良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節感

自分が思ってるより 季節は前にいて、、 街の女子たちはゴールデンウィークなかんじなのに わたしはどうも取り残されてるような気持ちになります 本村です。 はっ、ゴールデンウィークか! みなさまいかがおすごし? それではまたあした! ☆★もさこ★☆

おなじ仕事でも

人によって交渉術は違うし、 人によって、おなじ金額でも頼まれ方によって気持ちのいいもの、悪いもの、ありますね。 よっぽどだと交渉は決裂します。 決裂はほんとは避けたいですけどね。 やむを得ないときもあります。 人間ですからねっ ( ̄▽ ̄) またあし…

悔しさバジング

わたしの中できのうのレコーディングが(悪い意味で)響いたみたいで あとはまた新しいオシゴトをいただいたので バジングしまくってます。 くうう、やはり筋力が衰えとるな。。 バジングって滑舌もよくなるらしいね。 日々の練習だなー それではまたあした。 …

しでかしました。

本日トロンボレコーディング 焦ってた私は、、、 譜面を忘れる。 ヘッドホンを忘れる。 楽器はテナバス。 スライドクリーム忘れる。 うああああああ!!!! 韓国土産だけキッチリ持ってきました。 ダメだぁ。わたしダメだぁ。 はああああ、、、 せめてちゃ…

怒られて喜ばれて

成長です。シミジミ。 どんなことをすれば相手は怒るのか、 どんなことをすれば相手は喜んでくれるのか、 経験で学ぶことが多々です。 ちょっとした説明があるなしで随分変わりますね。 一言添えれば良かったこと、 余計な一言を言ってしまったこと 思い返し…

未練

韓国に行ってビビンパ食べれませんでした。 悔しくて日本で食べました。 色々出会った味を再現してみたいなぁ、、 さすがに石焼ビビンパはつくれないな。生ならいける? ダイエットしなきゃですがお腹すきました。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

見事に

1キロ太ってましたあははー 本村です。 今回はすべて自力での旅! なんと!はじめてだったんですよね。じぶんで航空券とって宿とってって。 お隣さんだったしそこまで心配はしませんでしたが、 じぶんで旅券をとってじぶんで現地に行ってじぶんでチェックイ…

ただいま日本!

はい、完全プライベート旅でした韓国から 帰ってきました! ただいまー! すべて見れたわけじゃないですが、韓国の印象としてはアグレッシブ!と、 一歩下がった奥ゆかしさが混じる街、 日本人に対して厳しいかなと思いきや、そうでもなく、暖かく受け入れて…

食いだおれ韓国!

1日韓国観光しましたーーーーわーーーー 昼から景福宮へ行って たくさんのチマチョゴリを着用された多国籍の方々を横目に(チマチョゴリかわいいですねーーー私も機会があれば着たかった、、!) 大きな宮殿を拝見しつつ 韓国の歴史を少しだけ触れた気になり ?…

韓国にきています!

いやぁ、金曜日のみなさまごめんなさい わたしは韓国に来ています。 明洞にいます。 お隣さんだけどさすがに移動に疲れました、、、 すごい揺れたし。飛行機。 韓国は高校修学旅行以来! みんなかわいいですね、、! わたしお化粧道具何一つ持ってきてません…

プロ

知人がいきなりBABYMETALさんにどハマりして 見ろ見ろいうので見ました。← 感想を一言で言うとプロでした。 拝見させていただいたことはあったんですが、、 プロはカッコイイんですよ。 可愛いだけじゃないですね。 それには練習はもちろん、多々の経験もあ…

正解

いやーーー映像の感想(どこにいるか等)チラチラお見受けしますが、 みなさんすごいですね。笑 よく見つけるなぁ、、、。 ありがとうございます! さて、 すっかり夜型の私なので 昼間どんな天気なのか分からないことも多く、、 クセでタイツはいてきちゃいま…

公開!

先日の撮影の映像が公開になりましたーーー! わたくしたちはほんとにちょろーっとですが 素敵な映像です! GINZASIX テレビで流れるのかどうかはわかりませんが、 お2方のお歌と音楽はもちろん、映像のゴージャス感、 銀座の町並み活気を堪能していただけれ…

今週も元気に!

