店もガランとしてました。 日曜日だからかな? と言う…

希望の風がふく島へ〜

パクリです!題名!パクリだから!笑 泉地区にてゲストで出ました。 今日会った子たち。 今日会って 初めてなのに 見事! 舞台度胸ついてて びびった。 休みのトコ 「ここ僕メロディーふきたいです」 と言った。 合唱部のみんなも 楽しい合唱をきかせてくれて ウ…

ででーん

友達の挙式に呼ばれますた! やつとは…10代からの知り合いで… アホな話もたくさんしたし 爆笑するカラオケにもいっぱいいったし そーいや野球も見にいった事があったな… 真剣な話をしようと…しても… 笑いに走る‘奴’に 何回大人の対応をしてきただろうか…(ウソ…

特に深い意味はない。

なんかを読みたい… と思って本屋や古本屋に行ってみたが 今のワタシにピンとくるものは無かった。 強いていうなら唯一実りがあったのは名字のルーツくらいだった。 しかも‘本村’はなかった← さて今日はそんな名字の話をしたいと思います。 いつ頃からかワタ…

なんかここ数日

ワァッと進んだ気がする←何が?笑 なんか色々。 まさかの展開の連続で,そういう時期なのかな,と見ております。 すべてを受け入れるのは難しいですが すべてを受け入れるための心構えがあったら 揺るがない。 今週は個人的に福島県民祭りな予定です。 詳細はど…

実は私には双子の弟が

…なんか…チャラいな…。 というと 金髪にいわれたくなぃわッ と言われましたとさ。 大人の事情により 姉弟二人で撮る事は控えさせてもらいます…。 あとライブにもくんなってゆってるからみなさんの前に現れる事はないと思います。 今のうちがないものがすべて…

音楽ふしぎ

小学生の頃に見たドラマがあって 小学生なんかに理解できない話だったのにすごく好きで ハタチ頃になって改めて見てまた思うところがあって 好きな作品だからあえてあんまり見ないようにして ここぞという時に見ようと思っている話でかかっていた曲をうっか…

大人と子供のハザマ

昨日電車に乗っていたら隣でなにやら熱心にPSPをやっている青年が。 ものすごい手さばきでアクションゲームを進めていってるようで PSP持ってないから全く未知の世界なわけで なんとなくチラリと見たら でかい剣に金髪のつんつん頭… あ゛っクラウド!!? ※クラ…

馬車道

ストリート! 久々! 寒くもなくあつくもなく… いやちょと寒かったけど! 12月23日お待ちしてますー♪ 電池ないからこれにてさいなら! また明日ーっ! ★☆もさこ☆★

111111

ありきたりなタイトルすまそ…。 なんか色々頭に入ってきて 何から考えたらいいのやら,となってます。 そうだな…。 あ,我々が愛知を去ったあたりで 愛知県で地震があったそうな。 最近多発してますね。秋田で震度4,その前にも沖縄で震度4,とな。 全部関連性…

努力!忍耐!節度!な豊田市の

本日は愛知県豊田市へ。 松平な高校さんの芸術鑑賞会。 最初先生からは 「うちの生徒はおとなしくて…」 なんって言われて まぁ毎回なんだが うっし,頑張りましょう。 と燃えてましたが いざ実際! コブシの突きあがるライブになりました(・∀・)b いや〜今日も…

昨日の詳細

10月某日 引っ越してきた平野なつきん宅で鍋やろう!の会を企画。 足立氏が京都に行くので 「ぢゃあアタシ豆乳買ってくる!あっ京野菜とかいいね〜」 もさ 「お〜イイネ」 この企画段階ではなつきん氏より京都のキーワードで足立氏と本村が盛り上がる。 前日…

足立邸にて

鍋。 足立氏が買ってくれた豆乳は…。 電池なくて今ブログかかなければタイミング逃しそうなので詳しくはまた明日! ★☆もさこ☆★

マンネリ化

ツイッターにも書いたけど ‘今’でしかない。良い事も悪い事も。 でも物事は進む。 今あって当たり前なものは明日にはないかもしれない。 … 人もモノもそう。 逆もしかり。 今ないものは明日には手に入るかもしれない。 そう思ってたらマンネリ化なんてないの…

人生で二回目の

今日はようやくオフなので まったりしようと思ったのですが まったり出来そうな精神状況でもなく… ワタシが求めているのは今 癒しだっ!! と思い… 整体いってきまっした(^O^) 一応ライブ前にはストレッチしたり 終わったらできる範囲でマッサージしたりしてた…

しばらくまぁ

ちらりほらりと情報を仕入れてはいましたが… まぁ確かに人情で消えるわけぢゃないんだが…(止めたからっても消えるわけぢゃないんだし) 東京にだって風に乗ってきてんだし 本当にイヤなら逃げればいいし… 宮古市からの瓦礫受け入れもまぁ 宮古市の方が東京よ…

撮影中

もう終盤ですが 撮っとります(・∀・) 久々撮影だなー! 大丈夫かな… そういや ワタシ髪の毛盛りの為にア○ハを買ってったんですが メンバーによって(人によって) 好みってやっぱ顕著にあらわれるんだなあーと思いました(´∀`) その好みがあるから 自然とみんな…

またいぐべさ♪

どーやら影響されてるようです東北弁… なんか今まで関西弁で関東弁のが伝わりやすいから直したっつーのがあるけど 影響されるっていう気持ちが分かった気がする… 泉で待ってるよー!!! そして追記したぞー! さて今日は関内ホールへ。 ひさしぶりに横浜ブラス…

福島県は二本松へ

行ってまいりました。 二本松は以前安達高校鑑賞会で訪れた事があり 二回目でした。 今回は工業高校!男子のオラオラ系?笑 ウェーブも初めて見たぞ(゜▽゜*) 盛り上がってくれてありがとう!!! あぁゆう時はおもっきりやったらいいんだ。 ルールさえ守れば笑 前…

体が

沈むように ベッドで横になってたす。 こんな眠いのは久々だぬ とりあえず寝ます おやすみなさい★ ★☆もさこ☆★