良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっというま

の1年でした、、、 色々あったし、年齢を感じることもありますが まぁボチボチ、生きてることに感謝して うまくいかないこともありますけど 身の丈にあった中身、柔軟な感性をもって 年をとれたらなと! 一皮むけるぜ! またあした! 本村彩織

色々あるよね!

やなことがあった日は! モフに癒されよう かわいいいいいのすりちゃーーーーん! 猛禽で最推しになりそう、、! のすりちゃんの顔がわかるようになりたい。 また! 本村彩織

生きてます

最近は天気も悪いしやらなければいけない書類とかいろいろ終わらせて、 やりたいことやって、、、 夜はピアノの左手と右手がバラバラの動きをする練習、、 って、今のご時世まじでなんでも調べたら出てくる!すごい時代だなー!と思いつつ、動画サイトみなが…

まぁ自己満足っちゃそうなんですけど

自分の人生ですし せっかく時間はあるんだし てことで、、、 たぶん緊急事態宣言で休園になってるところ以外の大凡の都内の公園はいったんじゃないか、、、? というかんじなので お気に入りのコースをみつけたり 時間がたりなーい!だったり 前は完全に深夜…

今日は

こちら 何年ぶり?笑 ジョウビタキカップルとイソシギとコチドリが印象的。 また! 本村彩織

今日はああ

気合い入れてええ 鳥ちゃんみにいこっ! って満員電車のってまじ密やんと思いながら行ったんですがっ 思ったほど、、あれっ?って感じだったのでっ さらに歩いて次のスポットへっ がっ 思った以上に、、 あれっ?? って感じだったのでっっっ さらにあるいて…

26年経ちました

毎年書いてて、毎年忘れる事はなく、 他の被災者の方が話される内容と自分の記憶を重ね、やっぱりそうだったよな、というのを思い出したり 防災を常に意識していくことは日々難しいかもしれないけど、、 私の中で、ただ悲しいという日という印象だけでいたく…

6437

想いを 神戸へ。 本村彩織

不要不急、、

どこまでが不要不急なのだろう、、?お散歩はOKでいいのかな、、? と思いつつ、 オオタカさん。 かっくいー! スマスコみたいなかんじでパッととって観察するのでブレたり荒いんですけど、、 やっぱり猛禽類やカワセミがいると盛り上がりますね。あまり動か…

鳥ちゃんに会いに

ぶらぶらしてたら 5キロ歩いたらしい 本村です。 いつも見るメンツも含めれば15種類くらいは確認できました。 平日の昼間に公園に行く人ってほとんどいないのか、すれ違うのはランニングしてる方数名とか工事現場の方とか警備員さんくらいで、 たまに「あの子…

新成人の皆様おめでとうございます

ガチ富士山 はやく普通にみんなで集まれるようになれるといいね。。! さてさて、8時までの時短営業とかなんとかで、私もちらちら影響をうけたり。こうなったら早寝して鳥ちゃんに会いに行こうかなーと思いつつ なかなか起きれず辛い冬の朝。 ちっちゃい時に…

カワセミにピント合わせおばさん

もはや ノスリ!とも言わなくなったけどめっちゃかわいいノスリちゃん 高尾山ではじめてあったけど割と近所にいたっていうコゲラちゃん 安定のカワセミ姉さん シメさん とツグミの群れの中にシメ、、体だけ見えてる、、仲良しですね。 あおじちゃんは肉眼で…

初山

野鳥見たさに朝5時半に起きて そのまま高尾山まで行ってきました。 野鳥見るのが目的や!とおもってケーブルカー移動。 これが、、、 はじめましてはコゲラちゃんだけでした、、、 あとはいつめん、ヒヨ、ムク、シジュウカラ、エナガ、メジロ、このへんがわ…

今日も

最近は双眼鏡をもって公園巡りが趣味のような感じです 本村です。 カワセミちゃんは相変わらずおります。 初めましては、カワラヒワ、シロハラ、アカハラ、シメ、ヨシキリ、ツミ、 かな? 鳥好きの少年はたまに遭遇するのですが、落ち着きがありすぎて。笑 …

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。ありがとうございました。 今年はどんな年になるかなー 変異種ってなってるけどどうなるんやろ、、去年の今頃はコロナの事なんて全然わかってなかったもんなあ、、 消毒うがい手洗いはこれからも徹底していくとして、 これからも…