良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生まだまだッスけどね

なに書こうかなぁと思ってたら もう一月終わりやん 本村です。 ヤバイ…一月が終わってしまう… どうでもいいことを思い出しましたが 私がブラスタ加入した頃が21才で 「(プロフィールに)21才なら気にせず年齢がかけるだろう」 と冗談で言われたんですが そん…

In my dream 目覚めさせないで

モトリークルーが 今度のツアーで 二度と再結成しません宣言をしたそうな… SOLAめちゃめちゃかっこよかったから 敬意を表し、聞いてよう 本村です。 まぁ、いろいろあるだろう。 求めて、相手がいなくなるのは寂しいことだね 自分の望む世界を求められる事は…

衰退するかは本人次第

この時期は なぜか出会いと別れが多い、 本村です。 まさに諸行無常だね。 本当に、何度か書いてるけど なくしてからじゃ遅いわけで いるうちに、 自分とその人の間で その人が大事であればあるほど、その時間を大切にせねばならんね。 …。 元気ですよ。 う…

正直この時期にやめてよって

色々思うことがあって、たくさん書きたいんだけど なんだか、たくさん寝てしまって 頭ボーっとしてるので、 また今度書くとして 新長田の事件は、うちの実家の身近なところにあるので 余計また考えるんだけど 自分が生きるためじゃなくて なんで、刺せたり殺…

我が一族ここにあり!もとの村で本村じゃ!

今から東京に戻ります 本村…彩織です。 今日は、 祖母が、60年仕事がんばったで賞(もっと私が書くよりちゃんとした表彰ですが…) を受賞し、みんなで会場まで送りました。 長田区では祖母一人だけだそうです! 祖母は「こんな時に行くん気がひけるわぁ」と固く…

4つの空と、四人と、ビールと、中心と

毎日ブログ書くとは決めたし、それは変わらないけど、 こういうときに毎日書くのは、読んでくれてる方には、こう何度も書くのはちょっとなぁと思いつつ 自分のためにも書いてるから 許してもらうとして 今日は、告別式でした。 朝は雨模様、神戸の空。 12時…

忠純な気持ちでいつも優しく周りの人を扶けてくれた

先日、 祖父が他界しました。 昨日神戸の実家へ帰ってきて 本日お通夜でした。 私は冠婚葬祭の経験があまりなく、葬儀に関してはほとんどはじめてで 式場についたら 本村家と書かれていて そこでやっと実感したというか… 静かに横たわる祖父は、今にも動きそ…

なにも

世間は 客観的に見ると 普段の日常とあまり変わらない 昨日の夜も コンビニも 東京駅も 地元の子供の声とか 近所の学校の部活の音とか 私の五感は普段と変わらない 実感がなくて 明日になると わかるのか 今の私には ここまで来ても 今日何を書けば良いのか…

誰がどうとか言ってる暇はなくて

いやーよく寝た! 昨日は三時間ほどしか寝てなかったので 今日はゆっくり寝ました\(^o^)/ いつも長く寝てしまうとあとでしんどくなるけど、 たまにの二度寝はいやぁ幸せですな 本村です。 そうそう、 人は常に学ぶべきだと思いますが 自分にとってのヒント…

事件は会議室で起こってるんじゃ…

えっと 今日は ひたすら、話、してましたら こんな時間です。 あ、仕事です( ̄▽ ̄) お疲れさまですm(__)m 小さな事からコツコツと! 色々報告できたら良いな。 頭につめこみまくって プーです。 プー(^q^) すみません。 とにかく 前に進まなければ。 また明日…

特に深い意味はありません

そういえば 最近、こたつ出してないな 本村です。 布団のなかから出れなくて 気がつきました。 げへへ さて、突然ですが私は 思った事しか言えません。 ので 社交辞令やお世辞の類いも上手くなく… 行きたくない誘いには行かないし(ブログが全部ではありませ…

これが人間なんだよ

黒執事、映画化の記事が目に入って読んでたら 新刊が出ていた事に気がつき 速攻買ってきました、 オタク本村です。 ジョーカーというキャラが好きで(ストーリー上は死んでしまったけれど…うっうっうっ(´;Д;`))読んでたんですが 我が家に増え続ける漫画よ…

あの町この町彼是

色々地元の事をブログに書いたら 地元に住む身内から現在の地元の情報がきました、 人によって感じ方、書き方は様々… すぐにどうこうできるわけではないので いろんな方からお話をきいたり、自分が知ったりしていけたらなと。 はい。 でも自分の故郷の事を知…

フッコーフッコーって

一夜あけ 19年後の空は 平穏です。 とっつきづらい話題かと思いますし 本当に私ごときの力や、知恵ではどうにもならないのはわかってはいるんですが 復興、というものを考えてしまいます。 地元の事を調べていたら 私が幼い頃から上京するまでよく行っていた…

1月17日は火曜日っていう気が、してしまう

19年。 すみません、朝の独り言は、時間誤って送信してしまい、編集しました。 申し訳ありません。その時間には起きてました。 毎年やっぱり、書かせてもらってます。 阪神淡路大震災です。 昔から読んでくださる方には、本当にしつこいかと思いますが… ご存…