といいつつ今週は、、 イレギュラーです。 さて、お待ちかねのアレもアレしてそうだし、、 OKでたら出しますよ! それでは短いですがこのへんで。 またあした! ☆★もさこ★☆

コトコト

角煮が食べたくて、、 昨日の深夜からひたすら豚肉を下茹でし 角煮を作りましたよ! これは水分多いけども笑 卵は難しいですからね、 半熟の プチっと弾ける感じにしたくて 失敗しすぎた過去があるので ちょろっといつもより長めにゆで卵茹でて、、(失敗する…

ぬくぬく

した日です。 こないだ深夜雹みたいなの降ってたからどうなるのかと思いましたが、、、 世間は春です。 東京にも春っぽい人たちがたくさんです。 さて、、 かけることと言えば、、 きょうも明るく元気にたのしく1日を過ごしましょう。← それでは、またあした…

やっぱね!

なんでも魂込めてやってるほうがかっこいいです! 文句ばっかりいってるとね。 口がへの時になるからね。 真剣にやってる瞬間って輝きます。 うむ!少なくとも私にはそう見えるしそうなりたい! またあした! ☆★もさこ★☆

しばしのおなかま

わたしのヘッドホンが壊れてしまって、 手動で延命治療してなんとか生き延びているんですが わたしのヘッドホンは レコーディング時にトロンボーンを吹きながら耳に当てるということが物理的にできなく(大きくて楽器と当たっちゃうんですよねぇ、) ソニーの…

人生いろいろ

進む道によって本当に人生ってわからなくなりますね 長年続けていたことは 本人が辞めたいと思わないとやめないものです やめたくない気持ちを犠牲にして やめるのは心苦しいものですね 私の話じゃないですよ。 それでは、またあした。 ☆★もさこ★☆

無事

メモ帳にちゃんと事細かにメモしました! ログインできたーーー メールアドレスなんて生きてれば何個かありますからね、 どれだっけ、ってこともありますよね。ね。 さて、東京は雨、 これで桜も散るでしょう。。 そして新しくまた、芽吹いて 夏がきます! …

アップロード

とやらが勝手に始まり← ログインのIDやらなんやらを忘れ← 新しいコードがおくられてくるたびに 新しいコードを送信のボタンを無心で押し続け ログインできなくなったもとむらです。 あほっ! 秘密の単語のやつとかその時の気分でやったりするから 漢字だっけ…

おはなみ

ってわけでもないのですが、、 ちょろっと上野に立ち寄ったら まーーーー ってあっ、お釈迦様の誕生日でしたね!ってことで花まつりが開催されてました。 満開からは一足遅かったような気もしますが、大変な賑わいでございました。 思いがけず祭り感を味わっ…

神撃のバハムート

はじまりましたねーー なんの予備知識もないですが これこら楽しみにしていこうとおもいます。 体調もよくなったんだか悪いままなんだか 悪くはなってない気がしますがね 日々ほんと取り留めない話ですみません 書きたいんだけどあたまがまわらんm(_ _)m そ…

桜が咲いてますね! もう時期ですね! なんだか今年の春は桜が待ち遠しかったです。 今週末は東京雨だそうですが、 桜散っちゃうかな? ネタがあるようでないような、で、すみません、、、 またあした。 ☆★もさこ★☆

花粉なのかなんなのか

ズビズビ、、 そうそう、個人的に昨日は いろんなことがぐるぐるした1日でした 全部運命です わたしはわたしでがんばるんば。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

変わり目

熱はありませんが、 やっぱり体調悪そうなかんじがします。 ので! こういう時の漢方薬だー! おいしくないけど、、 これくらいの体調の悪さならすぐ治る気がします! よし。 またあした。 ☆★もさこ★☆

おやおや

朝起きたら喉が痛いぞおーーー、、 むむっ 葛根湯かな!? それではまたあした! ☆★もさこ★☆

さてさて

通常営業にもどります← あ! そうそう、 昨日ご一緒させていただいたトロンボーンのセカンドを担当された御方、 むかしわたしたちが所属していたバンドのクリニック的なものに参加していたことがあったそうで 「本村さん、ですよね、!?」 と声をかけてくださ…

終了ー!

おつかれさまでしたー! ご報告はまた後日! 帰りに焦って自撮るわたしたち。 今回はじめましてなトロンボーンチームでしたが、 全員Bach!全員型違い!全員色違い! トロンボーンらしい方々でした(^ω^) ご縁に感謝ですな。 また会いましょう! それでは、ま…

今日はー!

もっとたくさん人々がいましたが、、、 とある撮影でしたっ どうかなーーー? 映像ですよっ 久々だったけど違和感ない。 むしろこのみんなでいるのが普通な気がする。 、、、。 またあしたも会うんだなっ またあしたっ! ☆★もさこ★☆