6,437

19年前のこの日から 今の私が 東京から 我が地元 神戸へ 思いを 馳せる 本村彩織

夜の新宿

みなさまこんばんわ、 明日は早く起きようと 思ってこの時間に帰宅。 話ができて、 分かち合って 好きな事をやろうとしてるのも 何を言われるのも 相手がいるから 生きてるから出来る事 死ぬときに後悔しないように 少ない人生だから やれることやろう。 お…

始動起動は人間には使わない言葉らしい

寒いですね、東京も、 今日もきりたんぽのおだしで鍋だったぜ こんばんわ、本村です。 やることがあるのに、ためてしまいます。 あれやろう、これやろうとして、 ひとつ終えると 集中力が途切れる(-_-;) 私のダメなところです。 ほら、またテレビの電源に手…

あおさとワカメにハマりそう

秋田(正確には青森)でいただいたきりたんぽ鍋のお出汁が美味しくて 本日はそれっぽい鍋を自宅でやってみました、きりたんぽはいれてないけど…ごぼうウマイな。 ちなみに今ハマってるのは海藻です 本村です。 さて、遅ればせながら、 おとうさんといっしょ 見…

青森秋田と半島と

本日は 秋田へ! あー寒い!!! 秋田雪ハンパないですな… なんだかんだと 今回の旅は、半島めぐりみたいになって、 男鹿半島へ行ってきましたよ\(^o^)/ ちなみに昨日は下北半島と津軽半島。 いや寒い。 なまはげいました。 きりたんぽデビューもしたし 武家屋…

白い世界に舞う粉雪の影すらも

冬の青森 移動開始! といっても まわりは一面雪景色 北上すればするほど あたりは木々ばかりになり 人工のモノがほとんどなくなっていき 空と地面がほとんど同じ色になって 今まで見たことのない、 幻想の世界のような、 静観さというか、 一面本当に真っ白…

移動+音楽=テンションがあがる

朝早かったので 移動中寝るかな?と思ったんですが 道中、ガンズやらシャムやら聞いてて 寝ろ!ゆうほうが無理あるか… 本村です。 なんだか今年は頭っから あぐれっし部 プライベートびーたーでありんす(^o^)/ 今月入ってから 今んとこだいたい1,300キロ動いた…

ホーンテッドなマンションの2Fでお久しぶりな久しぶりでないような

今日は 温泉または岩盤浴したくらい この冬一番の 汗をかきましたよ 本村です。 あすか姉にも会ったわーん! 私は 私とあすか姉はひとつしかトシがかわらないのに なんでこうも違うんだ(*_*)? と思っていたし あすか姉としては 私はあすか姉の4つ位年下だと…

本村、語ります!ってほどでもない

できることからコツコツと コメント返ししてますm(__)m 機械じゃないんで 私がこつこつとやってるんで 「コメント返ってこないんだけど!都合が悪いのかよ!」 とは思わないで 長い目で見ていただけたら嬉しいです。そんな方いらっしゃらないと思いますが…f(^_…

やべ充電器忘れてきた

周囲は支援することや支える事はできても 人生を肩代わりすることはできない by眠れる森(テーマより) あ、好きなドラマなんですけどね…昔の…笑 タイトルは本文とは関係ありませんm(__)m さて、どうしても陰陽座さんを歌いたくて久々 一人カラオケざんす。 久…

手作りポン酢に酢は入れないのか

まぁ、ポン酢に酢はちょっと個人的に入れたくて 酢、入れたけど… さぁーてさて 今日は何を書こうかなーっと 思った事はたくさんあるんだけど 文字にするには頭のなかで漠然としすぎて うーん( ̄〜 ̄;) ま、いいか…。 では本日のどうでもいいはなし。 ちりめ…

ルビーの如き赤い目と

のどぐろちゃん、愛しの赤ムツ 新年、自宅が のどぐろ祭りです 日本海から届きました! ありがたいです。 ありがとうございますm(__)m 心して頂きますm(__)m いつかは浜田漁港にも訪れたい。 あぁ、食べるのも好きだけど ぷにぷにしたい 手触りにこだわったの…

戯れに縺れし糸に箍抄とられ

本日、NHKBSプレミアム おとうさんといっしょ 見ていただけましたでしょうか(^o^)/ …私、大丈夫かな…f(^_^; さて Wi-Fi接続格闘記 特記しておこう かんたんWi-Fi接続 かんたん、それは、誰でも出来やすい事 私は 14回失敗した。 いい加減 自分の無力さと 「…

虚無に等しい

意味を持たない 言葉のようで建前のようで でも私もそうなっているかもで 無いものに等しいなら 書くのもなぁ 書き物は難しい でも 星は目に見えてても 消滅してたりするんだなぁ そこにあるから価値があるのではなく なぜそこにあるのかを考えるべきだと思…

私が手にいれたいものと相手が与えたいものは違うときがある

正月ゆうても 人間がわかりやすいために決めただけの日付ではあるけれど 堂々と休めるのもそれはそれで ありがたいですな 本村です。 断片だけで判断されても 目にうつらないところも見なければならないし 目に見えたものが すべてだと思ってしまいそうな ま…